Eri's Favorites > Thoughts > 2011.6
6/5
,2011

銀行ポーチ作った

[ ハンドメイド | 写真 ]
銀行ポーチぞうさんのビニールコーティングの生地で銀行ポーチ作った。こないだ簡単だと適当に作ったら失敗したので、今度はちゃんと作り方を見ながら。給料日に銀行回りする時にぴったりサイズにできた。一番大きい1万円札がすっと入る。以前の反省を生かして、入れたい物と布のサイズのちょうどいいところをメモったので今度から大丈夫(前のは入ることは入るけどファスナーのところでちょっと曲げないといけなかった)。
6/2
,2011

A4が入るサブバッグ作った

[ 家族 | かわいいもの | ハンドメイド | 写真 ]
A4が入るサブバッググラニーバッグの残りをきっちり使って、A4が入るサブバッグ作った。本当にハギレがなくなった。裏地をつけるのに効率的な縫い方を思いついた!と思って縫ったら、2回も間違えて余計に時間かかった。

きのうつかれきった子供は、朝お風呂に入れたあとごはんも食べずに寝て14時に起きたものの、15時にはまた寝てしまった。そして19時に起きてごはん食べたら21時には寝てた。あまり起きてない。

最近、言葉に意味が出てきた。たぶん。
・「まんまんまん」→ ごはんたべたい
・「なんなんなん」→ ねむい

よく分かる動作解説
・食べながらテーブルをたたく/拍手する→ おいしい
・首を横に振る→ ねむい(頭がなんか変で振り払ってる?)
・イスに座ってるところに来てひざにもたれかかる→ ねむい
・つながったブロックを持ってくる→ くっついてるのばらして