Eri's Favorites > Thoughts > 2004.5
5/31
,2004

前髪

[ 会社2002-2011 | ファッション ]
前髪切って初めて会社に行ったら、思いのほかたくさんの人に指摘されました。いつもうしろを10cm切っても誰にも気づかれないから、前髪20cm切っただけで気づかれてちょっとうれしい。
5/30
,2004

小川と買い物

[ 日能研 | おかいもの | PC ]
暑かったー。5月なのに31度だって! 夏休みみたいな気分で、暑い中、あしたからイギリスの小川と買い物に行きました。おじいちゃんちの無線LANルーターはうちのと同じ+USBアダプターを買ったの。早いとこ設定に行こう。

日傘を忘れてて、腕に日が当たったらいたいの。もしかして今年から敏感肌になったの?! やだやだー。
5/29
,2004

1年ぶりに前髪を切ってみました

[ ファッション ]
若返った。後ろ髪は仲間由紀恵、前髪はあややです。…とかいうのはハズカシイ(笑)。ときどきめがねをかけるんだけど、かけたら「メガネっ娘」という形容(?)が正しい感じになってしまった! メイド服とか着たらきっとにあうんだろうな。そして委員長タイプのメイドさんになるんだろうな…。
5/28
,2004

Mozilla Firefox

[ PC | 写真 ]
Firefox会社でMozilla(モジラ)のFirefox というブラウザーを入れてみました。きのうからチャレンジしてて、何回再インストールしたことやら。だてくんに教えてもらってばかりで感謝です。RSS Panel というRSSリーダーみたいなプラグインを入れるんだけど、ブラウザーだったらページの本体をそのまま見れるので、なんだか画期的な気がしてうれしくなりました。Firefox をメインで使ってると、ショートカットで切り替えられるから便利♪

日本語バージョンを教えてもらって、そこに、プラグインのタブブラウザ拡張、RSS Pandel(この2つは必ずこの順番で!)、かわいいテーマ、マウスジェスチャー、Googleツールバーを入れて、しかもちゃんと動いて満足♪
5/27
,2004

今日はメール&電車男がよかった

[ 日常 | PC | ネット ]
先週おじいちゃんちにADSLが開通したんだけど、電話の方がつながらなくなったというので直しに行きました。あっというまに直って、メールを教えました。必ずすぐに返事書いてメール好きにさせよう。今は長いケーブル使ってるけど、さっそく無線にしたいんだって。私が行ってない時もけっこうパソコンしてるみたい。

なおちゃんに教えてもらった「電車男」という話がおもしろかった。2chなのに純愛に感動。めちゃ長いんだけど、続きが気になってやめられなくて、2時間くらいかけて一気に読んじゃった。
5/26
,2004

松江くんと3年ぶりに再会

[ おでかけ ]
英語のあとに、就活のおともだちの松江くんと3年ぶりの再会をしました。GREEで久しぶりに会って、ほんとに会おうよということになったの。3年ぶりだけど、その前も、IIJの面接と、内定祝賀会で2回しか会ったことなかったんだ(笑)。就活で友達できるなんてすごいよなあ。今日は笑いすぎてつかれるくらい笑いました。
5/25
,2004

チープのDVDが発売!

[ Cheap Trick | エレクトーン ]
長らくかかっていた青い影がなんとか終了。少しむずかしすぎるところを妥協したところもあるけど、何とか流れてひけるようになったので、よいことにしましょう。次は5級のFF9にしようかな。ステージア(次のエレクトーン)が出ると、前の機種の楽譜が消えていくから、あるうちに買っておこうと買いだめたのは、ヤスヤさんのとFF関係。ヤスヤさんのはむずかしすぎてあんまりすすまないから、しばらく比較的簡単なFFにします。ヤスヤさんのひく場合は、めっちゃすきな曲をやらないと途中で挫折気味になるかも。ALONEとか青い影みたいに。ヴァンヘイレンメドレーはひきたくてひきたくてしょうがなかったから、割とすぐできるようになったもん。

去年のチープトリックの来日DVDが6/15に発売! さっそくアマゾンで予約しました。輸入盤なのに20%オフだった♪
5/23
,2004

ゴスロリはだめだー

[ おかいもの | ファッション ]
ゆがゴスロリの服を買いに新宿に行くというのにつきあいました。…うわー。やっぱゴスロリだめだ。ビジュアル系のバンド自体がだめだ。でも、フリフリはすきなので、レストローズくらいがいいです。ついていったものの、つかれきって帰宅しました。今日買ったものは、かんざしのみ。
5/22
,2004

小川の送別会

[ 日能研 | おいしいもの | 写真 ]
新谷、じゅんくん&じゅんじゅん一押しの赤坂の焼肉屋さんに行きました。しあわせにおいしかった♪ 部位の名前がわからないので説明できないのだけど。気を付けていってらっしゃーい。年末に遊びに行くよ。
5/20
,2004

