Eri's Favorites > Thoughts > 2002.4
4/20
,2002

TOEIC 270点UP!

[ 会社2002-2011 | 英語 ]
研修中に受けたTOEICが返ってきたよ。アメリカの成果があらわてる感じでよかったよ。行く前から270点UP!

それにしても会社はつかれるね。トレーナーがいい人だからたのしく過ごしているけど。
4/17
,2002

初私服出勤

[ 会社2002-2011 ]
ということで初私服出勤。同期の中でいちばん最初。
4/16
,2002

配属初日 「なんでスーツなの?」

[ 会社2002-2011 ]
今日の朝から新入社員はバラバラに出社します。私服な会社だけど、新人なのでスーツを着ていたら、トレーナーに「なんでスーツなの?」ときかれた(笑)。
4/14
,2002

キャッツアイの根付

[ かわいいもの | ビーズ | 写真 ]
根付 おばあちゃんのお誕生日会なので、親戚が一堂に会します。キャッツアイで根付を作ったのでプレゼントしたら気に入ってもらえたようです。
4/13
,2002

配属発表

[ 会社2002-2011 ]
配属が決まりました。第一志望のところなのでうれしい。がんばりまーす。
4/10
,2002

研修

[ 会社2002-2011 ]
研修の一つで、グループで会社案内のパンフを作ってみるというもの。たのしい。やっぱりレイアウト考えるのすきだわ。そのあとの就活の学生を相手にしていると仮定したプレゼンは、社員になりきってしゃべっていたのが妙に好評でうれしい。
4/9
,2002

またビーズ

[ かわいいもの | ビーズ | 写真 ]
ビーズの指輪 かなりはまっていて、一日ひまさえあればビーズの本を見て、仕事が早くおわらないかと思ってすごす(笑)。定時におわったので、まっさきにユザワヤに行って6色と透明のビーズを買ってきました(ブルーグリーンのビーズは16日から3割引なので、買わずに)。きのう、むずかしそうに見えてたお花の指輪が意外と簡単で、調子にのっているので、難易度の高いドーム型。

途中までは別のやつの作り方と同じなのでそっちを参照してくださいと書いてあって、その通りにドームを作る。なのに、なぜかビーズがたりません。むむむ? よく読めばドームは花びら5枚なのに、もう一方のは7枚。そりゃたりないわ(涙)。ここまで2時間もかかって、非常にめんどくさくて、きのうの調子はどこへやらといって少々へこんでいたけど、それに追いうちをかけて、まちがい…(涙)。しょうがないからほどきましたとも。でもごはん食べに行くのもことわって、指輪を作ると周りに言ってしまっていたので、期待にこたえなければ(笑)。結局作れました。…手間の割にあんまりかわいくないなあ。ドーム型はこれでおしまい。やっぱりお花系にしよう。あとは、丸小のビーズと合わせる時は3ミリじゃ負けちゃうので4ミリがちょうどいい感じ。
4/8
,2002

初ビーズ

[ かわいいもの | ビーズ | 写真 ]
ビーズの指輪 前々からビーズで指輪作ってみたかったんだけど、いつも東海道線に乗ってしまうので、蒲田は通り過ぎててユザワヤに行きそびれてたの。定期もなかったしね。れいこさんと一緒に会社の帰りによって、本とピンクと赤のビーズを買ってきました。

意外と簡単! 最初に花が二つつながってるピンクの方作って、1時間しなかったし。そもそも、この形を作りたかったのは、茶色の方のを既製品で持っててお気に入りだったんだけど、糸が切れちゃってて、それを復活させたかったのでした。花びらが5枚から6枚になるだけで作り方は全く同じで、45分で完成。6枚の方がかわいいな。あしたは4割引で丸いビーズを買ってくるんだ。これははまる。
4/7
,2002

ゆの就職祝い

[ おいしいもの | 写真 ]
アクアサンタ ゆの就職祝いのために家族+おばあちゃんでお食事。7ヶ月ぶりに車運転したけど、全然おとろえてないのにびっくり。
4/6
,2002

ゆが引っ越し

[ 日常 ]
せっかくの休日なのに、ゆの引っ越し手伝い。ぶー。半日つぶれてしまった。その割に、9時に起きるってとこでずいぶん元気。
4/5
,2002

TOEIC

[ 会社2002-2011 | 英語 ]
午前中はTOEICです。上がるのはムリかもだけど、リスニング落ちてないといいな。リーディングはやっぱり苦手にゃ。午後は配属面接やらなにやら、一日能動的なことばかりだったのでねむくなくてよかった。帰りは飲みに行って、更に親睦が深められました。
4/4
,2002

週末が待ち遠しい

[ 会社2002-2011 ]
いつも週末まであと何日と数えてるじゅんの気持ちがわかった感じ。つかれた。
4/3
,2002

社内見学ツアー

[ 会社2002-2011 ]
配属面接のためです。行きたい部署はやっぱり魅力的。入れるといーな。
4/2
,2002

社会人2日目

[ 会社2002-2011 ]
きのう遅く帰った余韻で、みんな異様にテンションが低い。ねむいよう。
4/1
,2002

社会人になりました

[ 会社2002-2011 ]
入社式。ここまで新入社員(内定者)をあまり知らなかったけど、お昼と飲み会でなかよくなれてよかった。

今日からラジオの韓国語講座を始めました。