Eri's Favorites > Thoughts > 2010.8
8/16
,2010

またシュシュ作った

[ ハンドメイド | 写真 ]
シュシュまたシュシュ作った。ツインテールなら2個使えるとの助言を得て2個。今度はリボンをつけてバージョンアップ。布はお母さんのブラウスだったポリエステルなのでちょっとおしゃれ風。
8/13
,2010

寝返りに成功!&シュシュ作った

[ 家族 | ハンドメイド | 写真 ]
寝返り シュシュ 寝返りに成功! 左手が下なら腕も抜いて、ちゃんとうつぶせになれた! 盛大にほめたら満足げでかわいい。しかし、うつぶせからあおむけに戻れないので、どうしようもなくて泣くの(笑)。これで行動範囲が広がったので、目が離しづらくなるなー。「寝返った」っていうと小早川みたいだねえ。

こないだ子供のズボンを作った残りの生地でシュシュ(髪飾り)を作りました。超簡単! 量産したい! が、こういう時にうちには女児がいないのが残念だねえ。これは木綿なので、次はサテンみたいなシャラシャラした生地で作りたい。
8/9
,2010

初デコ

[ ハンドメイド | 写真 ]
初デコ今ときメモGS3に大はまりしてるえりとゆきなので、ルピシアの25gの缶(小さい方)に最愛キャラをデコってみた。左がゆちのニーナ、右が私の設楽先輩。姉妹で何やってんだ。普段デコとか興味ないのにねえ。作るのは楽しい。元の絵を透明なシールに印刷したのを貼ってからラインストーンを置いています。このシール貼るだけで超かわいかったー。しかし、やっぱり初心者はラインストーンの選び方も置き方もそれなりだなあ。次回作に期待。全員攻略したら対象が変わるかもしれないし(笑)。

<改善点>
・実物大の画像を持ってラインストーンを買いにいく
・このサイズなら100粒で十分余る
・この線は3mmだけど、2mmの方がいい
・線が複雑すぎるのはまだムリ
・こんなにみっちり置かなくてもいい
・形の決まってる外側から始めて、真ん中ら辺で適当にごまかす

ラインストーン買いにユザワヤ行って、ついでに布や服資材を買って満足。
8/8
,2010

子供のズボン作った

[ ハンドメイド | 写真 ]
子供のズボン はいてみた
ミシン第2弾は子供のズボンを作りました。これは裏地もないし縫うのも楽で1日でできた。ロンパース(股をスナップでとめるベビー服)の上にはかせると急におでかけ風になるんだ♪ 柄に柄だけど、とりあえず着てみた。今4ヶ月半くらいです。むっちり。