Eri's Favorites > Thoughts > 2001.7
7/31
,2001

シーパラ

[ おでかけ ]
シーパラでイルカのショーを3回も見てきた。かわいい♪ なんでかハムスターもいたのでさわらせてもらったの。1ぴきほしかったなあ。暑かったけど、水族館がおそろしく寒くてめちゃくちゃ。
7/30
,2001

英検受かった

[ 日常 | 英語 ]
英検の2次が受かってうれしい。まあこれは受かって当然の2級だから、ほっとしたというのが正しい。でも、面接は33点満点なのに、合格点を9点もうわまわってて、それはとてもうれしかった!

また髪を黒くしてきた。40分くらいでできあがって、拍子抜けするくらい早かった。いつも4時間くらいいるから(笑)。
7/29
,2001

初TOEIC

[ 英語 ]
TOEIC受けてきた。初めてで、どんな形式かも知らずに行ったから、まさに私の英語力ではなかろうかと。簡単なのからむずかしいのまでいろいろあったけど、どうなのかな。みんなむずかしいって言うから、私は全部がむずかしいんだと思ってたから、最初のリスニング聞いてかえってびっくりした。きのう留学生と話して少し英語の頭に戻ってたかな(笑)。帰ってきて、どれくらいあがるかたのしみにゃ。
7/28
,2001

隅田川の花火

[ 大学1999-2002 ]
ビジネスコミュニケーションのクラスで行くの。初めて一人で着付けしてゆかたを着てみました。着るのはいいけど、帯むすぶのがたいへん! なんとか形になったので、これが夜までもつことを祈りましょう。

これからゼミで(笑)、そのあと花火に行ってきます。ゼミにゆかた着てったやつなんていないだろう(笑)。

隅田川は初めて行ったけど、すごかった! さすが日本最大。せっかく12時から場所取っといてもらったのに、木の下…(涙)。アンドレアが「たぶんきれい」って言ってた(笑)。まさととイーとちょっとその場をぬけて、見えるところで、最後の20分くらい見てたら、ほんとすごかった。空いっぱいに白い柳が広がってるのはさいこーにすてきでした。今まで山下公園のしか行ったことなくて、花火大会ってあんなもんだと思っていたけどちがうの。来年もぜひ行きたい。

ゆかたは無事でいられました。一人で着たのをほめられて、ちょっと得意げだったりして(笑)。これから一人できられれば、ふつーの時にも着られそうでうれしい。

帰りは、銀座線60分待ちを運よくすり抜けたら、すぐ電車来て、しかも全員で座れて、かなりラッキー。たのしかったあ。
7/27
,2001

KSSの飲み会

[ KSS1999-2002 ]
KSSの飲み会が8時からだから、おつかいに行って、その後早めに日吉に到着。あずんちでマリオカートやろうとしたけど、寝てて電話でなくて、高島に電話したらたまりにいるから、たまりに行って、けっきょく高島んちでストIIやりました。私はタコ拳なのだけど、少しは技が出るようになって、たまに勝ってたのしかった。やっぱり親指がいたくなりました。

飲み会は、きとぷんとかヨハンとかと大人の会話をする(笑)。気づけば、30までに結婚するとしたら、最低3年はつきあってから結婚したくて、そうすると、あと4年しかあそべない。心配になってきた。わけもわからずどうしようと思い始める。妙に得るものの多い会話でした。

帰りはたけしと立ち話して、1時半くらいに帰ってきました。
7/26
,2001

新しいベッド

[ 日常 | 写真 ]
きれいな部屋 新しいベッドを入れるべく、前のベッド(二段ベッドの下の段)をかたづけて、フローリングのワックスかけてます。卒論のために本読むはずが、一日中おそうじになりそうだ…。フローリングみがきはちょっとたのしい(笑)。今日はきのうにひきつづき雨ふってすずしいから、おそうじもできます。

ワックスもかわいて、さて搬入…。幅が足りない…(涙)。棚(そうとういろんなものが入ってる)を移動しなくては…。ゆもでかけてるしさ。にゃー(涙)。夜までずーっといろんなものを出したりしまったり。時期はずれの大そうじになってしまった。まだ片付ききりません。
7/25
,2001

