Eri's Favorites > Thoughts > 2001.10
10/31
,2001

ハロウィン

[ シカゴ2001-2002 ]
早く寝て早く起きるのはいいみたい。ということで、今日も早く起きる。朝パソやると、時間の制限あるからやり過ぎなくていい。

ハロウィンなので、パンプキンハントをしました。学校中に小さいかぼちゃが隠れてて、私が1つ見つけてもってったら、お菓子がもらえました。

アメリカ人の学生は、ハロウィンのかっこしてがっこにくる人もいるの。パソコンセンターでお姫様がパソコン打ってたのにはびっくりした(笑)。

家の周りにもデコレーションするけど、それが半端じゃなくて、庭全体がホーンテッドマンションみたいになってたりするの。こっち来てはじめてハロウィンの意味を知ったよ。

帰りは久々にMMラボでTOEICの勉強。こうゆうとこで、集中して勉強するのはいいわ。終バスが7時14分だから、それまで3時間くらい。これからも必ずくることにしよう。ちゃんと聞けるようにならなくちゃ。
10/30
,2001

パンプキンカービングコンテスト

[ Harmony Riley | シカゴ2001-2002 ]
宿題をしないで早く寝たので、5時半に起きる。

クラス対抗のパンプキンカービングコンテストだったので、SSPでかぼちゃを彫る。インダストリアルデザイナーのけいがシカゴのナイトスカイラインを描いてきて、そのとおりに私が彫るの。たのしかった。意外とかぼちゃは切りやすかったし。中にろうそく入れたらとてもいい感じ! おとといミックの車にカメラを忘れたので写真はなし。私の107は2位でした。1位はピザパーティーというけど、2位はなんだろう?マシューからメール来てて朝から超ごきげん♪
10/29
,2001

課題を放出してばかり

[ Cheap Trick | シカゴ2001-2002 | 英語 ]
2限のカンバセーションでは、音楽とウェブについてのプレゼン。すきな音楽ということでI Want You To Want Meかけて、ちょこっとチープの紹介して、ナップスターのメタリカの話をしてみました。

そして、3限はSSPで環境問題のプレゼン。普通のことを言ってもつまんなかったので、ミシガンアベニューでフリマをやろうと言ってみました。それから、金曜日のSSPのテストが返ってきました。98点。まあよいでしょう。1番かな、と思ったけど、となりのジンスン(韓国人)も98点だったから、1番でもタイ。

5限は5限で宿題の新聞のサマリーを提出して、なんだか課題を放出してばかりの1日。

とてもねむかったので、9時に寝ました。
10/28
,2001

聖地巡礼 初ロックフォード

[ Cheap Trick | Harmony Riley | シカゴ2001-2002 | おでかけ | 写真 ]
ロックフォード イリノイ アンダーソン ガーデンズ今日はチープトリックの聖地、ロックフォードに行きました。ここからは車で1時間ちょっと。とは言っても、私は車を持ってないのでミックにお願いしてつれてってもらいました。ロックフォードに行くって言うと、誰もが「なにしに行くの? なんにもないよ」と言うんだけど(笑)。

前に聞いてた日本庭園(アンダーソン・ガーデンズ)は京都にいるみたいで、ほんとにすてきでした。ロックフォードなのに、初めて生のししおどしを見て感激。カポーンってなる仕組みが初めてわかった(笑)。うれしかったのでしばらく見てた(笑)。 ロックカット ステイトパーク

それにしても、そのほかはほんとになんにもなかった(笑)。ダウンタウンは今度行くから別にいいと思ってて、ロックフォードの中でもなんにもないところばかり走っていたからな。ロックカット・ステイトパークに行くも、きれいだけど、なんだか舞岡公園のよう(涙)。でも、ロックフォードにいるってことがほんとにうれしかった♪ ほんとにミックに感謝。
10/27
,2001

