Eri's Favorites > Thoughts > 2004.8
8/31
,2004

同期が退職

[ 会社2002-2011 | ブログ&HP | 写真 ]
naoyaさんのサイン今日でその同期が退職しました。今後の展望とか話を聞いてたら、なんだかリアルでプロジェクトX 見てる気分だった。やばいくらいかっこいいとおもった。

BLOG HACKS の naoya さんにサインをもらいました。
8/30
,2004

初ミュージカル

[ 舞台 | 写真 ]
I Love You 愛の果ては?ミュージカル「I Love You 愛の果ては?~I Love You, You're Parfect, Now Change~」を見に行きました。ミュージカル見るのは初めて。出演者は男女2人ずつで、18の場面をするの。

4人のうち川平慈英しか知らないで行ったけど、すごいおもしろかった。笑いすぎてほっぺの上がいたいくらい!
8/29
,2004

グラフィックボードとケースが決まったの

[ PC ]
一日中カカクコムを見てました。ケースはいまいちかっこよくないのだけど、今までうちのパソコンがかっこよかったためしはないから、昔のパソコンみたいなアイボリーでなければいいやくらいで。冷却で静音かという機能重視です。
8/28
,2004

美容院

[ ファッション | ブログ&HP ]
前髪を切りに行っただけなのに、ついでにトリートメント。それならすそもそろえようと、普通にカットまで(笑)。でもすそまですごいさらさらになって満足♪

なんだか他のことに気をとられていて、おもうことをほってあったのに気づく。時間すぎるの早いよー。ブログにしたら、RSSで私のめちゃくちゃな更新がばれるな(笑)。書いたあとしょっちゅう直すし。
8/27
,2004

ようやくCPUとマザーボードが決まったの

[ PC ]
Intel Pentium4 Northwood 3G BOX と Asus P4P800 です。今度は、次の難関のグラフィックボードを決めます。
8/26
,2004

同期の送別会

[ 会社2002-2011 | 写真 ]
送別会同期は22人いるんだけど、3年目(2年5ヶ月)にして初めての送別会です。そして、その転職がステップアップだから、笑顔で送り出せてうれしい。

この人はとある業界ですごい人なんだけど、「それは27って若いから評価されてて、30過ぎて同じことやっても普通」って言ってた。たしかにそうだな。自分ももっとがんばらなきゃって、よい刺激になってます。
8/25
,2004

よみまちがい

[ ドラクエ&FF ]
ミンディアだと思ってた街は、実はミシディアだった!
8/24
,2004

GREEでびっくりな人と知り合いました

[ 大学1999-2002 | エレクトーン | ネット ]
帰ってきて、レッスン前に指をならすのにひいてたら、きのうまでひけなかったフレーズができてる! よかったあ。レッスン行ったら、そこじゃなくて別のところがまちがってひいてた。

GREEで成田ゼミ2期生の先輩と知り合いました。私は5期生。ゼミは1学年ごとにやってたから、他の学年と交流ないの。4年の時には先生の留学もあって(だから私もシカゴへ)6期生は3学年下だし。毎年11月に成田ゼミの日というのがあって、名目上全学年が集うはずなんだけど、実際は5期以下だから、今年の成田ゼミの日にはぜひ会いましょうということになりました。たのしみー。
8/23
,2004

相変わらずFFII はめちゃくちゃ強い

[ ドラクエ&FF ]
今日レッスンなのに、Loose Your Cannon のフレーズがひけない。どうしようとおもって、そのフレーズばっかりひき続けてるけどできないー。

女王のふりをしていたラミアクイーンも2発で倒しました。これからパラメキアに行ってきます。
8/22
,2004

いとこの子供がかわいい

[ 日常 | 写真 ]
ここちゃんいとこが赤ちゃんをつれてきました。愛想がいい子ですごいかわいい。私のプリンをほしがるので貸したら、同じくらいの大きさでかかえてるのー。
8/21
,2004

また親知らず抜いた

[ 日常 | PC ]
今度は左上で、残すは今はえかけの右上のみ。今日も所要時間10分でした。歯並びよくてよかったー。

もともとものを食べる時は右でかみがちだったんだけど、こないだは右の親知らず抜いたから、ムリして左でかむくせをつけていたら、今日は左を抜いたから右でかまなきゃいけないのに、まちがって左でかむ…。そしていたくて奇声をあげるはめに。

パーツに悩みまくり。マザーボードの違いが分からないー。
8/20
,2004

船を取りました

[ ドラクエ&FF ]
FFII は会社の往復と昼休みくらいしかやらないから、すすみが遅い。今、ストーリーのどの辺かわからないけど、船を取って、みなみのしまに行きました。
8/17
,2004

お休みしました

[ 日常 ]
きのう、「あした会社行きたくないなー」とか言ってたら、ほんとにおなかいたくて会社に行けず。言霊か?!

