Eri's Favorites > Thoughts > 2004.4
4/30
,2004

GREEに招待されました

[ 会社2002-2011 | ネット | 写真 ]
ほんとは残業しまくっても終わらないくらいすることあるはずなのだけど、オフィスが10階から6階に引っ越すので、6時までに机の荷物を箱につめなくちゃいけないの。3時くらいからつめはじめて、5時には完了。パソコンも電源抜いてあるから何もできなくて、早く帰ってきました。あしたから旅行だしちょうどよかったけど。

GREEじゅんにソーシャルネットワークのGREEに招待されたので、プロフィールとかいじって遊ぶ。
4/29
,2004

こまごまお買い物

[ おかいもの | ファッション | | PC | ドット絵職人 | 写真 ]
花かんざしおじいちゃんちの帰りに川崎でお買い物。おととい縮んだお花のピンを予備もあわせて2こと花かんざしみたいのも予備に2こずつと、セールでいろいろ服を買いました。

スタイルシート辞典 ドット絵職人
それから有隣堂でCSSの本ドット絵職人の本も。最初まちがえて、もう持ってるHTMLの本を買っちゃって、駅で気づいてCSSに取りかえに行きました。去年から言ってたけど、ほんとにプログラミング分かるようになりたいから勉強するんだ。最初はHTML、次にCSSを見ないで書けるように。ドット絵職人の本は、去年アリーナとか作るきっかけになったページを本にしたものだから、ほとんど全部読んでた内容だけど、そのページがなくなっちゃったので、忘れないように。
4/28
,2004

今日は会計ソフトとワード

[ 日常 | PC ]
英語のあとおじいちゃんちへ。光収容のせいで(光収容替え工事頼んだけど、できるかも微妙)まだADSLがつながってないので、会計ソフトとワードの使い方を教えました。前に来た時より格段にキーボード打つのが早くなって、ダブルクリックも上手くなってる。せっかくやる気だから、早くネットつなげてあげたいよう。
4/27
,2004

ひさしぶりにのんびり仕事

[ エレクトーン ]
そのうえフレックスで3時には上がって、ひさしぶりに集中してエレクトーンの練習。その割にはほめられちゃった。来週はGWで休みだから、次回で仕上げられるようにがんばろう。

大雨で、ちりめん風のお花のピンが縮んだ(涙)。高いもんじゃないし、また買おう。
4/26
,2004

報告会終了

[ 会社2002-2011 | エレクトーン ]
ふー。無事に報告会がおわりました。部長にほめられたので、満足して♪ はればれとさっさと帰る…予定が電話を待ったりして普通くらい。連日の疲れで9時には寝ました。エレクトーンひいてたって、楽譜を目で追ってるのに、読めなくなってきたから。土日ひくはずがひけてないからどうしようー(涙)。
4/25
,2004

休日出勤2

[ 会社2002-2011 ]
終わらないので休日出勤その2。終わりが見えたものの、それはずいぶん遠くて、何とか終わったのが夜10時。あう。昼ごろには帰りたかったのに…。ま、でも、タダ働きではないので気分は楽です。これを機にもうけようとか。
4/24
,2004

休日出勤

[ 会社2002-2011 ]
月曜の報告会の準備が終わらずに休日出勤。夕方ごろ、ようやく終わりが見えてきた感じ。でも終わらず。
4/22
,2004

新しい端末が出る!

[ シカゴ2001-2002 | おいしいもの | PHS | 写真 ]
AH-K3100V去年の8月に出るといわれてのびのびになってたDDIの新しい端末がようやく出るんだって! しかもオペラ搭載! 買うぞ。でもなんでカメラが11万画素かなあ。SDカードも入らないし。200万画素くらいつければいいのに。でも他に選択しないから買うけど。シルバーはまわりがはげてくるから、今度は白にしよう。

ちほが関東で研修があったから、まさきと3人で品川のトラットリアイタリアでごはん。ここのピザが釜焼きでおいしいの♪
4/20
,2004

今日も新人研修

[ 会社2002-2011 ]
まだ会社のしがらみのない新人の視点は新鮮でいいな。

最近会社がいそがしぎみ。きのうも今日もドーピングしてなんとか乗り切ってる感じです。今日は早く寝よう、と思ったのに、寝てるはずの時間(11時)に会社にいる(涙)。そろそろ集中力も切れてしまったので帰ろう。
4/19
,2004

新人研修&送別会

[ 会社2002-2011 ]
新人研修に外部の人を呼んで講演とかをしてもらう。この企画は私一人で担当なんだけど、最初私が講演する予定だったの(笑)。

遅ればせながらの送別会として、下田さんと秋野さんとあやと横浜に飲みに行ってたのしかった♪ そして、お店でいちばん強いカクテルというのを飲んでしまったのでばたんきゅ~(笑)。
4/18
,2004

