Eri's Favorites > Thoughts > 2006.10
10/21
,2006

YouTube落としまくり

[ Cheap Trick | ネット ]
YouTubeがGoogleに買収されて、著作権の関係するものを3万件削除したというニュースを聞いて、落とすなら今のうちだと思ってCheap Trickを片っ端から落としました。You Tube内全360個のデータチェック完了。 DL数87個。うふふ。かつてのNapsterの時みたい。

会社でFirefoxにYouTube保存ボタンをつける拡張を教えてもらったのでラクラク。かつてMOにためてた音楽や映像をHDDに移さないとなあ。
10/18
,2006

Cheap Trick Live at Hard Rock Cafe Narita

[ Cheap Trick | ライブ | 写真 ]
えり&ロビンCheap Trick Live at Hard Rock Cafe Narita 

幸いにも行けた、抽選で当たった人だけのミニライブです。超超~~~~~~~~~~~~~たのしかった 1列目、トム側のいちばんはじっこ。トム見放題な位置だけど、記憶はロビンだけなの。

If It Takes A Lifetime は間近だからますますコーラスしてるっぽくてうれしい。コーラスをちゃんとしてたら、「うんうん」という感じで微笑んでくれたよ。リックも「ここのみんなはコーラスが上手いね」と言っていたし。

終わったあと、フロアに出てきたロビンとお話しできた 今日のロビンは普通ではありえないほどファンサービスしてて、かなり長い時間、サインしてあげたり写真撮ったりしてたの。頼んだ人はみんなしてもらえたんじゃないかな。この写真はあまり上手くいってないけど、笑顔でエリを見てるのがいいでしょ。きゃー
10/17
,2006

Cheap Trick Live at Shinjuku Koseinenkin Kaikan

[ Cheap Trick | ライブ ]
Cheap Trick Live at Shinjuku Koseinenkin Kaikan 

夜行バスが7時半に品川に着く予定が、7時ちょっとには着いたので、家に戻ってシャワー浴びて、ギリギリ間に合って出社しました。それなのに連日のハイテンションで、特にねむくもなく淡々と仕事をしていたのは、我ながらすごいと思う。

16列目ながら、遠いこと以外は障害物もなくよく見れました。リックはほとんど見えなかったけど、ロビンとトムはばっちりなので特に気にならず(笑)。ロビンは最初少しの間、帽子かぶってなかったし 今日は東京の2回目だからか少しセットリストが違ってて、今夜は帰さない、He's a Whore なんかをやってた。Oh, Candy の方が好きなんだが。リックのギターは上手いね。再確認。音につやがある感じ。

ライブ後はあやちゃんとみずほさんとごはん食べて帰りました。
10/16
,2006

Cheap Trick Live at Osaka IMP Hall

[ Cheap Trick | 大学1999-2002 | ライブ ]
Cheap Trick Live at Osaka IMP Hall 

強行スケジュールでなんかくたくたなので、ネットカフェで1時間半寝ました。おはよう。

ライブは18列目で遠いけど、席が段になってたし、前の人が小さかったし、よく見えました。楽しいね楽しいね I Can't Take It はだいすき。でもオーディエンスのノリが悪くて申し訳なくなった。私をうしろにやるからこんなことに、なんて。

ライブ後、ひらのとごはん食べて(大阪で東京の人に会うのは変な感じ)、私は11時の夜行バスで帰りました。
10/15
,2006

Cheap Trick Live at Nagoya Diamond Hall

[ Cheap Trick | ライブ | 写真 ]
ピックCheap Trick Live at Nagoya Diamond Hall 

今日はトムの前2列目だった やっぱり近いともっとたのしいね ドリームポリスのバラマキでピックを4枚もゲット! リックが弾いてる最中に投げるのは取れませんでした。
10/14
,2006

おじいちゃんとおばあちゃん結婚60周年パーティー

[ Cheap Trick | ラブ | おいしいもの | 写真 ]
ダイヤモンド婚式 めで鯛
今年の10/2で、おじいちゃんとおばあちゃんが結婚して60年になるので、中華街の華正楼で、親戚が集まってお祝いしました。写真は「めで鯛」。

60周年ってダイヤモンド婚式だよ。いいねえ。すごいねえ。私たちもラブラブ60年を目指します まだ10/7で半年だからあとそれの119倍!

