Eri's Favorites > Thoughts > 2002.3
3/31
,2002

学生最後の日

[ 日常 ]
なにもしない贅沢。
3/30
,2002

黒いバッグを作りました

[ かわいいもの ]
前にあやちゃんの黒いバッグをコピーしようと思ってたのをとうとう作りました。なかなかうまくいった気がする。OLさんがお昼食べに行く時におさいふと携帯だけ入れて持ってく用。こないだ残ったアイロンプリントでしらっと名前の入ったロゴを作ってはってみました(笑)。
3/29
,2002

ネットミーティング

[ PC ]
ネットミーティングはたまに音声と画像が両方2人分はいるんだけど、ほとんどは私は音声か画像かどっちかしか送れないの。なんででしょう?
3/28
,2002

社会人メイクの研究

[ ファッション ]
あんまりたくさんある化粧品を整理しつつ、社会人用のメイクを研究しました。あんまりきらきらじゃだめだろうし、ちょっと大人っぽくしようかなと思ったり、でも若いんだから若くいこうと思ったり、試行錯誤。パウダーの使い方を得た感じでそれがうれしかった。
3/27
,2002

おかいもの

[ おかいもの | PC ]
午後からきとーくんとあそぶ。きとーくんのふくとくつ(アクセント注意)を買いに横浜行って、くつだけ買いました。私は今持ってるおさいふと定期と同じサザビーの名刺入れを買いました。じゅんが前に持ってたの見てかっこよかったんだもん。それから濃色用アイロンプリントとライブカメラ買って、ライブカメラを取り付けてたかしまで実験して、成功。アイロンプリントも、かっこいいリバースエッジTシャツとパーカーを作りました。コスプレだ(笑)。でも名前入りよ。
3/26
,2002

ドレス

[ ファッション | 写真 ]
ドレス 経済学部は謝恩会がなかったので、せっかくアメリカで買ってきたドレスが着れない(涙)。きのうきれいに結ってもらった頭が少しくずれたけど、そのままにしておいたので、それでドレスと合わせて写真をとっていました。ああ、外で着たかったなあ。
3/25
,2002

卒業式

[ 大学1999-2002 | ファッション | 写真 ]
卒業式 みんな卒業おめでとう。

とうとう卒業式。5年間の大学生活(留年じゃないよ!)にも終止符を打ちます。この写真は校門の前だよ。普段あんまり学校を意識しないけど、こういう時くらいはね。半年来てないうちに新しい校舎がオープンしてたり。

卒業式の後は6時からゼミ飲みなんだけど、つかれて、その新しい校舎のベンチでみんなでしゃべるしゃべる。飲み会も9人中8人来て、しかも個室で、ほんとたのしかった。(なんと3000円で3時間食べ放題飲み放題だったりもしてね。)みんな就職決まってよかったね。夜の校内を8人でおおさわぎして、2次会でカラオケ。ねむいとか言いつつ行ってしまった。実はひらのがイエモンすきでいっしょに歌っていました。

袴は実は動きやすいのだ。ブーツだと走れるんだよ。あと、袴はキュロットみたいになってるんだと思っていたけど、スカートで、中には普通の着物。前後エプロンというか。
3/24
,2002

袴の練習&リバースエッジのライブ

[ ライブ | ファッション | 写真 ]
Flowers from Chicago あした早いから、今日はレンタルした袴を持って、ゆとあやちゃんちにとまるの。すっかりおばさんにまかせて、袴を着せてもらいます。練習を兼ねて、一度着て、近くのおじいちゃんとおばあちゃんにも見せました。あしたの朝は美容院とか行くから、見せられないもんね。

あやちゃんちからリバースエッジを見に行きました。一つ目のハーフトーンを見逃してしまったけど、おめあてのリバースエッジ が見れたからいいとしましょう。リバースエッジTシャツかっこいー。ほしいぞ。
3/23
,2002

卒業式前に美容院

[ ファッション ]
卒業式前に痛んだ髪のすそを切ろうと美容院へ。いたんだところを全部切ったらずいぶん短くなっちゃって、かなしいけど、いたんでて汚いよりはましか。これじゃあ十人並みな長さでやだな。卒業式ではいからさんみたいに下ろしてようと思ったけど、長くないからつまんないから、アップにしよう。
3/22
,2002

新しい服

[ おかいもの | ファッション | 写真 ]
ベージュのスーツ 就職祝いにおばあちゃんと横浜でお買い物。下見として午前中から出かけてて、一目ぼれしたベージュのスーツを買ってもらいました。最初思ってたのは同じデザインでグレーの方だけのは、ベージュで女の子らしく見せたい思ったり、グレーでできるOLっぽく見せたいと思ったり、なやむなやむ。ついでに白と黒のフリフリのブラウスも買ってもらいました。これで就活スーツもそれなりに着られるぞ。