おびえゆち

[ 日常 | 写真 ]
おびえゆち ようやく仕事がおわった。つかれぷー。

昼間は夕立で、めちゃくちゃ暗くて、雷におびえるゆちはビデオにとって公開したいくらいおもしろかった! 私はたのしくてしょうがなかったんだけどね。バイトがなければ洗車したかったくらいさ。涼しくてよかったし。
7/24
,2001

バーニーの手術成功

[ Cheap Trick | 日常 ]
きのうの続きに働いて、寝不足もあいまって、頭いたい。もうねるー。あした〆切の仕事はあしたやる。

バーニーはね、背中の手術で、それは成功したらしくて一安心。ダックスがやってるわりに、8/2にライブが追加されてるのはなんでかな?
7/23
,2001

大そうじ

[ 日常 ]
おじいちゃんちの前のうちを大そうじに行きました。台所をみがくみがく。

久しぶりの友達と長電話して、その後おわらないバイトの続き。その上、壁紙作ろうとして、すごい時間かけてしまって、寝るのが3時過ぎ…。バカだ。
7/22
,2001

引っ越し当日

[ 日常 ]
おじいちゃんちのひっこしのおてつだいにいきました。
7/20
,2001

花火

[ KSS1999-2002 | おでかけ ]
卒論どうなるか憂いていたけど、やっぱり山下公園の花火にいくことにしました。たのしかった! きとーくんとたけしとゆが昼間から場所とっといてくれて、臨港パークのかなりいいとこ。メイン開場が山下公園だから、見上げるというわけには行かなかったけど。でも花火は実はあんまり覚えてなくて(笑)、他のいろんなことがたのしかった。ミスターとふじがあんなにおもしろいとも知らなかったし(笑)。
7/19
,2001

ビザを取得

[ シカゴ2001-2002 | おいしいもの ]
今日9時にアメリカ大使館にビザ取りに行って、10時半に受け取りました。なのに写真以外私じゃないの!(たしかに苗字はいっしょだったさ) 誕生日が違うって言いに行ったら、1時間後に誕生日だけかわって出てきたけど、性別もMだし、よく見れば1年間の就労ビザ。まるごと作り直してもらって、結局おわったのは12時半。なんてこと。行きは道に迷って全速力で虎ノ門を走り回ったし。まあともかく、ちゃんと5年間の学生ビザを取得して帰ってきました。

歩いてる間から、むしょうにおそば食べたくて、ひるごはんはとろろそばをゆでました。
7/18
,2001

バーニーの代わりにダックス

[ Cheap Trick ]
7月12日から、腰を痛めてたバーニーの代わりに、リックの息子のダックスがドラムやってるんだって。大丈夫かなあ。今年後半ライブやらなそうでこわい…。NYEはやるよねえ…と思っていたけど、バーニーは入院しちゃったから、9月に組まれてるツアー以降はしばらくお休み…(涙)。NYEはないのか…。

もともと授業のある普通の日々は平穏に暮らすはずで(チープもアメリカ巡業中だし)、年末はシカゴでおおはしゃぎの予定だったのだ…。何のためのシカゴだか…(涙)。早く行きたいな…。
7/16
,2001

おじいちゃんちの引っ越しのお手伝い

[ 日常 ]
お手伝いのつもりだったらバイトだったらしく、おこづかいもらってきました♪
7/14
,2001

BBQ

[ 日能研 | おいしいもの | 写真 ]
火おこし中 今日は日能研メンバーと八景でバーベキュー♪ いやーあつかった。家のキャベツ全部持ってったらおこられた…(涙)。
7/13
,2001

カルチョ・ダンゴロ

[ サッカー ]
バイトの帰りに、水道橋のカルチョ・ダンゴロ(イタリア語でコーナーキックの意)ってセリエAショップに行ってきました。ルイがフィオレンティーナからミランに移籍したから、フィオレンティーナのピンバッジをミランにかえようと思ってね。

