Eri's Favorites > Thoughts > 2008.4
4/24
,2008

Cheap Trick at Budokan

[ Cheap Trick | ライブ | 写真 ]
ブドーカン
ピック
リック
Cheap Trick Live at Budokan

今日は待ちに待ったチープトリック・ライブ・アット・ブドーカン! 4時半にフレックスで帰ります。ドキドキしすぎて、食欲もないから昼ごはんもほとんど入らず、すごい眠いのに眠くなくて、CD聴いては動悸が…、胸が苦しい。テンション高くなりすぎてなんかおかしい。

ブドーカンに「Cheap Trick」と看板が出るのは、伝説のようでうれしかった。ロゴTシャツを実家においてきてしまいへこんだんだけど、結局新しいの買ってそれを着ました。背中のゴシックの「武道館」がダサい(笑)。

最初にビデオ上映が20分。1977年のOh, Candy から始まり、だんだん新しくなって、暗転。例の「All right, Tokyo~~~!」 そして、白い幕が落ちてHello There。きゃー ロビンが白いスーツ 王子様

ブドーカンといっても、ライブ自体はいつもとそう変わらない。30周年のプロモ来日してた割には普通なのはなんでだろう? ライブは「いつもの」だけど、それは必ずたのしくて。ライブ中はロビンに夢中 カメラ入ってたし、DVDになるといいなー。このピックはブドーカン限定の。今日だけ。

ライブ後、チープトリックのコピーバンド「チープトラック」のライブに行きました。なんとなんとリックが遊びに来て、You Are All Talk、Hot Love、Auf Wietersehenの3曲を弾いて、風のように去っていきました。ああ、しあわせ。あと、イエモンのヒーセが客として来てた。盛り上がってステージに乱入したのでリックが苦笑してた。
4/19
,2008

拭き掃除ハイ

[ 日常 ]
消毒用アルコールで拭くと簡単にきれいになることを知って、コストコでエタノールをゲット。今日家に帰ってきて、けんは時差ぼけで早々に寝てしまったので、一人延々と拭き掃除。なんかハイになってきた。たーのしーい。

<拭いたもの>
・炊飯器
・冷蔵庫の一部
・電子レンジの一部
・食器棚の一部
・ゴミ箱
・洗濯機
・洗濯機上の棚
・砂糖と塩の入れもの
・調味料全部
・サプリ全部
・調味料入れてる棚
・電気のスイッチ
・インターフォン
・電話
・洗濯洗剤全部

手が荒れた。

あと、ラベルというラベルをはがしたい。細かいことだけど、ラベルがないだけでずいぶんすっきり見えるの。お掃除シートのケースがハデでいやだったので、白いウェットティッシュのケースに移したら、大変満足。ウェットティッシュ自体は会社で使おう。

<ラベルをなくしたもの>
・トイレのお掃除シート
・キッチンのお掃除シート2種
・台所用洗剤
・ファブリースっぽいもの

カビキラーとか柔軟剤のもとりたいんだけど、注意書きなくなっちゃうので保留。一番ハデハデでやなんだよなー。
4/14
,2008

ぎょうざ作った

[ 料理 ]
今日で実家暮らし2日目です。食餌療法で元気になってきました。夜はぎょうざの作り方を習いながら作る。ぎょうざは家のがいいよね。あ、写真撮り忘れて食べちゃった。

けんの影響ですっかりきれい好きになったので、実家の洗面所とかおふろばとかを掃除する。洗面台の下を整理したい。
4/13
,2008

実家に帰らせていただきます

[ 日常 ]
けんが出張に行ってしまったので、1週間実家にいることにしました。ここから会社に行きます。
4/10
,2008

ぱたんきゅー

[ 日常 ]
けんが遅かったので一人で夕飯を食べました。いくら丼のいくらをつまみに、龍神丸(日本酒)を一杯。

一人の夕飯なんだからすぐ終わるのに、食べ終わる頃にはふらふらよっぱらう。おかしい。どうにもねむくなったので、なんとかお皿洗って顔洗って布団しいて、ぱたんきゅー。なんか弱ってる。