今日からつなぎ放題♪

[ PHS ]
そんなこんなで午前半休でした。

今日からつなぎ放題♪ でも、電池の減りが早いの。このくらいの使用にはたえてもらわないとつらいなあ。電車乗ってる間(1時間くらい)ずっとネットしてるからかなあ。それにしてもねー。
5/19
,2004

英語のクラス飲み&ADSL開通

[ 日常 | PC | 英語 | 写真 ]
英語のクラス飲みあと3回で英語が終わってしまうので、サッチャー先生と一緒に飲み会です。英語は会社の会議室にベルリッツの先生が来るから、クラスの人はみんな会社の人だけど、あまり私的な会話をしたことなかったので、なかよくなれてよかった。それから、まだちゃんと普通の会話を英語でできることもわかってうれしかった。

おじいちゃんちに先月から待ってたADSLが開通。でも全ての設定を確認してもあってるのにつながらない! 夜中に大騒ぎしてたら、実は書斎の電話の口には回線がきてなかったの。モデムを持って、家中の電話の口を調べたら、いちばん遠いとこがメインらしいので、翌朝、長いLANケーブル買って、ようやく開通。ふー、長かった。
5/18
,2004

何年かぶりにピッチが自慢できて気分がいい♪

[ PHS ]
いつもピッチの中では最先端かその次くらいをもっているので、ピッチ全盛期には自慢していたのだけど、栄枯盛衰。そして、久しぶりに光をあびたピッチなのでした。
5/17
,2004

パケ死の序奏

[ PHS ]
ニューピッチのオペラ(ネットのブラウザー)はいつからいくら課金されるのかわからず、ひやひやちまちま使ってたら、たった3日(正味初日の3時間)でパケ代2000円! パケ死の序奏…(涙)。初めて世の中の人がパケ死とか言ってる意味がわかった。

料金コースを見ようとするも、データ通信と音声で2系統あってわからず(涙)。後輩にその辺の料金コースの解説をしてもらい、さっそくつなぎ放題に変更。実はこれ音声通話もできるんだって。知らなかった。そして、変更は来月からかと思いきや20日には変更されるの。それまではネット使わないでおこう。あと3日は宝の持ちぐされ。
5/15
,2004

黒田くんの結婚式

[ KSS1999-2002 | ファッション | 写真 ]
黒田くんの結婚式アットホームな感じでよかった。KSSが多かったからかな。二次会はライブ形式で、ライブして、歓談して、という感じ。感動のシーンでした。それにしても今日の黒田くんは一日中にやけっぱなし(笑)。おしあわせに☆

こないだ買ったばかりのドレスが好評でうれしい♪ 今度からこういう路線にしようかな。
5/14
,2004

ニューピッチゲット

[ おかいもの | かわいいもの | ドット絵職人 | PHS | 写真 ]
ピッチでEri's Favorites午前半休して11時ごろにビックカメラに行ったら、予約してたのを受け取りに行くと、新しいH"を持ってるらしい人がちらほら。わくわくしてたのに、「1時間半後に来てください」だって…。昼休みのおわる1時にまにあうためには12時過ぎには横浜を出なくちゃいけないのにい。しょうがないから、古いピッチをあずけたまま会社に行って、夜9時の閉店までに引き取りに行こう。午前中はピッチをいじってすごすつもりだったので、いきなり手持ち無沙汰。こんなに時間かかるって教えてくれれば開店と同時に10時に来たのに。ぶー。

気が気じゃなくて早めに仕事を切り上げて、再度ビックカメラによってようやくゲット。オペラ搭載がすごい! 普通のページが見れるし、掲示板にもかけるんだよ。さっそくEri's Favorites を見て、掲示板にも書いてみました。説明書をよく読もう。

みね ももんじゃ グルーミー yasu(ジャンヌダルク) mana(マリスミゼル) mana(マリスミゼル) ガクト ミニョンさん
ゆにドット絵職人の本をかしたらはまったらしい。帰ってきたらこんなに作品集が。みね(くじらのぬいぐるみ)の歯のよれぐあいがよいね。
5/9
,2004

ドレスを買いました。

[ おかいもの | かわいいもの | ファッション | PHS ]
ここ3回の結婚式は全部KSSだから、メンツが完璧に同じ。なんてこと! ということで、来週は黒田くんの結婚式なのだけど、もうドレスがないのでもう1着買いに行く。レストローズだから、またもフリフリでいい感じ♪ これでしばらくドレスには困らない予定。

やっぱり14日発売のH"を予約しました。わくわく。あと2個の端末も出るというけど、いつになるかわかんないしね。14日は午前半休できるとよいのだけど。
5/8
,2004

