Eri's Favorites > Thoughts > 2004.1
1/29
,2004

まだかぜ

[ 日常 ]
すでに17日経過。最近は使いすての歯医者さんみたいなマスクをしてるんだけど、今日からメーカーを変えたらいきぐるしい。ぱくぱく。でも前のの紙のにおいがいやだったからしょうがないか。ところでいつなおるんだろう???
1/27
,2004

まだ治らず

[ 会社2002-2011 ]
土日けっこう治ってきたと思ったのに、またきのうからせきばかり。またマスク。今日の夕方は頭もいたくなったし、自分でどんどん具合が悪くなってくのが分かるくらいになったから、少し早く帰ってきた。エレクトーンは行ってきたけど、もう寝ます。
1/26
,2004

歓迎会

[ 会社2002-2011 ]
部によその部の2チームが異動になったので歓迎会。久しぶりによく飲んだ気がする。幹事は最後です。
1/24
,2004

コラムスやりたい

[ 日常 | おかいもの | ドラクエ&FF | 写真 ]
コラムス復刻版中学のころにコラムスという落ちゲーがすきだったの。休み時間に学校のパソコンつけたりして。うちにそのころのPC98のフロッピーがあるけど、Windows じゃできないから、メガドライブのエミュレーターでやりたいと思っていたの。検索したら、コラムスクラウンってゲームボーイが出てることが判明! やった! それを買おうとアマゾンで検索したら、プレステ2で昔の復刻版が出るの。やばい。ほしい。でも、実際やるとしたら、ゲームボーイで通勤中にやる方が効率的だと思うから、アマゾンでゲームボーイのコラムスクラウンを買いました。早く届かないかな。
1/23
,2004

Happy Birthday to Robin

[ Cheap Trick | 日常 ]
Happy Birthday to Robin

まだかぜひきなので、じゅんと広尾の韓国料理を食べに行くのは延期。
1/22
,2004

まだかぜが治らないよー

[ 日常 | 会社2002-2011 ]
まだマスク。せきも減ってきたけど、はた迷惑なのでマスクは手放せません。

最後の幹事をどこでしようかと思って、鳥インフルエンザ騒動をすっかり忘れて焼き鳥屋を予約してしまった…。HPで安全だって言ってたから大丈夫なんだろうけど。
1/21
,2004

ココログをためしてみた。

[ ブログ&HP ]
ココログはニフティのブログね。今のページで使うにはどうかと思うのだけど、ちょっと設定してみた。デザインがあれしか選べないのはいただけないな。普通の壁紙とか使うには裏技でスタイルシートらしい。まあでもHP初めてやるにはかなり便利。初心者にすすめよう。
1/20
,2004

ROCK講習会に行くの&RReader

[ エレクトーン | ネット | ブログ&HP ]
今度ヤスヤさんの「ROCK」の楽譜の講習会みたいのがあるの。平日の昼間だけどお休みとっちゃった。ヤスヤさんは有名だから見たい人は多いと思うけど、実際に「ROCK」の楽譜やってる人は少ないんだろうな。先生の生徒の中でやってるのはいまだに私だけだし、他の教室からも聞こえたことないって言うし。

講習会に行く前に、ヴァン・ヘイレン・メドレーを完成させたいからがんばりました☆ テクニックとしてはまだ足りないところもあるけど、曲の流れとしては合格♪ やっぱりほめられるともっとがんばっちゃうなー。テクニックは練習するとして、次はディープパープルのBURN。ヴァン・ヘイレン・メドレーとこれがやりたくて楽譜を買ったんだもん。これも講習会の前に曲を把握しておきたい。

今まで使ってたFeedDemonというRSSリーダー(ブログをまとめて読むソフト)が有料になったので、なにか無料のいいのはないかと探してたら、RReaderというのがよかった。で、ひとつほしい機能があったから、作者の掲示板でそれを言ってみたら、たった2時間で実装されて、バージョンアップしてた! すごい!
1/19
,2004

久しぶりに会社

[ 会社2002-2011 | おいしいもの ]
組織改定でよその部の人が6人異動してくることになったら、その中に新人が! やった! 私は2年目だけど、今までうちの部で一番下だったから、部会の議事録とかお茶出しとか飲み会の幹事とかしてたけど、今度からはそのへんの雑務を全部その新人に渡せるの♪ うれしいなー。最後の幹事はその歓送迎会です。

