Eri's Favorites > Thoughts > 2012.12
12/31
,2012

2012年 総集編

[ 日常 ]
さて総集編。2012年はこんな年でした。
1月 ウェスティンでアフタヌーンティー(乙女会)。うたプリにはまる。ゼミの先生からバイトを請け負う。英語サークルに行き始めて私も友達が増えた。逆転裁判10周年特別法廷。
2月 うたプリをやり続ける。KSSの設立15周年VIP会(サークルのOB会)。1日で宝塚「復活」→同僚宅で乙女会→逆転裁判映画。長男が電車好きになった。言える単語は10個くらい。
3月 うたプリをやり続け、ほぼ全の曲でAランクが出せるようになった。ナンジャタウンでタイバニ餃子食べてからうたプリカラオケ。長男は2歳になった。クリックが上手くなりYoutubeとかを自在に操る。大人のお茶碗でごはんを食べる。
4月 高校のプチ同窓会。結婚記念日にタカノフルーツコース。2週間ほど軽いつわり。長男のカゼが長い。
5月 上野動物園、飛行機見に羽田空港など子供用のおでかけ。うたプリDebutが期待はずれでテンション下がる。妹がNYに行ったけどSkypeとDropboxのおかげであまり遠くない印象。
6月 3週連続でナオちゃんち。同僚宅の60インチでうたプリライブのDVD鑑賞会。高熱で出産時以外で初めて点滴。今月終了したWebサービスを偲ぶ会。長男がベビーベッドの一番高い柵を越えられるようになり一人で寝なくなってめんどくさい。
7月 誕生日ケーキの代わりに帝国ホテルでけんとアフタヌーンティー。戦国無双で気になった毛利元就の本を読む。水天宮で安産祈願&甘味等行きたかったお店を巡った。長男が2語文を話すようになった。アルファベットが言える。
8月 野毛山動物園やキドキドに行くもけんにまかせっきり。おなかが張るようになったし体力もなくなって、1日出かけると翌日は休む日になる。
9月 いくつも幼稚園の説明会の後、優先枠でC幼稚園に決まった! ああ、ほんとよかった。けんの出張中は実家にいた。けんと子供がけん実家に1泊した2日間のフリータイムはネイル会と宝塚「サン・テグジュペリ」。
10月 10年ぶりのYU-RAのライブ。早々に幼稚園の袋物全部できた。けんの誕生日は帝国ホテルのバイキング。防災用品を整えた。更におなかが張るようになった。
11月 形ばかりの幼稚園の面接。子供が転んで唇がぱっくり切れて大量出血したものの、すぐに大学病院で縫ってもらって一安心。産前の追い込みでミシン三昧。長男はようやく「おとうさん」と言えるようになった。30日に次男が生まれた。Welcome to the world!
12月 里帰りで実家に3週間。次男が夜行性なので私も昼夜逆転の生活。それ以外は意外と余裕あった。今年はおせちはなし。うたプリのキャラが12/24だけツイッターして楽しかった。

今年の大ヒットはうたプリ。うたプリに始まってうたプリに終わった1年でした。