Eri's Favorites > Thoughts > 2011.4
4/30
,2011

iPod に延々チープトリックを入れてた

[ Cheap Trick | PC ]
iPod touchを買ったのは2月なのに、全然CDを入れてなかったので、今日からジャンジャン入れる。手始めにチープトリック。普通のは全部入れたけど、人のCDで1曲だけ出てるのとかブートはどこまで入れるか悩むね。さすが30年超、すごい量ある。編集したのもらったりだと曲名も自分で打たなきゃいけないし、どう入れようか迷うし。

BBB(BunE's Basement Bootleg)3のボーナスCDはシカゴで聴いてたから、シカゴで買ったのはBBB3のはず。でも今見たらBBB3のメインCDはなくて、BBB1がS/N入り(限定1000枚)でなぜか2枚ある。ということは、シカゴでBBB3を注文したのに、間違って「BBB1+BBB3のボーナスCD」が届いていたかもしれない。ということに気づいた10年後…。だからBBB3のメインCDは持ってないし、BBB2は注文すらしてなかった。うう…。

そしてat Budokanが4組もある。もともとの「at Budokan&at Budokan2」、「コンプリートコンサート」×2組(オマケの当時のパンフのミニチュアとインタビューちょこっとのDVDのためだけにまた買った)、「レガシーエディション(ライブ映像DVD、フルショー音源、コンプリートコンサートのデジタルリマスター)」。

なんだかんだで6時間くらいやってる。とりあえずオフィシャルのは全部入れた。これまではツアー中は出先でどの曲聴きたくなるかわからないので、全部のCDと歌詞カードだけをファイルに入れて持ってたけど、これからはiPod touchがあるので歌詞カードだけでいい。身軽!(今更!) 意外と容量食わないもんだなー。安心して他のもジャンジャン入れよう。1バンドでこんなにあるのはチープトリックだけだけどさ。