ハーモニーライリーのライブ

[ Harmony Riley | シカゴ2001-2002 | ライブ | 写真 ]
ハーモニーライリー行ってきたよ。早めに行ったら、逆リハでちょうどトリのハーモニーライリーがセッティングしてるところ。バーとライブハウスがドアで仕切られてるんだけど、ドアは開きっぱなし。ダックスとちょっと話して、サウンドチェックを見る。Need Your Love もやるみたい。イントロだけでちゃんとわかるね。
えり&マシュー
ごはん食べてライブハウスに戻ってきても、まだ時間はありすぎ。リハもすんで、することのない彼らと話して待ってる。ほかの2バンドは彼らの趣味じゃなくて、かなり退屈そう。

ハーモニーライリー以外はハロウィン仕様で、お客さんもハロウィンのかっこしてる。この国じゃ大人も遊ぶのね。なんだあのでかいインデアンは、と思ったら、1つ目のバンドのボーカリストでした。2つ目のバンドのボーカリストはせっかく金髪でかわいい顔なのに、ハロウィン用にペインティングしててもったいないなあと思いました。 ハーモニーライリー

さて、ハーモニーライリーのライブです。3回目のライブともなると、曲も覚えてるし、たのしい! こないだ聴いたばかりのThe Who の曲とNeed Your Love もで、全部知ってる曲。かっこいい!Need Your Love では、ちゃんとマイルズが私のとこに来て、リックのまねをしてくれました(笑)。やっぱりLose Your Mind がすき。歌詞がわからないから歌えないのだけど。くやしいな。

ライブが終わってから、マシューがピックをくれました。みんな「見に来てくれてありがとう」って言ってくれて、私もうれしい。また次のシカゴのライブは見に来よう。
10/26
,2001

チープトリックがNYEライブ!!

[ Cheap Trick | シカゴ2001-2002 | ファッション ]
帰り自力で帰るから、今日はコートとぼうしと手袋。ぼうしがいろんな人にほめられてうれしい♪

ちょっと調子が悪かったから、ハロウィンパーティーには行かずに帰る。かなりたのしそうだったんだけど…。くう。授業は午前中だけど、バスは2時までないから(それからは30分に1本)、ヨンギに送ってもらう。

夜中にネットつけたら、チープが12月29、30日にロックフォードで、31日にネイビーピアでライブやるの!!!! やったあーーー!!!! このために年末のシカゴにいるんだから!! うれしーーーーーーーーーーーー
10/25
,2001

ウィンディシティを満喫

[ Cheap Trick | シカゴ2001-2002 | おいしいもの ]
まじで寒かった!(4度) 風もめちゃ強くてシカゴって感じ!

帰りに郵便局によってもらって、BBB#3 を申し込む。郵便局にはクリスマスのとか、かわいい切手がいっぱい。今持ってるのがなくなったら買いにこよう。

家に着いたらダーミットがいなかったので、早い時間からパソタイム。

そのあと、デードリーの三者面談についてって、私は学校や外をうろちょろ。ぼうしと手袋と厚いコートにかえていたから、ウィンディシティを満喫しました。校内にはたくさん絵がはってあったけど、この国には肌色って色はないと実感。絵の具よりもペンを多用してたけど、ペンじゃ人と同じ色しか出せないし、つまんなくないのかな。

今日はごはんをたいていたので、残りであしたのおにぎりを作る。ふりかけまぜてにぎるだけなのに、妙に感心されて照れる(笑)。日本にけっこうくわしいうちなのに、梅干を知らないことにびっくり。とりあえず手持ちの乾燥梅をあげてみました。なんだか今日はいっぱいしゃべったなあ。
10/24
,2001

ビジネスイングリッシュでプレゼン

[ Cheap Trick | シカゴ2001-2002 | 英語 ]
きのうがんばった発表はけっこう上手くいったと思う。あした発売のWindows XPの話。さすがにマイクロソフトが願ってるような95みたいな話題にはならないでしょう。でも、オフィスXP使ってて、強制終了で謝ってくるのは悪い気はしないな(笑)。それをアピールすればいいのに。

今日のリーディング/ライティングの発音(笑)はRとL。少々得てきた気がしてうれしい。「R/L+母音+K」でどれを言ってるかってテストをして、曖昧なのもあったのに、「R+O+K」だけはROCKでなれすぎてて、確信もってわかったのがびっくり。この授業でもまた新聞のサマリーを書き始めてて、今日はサマリーばっかり。こっちはテロの翌日のシカゴトリビューン。