ねっころがっているにはひまなので、会計の本なんか読んでみた。
8/15
,2004

お盆なので

[ おでかけ ]
おはかまいりに行きました。雨ふってるし、寒いよー。
8/14
,2004

コストコ

[ 音楽 | おかいもの | おいしいもの | 写真 ]
上の方は倉庫
パン28個入り
食べても減らないニューヨークチーズケーキ
家族そろってコストコに行きました。前に幕張のは、英語の授業の遠足で行ったことあるんだ。コストコはアメリカの倉庫みたいなスーパー(ホールセールだから卸?)で、アメリカのお店のにおいがするの。

買わなかったけど、パンはこんな売り方を。1ふくろに28個も入ってる!(480円) 半分でいいでしょうが(笑)。

プチアメリカ旅行気分で、いろいろ買ってきました。アメリカで大好きだったチョコチップクッキーのもと(3kg)とか、ホールのニューヨークチーズケーキ(21cm)とか、シナモンロール(6個)とか、くどいものばかり買って。特にチーズケーキは食べても全然減らない感じでしあわせ♪

Explorerまっきーのニューアルバムが売り切れてて取り寄せてもらったのが届きました。Tag Team がお気に入り。
8/13
,2004

いわくらちゃんとふみこと今山と飲む

[ Cheap Trick | 高校 | おかいもの | | ブログ&HP | 写真 ]
中高では当たり前にいた4人です。飲んで食べてしゃべって、飲んでる以外はあのころと同じでたのしかった。

BLOG HACKSBLOG HACKS を買いました。技術者でもないのにオライリーの本を買うあたりで無謀だけど、プログラムのない半分くらいは分かるかなー。

アマゾンで買ったついでに、迷ってたチープトリックのEssential と、モンスターズインクのDVDも買っちゃった。
8/11
,2004

今日も定時で帰る

[ 会社2002-2011 ]
早く帰るのはしあわせ♪ 家に帰って3時間遊んでもまだ10時だもん。
8/10
,2004

パソ自作宣言して約1ヶ月

[ PC ]
ちまちますすんでいるのですよ。メーカー名だか開発コードだか機能だか、いちいち理解するのに時間がかかってたの。今のところの予定スペックはこんな感じ。全然最新でも最強でもないけど、初心者なので一般的なのから。これからどこのメーカーがいいとか調べるの。

・CPU Northwood 2.8/3.0GHz (Socket 478, FSB 800MHz)
・Chipset 875P/865PE/865G
・HDD 160GB (7200回転/m, キャッシュ8MB, Ultra ATA 133)
・光ドライブ DVD読むだけ(リージョン1)
・メモリ DDR 512MB*2 (リテール)
・ビデオカード Ge Force (PCI Express はあるのかな?)
・マザーボード ATX
・ケース 音が静かなやつ
8/9
,2004

今日からとたんにひまになった。

[ 会社2002-2011 ]
休日出勤の時は、空調申請というのを出すとクーラーつけてもらえたらしい。くー。

土日も来て、テンテコマイだったはずなのに、今日からとたんにひまに。やる気も激減中だし、定時を待ってソッコー帰りました。

会社で手探りでカバンをあさっていたら、なにかふにゃふにゃしたものが。なんだと思って出すと、ビニール袋に入ったピザが! たしか朝、お母さんが「カバンにお弁当入れとくよー」と言った気がするが(笑)。でも今日は残業しないで帰ったので、ピザはあかねちんの夜食になりました。
8/8
,2004

続・休日出勤&川崎で豪華なお食事

[ 会社2002-2011 | 日能研 | おいしいもの ]
待ち合わせの時間には余裕で終わると思っていたら、実は終わらずあたふた。暑いし。

日能研メンバーで川崎のチッタデッラの上にあるイル・ピノーロ(イタリアン)でお食事。みんな住んでるところがばらばらになってきたので、川崎が中間点です。HPではちょっときれいめなイタリアンくらいに思ってたら、かなり本格的で、高かったけどおいしかった♪ 特に前菜のエビとかぼちゃのマリネがしあわせにおいしかった♪ 舌が肥えているみんなにも好評でよかった。お店にいた間中、私たち以外のお客さんがいなくて、完全に貸切!
8/7
,2004

休日出勤はあついー

[ 会社2002-2011 | ネット | 写真 ]
mixiフロアに私一人で、クーラーはビル全体で管理されてるからついてません。あーつーいー。

mixi 始めました。足あと(誰が自分のプロフィール見にきたか)が気になります。
8/6
,2004

おうちでやりたいことたくさん

[ 日常 ]
おうちでやりたいことたくさん。
・エレクトーン
・自作パソのパーツ選び(というかお勉強)
・CSS(MT用)

帰るの遅すぎて、寝てごはん食べて会社に戻る感じでなにもできてなーい。
8/5
,2004

FFII がめちゃくちゃ強い♪

[ ドラクエ&FF ]
敵のHPが20くらいしかないのに、こっちは1500くらいあるの(笑)
8/4
,2004

アジアカップ決勝 中国戦

[ サッカー ]
延長から見たけど、すごかった。川口くんは何をしても止められないボールはないみたいな気がして、安心してみてました。完璧なアウェーの中で完璧に勝って、家中で大はしゃぎ。ひさしぶりに試合後にテレビをハシゴしました。インタビューの玉田がかわいい。
8/3
,2004

イエモン解散

[ 音楽 | ドラクエ&FF ]
朝会社来て、イエモン解散のニュースを見る。しばらく活動休止してたとはいえ、解散は違うからショックです。仕事のやる気を失って、イエモンのページやらニュースを見て回ってた午前中。解散したら新聞に載るようなロックスターに。

やる気なしついでに、FFII があんまり弱いのでなおちゃんにきくと、鍛え方があるんだって。攻撃を受けた分、HPが上がるから、自分で攻撃して瀕死にして戦闘に勝つの。それで今めちゃくちゃ強くしまくってる。昼休みさんざんやってたり(笑)。
8/1
,2004

アジアカップ準決勝 ウルグアイ戦

[ サッカー ]
川口くんの逆転PK勝ち! やっぱりかっこいい。これでジーコも救われたかな。