Eri's Favorites > Thoughts > 2005.2
2/28
,2005

iriver にちょっと不満

[ おかいもの ]
手持ちのMP3が半分で1GBを超えてる。入れるものを適当につっこめないのはちょっと不満。とすると、512MBじゃ全然足りないのか。でも20GBとはいえ、iPodは重くてやだなー。

iriver のシャッフルモードがバカで、シャッフルされた状態がいつも同じというバグが(笑)。交換してもらおうかなと思ってHP見たら、ファームアップがあったからその場でやってみました。そのおかげで、外付けハードみたいに使えるようになったし、それだけでもまあやってよかったな。まだシャッフル1回目だけど、2回目もうまくいけばいいけど。まめにHP見ないと。
2/26
,2005

おめでとう!

[ 会社2002-2011 | 日能研 | おいしいもの | ファッション | 写真 ]
エッグタルト午前中は休日出勤してた。川崎駅構内のパン屋さんのエッグタルトがおいしかった。これは朝ごはんね。結局午前中だけじゃ終わらないものの、とりあえず切り上げる。

日能研メンバーと横浜ジョイナスの上のAENという和食のレストランでランチ。遅ればせながらの新年会です。なんと今井が婚約! おめでとう! なんだか感慨深いなあ。2人とも知ってる人が結婚するのは初めてでわくわく。

美容院で前髪カットだけしました。こうしてしばらくほっておくとセンターパーツになるの。mixi で「黒髪にはしっかりメイクが映える」という書き込みを見て、まさにそうだと思うな。センターパーツだと特にね。

ロイヤルのスイートポテトきのう博多に行ってたお父さんにおみやげに頼んでおいたロイヤルのスイートポテトを食べました。なめらかでとけるようでおいしいー。一緒に食べてるのに「おいしそうだね」と言われるくらいしあわせそうだったらしい。
2/24
,2005

よれよれ

[ 会社2002-2011 ]
きのう終電で遅かったので、ねむくて午前半休。ここまで元気だったのに、午後会社行ったらなんだかよれよれ。することいっぱいあるのに、8時には切り上げて帰ってきちゃった。あしたまずいな。
2/19
,2005

3週間越しのホットチキン

[ KSS1999-2002 | おいしいもの | 写真 ]
ホットチキンようやくホットチキン食べたの♪ しかし、チキン2個+ポテト+コールスロー+メロンソーダ、というのはちょっと食べすぎ。きとぷにからは5本たいらげたというメールがきた。太るぞ…。
2/17
,2005

ケンタッキーじゃない

[ 会社2002-2011 | おいしいもの ]
カーネルズ会社の近くのイトーヨーカドーにケンタッキーがあると聞きつけて、きのう食べれなかったホットチキンを食べるぞと意気込んで出かける。

うー。ケンタッキーじゃない。ケンタッキーっぽいけど、カーネルズという別のお店で、ホットチキンはなかったの。しょうがないからシーザーサラダラップを食べてきた。むきー。会社の夕飯でケンタッキーを求めるのはやめよう…。
2/16
,2005

地震に気づかなかった

[ 日常 | おかいもの | おいしいもの | ]
震度4でも気づかず寝続けるとは。会社ではプレコグニションのようにふと目を覚ましたとたんに、地震があったという人もいたというのに。

おさいふ忘れて、いろいろ買えないものがあってイライラ。エロイカより愛をこめて(31)の発売日だったのにい。それから「エロイカより愛をこめて」の創りかた が本になってる。これかうー、と思ったら、おさいふ忘れてカード番号がわからない…。

