Eri's Favorites > Thoughts > 2003.10
10/31
,2003

内定者飲み

[ 会社2002-2011 | PC ]
内定者、1年目、2年目(私) で総勢40人の飲み会でした。内定者は初めて会ったし、1年目もあまり知らないから話せてよかった。

HTMLとCSSを手書きできるようになろう。まずはそこから。ベーシックから、とか言わないでおく。
10/30
,2003

ドット絵職人(アリーナ)&昔の友人発掘プロジェクト

[ 日常 | かわいいもの | ドット絵職人 | ドラクエ&FF | 写真 ]
エレクトーンひくために午後半休。
きのうから作ってたアリーナ(27色) アリーナが完成。思いの外かわいいじゃーん♪ まだ色を減らすとかそういう次元ではありません。

小学校の時に仲がよくて、別の中学行って疎遠になったところで引っ越しちゃった幼なじみのようちゃんから電話が。先週、なつかしくなって、久しぶりに会いたくなったから、手紙を出してたの。そしたら、意外と行動範囲が重なってて、どっかですれちがったりしてそうな感じでした。この時の仲間のうち、もう1組(姉弟)の住所がわからないので、電話帳で探すんだ。
10/29
,2003

じゅんとパステル&ドット絵職人はじめました

[ 日能研 | おいしいもの | かわいいもの | ドット絵職人 | ドラクエ&FF | 写真 ]
じゅんとパステルで夕飯。まだ行ったの2回だけだけど、かなりお気に入り。誕生日のケーキはここで買おう。

ドット絵職人になろうと思い立って、前に見つけたページを見たらなくなってる! しょうがないので記憶を頼りにスライム(11色) スライムとかみかん(6色) みかんとか作ってみた。そして、ちょっと高度なつやつやのスライム(11色) ちょっとつやつやのスライムは目がヘン。
10/28
,2003

スイートポテトパイも

[ 日常 ]
ブラウニーがコンスタントに売れてていい感じなので、調子に乗ってスイートポテトパイも売ってみる。
10/26
,2003

マイルズに子供が!

[ Harmony Riley | KSS1999-2002 | ライブ ]
マイルズ(Harmony Riley)に子供が生まれたんだって! おめでとう! お父さんになったマイルズは28歳。28歳はすごい大人で、子供がいてもおかしくない感じと思っていたけど、私の25歳もそろそろそんな年…。社会人だけど、気分は子供だからヘンな感じ。

今日はKSSのライブ。もう1年生と2年生が全然わからない! 飲み会は時間が微妙で行けなかったし。メロコアはやっぱり苦手だけど、爆音のスラッシュ系は大丈夫。MK氏のスクープ写真を撮った(笑)。
10/25
,2003

1時に起きた。

[ 日常 ]
いくら遅く寝たとはいえ、12時以降に起きると、なんだか損した気分。
10/24
,2003

会議漬け

[ 会社2002-2011 ]
午前も午後も会議ばっかりで時間が早い。社内のネタ出し会議はたのしくてすき。
10/23
,2003

パソコンにくわしくなりたい

[ 日常 | PC ]
なんだかパソコンがくわしい人がすごいと思っているので、自分もできるようになりたいと思うの。でも、今やりたいことがすごくハイレベル(ブログの改造とかさ)で、ハイレベルに至るには、やっぱり初歩的なことから知ってる必要があるんだけど、そこからハイレベルまでは長い道のりだあ、と思うとなんとなく尻込みしてしまう。そう思うと、配属の時にポンとシステム系の部署に入れられてたらよかったかな、なんて思ったり。システム研修はうらやましかったもんなー。

しばらく間があいたと思ったら、もう売れた!
10/22
,2003

歓送迎会&結婚祝いの会

[ 日常 | 会社2002-2011 | おいしいもの ]
もともと今日は部の懇親会の予定だったら、先週の部会で10/21付けで部長がかわるとのこと。急遽、ただの懇親会が歓送迎会&派遣さんの結婚祝いの会に。品川インターシティのきれいめなイタリアンでお食事会だったので、ちょうどよかった。

ここはこないだきとぷにと行こうとして見つからなかったレストラン。幹事は私だったからさ(笑)。ピザがとてもおいしかった。また行こう。

ここんとこ間があいていたけど(10/15以来)、今日売れた。
10/21
,2003

新しいエレクトーンが発表になってる!!!

