Eri's Favorites > Thoughts > 2003.4
4/30
,2003

FF8開始

[ ドラクエ&FF ]
FF8を始めたけど、まさかほんとに「学園」ものとは…。戦闘始まる前が不良みたいで微妙。
4/28
,2003

簡単な曲なのに

[ エレクトーン ]
思いのほか、ソングオブライフ(世界遺産の曲)がてまどってる。
4/27
,2003

FFに負ける

[ エレクトーン | ドラクエ&FF ]
ああ、もっとエレクトーンするつもりだったのに。FF7なんてクリアしてしまった…。バカだ…。
4/26
,2003

ボリューム1

[ Harmony Riley | おかいもの | 写真 ]
ボリューム1 きのう届いたハーモニーライリーのCD「ボリューム1」を聴いてる。去年、私がアメリカから帰ってきた直後に録音したCDだから、タイトル知らなかったけど、半分以上はライブでやってて知ってる曲。私はロックフォードも行ったけど、ハーモニーライリー見たのは1回だけだし、シカゴでやった時しか見てないから、知らない曲は別のとこでやってたんだろうな。ライブが目に浮かぶからうれしい。
4/25
,2003

ロックバー

[ 音楽 | 会社2002-2011 ]
今まで完璧な内勤だったのが、チームが異動になって、他社との窓口みたいになっちゃって、そのせいでおでかけばっかり。

そして、おでかけで中目黒行ったあと、六本木で遊ぶ。きのうオープンの六本木ヒルズじゃなくて、ハードロックの生バンドがいるお店。私は途中で帰ったけど、バンドは少しやって休憩ははさむけど、毎日朝までシャウトしてハードロック! 知ってる曲もいっぱいだったし、たのしかった♪
4/23
,2003

更にエレクトーン三昧

[ 会社2002-2011 | エレクトーン ]
今日は初の直行直帰。その前にこれが3回目の外出(笑)。

きのうのエレクトーンに触発されて、今日は更にエレクトーン三昧。
4/22
,2003

プロの演奏はすてき!

[ ライブ | エレクトーン ]
今日はエレクトーンのプロのデモンストレーターの小林武さんの演奏を聴いてきました。やっぱりプロはすごい! 普通エレクトーンのベース(足鍵盤)は左足でひくんだけど、プロは両足!! あれはかっこいいわ。あと、前までギターのチョーキングとかできなかったから、エレクトーンでロックはひくもんじゃないと思ってたけど、今は足でも大きくチョーキングできるし、指でも細かく出せるの。私のリクエストだったツェッペリンの移民の歌は最高にかっこよかった♪ デモンストレーターの曲のリストから、リクエストに丸をつけて出すんだけど、たった1時間の間に、私のリクエストの移民の歌とタイタニックのテーマを両方やってくれて感激♪

少人数のコンサートだから、デモンストレーターもノリノリで見てるロック好きを見つけて、仲間見つけたって感じでうれしそうでした。コンサートのあと、ロック談義に花を咲かせていました。もっと上手くなったら、ヴァンヘイレンメドレーとかBURNとかひきたいなー。
4/20
,2003

リフォームの設計

[ 日常 | エレクトーン | ドラクエ&FF ]
うちをリフォームするから、今日はパソ周りのたなとか考えていました。

エレクトーンも毎日ひきまくっています。あしたのレッスンまでに、もうちょっと世界遺産の曲をなんとかしないと。

FF7はいまいちと思いつつも、やりだすと止まらないなあ。
4/17
,2003

次の目標

[ エレクトーン ]
セカンドエクスプレッション(右足のペダルでピッチベンドかけるやつ)使えるようになりたい。
4/15
,2003

エレクトーンばかりひいてます

[ Harmony Riley | エレクトーン ]
リベルタンゴができました。なんかグレード(7級)の割にむずかしくて、10時間くらいかかったかも。

今日は夢にマシューとマイルズが出てきた♪
4/14
,2003

朝からエレクトーン

[ エレクトーン ]
きのうねむくて早く寝ちゃった代わりに5時に起きてエレクトーン。リベルタンゴは一応通してできるようになった。先生にもびっくりされちゃった。ふふふ。
4/12
,2003

EL-900mで練習

[ エレクトーン ]
大音量で一人コンサート気分。FFもこれでひくとかっこよく聞こえるの。ほしくなるなあ。
4/11
,2003

チープトリックの普通のライブに行きたかった

[ Cheap Trick ]
チープトリックは今日とあしたでロックフォードとシカゴでライブ。ロックフォードは前と同じコロナドシアターだけど、シカゴの方はベルモントの近くだから、きっと歩いたことある辺りなのに、いけないのがくやしいいい。こういうふつーのライブに行きたかったな…。
4/8
,2003

チープトリックが来日するんだって!

[ Cheap Trick ]
BURRN!にロビンとリックのインタビューが出てるの。写真はないけど。サマソニの他に8~10回ライブやるんだって。うれしいけど、お金もつらい…。ま、次にいつ来るか、いつ見れるかわかんないからいいのかな。また借金地獄か?! それにしても、ほんとに来るのかな??? しょっちゅうテロや戦争やらでライブなくなるからな。

今年はLAに行くつもりだから、いつチープが来るって言ってくれないと、予定立たないよ~。というか、こんなにライブやるって思ってなかったから、金銭的にLAにいけるかどうかも…。
4/6
,2003

新社会人のお祝い

[ 日能研 ]
日能研メンバーが全員社会人になりました。お祝いです。
4/5
,2003

Outlook Express のアドレスを2人分にする

[ エレクトーン | PC | 英語 ]
ラピュタができなーい。これじゃ持っていけないよー。明らかにまちがえてるって自分でわかるのは直しておかないと。

今日、お母さんにもニフティのメアドとって、ホットメールから移動したんだけど、アドレス帳が二人分混ざってたの。どうにか分離しようと試行錯誤の末、共有をはずす事に成功しました。
アドレス帳のツール→オプションで「Outlookや他のアプリケーションと連絡先の情報を共有せずに、アドレス帳の情報をアドレス帳ファイルに保存する」にするの。
これだけ。アウトルックだから、きとーくんにはきけないし(きとーくんはベッキーユーザーだから)。せっかくユーザーを分けても、普通にしてると、アドレス帳を共有しちゃうの。でも、どこのHPでもそんなこと言ってないから、きっと最初から二人ユーザーで始めたらそんな事にはならないんだろうな。ふう。

夜は美女と野獣を英語で見たの。ディズニーの英語はクリアでわかりやすいけど、それでも英語でふつーにわかって、久しぶりに感激。やっぱり使わないとね。
4/4
,2003

再度お花見

[ 会社2002-2011 | おでかけ | かわいいもの ]
再度お昼はお花見。ちょっと寒かった。
4/3
,2003

お昼のお花見

[ 会社2002-2011 | おでかけ | ライブ | エレクトーン | かわいいもの | 写真 ]
お昼のお花見 お花見しながら、優雅なお昼ご飯。ゆったりとひるやすみでした。

夜はエレクトーンの先生の演奏を聴きました。初見で私の見本ひいてるより、先生の好きな曲をひいてる方が、ひきこんでるから、やっぱりすてき。ファンティリュージョンかっこよかったなー。ひきたいなー。
4/2
,2003

お花見

[ 会社2002-2011 | おでかけ | かわいいもの | 写真 ]
お花見 今日はそろそろ満開なので、会社に行く前に桜並木をお散歩。ちょっとつぼみが多かったから、あしたくらいが満開かな。フレックス万歳。(先週からフレックスタイムになったの)