Eri's Favorites > Thoughts > 2003.2
2/27
,2003

金子さんのライブ

[ ライブ | 写真 ]
金子さん&KANAさん ギターはVon Halen のKANAさんで、初めて12弦ギターのすてきさがわかった気がする。

行く途中にGUESSのショップを発見! 3/1リニューアルだって。
2/22
,2003

社員旅行で災難

[ 会社2002-2011 ]
温泉ですべって飛んで、手と足がいたい(涙)。労災とか出るかな?
2/17
,2003

イエモンのヒーセに会った!

[ 音楽 ]
カラオケで必ずSPARKを歌ってますって言ったら、ありがとうって言ってくれて、なんだかその時より、あとからじわじわとうれしさが増していってます。きっとしばらくイエモンばっかり聴いていることでしょう。
2/14
,2003

会社でバレンタイン

[ 会社2002-2011 | ドラクエ&FF | 写真 ]
あっきー大あたり 同期の男の子たちにバレンタイン。くじ引きでゴディバのチョコから駄菓子のチョコ、手作りチョコキット(笑)。

今日はなおちゃんからプレステ2を買ったから10もできるの(今はお試し期間中。その上今日はお出かけだったから、会社のロッカーにある)。会社でもそんな話ばっかり♪
2/12
,2003

FF9をもう一度クリア&FF1開始

[ ドラクエ&FF ]
きのうFF1を買ってきたけど、その前にFF9で行きそびれた町とか、取りそびれた武器とかとって、レベルも上げて、再度ラスボスをたおしてエンディング。チョコボだけはあきらめたけど。こないだクリアした時は実は頭いたかったから、今回の方がじっくり見れて、更に感動。(T-T)

今日からFF1を始めたけど、昔のゲームだから淡白。9みたいに映画の中に入り込むっていう感じじゃないから、もっと自分の想像力をかきたてないと。今は海賊をたおして船を手に入れたところ。戦士、モンク、シーフ、白魔術師ってパーティーはまちがってる???

FF9であんまり感激したから、今までドラクエしかやったことなかったなんてうそみたいにはまって、FFを全部やることにしたの。だからまずは1から。1が終わったら、大谷くんにかりた7。その次はあべくんがかしてくれるって言ってる10。ともかく最初に9をかして、きっかけを作ってくれたあべくんに感謝。
2/9
,2003

FF9着メロ計画

[ ドラクエ&FF | PHS ]
はまりっぱなしのFF9を着メロにしようとしてるのだけど、ぴっちはせっかく12和音というから、12トラックできると思って、MIDIを変換するも、実は5トラック12和音で、いっぱいトラック消されちゃって、なんともしょぼい。とうとうMIDIを自力で編集しようとまで思ったりして、新しいソフトとか入れてみてるの。
2/5
,2003

FF9で感動

[ ドラクエ&FF ]
FF9をクリアしました。ゲームで泣くってありえないと思ってたけど、これは映画みたい! ロビン(ジタン)とエリー(ガーネット)が再会するところは泣きました。クリアしたのに、いっしょにTALKを見てたら、知らない町とか武器とかいっぱいあって、一度返したゲームをまた借りてきちゃった。

初めてのFFだったけどはまった! 毎日、会社→FF→ねる→会社→FF→ねる…。全く家に帰ってからパソさわらなくなってたの。MIDIで着メロ作ろうとしちゃうし、今は壁紙もジタンだし♪(家も会社も)

このままプレステ2を買っちゃいそうな勢い! でも限定版のシルバーは予約すらできなかったので、普通のになりそう。