きのうのシカゴでのエアロのライブにリックが飛び入り参加。シカゴにいるのにい。チープのライブはないのにい。今日の私は買ったばっかのDream On に心酔していたのにい。
10/23
,2001

発音のコツ

[ シカゴ2001-2002 | 英語 ]
今日のリーディング/ライティングはおもしろかった。リーディング/ライティングなのに、発音の練習。母音の言い分け方を習ったのだけど、おもしろかった。書いてもあまり伝わらないけど。
 A は毒りんご食べてあ゛ーって音
 E は中国で漢字のマックを見てえ?って音
 I はシュワルツネッガーが思いバーベル持ち上げて力強くイッってかけ声かける音
 O はムンクの叫びみたいにおーって音
 U は温泉に入ってふーって音
なんだって(笑)。でも、ちょっと得た感じ。

宿題がいっぱいでおわらないー。あしたビジネスイングリッシュの新聞のサマリーの発表があるけど、思ったより時間かかってる。ねむいよー。
10/22
,2001

ビジネスイングリッシュがおもしろい

[ シカゴ2001-2002 | 英語 ]
なんだかまだホームステイの生活になれてないなあ。いまいちリズムがつかみきれずに、時間がたりないと思ってばかり。寮では完全に私一人の生活だったんだけど、ここではこのうちの生活に合わせるからね。起きる時間も寮の時より1時間早いし。

授業はビジネスイングリッシュがおもしろい。学生だけど、それなりに経済の単語とか知ってるから、英語の話聞いてもわかる。ゼミとバイトとビジネスコミュニケーションが役に立ってるかな。
10/21
,2001

フィールド博物館とプラネタリウム

[ シカゴ2001-2002 | おでかけ | ネット | 写真 ]
スカイライン フィールド博物館とプラネタリウムへ。プラネタリウムは渋谷のが閉まるころから行きたかったんだけど、思惑とちがってかなしい。

プラネタリウムに行ったのは私とゆうこだけだけど、いいもの見た。ミシガン湖をはさんで、なにもじゃまされずにシカゴのビル群が一望できるの。これだけ遠いと、飛行機飛んできそうな気はしませんでした。真下で見上げるのはこわい。 恐竜

フィールド博物館はよかった。学生は4ドルだけど、中身はすごい。エジプトの展示は、勉強してからまた見に行きたいくらい。エジプトと恐竜以外はほとんど見れてないから、絶対また行くぞ。それにしても、恐竜の骨を発掘して、それが恐竜の骨だってわかるのがすごいと思うわ。色とか質感ってわかんないだろうけど、全部想像なのかしら。

ようやくネットがつながった。メール送受信して、いつも行く掲示板に行って、ICQつけて、なんだかさっきより気持ちがおだやか。とすると、きのうまではちょっとホームシック気味だったのかも。
10/20
,2001

近所をおさんぽ

[ シカゴ2001-2002 | おかいもの | ファッション ]
なんだかすごいあったかかった。昼間は20度くらいあったの。家中ほうきをかけて、そのあとおさんぽ。

ブルーラインのオークパーク駅から、オークパーク通りをずーっと歩いて、途中CD屋さんでチープとエアロを買って、グリーンラインのオークパーク駅を抜けて、レイク通りへ。グリーンラインに沿って次のハーレム駅前のGAPによって、また長い道のりを帰ってきました。3時間くらい歩いてた。

セーターがなかったから、GAPで見たんだけど、やっぱり私には子供サイズ。アメリカでは男の子と女の子のサイズ表示が違うんだけど、男の子のLがちょうどいい。アメリカの女の子の服は、どうしてもピンクか紫か水色で私の趣味ではありません。なんでみんな大人っぽい顔して、背も高いくせに、服だけ子供っぽいのかなあ。デードリーもそうだし。