ここんとこしばらくケンタッキーのホットチキンを食べたかったのだけど、タイミング悪く食べられないでいました。今日は遅いことだし、せっかくだから買いに行くかと思ったのもつかの間、やっぱりおさいふがないわけで…。うう。買い置きのリゾットになりました。あと1個あるけど、これおいしくないんだよなー。
2/13
,2005

iriver に短いストラップをつけました

[ おかいもの ]
短いストラップをつけたiriveririver は月曜日に買って、いまだにうかれた感じだけど、今日は短いストラップをつけてみた。

元々は、イヤホンが首にかけるひもになってて、それがコードがいっぱいにならないからだんぜんスマートでかっこいいんだけど、そのイヤホンが耳にあわなくていたかったからしょうがない。短くしても走ってるうちに長くなってくるし。

イヤホンは今使って気に入ってるやつの黒を買って心地よくなりました。チョーカー作るつもりで買っておいた皮ひもでストラップにして、ますますペンダントっぽくていい感じ♪
2/12
,2005

MT直ったあ

[ ブログ&HP ]
db フォルダだけ消して、mt-load.cgi とBLOG の設定で復活。インポートはまとめてやると失敗するから100件ずつ(12回)。

ふー。今度は2時間くらい。12時間かかりませんでした。
2/8
,2005

iriver 見せびらかしモード

[ 会社2002-2011 | おかいもの ]
mixi でほしいほしいと言ってたから、朝から会う人会う人に見せびらかす。会社だとこういうの好きな人が多いから見せがいがあります(笑)。

デジカメ買ったし、これも買ったし、ここんとこ物欲全開な感じ。
2/7
,2005

iriver 買っちゃった

[ おかいもの | ネット ]
一日そわそわ買うか買わないか迷ってて、ふんぎりがつかないまま。iPod shuffle は液晶ないからいらないとして、やっぱりかっこいいから 512MB のを買ってしまう気がする。でもいまいちふんぎりがつかないので、ネット見て比較検討したりして。だれかわかる人に、このスペックなら買っていいよと言ってほしいのかなー。

れいこさんと帰る途中、これについてしゃべってたら、ほしくてたまらなくなって、閉店間際のビックカメラにかけこみました。持ち合わせが多くなかったけどギリギリで買って、よろこびいさんで帰りました。 iriver

箱がかっこいい。でもあけたら絶対エレクトーンひかなくなると思ったので(あしたレッスン)、一通りひいて、夜中にあけて一人でにこにこ。チープトリックのボックスセットの4枚を入れてみたの。

黒と白と赤があって、液晶が黒いから黒にしました。黒い中に青い文字が浮き出るのがかっこいいんだもん。液晶があることと、この見た目だけで shuffle より1万高いのを納得させています(笑)。難点はつやつやだから指紋がつきやすいこと。まめにふこう。

イヤホンで首にかけるんだけど、私は耳が小さいのでいたい。かといって小さい耳用のにすると、イヤホン一体型じゃなくなるんだけど、今のひもは長すぎなので、短めの革ひもでストラップにするの。短すぎると操作が見えないかもしれないけど。

前に読んでおもしろかった「電車男」だけど、いつのまにか大人気に。ほんとに映画になっちゃうんだー。漫画も読んでないけど、物語がビジュアル化されるのって、イメージがちがうとかって意見が分かれそう。
2/6
,2005

iriver N10 を買うか否か

[ おかいもの ]
ビックカメラの前で例の iRiver の N10 をさんざん悩む。うー。

全CDを持ち歩けるから iPod がいいのかなー。すごいかっこいいとはいえ、512MB や 1GB でたりるのかなー。転送がエクスプローラ風だけど、自動で分類されないのはどうかなー。

ポールスミスの黒いリュックは3代目を買い直したの。2代目はお店でしまってあった時の折りじわが背中に当たって気になってたから、今日は買う時にちゃんと確認。心地よい。
2/2
,2005

寒いし忙しいし

[ 会社2002-2011 ]
かぜひいたかも。スカートはいてくるんじゃなかった。寒いから毛布とショールでぐるぐるまきになってる。

久々に仕事が忙しい。会社の会議室でやってる英語も行けなかったし、終電だし。なれないことは不手際なのがいやだなあ。でも終わりが見えそうなのでよかった。