[ 会社2002-2011 | エレクトーン ]
来年の春に発売だって。やっぱり今年買わないでよかったあ。お金ためよう。そして、これを日々の心の糧に働こう。

今は部がちがうトレーナーの下田さんにライブの写真を渡しに行ったら、服がかぶってた(笑)。2人とも黒地に白のボーダーのシャツとジーンズ(笑)。去年席がとなりの時にかぶってたらおかしかったな。
10/20
,2003

すてきなロビンの写真をもらいました

[ Cheap Trick | エレクトーン ]
あしたのエレクトーンにそなえてひいてばっかりいます。どうしてもう3ヶ月もやってる曲なのにいまいち決まらないのか(涙)。もっとひこう。いいかげん、次の曲に行きたい。ヴァンヘイレン・メドレーとか。

今日もらった94年のロビンの写真が、ほんとうっとりするくらいすてき やっぱり今のロビンもやせたらもっともっとすてきなのかもと思っちゃったり。ああでも、94年ってもう9年も前だから、ロビンもまだ41歳か。その割に、チープを知ったばかりの96年(7年前)はけっこうおじさんに見えたなあ。その2年間で何かあったのか?!

Kyotaさんのロビンのあごのこだわりを聞いて、実際にCDジャケットを見て比べてみた。たしかにLap of LuxuryThe Doctor ではくっきり出てるかも。でも私はあまり男らしいロビンより、かわいいロビンのほうがすきだから1st がいいな。
10/19
,2003

おじいちゃんも剣神ドラクエ

[ ドラクエ&FF | 写真 ]
おじいちゃん剣神ドラクエ中おじいちゃんの誕生日パーティーでした。もともとドラクエ好きのおじいちゃん(81)とおとうさん(55)といとこ(29)(25)とゆ(23)とドラクエをしました。たのしかった♪ おじいちゃんは剣神ドラゴンクエストをやった人の最高齢だと思う。スクエニに報告したい。
10/18
,2003

下田さんのライブ

[ ライブ | 写真 ]
下田さん会社のトレーナーの下田さんのライブを見に行く。ウォーターボーイズでかかってたパルプフィクションのMisirlou しか知らなかったけど、たのしかった。そのあとみんなで飲みに行ったので、飲みに来たのかライブを見に来たのかという感じ(笑)。
10/17
,2003

社会人らしく

[ 会社2002-2011 ]
今日は久しぶりに同期と飲みに。終電の1つ前で帰ってきました。めずらしく会社のことをぐちったりしてみて。でも、今は会社の不条理とかをどうにかしたいと思ってる人がけっこう周りにいて、割と恵まれてるかなと思いました。

パソコンにくわしいお兄ちゃん(実兄)がほしい。(私は2人姉妹の姉)
10/16
,2003

いいイヤホンを買いました

[ Cheap Trick | 日能研 | おかいもの | おいしいもの | 写真 ]
Special One を聴いて、今年の来日を思い出しつつ会社に来ました。いちばん思い出深いのはBest Friend。

帰りはじゅんとメキシコ料理で夕飯。パステルで別のものを食べようとしたら、めちゃこんでたのでやめて、スカイビルの上の方へ。アメリカの雰囲気でジャンキーなものをいろいろ食べました。 イヤホン

じゅんに会う前に、ウォークマンのイヤホンがこわれたので、新しいのを買いに行く。私は耳が小さいから、小さい耳用のじゃないといたくなるの。いつも買うのがソニーの小さい耳用なんだけど、ちょっとよさげなパイオニアのを発見。これが音がいいの。音もれもしないし。耳に合うかわかんなかったからこの形の安い方(とは言ってもいつものの2倍近く)を買ってきたけど、これがこわれたら、今度は高い方を買おう。ささやかなぜいたく。
10/15
,2003