私はいつもキャンパスノートのすごい小さいのを持ってて、新しい単語からメールアドレス、おこづかい帳となんでもありで使ってるの。それがおわっちゃって、前回は縦に開くやつを買ったんだけど、それが使いにくい。だから次に横に開くやつを買ってみたら、今度は1枚ずつはがれていくやつで、保存版にはならない…。買ったばっかだけど、あんまりに使えないから、しょうがなく今日のお散歩で縦に開くのを購入。それでもメモ帳を見つけるたびに見てたら、ようやく横に開くのを発見。多少大きくて不満といえば不満なんだけど、これで日本から送ってもらわなくてすむ。縦型を買った時に、本気で日本から横型を送ってもらおうと思ってた(笑)。
10/19
,2001

久しぶりにおすし♪

[ シカゴ2001-2002 | おかいもの | おいしいもの | 英語 ]
SSPでインジ(トルコ人)と宿題の答えあわせをやったんだけど、日本人並みの文法の知識を持ったヨーロッパ人のクラスメイトは初めて見た。たいていのヨーロッパ人と南米人のクラスメイトはしゃべれても、スペイン語やポルトガル語がまざってて、かなり適当なの。一方、アジア人はあまりに文法体系がちがいすぎるので、文法知識のみが先行。私も。

今週末は特にしなきゃいけないことはないから、ゆうことダウンタウンへ。ひさしぶりのゆっくりした週末。先週は引越し、その前3週はだれかの送別会だったりしてたから。チョンウォン(韓国人)が、20日はFBIがシカゴに最高の厳戒態勢をひくよって言ってたから、今日中に行ってきたの。ゆうこがソーシャルセキュリティーナンバー(イリノイ州のIDナンバー)をとるのにフェデラルセンターに行ったんだけど、I-20(ビザ申請の紙)を忘れて並び損。

ちょっと北のベルモント(リグレーフィールドのアディソン駅のとなり)に行って、ちょっとお買物。こないだはライブハウスに直行してしまったからね。2枚目のチープトリックのロビン様みたいなすてきなグレーのぼうしを買って、これで冬の準備は万全かな。帰りはせっかくかぶってたのに、あんまりさむくなくて実感できず。ベルモントはパンク系だから、服の趣味はあんまりすきじゃないなあ。白いポリスハットはもう持ってるし(笑)。

どこかいいレストランは、とか言ってたのに、白花(おすし屋さん)を見つけてそっこー入る。ごはんが日本ので、ぱさぱさしたカリフォルニア米じゃないのに感激。8貫の寿司デラックスの他に、さばを1貫追加して、ゆうこのてんぷらを少しもらって、おすしは入るところは別なので、とてもよく食べました。こうゆう時に日本人です。
10/18
,2001

また会えるかなー

[ シカゴ2001-2002 ]
なおきからメールがきてた。いちばん遊んでたから、いないのが不思議な感じ。でも、群馬(埼玉)と東京なら会えない距離じゃないね。福岡のさやかはむずかしいけど、東京のまさきは確実。

きのうとおととい遅くまで起きてて午後の授業がねむかったので、昼休みは教室でおひるね。これはいい(笑)。今日は午後の授業もいきいきしていました(笑)。

今日はきのうみたいに宿題の山ではなかったので、さっさとかたづけました。けど、あんまりねむくて、ちょっと寝ておふろに入るつもりが、起きたら1時半(涙)。とりあえずおふろ入って、髪をかわかしてたら、私の部屋だけブレーカーが落ちた…。ヒーターも付かずさむいので、そっこー寝ました。
10/17
,2001

クリスピートリーツって家で作れるんだよ

[ シカゴ2001-2002 | おかいもの | おいしいもの ]
ローリーはデードリーの林間学校みたいのに行ってるから、(元)父親のビッグ・ダーミットが来ています。ここらへんの関係がいまいちわからないけど、聞くに聞けず。

ロレアルのスティックアイシャドウがよかった。私のすきなピンクがあったの。安いけど発色がよくて、お買い得。

アメリカにはクリスピートリーツのシリアルがあるんだけど、それとマシュマロで、いつもたべてるのが作れるの。ダーミットと作ってたんだけど、これは買うものだと思ってた。たしかに、Adobeでもラップに包んであったなあ。
10/16
,2001

