Eri's Favorites > Thoughts > 2007.2
2/27
,2007

CDの保管場所節約

[ 音楽 | 日常 | おいしいもの | 写真 ]
ソフトケース前にKyotaさんに教えてもらった、タワレコで売ってるCDをケースの1/3の厚さで保存する袋をとうとうやってみようと思う。引っ越す前に全部やるんだ(来年の6月まで)。CDとブックレットとケースの中の紙と帯をまとめて袋に入れるの。

今回病院でもらった粉薬がすっぱい。苦いよりいいんだけど、どうも違和感。もしかして、ただのビタミンCなんじゃ?!

帝国ホテルマーガリンじゃじゃーん。ささやかなぜいたく! 帝国ホテルマーガリンです。ちょっと高いけど、一度食べてみたくてね。まあ高いといっても300円なのだけど(普通のは200円くらい)。ホテルがマーガリン出すのはやってるのかな? ほかにロイヤルパークとヒルトンのもあったの。
2/26
,2007

空耳アワー三昧

[ ネット ]
この週末は寝てて何もできなかったので、youtubeで空耳アワー三昧でした。片っ端から見てた。この人のおすすめがよかった。一度は投稿してみたいものですな。
2/25
,2007

まだ病人

[ 日常 | 料理 ]
カジキのハーブ焼きちゃんと薬飲んで寝てるのに治る気配がない…。あした行けるのだろうか…。

今日の夕飯はけんシェフのカジキのハーブ焼き。おいしかったー。私はごろごろ。
2/24
,2007

KSSのVIP会に行けず

[ KSS1999-2002 | 料理 ]
まだきのうのたれが残っているので、今日の夕飯も豚丼(けんはきのう食べてないので大丈夫)。

今日はほんとはKSS(大学のバンドサークル)のVIP会(Very Intellectual Player会 = OB会)に行くはずだったけど、はなずるでムリ…。ああ創立10周年記念だったのに…。超行きたかったのに…。
2/23
,2007

今度ははなずる&豚丼 とてもおいしかった!

[ 日常 | 料理 | | 写真 ]
豚丼なんだか年寄りの不健康自慢みたいになってきた。フレックスで4時ごろ退社。ずるずる。

たまには夕飯でも作りますか。豚丼ときゅうりのナムル風サラダの予定。きのう図書館で借りたケンタロウの本に載ってて、どっちも所要時間5分とのこと。

夕飯の豚丼が10分ほどでできあがり、とてもおいしかった! やっぱりインスタントの調味料とはちがって複雑な味付けはおいしい。
2/21
,2007

のどいたい

[ 日常 ]
病院行って薬もらって家にいます。そんなにひどくないけど、また体力が低下しているので、大事をとって休んだの。なんかよわよわ。

病院の近くにあるパン屋さんで、お気に入りのメロンパンとカレーパンを買いました。他のもおいしいんだろうなと思いつつ、この2つははずせないので、あと1つだけクランベリーのパンを買いました。うみゃー。

午後はよく寝ました。あした治るといいけど。
2/17
,2007

ゆちが来た&夜会巻きできない

[ 日常 | おいしいもの | 料理 | かわいいもの | ファッション | 写真 ]
ロイヤルのスイートポテト
ゆうしゃプリン
今日はゆち(妹)とひーちゃん(夫)が来ました。湯布院&博多みやげのロイヤルのスイートポテトを持って♪ これだいすきー♪ ありがとう。

うちはもともとけんが1人暮らししてたアパートに2人で住んでて、すごいせまいので、お母さんにはこの家に大人が4人も入れるのか心配されたけど、今までの最高収容人数は大人5人。そんなところに来客が2週連続です。今週は、けんが作ったオイルサーディンパスタを振舞ってお昼ごはん。

いつのまにかゆちがプリンをゆうしゃに仕立て上げてた。かわいい。つるぎはペン、たては化粧品のサンプル、かぶと?は腕時計です。スライムもいたのでちょうどいい。

夜会巻きのコーム夜は夜会巻きのコームが届きました。ここ1年くらい、夜会巻きやってみたかったのにできなくて。ちゃんとしたコーム買えばできるかも、買ってもできないかも、という問答を繰り返しをしていて、とうとうちゃんとしたコームを買ってみることにしたの。

10時すぎに届いて、それから2時間やったけどできない! 私、器用な方じゃなかったのーーー? ムキー。またあした練習しよう。今日はもう頭皮がいたい…。
2/16
,2007

新しい電話なのにイライラ

[ PHS ]
新しい電話が届いたのだが、ささいなことでイライラ。どうささいかというと、二つ折りを閉じた時に時計が見えない。 かざせば見えるとかならまあ慣れればと思ったのだけど、上のプラスチックが鏡面仕様になってて、全く見えない。 なんか裏業があるのかな。これだけで返品しようかとさえ思った。

イライライライラ

やっぱり次から店頭で買う。ウィルコムストアは納期さえ守れないし(本当はきのう届くはずだったのでお詫びの電話が来た)。

瀕死の京ぽんは最後までちゃんと生きてたよ。あのデザインが超気に入ってたのにな。おつかれ。
2/14
,2007

MAZE を読んだ

[ | 写真 ]
MAZE恩田陸の「MAZE」を読みました。砂漠の真ん中にある、入った人が消えてしまうという遺跡を移動するというプロジェクトに民間人がわけもわからず参加して、というストーリー。オネエ言葉の登場人物の一人は「クレオパトラの夢」にも出てきてた。ほんとはこっちが先だけど。このキャラは結構好き。また別のに出てきたらいいな。

途中までは続きが気になってしょうがないくらいだったのに、最後があれれれれという感じ。なんでかと思ったけど、恩田陸はいつも最後でコケる感じだったのを思い出した。でもトータルではおもしろかったよ。
2/12
,2007