小川と横浜工場見学ツアー

[ 日能研 | おでかけ | 写真 ]
キリンビール工場生麦からキリンビール、東京電力、さとうのふるさと館を歩いて(!)まわる。

まずは出かける時間に起きたので(涙)、 キリンビールで予約してたのより1時間遅い会に変えてもらいました。お姉さんが説明してくれてて、土日は工場のラインがとまってたけど、動いてたらすごいだろうな。途中でもらった作りかけの醗酵前のビールの麦汁をもらったらあまいけどにがくてやっぱりだめ。最後はおたのしみのビールの試飲だけど、私はビールだめだからアミノサプリなんかを飲んでいました。

歩いて歩いて東京電力へ。 ここは説明がないので、いまいちおもしろくなかった。話が難しすぎるな。

また歩いて歩いてさとうのふるさと館へ。ここでおさとうを精製するの。何十メートルもの精製前のおさとうが山積み。かなり感激なながめです。黒砂糖とか黒蜜とかかりんとうとかそういうあまいにおいでやられました。大黒埠頭のふもとなので、外はみなとみらいを反対側からながめる感じで、その風景もすてき。久しぶりにわたあめを食べました。
4/17
,2004

ライブのはしご

[ ライブ ]
下田さんライブのあとに、金子さんライブで、ライブのはしご。ライブの終わった下田さんも一緒に金子さんのライブへ。ヴァンヘイレンと80年代のロックでたのしかった。
4/14
,2004

今日は会計ソフト

[ 日常 | PC ]
英語のあとに、おじいちゃんち。今日は会計ソフトの使い方を教える。とは言っても、私も知らないので、ヘルプを見ながら。
4/11
,2004

おばあちゃんのおたんじょうび

[ おでかけ ]
おばあちゃんのおたんじょうび会だから、いとこのうちに総勢18人集まってパーティーしました。私はゆと一緒に小ぶりの緑の扇子をプレゼントしたら、とても気に入ってもらえてよかった。病院行く時でも使ってね。最近おばあちゃんが元気なくて心配なのだけど、今日はずっとたのしく元気ですごせててよかった。
4/10
,2004

トロと写真を撮りました♪

[ おでかけ | おかいもの | おいしいもの | かわいいもの | 写真 ]
えり、トロ&ゆ 芸能人?ゆとどこでもいっしょストアにいって、1年越しにトロと写真をとりました(くじ引きで去年ははずれたの)。みんなでトロにキャーキャー言って、トロは芸能人のようでした(笑)。

お昼に桂花でラーメン食べて、かさとカレンダーとマイナスイオンドライヤー買いました。つつましく暮らしてた先月とはうってかわって散財です。
4/9
,2004

スープパスタ

[ おいしいもの | 写真 ]
スープパスタおひるに買ったキノコのクリームスープパスタがおいしくて、ひっそり満足。
4/8
,2004

今日はワード

[ 日常 | PC ]
今日もおじいちゃんちに行ってワードとか教えました。おじいちゃんはもともとコボルとかやってたんだから、このくらいは軽いはずなのだけど。
4/4
,2004

三渓園でお花見&中華街&みなとみらい

[ 日能研 | おでかけ | おいしいもの | かわいいもの | 写真 ]
三渓園
みなとみらいの夜景
小川と三渓園にお花見に行きました。横浜に住んでるのに行ったことなくてね。お花見に来たのだけど、桜はあまりなくて、あるところは人であふれてて、お花見にはちょっと失敗。日本庭園の散策ということだったらとてもよいのだけど。桜は本牧の町の街路樹の方がすごかった。 オウリンスー

そしてバスに乗って中華街へ。台湾料理を食べました。台湾みやげのパイナップルのお菓子が買いたくて、中国のお菓子売ってる店に入っては探すのだけど、なんて名前かわかんないから聞くに聞けず。シカゴで台湾人のアンバーにきいても知らなかったんだもの。ようやく発見。「オウリンスー」という名前ということが分かったので、次からそう言って探そう。

そのまま中華街から歩いてみなとみらいへ。デザートと称してハードロックカフェでチーズケーキを食べる。半分こね、と言ってきた割には、ほぼ一人で食べきりました(笑)。

なんだか1日でデートコース3連続だな(笑)。
4/2
,2004

80の手習い

[ 日常 | PC ]
なんだかおじいちゃんが超やる気で、ネットつながるのをすごい楽しみにしてるので、このやる気が消えないうちにしょっちゅう遊びに行っていろいろ教えよう。
4/1
,2004

いつのまにか社会人3年目です

[ 会社2002-2011 | おかいもの | かわいいもの ]
入社式を社内LANでライブ中継してたけど、先着100名しか見れなくて、会社に9時半近くに着いた時にはもう満員でした。ま、一度半分くらいの人には会ってるはずなので、まあいいけど。

今日もあったかいので、お花見しながらおべんとう。あしたもあったかいといいな。

横浜のトロショップでおべんとうばこを買ったのだけど、前のより小さい! しょうがないからピングーとかなんか別のにしよう。みゅー。