ショップに行くと、ミランの10番のユニフォームを予約してるお兄さんが。お店の人とルイがミランの10番を取るかってことを話してたので、つい加わってみました。ミランは生え抜きの選手を大切にして、新参者にはいじわるだって聞いて、ルイは大丈夫かとっても心配になっってしまいました。まさか、マルディーニやアルベルティーニが悪い人だったなんてー(涙)。ほんとルイ大丈夫かな。

そのまま、フィオレンティーナの話とかルイの話とかしていました。たのしかったあ。かえりには、「フィオレンティーナみすてたらあかんよー」といわれました。
7/12
,2001

痴漢を撃退

[ 日常 ]
痴漢にあったので、まずは手に攻撃を加える。その後、髪をばさっとしてから、前にかかえたリュックから鏡を取り出して、やつの顔を鏡でみて目を合わせ、にやっと笑う(笑)。気弱そうなデブでした。そして、奴が降りる時にはひじ鉄くらわせておきました。
7/11
,2001

ほのかに明るい夜の街がすき

[ おでかけ | ライブ | かわいいもの ]
えまさんのライブ(ジャズ)見に有楽町へ。行きと帰りに、広くてきれいな皇居外苑をおさんぽして、めちゃ気持ちよかった。あと、夜の東京国際フォーラムの雰囲気がすごいよかった。暗いんだけど、ほのかに明るくて、夜中ずっと明るいみたいのがすてき。それから、永田町駅の半蔵門線からの4階分くらいのエスカレーターがたのしかった。
7/10
,2001

長時間労働

[ 日常 ]
今日はバイトで9.5時間労働。つかれぷー。
7/9
,2001

えりのたんじょうび

[ 大学1999-2002 | おいしいもの ]
23歳になりました。なのに、今日はプレゼンとテストです。これで夏休みなのだけど。プレゼンの準備で3時間くらいしか寝てなくてねむねむ。

夜はいわくらちゃんと〆てました。お誕生日&女性グループで、いっぱい食べて飲んだけど一人1000円でした♪
7/8
,2001

へんなくみあわせ

[ KSS1999-2002 ]
家にいたら、ゆと七夕行ってたたけしが来た。
7/7
,2001

コスコに遠足

[ 大学1999-2002 | おでかけ | おかいもの | 英語 | 写真 ]
コスコ 遠足楽しかったあ♪ 今日はビジネスコミュニケーションって授業のみんな(先生も)と、幕張のコスコ(日本名:コストコホールセール)行って、その後、浅草で飲み会。コスコはアメリカの匂いがしました。売ってるものはみんな大きくて、まとめうり。シナモンロール買っていきたかったけど、袋がないのであえなく断念。今日は幹事だったから、特にみんなと仲良くなれてたのしかった♪
7/6
,2001

今日の新しい単語 irritate

[ 大学1999-2002 | PC | 英語 ]
きのうお化粧落とさずに寝ちゃったせいか、顔がピリピリ。いたいよう。ピリピリはirritate っていうんだよ。

今がっこの図書館で初めてプロキシができたの♪ メールが使えないのはがっこのセキュリティのせい。
7/5
,2001

月食を見そびれた

[ 日常 ]
疲れすぎてて10時前から夜寝して、そのまま朝に…。月食見そびれた…。いいないいないいな。くう。
7/4
,2001

MSNに「ルイコスタ、ミラン移籍」

[ サッカー ]
MSNのメイン記事が「ルイコスタ、ミラン移籍」の時はびっくりした。最初は中田がミラン、ルイがトルドとパルマだったんだけど、ルイもトルドもチームが勝手に決めたからやだって言って、それは白紙に。で、ルイがミランに行きたいって言ったから、ミランは取る気満々。で、中田よりルイってことで、ルイのミラン行きが決定(トルドはインテル)。だから、そのぶん(?)中田がパルマになったの。中田情報として、ルイの移籍はめちゃ重要だったからね。まさかMSNでルイが見れるとは思わなかった。
7/1
,2001

レポートレポート

[ 大学1999-2002 ]
レポート一つ完成。でもこれはあしたのじゃないので、まだがんばらなくては(涙)。あと、あしたのとあさってのがあります。

ドリアを作ったところ、きとーくんが近くにいたから呼んでみる。