おやつに持ってきた熊本みやげのスイートポテトがふわふわで超おいしかったから、帰りにスイートポテトを買おうとしてたら、見てる前で残り1こに。それなら不二家でドーナツ買おうと思ったらこっちも売り切れ(涙)。
1/17
,2004

新しいエレクトーンが発表になったの

[ おかいもの | エレクトーン | PC | 写真 ]
ELS-01C15日に新しいエレクトーン「STAGIA」が発表になったの。ELS-01C(カスタムモデル/最上級モデル)とELS-01(スタンダードモデル)の2種類。3/20発売予定。とうとう現実味を帯びてきてたのしみ!! 今まで茶色→黒ときたから、シルバーはびっくりした。黒よりほこりが目立たないかな(笑)。でもまだ見慣れないので黒の方がいい気もしちゃう。

アップグレード可能になったから、ELS-01を買って、音源と鍵盤とセカンドエクスプレッションペダルの基本ユニットを追加するんだ。でもこの基本ユニットの発売は秋頃だから、結局買うのは秋になります。基本ユニットをつけても、スピーカーといすはちがうんだけど、どうせヘッドホンしか使わないからスピーカーはアップグレードすることないし、いすも高さはどの機種でも統一されてるから安い方でかまわないし。いすは今のを使ってもいいくらいだもん。音源は今のEL-900mでも十分すてきだと思うのに、ますます本物に近いんだって。記者発表をネットで聴いただけだから実際どのくらいすてきなのかわからないけど。早く店頭に見本が並ばないかなー。

高い方のELS-01Cでも103万円だから、思ったより安かったな。ELS-01からのアップグレードの方が安いはずだから、税込みで100万円くらいでしょう。150万円くらいすると予想してたからちょっと拍子抜け。でもうれしい♪ それまで今のEL-50をひきまくりましょう。練習にも気合いが入るわー♪

先週買ったDVDマルチドライブの設定をしてなかったから設定しました。まずはCCCDのリッピングに成功して、買った意義を感じます。これでチープがCCCDになっても大丈夫。なったらやだけど。
1/13
,2004

かぜひき しかも重症

[ 日常 ]
~1/16 かぜひいて1週間まるごと会社休んじゃった。13日は39度、15日までは38度。久しぶりに病人らしい病人っぷり。ぐったり、1日中寝ています。普段はおふろきらいなんだけど、今は早く入りたい!
1/12
,2004

かぜ予防中

[ 日常 | エレクトーン ]
朝起きたらのどがいたい。着られるだけ厚着して、家なのにマフラーもしてのどをガード。薬飲んだり、野菜ジュース飲んだり、家の中でも特におとなしくしておこう。

久しぶりに集中してエレクトーンがひけた気がする。今日1日で格段に上手くなったフレーズがあったり。手も足もつりそうな曲なので、手も足も力が抜けるといいんだけど。あした絶対右手が筋肉痛だな。
1/11
,2004

急に思い立って美容院へ

[ ファッション ]
とはいえ、いつかすわっていすにつくくらいのばしたいから、なるべく切らないように頼んだの。だから、ほとんど見た目は変わってないの。同じように黒くて長いのに仲間由紀恵の髪型がすてきに見えるので、auのパンフの切抜きを持っていきました。そしたら、実は髪型は同じで(!)、つむじも同じようなところにあるらしく、結局なにも変わらず(笑)。前髪切ろうかなと思っていたけど、仲間由紀恵にするためにやめたくらいで。帰りにつけてもらったトリートメントみたいなのがすごいよくて、風がふいても髪がからまないの。
1/10
,2004

ファミコン展 レベルX

[ KSS1999-2002 | おでかけ | おかいもの | PC | ゲーム | 写真 ]
最近CCCDにいきどおっているので、 レベルXきとぷにと秋葉に行ってCCCDを普通に読みこめるハードを買ったの。会社の人に教えてもらったドライブが入ってる外付けDVDマルチドライブ。DVD-R、DVD-RW、DVD+R、DVD+RW、DVD-RAMを読めるんだよ。今後どれが主流になるかわかんないしね。

CCCDだったら、基本的に買わないことにするんだけど、チープのビクターがCCCD化をすすめてるの。チープだったら買わないわけにはいかないけど、それでコンポこわれたりするのやだからさ。

そのあと、恵比寿でファミコンの展覧会のレベルXを見る。なつかしかったなあ。大画面でバトルシティやったり、昔のソフト1200本見たり。やっぱり初期のしかやりこんでというなつかしさがないな。みんなそうだから、初期のが展示してあるところは全然すすまないのに、新し目のところはがらがら。なくなる前にもう1こファミコンかっとくんだったな。ヤフオクでさがそう。帰りに、ラインアートでファミコンかいてあるTシャツを買いました。すごいかわいいの。男物のXSとLLしか残ってないけど、私はXSでちょうどよかった。
1/9
,2004

