Eri's Favorites > Thoughts > 2010.12
12/31
,2010

2010年 総集編

[ 日常 ]
さて総集編。2010年はこんな年でした。
1月 エレクトーンのレッスン終了。床に座るのがつらくなったり階段上るとおなかが張るようになった。育児用品をたくさん買う。1月末で産休。
2月 会社に行かない分体力温存して遊んで暮らす。友達と会ったり、おでかけしたり。中華街、ピエールマルコリーニ、ロゴスキー、竹むら等。半ばからおなかが重くなった。
3月 臨月でちょっと歩くとすぐおなか張るので友達に遊びに来てもらう。お母さんの還暦祝い。パソコンが何度も初期不良で大変。予定より1週間早く子供が生まれた。Welcome to the World!
4月 里帰りで1ヶ月実家にいた。みんながお祝いに来てくれた。よくいう3時間おきの授乳で、子供が寝ると私も寝る生活。
5月 もやしもん原稿ライブ中継に感激。昼夜逆転の生活なのでずっと見てた。水天宮でお宮参り後、本人そっちのけで今半ですきやき。
6月 ワールドカップはツイッターでみんなと見てる感じが楽しかった。ゆちとしょっちゅう遊ぶ。子供が夜中起きずに10時間くらい寝るようになってすごいラクに。いいこ。けん実家でお食い初め。帰ってきたら熱出した。
7月 上旬はワールドカップでドイツ3位。ミシン買ってポーチ作ったらほめられてうかれる。ゆちとしょっちゅう遊ぶ。私と子供が風邪ひいた。3ヶ月検診で首がすわってたことが判明。
8月 GS3の設楽先輩にはまる。デコまで。ズボンやシュシュを作った。ゆちとしょっちゅう遊ぶ。寝返りできた。
9月 GS3の全キャラを1つずつ攻略。設楽祭。引き続きミシンでポーチなど。とむさんのコンサート。けんの誕生日に、実家に子供を預けて帝国ホテルでランチ。歯が生えてきた。離乳食開始。よく食べる。月2回の身体測定に通い始める。
10月 ロックミシンでジャケットとベストを作る。ずっと積んでた三国恋戦記を全員クリア。たけぽんの文若より雲長が好きだった。よく横浜に行くようになった。おじいちゃんの米寿祝い。戦国無双声優奥義。私が風邪ひいてお父さんに来てもらう。ずりばいができるようになった。つかまり立ちもお得意。柿が好き。
11月 もやしもん原稿ライブで作者に質問に答えてもらってうかれる。チープ飲みで初対面の2人と意気投合。ツイッターでたけぽん仲間ができた。恵比寿に不活化ポリオを受けに行く。はいはいが速い。気づくと足元にいたり。
12月 たけぽんのラジオでメールが読まれてうかれたまま4週間。ゆちの勧めで幕末恋華新撰組を開始。お母さんに子供を預けて、スカイツリー見て東向島のトムトムでランチ。もはや恒例となったくりきんとんと黒豆を作る。リビングから物がなくなった。あとパソコンのコンセントさえ隠せれば完璧。歯が6本(上4本、下2本)になった。

大ヒットは、竹本英史(声優)、ときメモGS3(ゲーム)、ミシン、ツイッター。 ツイッターのおかげで、会社から取り残されてる感じが全くなくてよかった。