新しいセッションのクラスは107

[ シカゴ2001-2002 ]
さて、新しいセッションの始まり。朝はローリーに送ってもらって、ほんとは帰りも乗せてもらうんだけど、今日はダーミットの病院に行くから、私はバスで帰る。バス通りから少し入った住宅街だから、最寄のバス停で降りるも、かなり遠い。

新しいクラスは1つ上がって107。112が最上で、一応上級クラスの仲間入り(笑)。106まではクラス単位の授業だけど、107~112は同じ授業で、いきなりむずかしい! 語彙力が足りない! ジェイミーが前にそう言ってたのを思い出しました。これはがんばらねば。忙しくなりに来て、1ヶ月忙しくなく過ごしてたから、これでいいのです。がんばるりー。

寮じゃないと昼ごはんが5.50ドルかかるんだけど、バイキング形式なので、寮の友達に頼む(笑)。さすがに月に110ドルはきつい。

新しく来た韓国人の友達に、「チョヌン エリ インミダ(=My name is ERI.)」と言って、通じたのでちょっとうれしい。しかも4回も(笑)。

宿題がおわらない。ねむいよー。
10/15
,2001

ダウンタウンでおかいもの

[ シカゴ2001-2002 | おかいもの | おいしいもの | ファッション | 写真 ]
思いの外早くかたづいたから、ヨンハン(韓国人)が映画に行こうと言ってたのを変更して、銀行口座を開きにコリアンタウンに行ったあと、ダウンタウンへ。ヨンハンは携帯を買いに、私はロングコートを買いに。
ロックンロールマクドナルド
お昼ごはんはロックンロールマクドナルド。売ってるものは普通なんだけど、エルビスとかビートルズとかがいっぱい飾ってあります。マック食べると日本な気がするなあ。今となっては、さっぱりしたものが食べたければマックへ、って感じ(笑)。

結局買ったものは、赤いショートブーツ、白いマフラー、黒い皮の手袋、黒いコート。今日はけっこう買物が早かった。かなり私の一目ぼれ系のものにばっかり出会ってたから。GUESSのパンフの女の子がめちゃセクシーでかわいくて、机に小さいパンフ飾ってたんだけど、それの大きいのがあって、フリーかと思ったら3ドルの雑誌だったけど、つい買ってきてしまいました。

朝はグリーンラインのハーレム駅から行って、帰りはブルーラインのオークパークから帰ってきて、この辺の地理を得ました。地図を見て少しはわかる感じ。うれしい。
10/14
,2001

ねこがいる

[ シカゴ2001-2002 ]
ダーミットの宿題の折り紙でモビールを作るのを手伝った、というか、全部作った(笑)。ずっとのびのびになってた写真を送る準備。まだネットつなげてないから。

片付け終わり。それなりにきれいになりました。まあでも、このうちはみんなそうじをしないうちらしいので、きれいなところに住みたければ、自分で何とかしなきゃいけないらしい。それ以外は満足なんだけどね。ねこのメキシーンもかわいいし。
10/13
,2001

ホームステイに引っ越し

[ シカゴ2001-2002 ]
7時までしゃべってたけど、ちゃんと8時に起きて、お見送り。もう会えないのかなあ。

ねむすぎるので、それからまた寝て、12時に起きるはずが3時になって、そこからシャワー浴びて、洗濯して、荷造り。6時にはなんとか間に合って、出発。ああ、冷蔵庫にコンタクト忘れたあ。日本に帰るんじゃなくてよかった。

夜はずっとおかたづけでした。どうもここは留学生の部屋らしく、きれいじゃないので、かたっぱしから大そうじ。
10/12
,2001

アウォードセレモニー

[ シカゴ2001-2002 | 写真 ]
えりなおきさやか セッション最後の卒業式。各クラスから1人賞をもらうんだけど、うちのクラスからはマリア(チリ人)。次はとるぞ!

