Eri's Favorites > Thoughts > 2011.5
5/31
,2011

グラニーバッグ作った

[ 音楽 | かわいいもの | ハンドメイド | 写真 ]
グラニーバッググラニーバッグはこういう風にギャザーが入ってて、持ち手と縁取りが一体になったバッグ。財布と電話とあと買ったものをちょっと入れるくらいのサイズで、ひもは肩にかけられるくらい。

先月スワニー(鎌倉の大きい手芸店)で、使い道を考えずかわいいだけで買ってしまった生地が形になって満足満足。柄が大きいのでなるべく切らないで一面に見えるように、一番いい部分を表にして、裏は花がまばら。この布は「nani IRO」というブランドなんだけど、だいたいダブルガーゼ(布の種類でベビー服に使うやわらかい2重のガーゼ)なので、うちは男児なので使い道もなく、いつも見るだけでかわずにあきらめてたんだけど、これは普通の綿の布で、うれしくて衝動買いしてしまった。まだあとちょっと残ってるのは何作ろうかなー。

先月チープトリックをiPodに入れてから裁縫中はずっと400曲以上のチープトリックをランダムでかけていて、ようやく一回りしたところ。終わってからまたMR.BIGに戻りました。