Eri's Favorites > Thoughts > 2001.8
8/29
,2001

青春18きっぷ USJ旅行

[ おでかけ | 写真 ]
バックトゥーザフューチャー前 青春18きっぷでひるるんとUSJにいってきました。
去年ハリウッドで乗り残したETとバックドラフトに乗りに! めっちゃこんでて4つしか乗れなかったけど、上記2つと大好きなバックトゥーザフューチャーには乗れているから満足♪ で、またバックトゥーザフューチャーものを買いだめてきました(笑)。

行きの電車でMLNの指定券は必須ということを身をもって体験しました。すわれないどころじゃなくて。上りの空き具合で席なしなら問題なかったんだけどね…。まあ急遽決まった話だし、たのしかったからそれもよし。
8/27
,2001

カルチョ・ダンゴロ

[ サッカー ]
バイトが今年最後だったので、帰りに水道橋のカルチョ・ダンゴロ(セリエAのお店)に寄ってきた。ルイがいるから、ミランのピンバッジ買って、店員さんとレジでおしゃべりしていました。それで、選手名鑑は早いうちに買わなきゃいけないことがわかったので、さっそく有隣堂で買って帰りました。わーい、ルイは10番だあ♪
8/25
,2001

留学に備えていろいろ

[ シカゴ2001-2002 | PC ]
ノーパソ用にホイールマウスを買ってきたのに、ポインタが飛び散るので、デスクトップのととりかえてみよう。きとぷんはいないので、今日は自力でがんばる。

留学の準備が進まないー。てか、持ち物のひとつであるパソコンが収まらないからいけないんだあ。書きだしたもののお買い物を始めましょう。さっき、歯医者は保険がきかないから検査に行ったら、2本あって、30分で両方治してもらって帰ってきました。
8/22
,2001

またもPCドクター

[ PC | 写真 ]
かかりつけのPCドクター パソコンこわれて、2、3時間自力で格闘したのち、けーごのうちからきとーくんに来てもらう…。感謝感謝。PCドクターほんとにありがとう! たまにはお役に立てることがあればいいんだけど。
8/19
,2001

クーラー

[ 日常 ]
せっかくクーラーつけたのに、その後1日も暑くないので、まだ1度もつけてません(涙)。
8/16
,2001

長時間労働

[ 日常 ]
バイト11時間労働して、11時過ぎに帰ってきました。
8/13
,2001

おつかれです

[ 日常 ]
13時間半寝ていました。ここちよい目覚め。
8/11
,2001

日能研 湯沢旅行

[ 日能研 | おでかけ | 写真 ]
湯沢 ~8/12 日能研メンバーが全員そろって湯沢へ(苗場と聞いていたけど湯沢の近くでした)。小雨の中、大きな橋の下でバーベキューしたり、夜中までおしゃべりして。

初めて人の車運転したけど、うちのと色ちがいのティーノだったから大丈夫(笑)。
8/8
,2001

MR.BIGを買ったけど

[ 音楽 | 大学1999-2002 ]
旅行の帰りに、論文の表紙を買おうとねむい目をこすりながら9時過ぎに学校に向かったのに、購買会は10時から(涙)。しょうがなく、パソコン室で時間をつぶしていました。くう。

MR.BIG買ってきたけど、あんまりすきじゃない。7のOne World Away だけがすき。全体的にGet Over It と同じに聴こえる。Lean Into It のころのMR.BIGとは全然ちがうバンドみたい。それでも今度こそと思ってまた買っちゃうんだな。
8/7
,2001

青春18きっぷ 東北旅行

[ おでかけ | 写真 ]
仙台の七夕 6:46上野→<常磐線>→8:52水戸9:05→10:45いわき10:51→12:06原ノ町→12:22原ノ町→13:43仙台15:38→<仙山線:快速・仙山15号>→16:52山形17:20→<奥羽本線>→18:14米沢18:19→<米坂線:快速・べにばな3号>→21:22新潟23:39→<MLE=ムーンライトえちご>→5:09新宿
米坂線からの風景
仙台は2時間だけど、みずほさんに会ったし、七夕見て、牛タン食べて満喫しました。仙台でふってた雨も奥羽山脈を越えたらやんで、雲の間から光が注いで、向こうに奥羽山脈があって、広大な水田が広がって、これを見るために来たんだなあと思いました。
8/6
,2001

卒論発表会

[ 大学1999-2002 ]
無事におわって、これで卒業確定。みなさんおつかれさま。11月の要約提出、1月の本提出ができないからぽぽに頼んでいくはずだったのに、購買会がお休みで表紙がない…。
8/4
,2001

おさんぽ

[ Cheap Trick | おでかけ ]
午前中に先生に論文見てもらって、すだくんの用事(バイト?)まで、きとーくんちでのんびりすごす。きのうネタになったヤングミュージックショーのイヒヒヒヒを見せていました。その後新橋まで海をつたっておさんぽ。すだくんのライブは私はあんまりたのしくなかったんだけど、バイトのようなものなのでまあいいや。
8/3
,2001

Silverを見る

[ Cheap Trick ]
きとぷんちでDVD。買っても見れてなかったチープのシルバーです。
8/2
,2001

卒論の結果変わったりして

[ 会社2002-2011 | 大学1999-2002 ]
今日はこれからおべんきょうの日。あしたまでに卒論終わらせるぞ!(6日〆切) 卒論用の新しいグラフを作ったりして。…まずいな、今更になって結論変わったりして…。びくびく。6時からのカラオケには行けず…(涙)。

会社から首から下げる携帯ストラップが送られてきた。愛社精神抜群みたいなのでさっそくつけてみました。でも、首から下げとくのはじゃま。
8/1
,2001

100人に1人タダ!

[ KSS1999-2002 | おでかけ | おかいもの | 写真 ]
エアコン(×2)とデジカメ(334万画素)とCDウォークマンを買ってきました。まずエアコン。適当に安いのをみつくろって2台で工事費込みで11万程度におさえる。
Fimecam S3
次にアメリカ行くし、奮発して、一番気に入ったデジカメを7万円くらいで購入。京セラのFimecam S3。334万画素でズームもできて、小さくていい感じ。そしたらなんと!100人に1人でタダでした!!!! ラッキー♪

そのうえ1万円くらいポイントついたから、ポイントだけでCDウォークマンを買って、小さい耳用のイヤホンも買って、ほくほく帰ってきました。CDウォークマンはパ えりきと ナソニックのいちばんいいやつ(SL-CT780)。85時間再生なの。今までのがリモコンこわれたのでね。毎晩充電して寝てたから4時間再生は特に不都合を感じていなかったのだけど。アメリカ行くし。

夜はきとーくんとまちあわせて、またたけしとあずとがちゃが場所とってくれてた臨港パークの花火。私はゆかた着たいがために(笑)。前回着付けから帯結びまで2時間かかったけど、今回は30分。すばらしい。途中、下に何か着てるうすもののゆかたの人がいた。なんだかすてきでした。
花火
7時には花火が始まってしまい、場所が見つけられず、少し見逃して残念。山下公園のとはうってかわって、隅田川系のおっきな花火。ほんとに海の上にいっぱいに咲くの。あとから雑誌を見るといちばん大きいのは2尺玉。たけしの興奮ぶりもすごかった(笑)。今年の花火は見納めでした。