チープとの出会い

[ Cheap Trick | 日常 | ブログ&HP ]
きのう超久しぶりにコンテンツがふえました。ふと思い立って、チープの中に、チープとの出会いを書きました。チュンチョンさんちに書いたのをもとに、いろいろつけたしたりして。そこに書いてあるどの瞬間もかなり鮮明に覚えてた。

すごい。また売れた! 調子よく売れてます♪
10/13
,2003

ヤフオク売れまくり

[ 日常 ]
売れたばっかりなのに、朝見たら、また次のが売れてる! ということで、また出す。なんと夜また売れてる! すごいぞ。そして、また出す。
10/12
,2003

初ハノイロックス

[ Hanoi Rocks | 日常 | ライブ ]
3年ぶりにマイケルを見に行きました。3年前は2回ともソロだったから、初めてのハノイロックス。とはいえ、特にアンディに思い入れはないので、マイケルばっかり見てました。

整理番号が110番で早かったから、アンディのまん前(右側)で3列目だったんだけど、始まったとたんに押されて死にそう。3列目なのにステージが全く見えなくて、立ってもいられないので、次の曲の合間にうしろに逃げる。せっかく前にいたのにい(涙)。離れたおかげで、マイケルがちゃんと見えるようになりました。

トラジディとかマリブビーチとかDon't You Ever Leave Me とか、昔のだいすきな曲に狂喜乱舞 かっこいい 最近の曲はあんまりくわしくなかったから、もっと覚えるくらい聴き込んでおくんだったな。そうしたらもっとたのしかったので後悔。マイケルがアンディがいて超うれしいみたいで、メンバー紹介では3回も「アンディ・マッコ~~~イ」って言ったり、ソロひいてるとこできゃいきゃいはしゃいで。かわいいなあ。

しょっちゅう衣装を変えて出てきて、銀とか紫とか赤とか。全部キラキラ。おっきい星のネックレスとか、銀のベルトがジャラジャラとかで、ああ、マイケルだあと思った(笑)。そういえば、思いの外、ファンは普通のかっこだったな。私はカウボーイハットだったんだけど、まいさんとかみたいな完璧なロックなかっこの人は見なかったもん。

最初の曲でつぶされた以外は大満足 今度は全曲うたえるくらいにして行こう。

帰ったら、残り1件のオークションも売れたの。ということで、調子に乗ってすぐ2回目の出品。
10/11
,2003

ひとばん8ゴールドですがおとまりになりますか?

[ ドラクエ&FF ]
ゆとドラクエをしていたら、4時(笑)。しかも実写版。復活の呪文は全部やってレベル上げたりして、必殺技でジゴスパークとビッグバンができるようになった。あした絶対筋肉痛。
10/10
,2003

ビーズで指輪

[ かわいいもの | ビーズ | 写真 ]
クリスタルの花 グレイッシュな指輪
お母さんに頼まれものをしてたので、久しぶりにユザワヤに行きました。それで久しぶりにビーズ。ほんとはクリスタルのビーズでハートを作るはずが、立ち読みした作り方をおぼえまちがってたのか、できなくて、6枚の花びらの花にしてしまいました。クリスタルで六角形だから、雪の結晶みたいにも見える。あとは、前に作ったグレイッシュな指輪のまん中の大きいスワロフスキーの色が気に入っていなかったから、半分ほどいてトパーズに変更。いい感じ。
10/8
,2003

市松模様の携帯がほしいー

[ 日常 | 会社2002-2011 | PHS | 写真 ]
ICHIMATSU今日は午前中おでかけで、午後は会議三昧で、定時までほとんど席にいなかった。でも、RSSリーダー使ってみて、便利だとよろこんでいました。

そして、パソコンの前にいるときは常にそわそわしてたブラウニーが売れたの。うれしいねー♪ 初めての出品者。さっそく落札者にメールかいたら、すぐに返事が来ました。数量が2なので、あと1つ。がんばれ。

きのうから、AUの市松模様の新しい携帯がほしくてしょうがない。ピッチだいすきな私としては、7年も同じ番号だし、次の機種はウェブブラウザついてるし、値段も高くなるし、ピッチをやめたくないんだけど、あれはかわいい! ほしいほしいほしい。そして、まようまようまよう。けど、カメラは31万画素だし、AU使ってる人がたいしたことない機能って言ってたな…。
10/7
,2003

