Eri's Favorites > Thoughts > 2006.11
11/25
,2006

じゅんの結婚式

[ 日能研 | おいしいもの | かわいいもの | 写真 ]
ケーキカットじゅんおめでとう♪ よい式だったよ。超キレイだった~~♪

私はといえば、じゅんとは日能研以来17年の付き合いなので、教会で花嫁姿を見てうるうる、スピーチして(する前から)号泣、生い立ちのビデオを見てうるうる、と泣いてばかり。
※号泣は私の結婚式のじゅんのスピーチと同じ感じ。「がんばれー」と声援までもらう始末。どっちもどっちだ(笑)。

代官山のASO(というレストラン)はごはんおいしいから期待しててと言われていて、出てくるものみんなおいしかった! 今度けんをつれてこよう。

末永くおしあわせに!!
11/21
,2006

ハリがきいた

[ 日常 ]
今日は午後に排水管清掃工事があるのでお休み。平日に余裕ができたので、初めて鍼灸に行ってきた。

ハリはききました。首~腰の全部こりかたまってたのをほぐしてもらったら肩が軽い。すごい。月1くらいで通うんだ。
11/12
,2006

浅草をおさんぽ

[ 日常 | ラブ | おいしいもの | かわいいもの | 写真 ]
草餅
遠くから見た浅草
私もけんも運動不足なので、せめて歩こうと浅草をおさんぽしました。浅草と言っても浅草寺の辺りじゃなくて、浅草からずいぶん遠くまで、名物の「志"満ん(じまん)草餅」を買いに行きました。よもぎが濃くてよい感じ。

隅田川沿いを往復2時間歩いて、地図で見ると6.5kmも! 日頃の運動不足を考えると驚くべき距離です。今日は寒かったから、この冬初めてコート着たけどそれでちょうどよかった。

写真は、遠くから見た浅草。真ん中の大きいビルがアサヒビールと墨田区役所で、浅草駅の辺りです。東京でも意外と空が広い。

帰りに近所で石窯で焼いたパンを買いました。ほんとはメロンパンとカレーパンがおいしいんだけど、夕方だったから売り切れでした。今度は朝買いに来よう。でも代わりに買ったハーブのパンもクリームドーナツもおいしかった。
11/8
,2006

近所に同姓同名

[ 日常 ]
近所と言っても隣の町だけど。今日、郵便局のおじさんが荷物配達した時に言ってた。慣れてきたとはいえ、新姓がまだこそばゆい感じなのに、それを普通に使ってきた人がいるのが変な感じ。

今まで同姓同名は会ったことないなあ。旧姓は「えり」が「りえ」になると、超マイナーな芸能人と同姓同名だが、特に美人でもなかったのでイマイチうれしくない。
11/5
,2006

マンションの現地見学会

[ 日常 | 写真 ]
マンションの見学会2年後にできあがるマンションの見学会。実際のうちには入れなかったけど、前で写真を撮りました。できてくるのがうれしいなー。
11/4
,2006

ふたたび病人

[ 日常 ]
元気になったかと思ったらまたダウン。

11/3(金・祝)
実家でお母さんのバザーの手伝いで売り子。一日元気。
11/4(土)
昼に家に帰るはずが、頭痛くてもう一泊。あう。

みなさんご心配ありがとう…。
11/2
,2006

最近次から次へと大変だった件について

[ 日常 ]
自分でもいろいろありすぎと思うので、この1週間をまとめてみる。

10/26(木)
 微熱なのにインフルエンザの予防接種受ける。
10/27(金)
 ヘルペス2つ+口内炎1つできていたい。
10/28(土)
 微熱で1日寝てた。
10/29(日)
 微熱に加え、起きると頭いたいので1日寝てた。
10/30(月)
 微熱が続くので病院へ。その往復で日に当たる。
10/31(火)
 微熱は治まるも日光アレルギーで首がかゆくて1日中悶絶。
 朝は貧血で遅刻。
11/01(水)
 昼過ぎからおなかいたい。
11/02(木)
 夕方からまた微熱。

弱いよ! それぞれは軽いけどさ。