午後はねむがりながらも引越し準備して、ねむすぎてダウンして、おひるね。ジョナス(ブラジル人)もいなくなっちゃうから、パーティーに行ったけど、ブラジル人のパーティーはおどってばっかでついていけません。ジョナスのルームメイトのジャック(台湾人)もいなくなっちゃうんだよなあ。

それよりも、なおきとさやかと話してるのがたのしかった。今日も日本語の日。さやかも私も寮だから、英語話すって環境を考えなければ、寮は年中修学旅行みたいでたのしい。あした2人とも帰っちゃうんだよな…。
10/11
,2001

なおきとさやかのフェアウェルパーティー

[ シカゴ2001-2002 | 写真 ]
105 テスト終了。絶対大丈夫。

テストもおわって一段落したから、エントランスホールでひさしぶりに1時間以上CNNを見る。こんなにのんびり見続けたのはさゆりさんち以来だわ。けっこうリスニングの上達を感じてうれしい。時々、字幕読むより聞いてたほうが早いじゃんとか思ってみたり。あと、不謹慎と思いながらも、CNNのAmerica's New Warのタイトルコールがかっこよすぎる。わくわくしすぎる時のぞくぞくを感じるもん。 なおき、タカ、よっしーの送別会

今日で、なおき、タカ、さやか、よっしーは授業終了。ドゥーヤンたちがなおきのパーティーを開いたけど、今回は麦茶持参で、一滴もお酒飲んでない。飲みたいとも思わなかったし。

おわってから、なおき、さやか、ミック、コーユーとビリヤードやって、のんびり朝まで話してた。もっと前からさやかとはなしておくんだった! ほんとにくやしい。
10/10
,2001

なおきのアパートを探す

[ シカゴ2001-2002 ]
なおきの配属が発表になったので、ネットでアパートを探す。まだアパートをネットで探すのはむずかしいなあ。

今日もうちに電話したのにいないしさ。ぶー。
10/9
,2001

「オレの国はここより危ないから、ここにいる」

[ シカゴ2001-2002 | 英語 | 写真 ]
フェルナンド(ブラジル人)は、親にアメリカは危険だから帰ってこいって言われて、今週末で帰るの。それ話してた時に、クリスは、「オレの国はここより危ないから、オレはここにいる」って言ってて、ほんとなんて言っていいかわかんなかった。
夕飯後のひととき
あさって期末テストなので、図書館でお勉強。あしたはあしたで、単語テストのほかにカンバセーションのプレゼンもあるから、チャンウーク(韓国人)とグリル(カフェテリアみたいなの)で話し合い。このプレゼンでペアになるまで、全然しゃべったことなかったけど、実は同い年だったり、とてもたのしかった。部屋に戻って、日本から持ってきた英文法語法のトレーニングやってたら、授業も含めると今日1日で11時間勉強してた。自分でびっくり。

勉強のあいまに、少しネット見たら、ラディンがまた飛行機のテロを行うって言ってる。フロリダで炭疽病が出たって言うし。これ見て、こわくてこわくて。まじでCipro(抗炭疽病薬)がほしい。ほんとやばい時にアメリカにいるよなあ。家に電話したんだけど、むこうは昼間で、だれもいませんでした…(涙)。結局そのあと勉強できなくなって、1時間くらい寝れなかった。
10/8
,2001

今日から日本語をしゃべらない

[ シカゴ2001-2002 | 英語 ]
きのうクリスと仲良くなったので、アラビア語で「エリ」の書き方を習う。ここまで全く読めないとたのしい。

放課後のMMラボでは引き続きヒストリーオブロックを見る。で、図書館へ。行き違いになったミックをわざわざ電話して呼び出して(笑)、おべんきょう。今日から、お互い日本語を使ったら、その都度1クオーター罰金になりました。
10/7
,2001

ジェットコースターはきらい

[ シカゴ2001-2002 | おでかけ | 写真 ]
えり&クリス Six Flags(遊園地)はジェットコースターで有名なのは知ってたけど、まさかジェットコースターしかないとは! 知ってたら行かなかったぞ(涙)。ずっと下で待ってばっかり。結局私は最後の最後で1つ乗っただけなんだけど、フジヤマレベルのがごろごろと。なおきいわく、フジヤマよりこわいらしい。もう行きません。

