Eri's Favorites > Thoughts > 2010.3
3/22
,2010

キウイジャム作った

[ 料理 | PC | 写真 ]
ニューパソコンはどうにも落ちまくる。けんに調べてもらったら、ブルースクリーンが出ないので、Windowsの感知しない電源回りではないかとのこと。38~55度くらいだから熱暴走じゃないしね。きのうの夜問い合わせてた返事が来て、とりあえず初期不良で交換してもらえることになりました。それはよかったけど、ほんとはこの2日で必要なものインストールしてセットアップ終わらせるはずだったのにい。

キウイジャム リッツパーティー風
けんにパソコン見てもらってる間にキウイジャムを作りました。コストコで箱で買ったんだけど、いつまでたっても硬いままだったので。8個で大きめの1ビンできました。ジャム作るの初めてだったのに、作り方はとても簡単で拍子抜け。そしておいしい♪ おやつはリッツパーティーみたいにしてみたのー♪ 朝は必ずヨーグルト食べるので、あしたはこれにするんだ。

材料
・キウイ 600g
・砂糖 180g(キウイの30%の重さ)
・レモン汁 大2.5

1. 切る
2. キウイ、砂糖、レモン汁を入れて中火で煮る。水が出てくるまでこげやすいのでよく混ぜる。
3. あくを取る
4. 弱火で煮詰める
3/13
,2010

結婚4周年のお食事

[ ラブ | おいしいもの | 写真 ]
結婚4周年早いもので4月で結婚4周年なので、出産前にお食事に。定番の帝国ホテルのバイキングです。あいかわらずおいしくて、特にローストポークと普通の洋食(ラザニアとかスパゲッティとか)がしあわせにおいしすぎる。一口食べてほわーっとなる。目はもっと食べたいのにおなかが許さない。そして案の定食べ過ぎた…。おなかくるしい時に限って、中の人がドンドコ動くのが困る。