わかさんの結婚式

[ KSS1999-2002 | 写真 ]
わかさんの結婚式おしあわせに☆ 結婚式来るとうらやましくなるなー。

←奥さん初めて見たのだけど、すごい美人で顔も小さい!
5/7
,2004

じゅんとごはんを食べました

[ 日能研 | おいしいもの ]
中国の薬膳料理っぽいコンセプトの壺料理(?)。そして、横浜からみなとみらいまでおさんぽ。いつもながら夜の横浜美術館がステキです。
5/6
,2004

休みボケ

[ 会社2002-2011 ]
引っ越しの片付けであっという間に定時。休みボケなので集中力もないし、さっさと帰ります。
5/5
,2004

おそうじ

[ 日常 ]
お部屋のおそうじです。めんどくさい。
5/4
,2004

いわくらちゃんちであそぶ

[ 日常 | 高校 | PHS ]
こないだ新しいピッチが出ると聞いたばかりなのに、9月までにあと3個出るんだって! 今までの携帯になかった機能が付くとか。これなら14日のは買わないで少し待つかなー。カメラもいいのが出るかもしれないし。

今日はいわくらちゃんちで、いの、ゆき、ばしとあそんでいました。よっぱらってねむいです。ねむいというか、人のうちで寝ていました。
5/3
,2004

熱海旅行 3日目

[ 日能研 | おでかけ | おかいもの | おいしいもの | 写真 ]
深い霧山道の霧がすごかった。運転する人はつらいのだけど、私は人生2回目の霧でちょっとはしゃぐ(1回目はシカゴ)。

小雨の中、御殿場アウトレットへ。雨の日の休日にはもってこいの行楽地なので、いつ駐車場に入れるかという感じだったのだけど、やっぱり渋滞に巻き込まれずに第二駐車場に入れた。残金も少なくなってきたので、お昼はマックで節約しました。ごはん食べおわったあたりで晴れてきた。割と広いんだけど、日本のアウトレットはいまいちほしいものがないなー。ほしい服はアメリカのGUESSだったりバナナリパブリックだったりだからな。買ったのはグレーとオレンジのスニーカーと、ベネトンの七部そでのシャツだけ。服はアメリカ行って買いましょう。

帰ってきてから牛角に行くはずが混んでいたので、豪勢に和牛の焼肉に行って大満足♪ 思ったより安かったし。そして家まで送ってもらって、ばたんきゅーな感じで寝ました。

それにしても、3日間でフレンチ、おすし、うなぎ、焼肉とグルメ三昧の旅行で大満足でした。
5/2
,2004

熱海旅行 2日目

[ 日能研 | おでかけ | おいしいもの ]
朝からきのうのおいしかったチーズケーキとシュークリームをまた買う。モンテ・スミヨシという普通の町のパン屋さん。シュークリームは、名古屋のヒマラヤの本丸みたいでよかった。

今日の宿は網代だけど、お昼は三島に行って、ほわほわのうなぎを食べて、おいしくて感激♪ 腹ごなしに三島大社をおさんぽしてから熱海に戻りました。

夜はスーパーで買い物&中華をテイクアウトして、お部屋で酒盛り。また例のチーズケーキを買ってあきれられる(笑)。中華はおいしかったけどうちの味がしました。ウノとトランプを借りてもりあがり、ねむいながらも露天風呂に入ってきました。

この旅行はいつものおでかけのノリで来たものの、小川が2年間ロンドン行っちゃうから、実はこんな旅行は最後だったのかも。今みんな独身だけど、2年たったらだれか結婚してそうだし、そしたら飲みに行くくらいで旅行なんかいけないかな。なんだかすこし感傷的。
5/1
,2004

日能研 熱海旅行

[ 日能研 | おでかけ | おいしいもの | 写真 ]
今井 お約束じゅんと小川と今井と熱海へ。出発が少々遅れたけど、午後のすいてきた時間に茅ヶ崎でフレンチ食べてのんびり。小川がいると、渋滞に巻き込まれる気がしなくていいわ。

あう。デジカメにSDカード(256MB)入れ忘れてる(涙)。きのう中身を減らそうとパソに入れてたからだ…。減らさなくてもあればよかったのに…。私がカメラ持ってくると思ってみんな持ってなかったので、写るんですを買いました。

とまるところは熱海の駅からずいぶん上ったコンドミニアムで、おさんぽがてら、ごはん食べに駅の方まで歩くことにしました。お宮の松の前で、お約束の貫一お宮ごっこをしながら写真をとってきゃいきゃい。夕飯はおすしで、あじのお刺身ととろと穴子でしあわせ♪ 帰りに買ったチーズケーキとシュークリームもおいしかった♪