バレンタインなのでチーズケーキを焼きました

[ ラブ | 料理 | 写真 ]
ベイクドチーズケーキ今日はオーブンとミキサーを借りに実家に行きました。広い台所はいいねえ。ベイクドチーズケーキをホールで2個焼きました。2人で食べきる予定。これはいつも失敗なく焼けます。

今年のバレンタインは、ホールのチーズケーキ2個、ヘフティのトリュフ、抹茶の生チョコ、ぴよだまりのマスコット付チョコ。もりだくさん。
2/11
,2007

高校の友人が集う

[ 高校 | 料理 | 写真 ]
いわくらちゃんと有紀といの今日は中高の部活仲間のいわくらちゃんと有紀といのが遊びに来ました。お昼はサーモントマトパスタとうまいトリニクとコーンスープ、おやつはおみやげのケーキでした。日記を見てリクエストが来た。書いておくもんだな。

サーモントマトパスタの作り方
材料(2人前)
パスタ 200g、生しゃけ 200g、トマト 2個、小口ネギ 少々
A 生クリーム 100cc、牛乳 大2、ケチャップ 大2

1. パスタをゆでる
2. しゃけとトマトを一口大に切る。
3. フライパンにオリーブ油とにんにくを入れて弱火で熱する。
4. 香りが立ってきたらしゃけを入れ、色が変わったらAを入れて中火で煮立てる。
5. トマトを加えてまた煮立てる。トマトが柔らかくなるまで煮て、塩で味を調える。
6. ゆだったパスタを入れて混ぜる。
7. お皿に持って小口ネギを散らす。
2/10
,2007

ドラクエモンスターズジョーカー レオパルドゲット

[ 音楽 | ネット | ドラクエ&FF ]
夕方、アキバヨドバシでこないだできなかったDSステーションの配信をしに行く。場所柄、子供は少なくて、大人ばかりなのではずかしげもなくできました。

先週からひたすら強くしていたので、釣果がすごい♪ ゴールデンスライム3匹、スライムマデュラ1匹、レオパルド (期間限定配信のみ)1匹、りゅうおう2匹、カンダタ1匹。キャプテンクロウには会えなかったと思ったら、バグのために配信停止だって。修正して配信してるんだと思ってた。

DSステーションでスカウトしたモンスターとその子孫は公式戦で使えないけど、どうせ公式戦は出ないので気にせず配合。しかし、たまにすれちがうまわりの人たちはやっぱり強すぎる。

発車メロディをピアノで弾く動画がすごい。Youtubeより説明が入る分こっちの方がいいな。普段使う駅のが流れるとわくわくします。ニコニコ動画の保存の仕方知ってる人ー?
2/9
,2007

京ぽん改2 予約しました

[ PHS ]
京ぽん改2瀕死の京ぽんをなだめすかして、なんとかまだ持ちこたえている今日この頃。とうとう京ぽん改2の予約ができるようになったので、2/9になって早々に予約しました。2/15に届きます。

赤、銀、黒があって、ピッチ暦10年目にして初めて黒にした。ずっと白か銀だったから、しばらくは電話だと認識できないかもしれない。ああ、nineなら真っ白でカッコイイのに…。16800円もするよ。あのカッコイイnineは10800円なのに。角がいたくなくて、ブラウザがOperaだったらなあ…。こう白くてカッコイイnineに未練たっぷりではあるけど、電話は性能重視なので使い始めたらすぐ忘れます。
2/7
,2007

カニ?

[ 会社2002-2011 ]
会社のメッセンジャーでこんなステータスの人が。 「蟹の匂いが… 誰かが蟹を隠してる… 蟹嫌い…」

カニ? 隠してる? カニ隠してたら変だよね? けん(カニきらい)は世界蟹同盟の陰謀と言っています。
2/4
,2007

日曜日の日本橋

[ ラブ | おかいもの | おいしいもの ]
予定より1日早く福島から帰ってきたので、チョコを買いに2人で日本橋高島屋へ。

去年、横浜そごうのチョコ売り場でもみくちゃにされた経験から、かなり覚悟して行ったものの、ガラガラ。あれれ。もしかして日本橋はOLのいる平日しか混んでないのかも。

すいてるのでとりあえず全部見て、たくさん試食して、1番と2番に気に入ったのを買いました。1箱分くらい試食したらしく、これだけでけっこう満足気味(笑)。
2/1
,2007

ドラクエモンスターズジョーカー DSステーション初体験

[ 会社2002-2011 | ドラクエ&FF ]
今日から14日まで、レアキャラの配信があるとのことで、DSステーション初体験。きっと小学生に囲まれると思ったので、佐藤さんと本道さんといい大人3人で連れ立って、会社の近くのヨーカドーへ。夜なのであんまり小さい子はいないけど、高校生~大人くらい。DSステーションの横に子供の遊び場があるのでその端に座ってしばらくすれちがい体験。そこそこ強いつもりでいたら1ターンで全滅! ぎゃふん。

すれちがい対戦が初めてだったのでイマイチ要領がつかめない。よく分からないけど、レアキャラが出てこないし、何度も同じ人とすれちがうし、今日は捕まえられないのだと思ってあきらめて、モツ鍋を食べに行きました。

家に帰ってやり方を調べたら、DSステーションの近くにいれば「DQM-J」という配信用の人とすれちがえて、その人がレアキャラを持ってるの。つまり、さっきすれちがってた人たちは、DSステーションを求めてやってきた周りの人たちだったらしい。ムキー。みんな一斉にやったからダウンしたのかなー。そんなのどこにものってないけど。スクエニにメールしたら、全国で配信されてるそうで、おかしかったらお店の人にきいてください、だって! 14日までに強くしてまたやるもんね。