14時からのチープのラジオ出演(しかも渋谷のスペイン坂スタジオ)は逃しました。おめでたいことなのだけど、これは残念。
10/13
,2006

Cheap Trick Live at Shibuya Kokaido

[ Cheap Trick | ライブ ]
Cheap Trick Live at Shibuya Kokaido 

あやちゃんといっしょに3年ぶりのチープトリック 20列目だったけど超楽しかった 新譜のRockford から3曲もやってた。If It Takes A Lifetime はコーラスが好きなので聴けてよかった。残念ながら全員が新譜を聴いてないのでコーラスが少ない。途中でアンスラックスのスコット・イアンが飛び入り参加。ぼうずですごいひげのあの人は誰だろうと思ったよ。

なんと客としてイエモンのヒーセがいた。大きいしオーラがあるしとても目立つ。気づいた人には笑顔で手を振っていたよ。私は遠くからながめただけ。

このあとコピーバンドのチープトラックのライブを見に銀座へ。途中ゆたかさんが歌ったり。リックは来なかったけど、スタッフが数人来ました。
10/9
,2006

横浜でお買い物

[ おかいもの | かわいいもの | ファッション | 写真 ]
おしゃれ靴実家に行ったので、帰りに横浜でお買い物。私っぽくないとんがったおしゃれ靴を買いました。うふふ。あしたはこう。今年の冬はスカートをはこうと思うの。

やっぱり買い物は横浜がいい。高島屋、そごう、丸井、ルミネ、ポルタ、ジョイナス、ビブレ、ダイヤモンド地下街、ヨドバシ、ビック、ハンズ、無印なんかの私に必要なお店が一堂に会していて、何を買うにもとりあえず横浜で済むの。手頃な食べるところ(ラーメン屋さんとか)もいっぱいあるし。だから、渋谷も新宿も六本木も銀座もほとんど行ったことないし苦手。そこに行かなきゃいけない用事がなければ行かないの。横浜大好き。
10/5
,2006

Cheap Trick のチケットが来た

[ Cheap Trick ]
4公演中3公演分。13~20列目は悪過ぎないけどイマイチ。前は3列目とか当たったこともあるのに。かといってオークションで買っちゃうと、自分の分売りさばけないしなあ。
10/4
,2006

粉のクリープが変質した

[ 日常 ]
とけない! そのまま食べるとミルクケーキの味がしておいしかったのに、なんかおいしくない! 賞味期限は来年なのにー。
10/2
,2006

パールの3連ネックレス作った

[ ラブ | おいしいもの | 料理 | かわいいもの | ビーズ | 写真 ]
オイルサーディンのパスタ
TOPSのチーズケーキ
パールの3連ネックレス3連でも、1連ずつ分けても使えます。作るのは通すだけでつまんない。

夕飯は、オイルサーディンのパスタ。ほんとはレンコンを入れるんだけどなかったので省略。オイルサーディン好きなのでおいしかった。万能ねぎを乗せたら彩りもいいし。

今日はけんの誕生日。おめでとう。実家から送ってくれたTOPSのチーズケーキを食べました。TOPSの中ではチーズケーキがいちばんおいしいと思う。
10/1
,2006

ビーズでウェディングドレス作った

[ ラブ | かわいいもの | ビーズ | 写真 ]
ドレス(前) ドレス(後ろ)
高さ8cmのミニチュアのドレス♪ かわいいなあ。作ってる途中からにやけてしまうくらいかわいい。元のレシピでは前も後ろも同じ長さだけど、自分のウェディングドレスっぽくアレンジして、トレーン(後ろの長いスカート)を付けてみたの。本物ほど長くないけど、それっぽくできました。ビーズは実際のティアラ、ネックレス、イヤリングと同じのを使ってます。