二胡でジャズライブ

[ 日能研 | ライブ | 写真 ]
もろちゃん、じゅん&えり赤レンガ倉庫のモーションブルーというバーに二胡(胡弓みたいな中国の楽器)のウェイウェイ・ウーのジャズを聴きにいってきました。普段ジャズはあまり得意ではないので少し心配していたのだけど、ほんといいもの見たわー、って感じ。二胡と西洋の音楽って意外と合うのね。チェロみたいな感じだからかな。速い曲よりもゆったりした中で二胡の郷愁を誘う音色がすごいよかった。優雅な夜でした。
1/8
,2004

Daddy Day Care を見ました

[ Cheap Trick | 映画 | 写真 ]
Daddy Day Careのリック&ロビンもうすぐ終わっちゃいそうなので、チープトリックが出てる映画Daddy Day Care (チャーリーと14人のキッズ)を見てきました。サレンダーがかかって、4人が出たら、とたんによく知ってる人が出てるみたいな気がしちゃった(笑)。ロビンが前にオフィシャルページで見た変なエメラルドグリーンのジャージ着てるんだと思ってちょっとびくびくしていたけど、そんなことはなく、ちゃんと黒い服と黒いぼうしでした(あとで見たらこの写真も載ってた)。あのトムの緑のベースは最前にいた時さわったことあるー♪とか思って一瞬なのにわくわくしていました。ロビンが大写しになるのもいいな。DVD出たら買って、巻き戻したりしてもっとよく見よう。
1/7
,2004

初英会話

[ 英語 ]
初英会話(ベルリッツ)でした。定時後に会社の会議室でやるの。費用は会社が半分以上負担してくれるし、教室に行く時間も省けるし、いいと思う。初級と中級があって、中級の方(レベル4)。他の人のレベルも同じくらいかな。先生は頭よさそうで、いい感じ。今日はみんなの自己紹介とちょっとテキストやっただけだけど、次がもうたのしみ♪ 会社の人で、しかも割と顔見知りの人たちばかりでちょっと気恥ずかしい感じかと思ったけど、別に平気でした。ELSでこうじとかけいとかと英語で話してたような感じ。

1時間でも英語漬けになると、頭が英語モードになったの。夜のニュースの英語もいつもより格段にクリア。うれしいなー。
1/6
,2004

とうとうネイルを落としました

[ 会社2002-2011 | ファッション ]
きのう休んで10連休したあとの会社です。久しぶりにやらなきゃいけないことに追われなかったし、エレクトーンもあるし、5時ごろ帰っちゃた(フレックス)。

久々のエレクトーン。もっと気合入れて練習しなきゃ。

今日とうとうネイル落としました。根元がのびて来たので。今後、甘皮は自力で取ろう。それにしても、一人じゃネイルサロン行ってみようとも思わなかったので、じゅんに感謝。
1/5
,2004

ベルボトムがすき

[ おかいもの | ファッション ]
日本にGUESSがないから、いつもどこの服を買うか迷う。そして決まらなくて、まあいいやという感じになるの。でもせっかくバーゲンなので、丸井を歩いてたらベルボトムを発見。しかもリーズナブルな値段だったから、よろこんで買って、すそ上げてもらったけど、長すぎて、くつが全部かくれるの。それはいまいちなので、ほどいてやり直し。
1/3
,2004

アメ横&お台場

[ おでかけ | おかいもの | おいしいもの | かわいいもの | 写真 ]
小さいバム午前中は、初めて行ったアメ横の二木の菓子でおかしをたくさん買って、上野の一蘭でラーメン食べました。午後はお台場でトヨタの車のところを見て、お買い物。ゆちが大きいバム(ゆちの)を寮に持っていっちゃってるので、小さいバムを買いました。かわいいなあ。
1/2
,2004

お正月のセール

[ おかいもの ]
レストローズの福袋を買いに10時開店の丸井に7時から並ぶも買えず(涙)。「今日は福袋を買う」としか思わないで来たから、せっかく5割引きになってたけど、いまいち乗り気じゃなくてなにも買わずに帰ってしまいました。
1/1
,2004

あけましておめでとうございます

[ 日常 ]
今年は3年ぶりに日本でお正月です。