Eri's Favorites > Thoughts > 2009.8
8/28
,2009

本が進む&ドラクエ9考察

[ おいしいもの | | ドラクエ&FF ]
今年のレモニストの販売が終わってしまった。レモニストはおいしいレモン味のクッキーです。夏限定なの。

先週から、図書館にじゃんじゃん予約してた本が届いて、じゃんじゃん読み終わる。なんか最近本ばっか読んでるなーと思ったら、ドラクエ9終わったからだ。

(以下微妙にネタバレ含む)

「ドラクエ9はクリア後がメイン」のような話を聞くけど、私がキャラを強くしたり、強い武器がほしかったり、クエストをこなしていくのは、ラスボスを倒すという目的のため。強くするのが最終目的じゃない。まさか空飛ぶ乗り物がクリア後じゃないと手に入らないとは。まさかアレがラスボスだったとは。しかも話薄いよ。まさゆき地図も川崎ロッカーの地図も持ってるくせにどっちも攻略してないけど、レベル上げるモチベーションがなくなったから、この先もやらないだろうな。ストーリーの間はいろいろ言われてるけどさすがドラクエはおもしろいなと思っていたけど、クリア後の放られ方がひどい。一気に評価下がった。つまんない。
8/26
,2009

夏はスイカ

[ 日常 ]
スイカいっぱい食べたい。
8/25
,2009

ホイミン

[ ドラクエ&FF ]
うちにあるホイミスライムのぬいぐるみの型紙が気になる。足はどうなってるんだ。
8/24
,2009

ゲリラ雷雨

[ 日常 | 料理 ]
久しぶり。横殴りの雨。ギリギリ洗濯物取り込めた。

なにかトリを使って夕飯にしようとして、結局変わりばえしないけどチキンカレーになりました。とりとり。
8/23
,2009

ドラゴンボール改のたけぽんの出番終了

[ 竹本英史 ]
キュイが死にました。あっけない。ほんの2週間でした。
8/22
,2009

サマーウォーズ(映画) 超おもしろかった(ネタバレ)

[ 映画 | 写真 ]
サマーウォーズけんにつれられてサマーウォーズ見に行った。超おもしろかった。見に行くといいと思うよー。映画終わったら、ポスターの意味が分かった。ふふ。アニメの「時をかける少女」の監督です。なんの予備知識もなくいったんだけど「サマーウォーズ」って名前から、「僕らの七日間戦争」っぽい話だと思ってたら違った(笑)。

以下ネタバレ

氷持ち出して!みたいに普通に怒ったりして、ドキドキみました。みんなで力を合わせてという話が好きなので、 アカウントが74から75に増えて世界中の人がアカウント貸しますのところはうるうる来た。なつきがんばってー。 なつきは花札でわびすけにまけてたけど、ほんとは強かったんだねえ。あとおばあちゃんが偉い人に電話かけまくるのもうるうるきた。もともと自分の分からないすごいことをやってるSEの話聞くの好きなので、何やってるか分からない暗号解くの見てるのも、みんなで上田城に追い詰めていくのもわくわくした。

自分はネットの人だから雰囲気分かるけど、ネットがただの情報閲覧だったら、オズの意味わかんないかもなー。mixiやってればまだわかりそうけど。そして世界が1つのネットワークになったらこわいという方向に行かないか心配になった。

22日は夫婦の日で、ペア券が2000円なのだけど、ネットで申し込んだらチケットに「Web夫婦」って書かれてた!(笑)

夜、花火の音がしたんだけど、屋上行っても遠いんだろうなーと思って家にいました。
8/21
,2009

おしろい花が2色だった

[ 日常 | かわいいもの | 写真 ]
2色駅の植え込みに咲いてた。まっぷたつ!

新型インフルエンザ流行宣言。こわいよー。早く予防接種したい。マスク買えるかなー。
8/18
,2009

嫌いな仕事

[ 会社2002-2011 ]
意味のない予測値出すのきらい。なげだしてもうかえりたい。うう。
8/16
,2009

ドラゴンボール改にたけぽんが出てる♪

[ 竹本英史 ]
キュイドラゴンボール改のキュイ(フリーザの部下)がたけぽんになった♪ 端役でそんなに長く出ないだろうから、今日から毎週見る予定。
8/11
,2009

地震気づかなかった

[ 日常 ]
震度4で寝ていた。何となく揺れた気もするけど…。とりあえず、寝室の頭の回りには背の高い家具はありません。無印のかっこいい懐中電灯もあるぞ。
8/10
,2009

大雨

[ 日常 | ネット ]
ズボンが乾ききらなくて寒い。ふくらはぎにくっつく。

DPZツールバーのワンクリック地獄がほんとに地獄ではまる。仕事が進まなくてほんとに危険! Firefox版も出ればいいのに。危険だけど。
8/6
,2009

家ごはんダイエット

[ 会社2002-2011 ]
外食をしないということなのだけど、帰れないので初日から挫折…。でも一応カロリー控えめのサルサライスにしました。
8/5
,2009

今日は席がそんなに寒くない

[ 会社2002-2011 ]
最高気温29度というけど、朝の時点ですでに暑い。オフィスは外が暑くないと社内が寒い模様。なんで連動するんだ。意味がない。
8/4
,2009

やっぱり席が寒い

[ 会社2002-2011 ]
この夏もズボン+靴下必須か。やっぱり年中ズボンしかはけないじゃないかー。寒いから定時で帰っちゃえ。
8/3
,2009

会社の席が寒い

[ 会社2002-2011 ]
ので、毛布でぐるぐる巻き。寒いよう。