Eri's Favorites > Thoughts > 2005.3
3/26
,2005

ステージアが届いた♪

[ エレクトーン | 写真 ]
STAGEA朝から晩まで休日出勤でいない間に、ステージア(新しいエレクトーン)がようやく届いたの。人生最大の買い物です。

これがもっとエレクトーンへのテンションが高い時に来てくれるとよかったんだけど。最近は仕事があんまり忙しすぎて、練習できないどころか、週1のレッスンにすら行けない日々。レッスンだけは行けたとしても、できてない状態で行くのは意味がないので、去年の11月、12月同様、4月は1ヶ月お休みすることにしました。余裕もって練習したいし。でも、どうせ忙しいんだから、レッスンない分、ステージアの機能をいじりまくるにはいいのかも。そう思うことにしよう。

なんて思っていたけど、新しいのを目の前にすると、やっぱりうれしくて、ヘッドフォンして、にこにこ夜遅くに新しい音源を試していました。すごいいい音♪ 音が前からだけじゃなくて、後ろから回り込んで包まれる感じ。早く全部試したい!
3/20
,2005

シェラトンでお食事

[ おいしいもの | 写真 ]
シェラトン春の恒例のシェラトンのベイビューでお食事会。ここは値段も手頃だしおいしいし気に入ってるの。今回は窓際の眺めがいい席でした。
3/18
,2005

あいこのCDを買いました

[ 音楽 | 大学1999-2002 | 写真 ]
万華鏡さっそく近所のCD屋さんであいこ(奥村愛子)のCD「万華鏡」を買ってくる。昭和のポップスという感じ。ずーっとCDかけて、「いっさいがっさい」という曲を覚えるほど歌っていました。
3/17
,2005

あいこが歌手になってる!

[ 音楽 | 大学1999-2002 ]
偶然見たポップジャムのキャプションに奥村愛子?! 一瞬しか見れなかったけど、顔もあいこだ!

あいこというのは、KSSのほかに青学で1年の時に入ってたバンドサークルAmigo Amiga、略してAmiAmi の友達で、ものすごく歌がうまいの。みんなでカラオケに行った時に、キッスは瞳にしてを歌ってて、圧倒された記憶がある。AmiAmiは1年でやめちゃったから親しいわけじゃないんだけど。

歌がうまかったとはいえ、本人か確信が持てなくてネットで調べて試聴したの。あいこの声だ! 本人だ! すごいなあ。しかもなんと去年1月にはデビューしてた! さっそくCD買いに行こう。
3/9
,2005

どらやき

[ おいしいもの | かわいいもの | 写真 ]
ドラえもんのどらやき今日のおやつ。かわいいけど、ちゃんと文明堂なの。包みをはがすと、中にもちゃんとドラえもんの焼き印があったんだけど、写真撮る前に食べちゃった。
3/5
,2005

ベネチア・ビエンナーレに行きました

[ おでかけ | 写真 ]
ベネチア・ビエンナーレ「 おたく:人格=空間=都市 国際建築展日本館帰国展」に行きました。イマイチ主旨が分かってないのだけど、おたくの部屋を再現してみたりとか。けんとつきあってることは内緒だったんだけど、会社の人いるかもなーとか思いつつ(笑)。恵比寿だったので、帰りにガーデンプレイスのアフタヌーンティーでお茶を飲みました。
3/3
,2005

ミルクをかけた苺がメジャーになった

[ 会社2002-2011 | おいしいもの | 写真 ]
ミルクをかけた苺今日、会社の自販機を見たら入ってたの♪ わーい♪