最後にクリス(イスラエル人)にバスケのゲームでしろくまさんをとってもらう。帰りのバスで、クリスはビオレッタ(ボリビア人)の分のおっきいくまさん持ってて、私はポーラー(と名づけた)持ってて、二人席に2人とおっきいくまさん2匹でとてもせまいの(笑)。しかもクリスは199センチだし!
10/6
,2001

二日酔い

[ シカゴ2001-2002 ]
今日は初の二日酔いで、一日ぐだぐだ寝てます。くう。ほんとはおもうことを更新するんだったのにい。
10/5
,2001

今日は11度

[ Cheap Trick | シカゴ2001-2002 | 写真 ]
こっちはとても寒くなっています。日によっては、25度くらいあって、外でもシャツ一枚のときもあるけど、今日は11度。でも、セントラルヒーティングがついたので、部屋の中では半そででいます。外に出る時だけ、その上に、こっちに来て買ったジャケットを着ていくけど、お店に入ったらすぐ脱がないと暑くてしょうがないの。ともかく、そろそろロングコートとブーツの準備をしなくてはいけないので、近々ダウンタウンに買いに行きます。でも、9日の引き落としまでカードが使えないので、そのあとで。
ちほの送別会
金曜日は夕食の時間がいつもより早くて、いつもの時間に行こうとしたら、もう終わっていました…(涙)。しょうがないので、買い置いてたラ王(もちろんとんこつ)を食べました。

ドリームポリスのビデオを落として、にこにこ見ていました。これは私がいちばん好きな頃のロビン様。ビデオもってこれなかったのでしあわせ。

ちほの送別会で初めて記憶をなくした(涙)。韓国の日本酒みたいの(百歳酒:パクソージュ)を飲んだのが敗因。あああ。
10/4
,2001

引き続きロックのビデオ

[ シカゴ2001-2002 ]
引き続き、MMラボでヒストリーオブロックを見る。そのあと図書館でおべんきょう。
10/3
,2001

授業よりロック談義

[ シカゴ2001-2002 | 英語 ]
授業はMMラボ(テープとか聞くやつ)が1時間、会話が1時間、SSP(グラマー)が2時間、ライティングが2時間。MMラボの授業は、TOEICの問題とかやっていたけど、ここ2日は私がチープトリックのストラップしてたところから、ロック好きのサッド(先生)とロックの話で盛り上がったので、ヒストリーオブロックのビデオを借りて見てたの(笑)。TOEICの勉強より、サッドと話してるほうが、アメリカに来てる意味もあるかな。SSPのグラマーは確認って感じで退屈。でも、私は日本語で文法(語法ではなく)をマスターしてるから、英語で解説されても、あああのことね、って思えるけど、日本語で理解してなかったらきっと無理だったなあ。ライティングはエッセイを書いてるけど、簡単なのでやっぱり退屈。来期は1クラス上がります。

きのうひたすらやってた文法のテストはパーフェクト。

日本でいまいちよくわかってなかった注射を両腕に受ける。なんだか右がすごいいたくて、それ以降の授業では消しゴムが消せなかったもん。手は上がらないし。
10/2
,2001

かぜ治った

[ シカゴ2001-2002 | PC | 英語 ]
ちゃんとねててよかったあ。

あした、文法のテストなのに、私の知らない文法が。ミックにそれをききに行く。あれだけ受験中に文法やってて、忘れたんじゃなくて知らない文法があるのがくやしい! 辞書と日米の参考書を探し回ると、知らない文法じゃなかった。ああよかった。

その後、ミックのパソコンのウイルスを見るも、私にはわかるわけもなく。ミックのルームメイトのコーユー(台湾人)がパソコンにめちゃくわしいので、直してるのをずっとみていました。やっぱりDOS使えるのはかっこいいぞ!
10/1
,2001

ほんとは内定式の日です

[ 会社2002-2011 | シカゴ2001-2002 | おいしいもの ]
でも、、帰ってこいって言わない会社に感謝。まさきは内定式とゼミ合宿のために帰っていったから。

かぜひいてたので、ずっと寝てた。くぱ。

毎日、がんばって野菜食べてます(注:野菜きらい)。毎食、必ずビッツかけて、シーザーサラダにして食べるの。チーズがあるともっといいけど。