ピッチの着メロを探してネットをうろうろ。みつからなーい。
3/21
,2002

お彼岸&ニューピッチ

[ おでかけ | PHS ]
お昼に田町に集合してボーリングに行こうといっていたのだけど、お彼岸だし、おじいちゃんとおばあちゃんちに行ってきました。せっかくおみやげも届いたことだしね。2人分のセーターをとても気に入ってもらえてよかった。

新しいピッチがほしかったんだけど、それがビックカメラで12800円だったからあきらめてたら、なんとサトームセンで9000円という情報が。ためしに行ってみると、なんと7800円! これは買いです。開くやつのくせに薄くて軽いし、なんといってもワンタッチで開くのだ。業界初だって。
3/20
,2002

アメリカから荷物が届いた&KSS卒業飲み

[ シカゴ2001-2002 | KSS1999-2002 | 写真 ]
KSS 2nd 昼間帰ってきたら、荷物が届いてた! 第一便の3こね。アメリカから帰ってきたときは、全くと言っていいほどおみやげを持っていなかったので、帰ってきても特に長旅から帰ってきたような感覚ではなかった気もする。

夜はKSSの飲み会ー。なんだか変な面子ともいえなくもないけど(笑)。なにせこの6人中4人しか卒業しないんだから。
3/19
,2002

たまごとじのラーメン

[ おでかけ | おいしいもの ]
名古屋にて。前に雑誌で見たラーメン屋さんでたまごとじみたいなとんこつラーメンを見て、それを食べに行ったんだけど、いまいち。特においしいものでもなかった。がっかり。
3/18
,2002

主婦っぽい in 名古屋

[ おでかけ | 写真 ]
ハヤシライス 朝6時に起きて、ごはん作ってお父さんを送り出して、また寝ました。なんか主婦っぽい。家事だけやってるのはそれはそれでたのしい。パソもつながってないので、やたらのんびりテレビ見たり。
3/17
,2002

なごやん

[ おでかけ ]
単身赴任のお父さんが一人でかわいそうなので、家事でもしようと名古屋に行きました。夜は手羽先で晩酌です。
3/16
,2002

マックでモンスターズインクのティーポットをもらいました

[ かわいいもの | 写真 ]
ティーポット マックの景品のモンスターズインクのティーポットがほしいがために、夕飯はバリューセット。おまけがほしくて食べ物買ったのはいつ以来かなあ? なんとか10点たまって、もらえました。インターネットではプレゼントの応募もしちゃったし、モンスターズインクづいてます。
3/15
,2002

日能研 お食事

[ 日能研 | 写真 ]
ファーストキッチンにて 12月から止まってたおもうことを過去のスケジュールを見ながら書いています。

なんとなくまた日能研メンバーが集まってお食事。私の会社も休みが取りやすいといいなあ。
3/14
,2002

GWに韓国行きたい

[ 会社2002-2011 ]
GWに韓国に行こうとするも、最初の3ヶ月は有給が取れないので、試行錯誤。やっぱりだめかも(涙)。
3/13
,2002

卒論集

[ 大学1999-2002 | おかいもの ]
できあがったゼミの卒論集を受け取りに、と称して、ゼミの友達に会う。3、4年はほとんどゼミの人といっしょにいたなあ。

去年の暮れ買いそびれていた手帳を買うのに大いに迷う。だって社会人がなにをするかわかんないんだもん。なやんだあげく、結局いつもの通りのものを買いました。見開き1週間、左に月~木、右に金~日&メモ。

行きも帰りもせっかく通った湘南新宿ラインに乗ったよ。これは楽でいいわ! なんでもう1年早くできなかったのー。
3/12
,2002

写真を見せに2

[ おでかけ ]
もう一方のおばあちゃんちにも写真を見せに。どっちのうちも、私がアメリカから出したはがきをとても喜んでくれてたから、写真も見せがいがあります。
3/11
,2002

SPIを受けました

[ 会社2002-2011 ]
内定式の時に受けるはずだったSPIを受けに会社まで。英語がないのはかなしいな。まあそれでも日能研できたえた算数は健在、大学受験できたえた国語も健在。人事の人の机の場所を聞いた人が実は社長でした(笑)。

帰りにソウルのガイドブックを買ってきました。
3/10
,2002

アメリカの写真を見せに

[ おでかけ ]
おじいちゃんとおばあちゃんに写真を見せに。とは言っても、ノーパソが使えないから、少し選んでサムネイルをプリントアウト。全部あってもありすぎなのでね。1000枚くらいあるもん。おみやげはまだ船便が届いてないのでなし。あやちゃんが持ってた読んだパンダの小さいバッグがかわいくて、すっかり寸法を図って作ることにしました。
3/9
,2002

日能研飲み会

[ 日能研 | 写真 ]
高校の友達のお母さんが亡くなったのでお通夜へ。絶対ショックだけど、親族の席から私たちを見つけて、ほほえむ余裕があってよかった。 今井&新谷

その後日能研の仲間と飲みに。天理ビルの上なんて人気あるとは思ってなかったのに、意外と待って、しかも夜景の見える席にもいけず、合宿所のようでした。あらら。やっぱりこのメンバーはほっとするね。

