Eri's Favorites > Thoughts > 2004.7
7/30
,2004

FFII 始めました

[ ドラクエ&FF ]
I・II Advance です。発売日の翌日なのに、かわはらくんに借りました(笑)。会社でこんなのを貸し借りするのはとてもおもしろい図です(笑)。ついでに、スライムはどんな大きさかという話で盛り上がる(笑)。高さ30cmくらいだと思うんだけど。アニメのドラクエでは10cmくらいのピンクと水色のスライムが肩に乗ってた気がするけど、そんな小さいのにやられると思うとしゃくだもん。

CMで見た「それからヒルダに…あいしていると」って、そんなに感動するような場面のセリフじゃないのね。ちょっと残念。
7/29
,2004

打ち上げ

[ 会社2002-2011 ]
プロジェクトがひとつ終わりが見えたので、そのメンバー6人で飲みにいきました。部署がちがうと打ち合わせでしか会わなくて、私的な話はほとんどしたことなかったから、意外な話が聞けたりして楽しかった。
7/28
,2004

MTのタイトル付け完了!

[ ブログ&HP ]
1067件、全部できた! 自分でもすごいと思う(笑)。ふー。
7/27
,2004

瞬間最大同時進行案件数:8

[ 会社2002-2011 ]
一度に8個のことなんて考えられないよ!(涙)

↑そんなこんなで、初めて仕事のせいでエレクトーンを休んじゃった…(涙)。
7/25
,2004

いわくらちゃんとお食事

[ 高校 | おいしいもの | 写真 ]
いわくらちゃん今年のアメリカ旅行は行けなくなったあ。冬のシカゴじゃ、ミシガン湖のクルージングはできないし、来年だな。みゅー。

暑すぎて家なのにクーラーをつけるようになってしまいました。いつもは風通しいいからクーラーいらないのに。私の適温は28度。
7/24
,2004

おやしらずを抜きました

[ 日常 ]
所要時間10分。もともと歯並びはいいんだけど、前歯の1ヶ所がちょっとずれてて、それが最近ずれ方が大きくなってきて、気づいたら親知らずが。このまま前歯がずれていったら困ると思って、早急に抜いたの。

3時間くらいたつけどこわくて物が食べられません。今から夕飯は焼肉といってるけど…。

食べれた。右下を抜いたので、左で食べれば大丈夫。なにもしなければ、全然いたくないの。ほっぺがはれて大変とか、1週間スープしか飲めなかったとか、いろいろこわいことを聞いてておびえてたんだけど、よかったー。反対側の左下はないけど、上の2本目が出始めてるから、歯並びがおかしくなる前に抜く予定。どっちもまっすぐはえてるから大丈夫だと思う。

もらってきた歯はどうしよう?
7/23
,2004

夏休み取れないー

[ 会社2002-2011 | ファッション ]
かんざしをしてたら町娘みたいと言われた(笑)。

人的バッファが足りません(涙)。うちの会社の夏休みは、7~9月の中で好きな時に取っていいんだけど、今年はその期間中に取るのはムリっぽい。たぶん10月以降。もはや夏じゃないよ。
7/22
,2004

6時半には家に到着♪

[ 会社2002-2011 ]
研修なので残業はなし。明るいうちに帰り着くの久しぶりだなあ。こんなに遊んでもまだ10時。
7/21
,2004

あついねー

[ 会社2002-2011 ]
そのくせ会社でクーラーにさむがって毛布かぶっています…。
7/19
,2004

エレクトーン三昧

[ エレクトーン ]
あしたのレッスンにそなえて。本当にひいてばかり。
7/17
,2004

渋谷にて

[ ライブ | エレクトーン | おいしいもの | PC ]
今山と一緒にふみこのエレクトーンのコンサートを見に行きました。音大エレクトーン科のおともだちだから、みんなすごいの。1人でクラッシックのオーケストラをひきこなせるのがステキでした。

ほんとはGREEの青山会に行こうとしてたんだけど、人数いっぱいで締め切られちゃった。でもせっかくコンサートで渋谷にいることだし、一緒に青山会に行こうとしてた大学院の松江くんと2人で飲みました。すっかり話し込んでしまい終電を逃し、お父さんに横浜まできてもらう羽目に。ごめんにゃー。
7/15
,2004

ミムラ見ちゃった

[ 会社2002-2011 ]
会社の近くでCM(だと思う)のロケが。でも、普通っぽくて、あんまりオーラな感じじゃなかったなー。
7/13
,2004

HPは自分のために書いてます

[ ブログ&HP ]
ブログやってると、コメントやトラックバックの返事で燃え尽き気味という話を聞くけど、私にとってHP作るのは自分のため。あとから見てたのしいから。人に見せるというか、私が書いたものが楽しいなら見ていいよ、って感じ。そう思ってるのもこのページがひっそりしてるからかな。ブログにするとSEOだから人がいっぱい来そうで、それはそれでこわい。
7/12
,2004

自作に初挑戦!

[ PC ]
どのパソ買おうかと悩んだ結果、自作に初挑戦することにした! 作っても買っても値段は変わらないと聞くけど、これで中身もわかるようになるはず。まだペン4にすることしか決めてないの。勉強勉強! ひとりでやるとくじけそうなので、周りにパソ自作宣言をしました。さっそく本買ってきた。今日は特にフリフリなかっこをしていたのに、電車で読んでて、我ながらおもしろい。
7/9
,2004

おたんじょうびでした

[ 日常 ]
26になりました。メールとかメッセージをくれた人、ありがとう♪ なんと今年はチームミーティングでもおめでとうと言ってくれました(笑)。
7/8
,2004

れいこさんとお食事

[ おいしいもの | 写真 ]
Happy Birthday Eriデザートにこんなステキなものが! ありがとう!
7/4
,2004

セール2

[ おかいもの | ファッション | 写真 ]
おっかいものーゆとセールに。今日はこないだ買いそびれたサンダルとぼうし。どっちもお嬢様な感じ♪ サンダルは在庫がなくて、おとりよせにしてもらいました。
7/3
,2004

HPいろいろ改造中

[ ブログ&HP ]
掲示板の過去ログが一時的に見れません(もっとも見てる人もいないと思うけど)。
7/2
,2004

結果的にズル休み

[ 日常 ]
朝おなかいたくて休んだのに、昼から超元気(笑)。せっかく平日に元気にうちにいたので、免許の更新に行ってきちゃった。のんびりした夏の午後を満喫した感じ。
7/1
,2004

セール

[ おかいもの | ファッション ]
めずらしくセール初日から行ってみる。夏にアメリカ行くから、アメリカで売ってなさそうな服と白い日傘と、白くてつばの広いぼうしと、赤いサンダルがほしいの。会社で帰ろうと席を立つと、同じくセールに行こうとするあやがそこに(笑)。買うものがちがうので、とりあえず丸井まで。

服はいまいちほしいものがなく、きなりのレースの日傘を買いました。お嬢様っぽい。丸井にはつばの広いぼうし自体がほとんどなかったから、あとでそごうと高島屋に行こう。