Eri's Favorites > Thoughts > 2003.3
3/31
,2003

休日の疲れ

[ 日常 ]
日曜日に遊びすぎるとねむい。
3/30
,2003

おばあちゃんとベイシェラトンでお食事

[ おいしいもの | かわいいもの | 写真 ]
ベイシェラトンでお食事 そのあとゆとNANA(マンガ)の世界展に行きました。原画を生で見ると、上手すぎて誰かが描いたとか考えられないような絵が、本当に人の手で書かれてるって思えて感激でした。
3/29
,2003

続々と

[ エレクトーン ]
ルパン完成。次はラピュタ。
3/28
,2003

きとーくんとあそぶ

[ おいしいもの ]
有楽町ビックであそんで、夕飯にドイツ料理。キャベツのなんとかザウターがおいしかった。
帰り、電車がちょうどいてラッキーと思ったら終電だった!
3/27
,2003

ハーモニーライリーのCD

[ Harmony Riley | おかいもの ]
ハーモニーライリーのCDがアマゾンJAPANで買えたの! オフィシャルサイトのだと海外発送してくれないから、どうしようかと思ってたら、前にアマゾンUSAで見つけて、ねむくない時に買うつもりだったけど、お気に入りにJAPANの方しか入ってなかったから、まずはだめもとで検索してみたらあった! まさか日本でふつーに買えるようになるとは!! 出世したものです。でもCDは輸入版だから、3~5週間かかるけど。
3/24
,2003

2回目のレッスン

[ エレクトーン ]
Miss a Thing もルパンほぼ合格。選べる課題曲の中でも、Miss a Thing は一番むずかしかったらしい。おかげでルパンが簡単でした。ほんとは次にボンジョヴィの夜明けのランナウェイをしたかったんだけど、まだ本調子ではないので、またあとで。だから次はラピュタの君をのせて。今度は簡単な方のFFにしようかな。むずかしい方のFFとミスチルは本調子になってから。
3/22
,2003

マンションに光ファイバー入るのー♪

[ PC ]
100Mbpsだって。無線ランルーターを買うのは100Mbpsのが出てからにしよう。
3/21
,2003

ひきすぎ

[ エレクトーン | ドラクエ&FF ]
エレクトーンひきすぎて小指がいたいの。休憩と称してFF7。
3/20
,2003

エレクトーン初レッスン

[ 日常 | シカゴ2001-2002 | エレクトーン ]
7年ぶりに人の前(先生の前)でひいて緊張しました。課題曲は自分で選んだエアロのMiss a Thingなんだけど、付点音符ばっかりでむずかしい。同じ難易度でもルパンにしとくんだった。ルパンの楽譜ももらってきたから、そっちはあそびでひこう。そろそろ付点音符が苦手とか言ってる場合でもないので、練習あるのみ! ほんと最近ひいてばっか。

戦争はじまっちゃったー。シカゴで会ったクリスはパレスチナ人だから心配。本人はまだシカゴにいるんだけど、家族はパレスチナだからね。爆撃開始後、会社からすぐにメール送ってみました。
3/15
,2003

箱根ユネッサン

[ 会社2002-2011 | おでかけ | 写真 ]
大涌谷 ~3/16 手首の骨は大丈夫だったので、温泉でリハビリしましょう。

同期と箱根ユネッサン。たのしかったー。4時間くらい温水プール入って、1時間半温泉入って、せっかく箱根に来たからと、定番の大涌谷に行ってみたり。すごいつかれたけど、たのしかった。
3/14
,2003

耳コピの耳に戻ってきた

[ 日常 | エレクトーン | ドラクエ&FF ]
4週間前にころんだ時の手首がまだいたい。まだというか、最初平気かと思ったのにどんどん悪くなってる気がする。あした旅行の前に病院行きます。行っちゃだめって言われたらどうしよう。

エレクトーンひいてばっかいるおかげで、耳コピの耳が戻ってきた(音楽がドレミで聞こえるようになってきたの意)。でもあやふや絶対音感。

FFはさかのぼると、ストーリーより画像の荒さが気になっちゃうから、今やってる7が終わったら、2、3、4、5、6、8、10、10-2、11とやろうと思います。1はプレステ版でも、ファミコンみたいだから返ってあきらめもついたけど。1つに40時間くらいずつかかるから、9こで360時間!!! やりすぎだ。ま、1日1時間で1年くらいか(笑)。10-2の次の新発売に追いつけるかな?
3/13
,2003

そのまま毎日エレクトーンばかり

[ エレクトーン | ドラクエ&FF ]
FF9の曲はひいてるけど、プレステ2でやりかけのFF7がとまってる。20日が初レッスンだから、それまでになるべくカンは取り戻しておかないと時間もったいないしね。指が動かないー。さあて、練習練習。
3/9
,2003

8月にチープトリック来日!!

[ Cheap Trick | エレクトーン ]
8/2、3。来日すること自体はうれしいけど、サマソニじゃ全然っうれしくない。これじゃ絶対近くで見れないじゃん! 個人的にはみんなにチープの良さを知らしめるための来日より、チープファンだけでも大満足にさせる来日がいい。(もうチープの布教はやめているのはこんな感じの理由)

今日、教室を申し込んできちゃった♪ レッスンは6年ぶり。きのうと今日は一日中エレクトーン三昧で、過去のカンを取り戻そうとしてるとこ。前にひけた曲なのに指が動かないー。
3/8
,2003

今習得したいもの

[ 日常 | エレクトーン | ドラクエ&FF ]
今習得したいもの
・エレクトーン
・ギター
・英語
・韓国語
・お茶
・書道

きのうにあべくんにFF9のサントラ借りて、いいわー♪と思ってかけながらエレクトーンひいてたら、楽譜ほしくなって、ヤマハに買いに行ったら、また習いたくなってきた!
3/7
,2003

インターネット電話

[ PC ]
意外とビッグローブのインターネット電話(ダイヤルパッド)がよかった。
3/6
,2003

FF7三昧

[ ドラクエ&FF ]
元気じゃなかったので会社を休んで、ベッドの中でFF7三昧。やっとファンタジーっぽくなってきて、たのしくなってきました。
3/4
,2003

FF7開始

[ ドラクエ&FF ]
今日からFF7を始めたけど、あんまりファンタジーじゃないかも。手が牛みたいなのだけが今のところやだな。
3/3
,2003

アメリカから帰ってきて1年目

[ ドラクエ&FF | 英語 ]
もうそんなに前か。英語は忘れたくない!!

FF1をクリアしたけど、いまいちおもしろくなかった。むー。
3/2
,2003

サイクリング

[ 日能研 ]
ちょっとあったかかったので新谷とサイクリング。
3/1
,2003

リニューアルのGUESSに行きました

[ おかいもの | ファッション ]
よろこびいさんで雨の中リニューアルオープンの原宿のGUESSに行ったのに、やっぱりインポートものだから、ジーンズがアメリカの倍ぐらいして、その割に品数も少なくて、けっきょく買わずに帰って来ました。アメリカで買うもん!

せっかく原宿まで行ったのに、買い物したのはGAPとユニクロで、これなら横浜で十分だったかも…(涙)。それにしても雨だし、寒いし。