Eri's Favorites > Thoughts > 2011.12
12/31
,2011

2011年 総集編

[ 日常 ]
さて総集編。2011年はこんな年でした。
1月 幕末恋華新撰組で少し新撰組が分かるようになった。子供のリュック作った。自由が丘のケーキに感激。子供は喃語が明瞭に。手を取ったら少し歩く。
2月 ほしいゲーム4つ+3DS本体+ドラマCD1つでゲーム天国。その上iPod touchも買って物欲全開。思い通りのケースが作れて大満足。
3月 地震の時は家にいた。石川雅之氏にリクエストの絵をかいてもらって感激。9年勤めた会社を退職。子供が1歳になった日から歩き始めた。
4月 戦国無双クロニクル。石川雅之氏の夜中のUstでカルトクイズ大会。武道館でMR.BIG。姪が生まれた。
5月 鎌倉のスワニー(高級手芸店)で買い物して、おばあちゃんにほぼ新品のロックミシンをもらってミシンが楽しい。
6月 ジェルネイルを始めた。恒例の家族写真。ビニールコーティングのポーチを量産。子供が話すのが多少単語っぽくなった。
7月 誕生日に帝国ホテルでランチしてからよつばと展へ。タイバニを見始める。コンラッドでアフタヌーンティー(乙女会)。
8月 Ustでタイバニを見始める。2年越しで献血。ジェルネイルが楽しい。子供は小さい姪に対して兄さんっぽい。
9月 戦国無双クロニクルで全武将(40人/388個)の会話コンプ。タイバニ熱で消しゴムはんこ再開。散歩の攻防に疲れて断念。
10月 帝国ホテルのアフタヌーンティー(乙女会)。アシックスで足の3D測定。子育て支援センターに通い始める。
11月 ドラクエ展でまほうつかいをする。もやしもん原稿ライブイベント。PSP版あさき、ゆめみし。おじいちゃんちのPC移行作業。
12月 GWから作りかけだったお出かけ用のバッグが完成して満足。川崎市ウォーカーを見て近場を散歩。無双OROCHI2にはまる。くりきんとんと黒豆作る。

今年の大ヒットは、戦国無双クロニクル(ゲーム)、TIGER & BUNNY(アニメ)、ジェルネイル、ミシン。