気合十分

[ エレクトーン ]
今日はエレクトーンの日なので、きのうはいっぱい練習しようとしたんだけど、ちょっとひいたら左手の小指がいたくなって、練習のくつをはいたままベッドにねっころがったら、そのままねてしまった。途中でくつもぬいで、服を着がえてちゃんと寝ました。たぶん9時半くらいから寝てたはず。ということで練習が途中だったので、5時に起きてひいてきました。

エレクトーンの先生が産休に入ったので、今日から新しい先生。気合十分な感じです。5級は6級までとちがって「そのうち取りたい」じゃ取れないものだそうです。5級を取るには、自由曲(5曲)、課題曲(2曲)、編曲(2曲)、即興の全部をクリアしなくちゃいけなくて、私もだけど、普通は自由曲と課題曲は大丈夫だから、即興のできにかかっているのだそうです。これから即興をいっぱいやろう。でもこれがまた苦手だし、たのしくないんだな。できるようになったら楽しくなるかな。
10/5
,2003

エレクトーン三昧にしよう

[ 日常 | エレクトーン | ブログ&HP | ドラクエ&FF ]
最近パソばかりやっていたけど、今日はエレクトーンの日。左手の小指がいたいー。いいかげん、FF9メドレーはクリアしたい。次は何をやろうかな。

ひるまふと思い立って、試供品のミネラルパックなどしてみる。ほっぺがぷるぷるになった気がする♪ そろそろいい年なので(涙)、せめて年にしてはきれいな肌をめざそう。いろいろ試供品をもらって、旅行に行く時使おうと思ってけっきょくたまっているので、そういうのを先に全部使い切ってから、今使いかけのビンのを使うことにしました。

Eri's Favorites 大改装(には見えないけど)から1週間で140人くらい♪ こまめな更新が大切です。ひさしぶりに最初の頃の「何人来てるかなー?」というわくわく感。

7時半ごろにヤフオクに初めて出品して、そわそわそわそわ(笑)。1:20現在で、ページを見た人が13人、ウォッチリストに追加した人が2人! 売れるといーな。お母さんの頼まれ物で、手作りブラウニー。

早く寝るはずなのにこんな時間。
10/4
,2003

新しいイス

[ おかいもの | PC | 写真 ]
新しいイスとうとうパソのイスを買いました。アーロンチェアは手が出なかったけど、イスの高さが変えられて、背もたれがちゃんとしてるやつ。
10/3
,2003

NOVA

[ 英語 ]
NOVAもいまいち。ネットでいろいろ調べて、英語喫茶みたいなフリートークのところに行ってみようと思う。
10/2
,2003

YMCA

[ 英語 ]
YMCAで体験クラスをしてきた。結果はいまいち。あしたNOVAできいてみよう。
10/1
,2003

ぐうたら午前半休&じゅんとパステル

[ 会社2002-2011 | 日能研 | おいしいもの | ブログ&HP ]
初めてぐうたら午前半休。ねむくてねむくて、という理由で有給を使ってしまった(笑)。今まではどっか行く時かほんとに具合悪い時しか休んだことなかったのに。9時に会社始まるから、8時45分に電話したらだれも出なくて、ちょっとしたらかけようと思ってたら寝ちゃって、次に起きたら10時!(涙) そこで急いでかけました。で、また寝て11時。

社内用のブログが始まったので、自分のブログを作ってみちゃった。たのしい。このおもうことが、今と同じように次の日はひとつセルを上にふやして、1ヶ月とちょっとたったら、次のページ作って、とかできればいいんだけど。問題点を洗い出してみよう。

帰りはじゅんと夕飯。なめらかプリンのパステルのレストランで香草チキンとかぼちゃのパスタとかぼちゃプリン。パスタおいしかった♪ かぼちゃプリンは普通。じゅんのなめらかプリンを一口もらったら、そっちの方がおいしかった。実はパステルのプリンはおいしいとは聞いてたけど、どこに売ってるのか知らなくて食べたことなかったの。