卒業発表はもちろんOK。そりゃそうさ。そうじゃなきゃアメリカなんて行かないもん。
3/8
,2002

エリックを見に行く

[ 音楽 ]
突然エリック(MR.BIG)を見に横浜のHMVへ。ちょっと遠かったけど、ほほえんでくれたのでうれしい。たぶん(笑)。でも老けたなあ。英語が全部分かったのは嬉しかった。効果あり(笑)。
3/7
,2002

ノートパソコンがダウン

[ PC ]
まだ荷物が片付ききりません。ノーパソはダウンしました(立ち上がらないくせに、中身はLANで引き出せた)。なんとか全部CDに焼いて、一安心。

この毎日10時半にねむくなるのは時差ぼけなのかな?
3/6
,2002

インターネット電話

[ PC ]
インターネット電話をしようと思ったのに、寮のファイヤーウォールのせいで使えないの。アメリカまで3分10円は安いでしょ。よく寝たのに、アメリカのヨンハンとチャットしてたら、10時半にはとてもねむくなりました。
3/5
,2002

内定者連絡会&KSSのライブ

[ 会社2002-2011 | KSS1999-2002 | ライブ ]
きのう帰ってきたばかりだというのに、1時半から会社の集まり。時間をまちがえて1時に着いてしまったので、きれいなオフィスビルの中のベンチでまだ読んでない川原泉を読んでいました。内定式さえも行ってないから、内定後に1回会っただけの同期と飲みに行きたかったけど、4時半からはKSSのライブ。1バンド目が始まったころに到着。卒業ライブだなあ。とうとう5年目のKSSもおわります。飲み会も行って終電で帰って、よくやるわ、私。
3/4
,2002

ただいま

[ シカゴ2001-2002 ]
4時15分着の予定が5時になり、空港で荷物をあたふたして、その上電車を50分も待って、9時半頃帰宅。ああつかれた。飛行機でよく寝て、電車でもよく寝て、更に帰ってからすぐ寝て、時差ぼけはないようです。
3/3
,2002

とうとう帰る日です

[ シカゴ2001-2002 ]
12時15分の飛行機だから、3時間前に着くために8時半ごろにウォーレンに送ってもらいました。家を出るときに、ゲイル、イーチン、クラウディアと涙でお別れして。ヨンハンは空港まで来てくれたんだ。泣いてたら搭乗口まで来れたのでそれはよかった。ほんとに帰りたくなかった。
3/2
,2002

あと2日 一統寿司&大雪

[ シカゴ2001-2002 | おいしいもの | 英語 | 写真 ]
一統寿司 あした帰るというのに、1時からTOEIC受けてきました。始まる前にヨンハンにコツを教えてもらったせいか、前よりも余裕を持って終了。今日がアメリカにいる最後の日なんだから、このテストがえり史上最高点じゃなくちゃだめなの。
大雪
そのあと荷物かたづけにうちに戻って、ようやく全部片付けきりました。ダンボール4こ送っておいてよかった。トランク2こといつもの黒いリュックとノートパソコン。

ヨンハンのおたんじょうび&えりの最終日ということで、ダブルでスペシャルな日。だから奮発して、一統寿司へ。大雪の中、ウォーレンに駅まで送ってもらって。運よくカウンター席でおいしいお寿司を満喫。帰りもほんとに大雪で、タクシーを待つこと40分。なんとか無事に帰りつきました。大雪だと夜でも空が黒くならないの。ずっと空は白いオレンジで白い大雪で、つくりものみたいに夜じゃない感じ。この雪は実はシカゴでこの冬いちばんの大雪。
3/1
,2002

あと3日 アウォードセレモニー&リックのピザ&フェアウェルパーティー

[ シカゴ2001-2002 | おいしいもの | 写真 ]
クラスメイト アウォードセレモニーの前に、クラスで集まって、メーガンが買ってきてくれたドーナツで朝ごはん。アウォードセレモニーでは、いちばん上のクラスを終了したので、卒業証書のようなものをもらいました。
リックのピザ
前から行きたかったリックのピザを食べに、デーモンへ。ふつう3人だとミディアムでよさそうなところを、知らずにラージを頼んで、やっぱり残して持って帰りました。だってこの大きさだもん。これは残した分ね。リックのピザと聞いていたから、チープがかかったり、いっぱいギターが飾ってあるのかと思いきや、別になにもなく。店員さんに聞いたら、創立時の出資者なだけらしく、そんなに関係ないらしい…。あらら。 えりの送別会

こうじはあしたのTOEICの勉強をするので、ヨンハンだけがそのままうちに来て、私のお別れパーティーです。黄色いチャーハンのようなごはんの上にチキンソテーがのってるのがすきで、それをリクエスしていたの。あとは大すきなブルーチーズのドレッシングのサラダとゲイルの作ったチョコレートケーキ&アイスクリーム。いつもながらおいしかった。

あしたは私もTOEICなので、早く寝ました。