Eri's Favorites > Thoughts > 2004.2
2/29
,2004

トリビュートマラソン

[ ライブ | 写真 ]
ハーフトラックトリビュートマラソンというイベントに行きました。昼の3時から夜の11時まで、トリビュートバンドがたくさん出るの。お目当ては、東京ザンダーさんの代わりに金子さんがうたうチープトラック改めハーフトラックとVON HALEN。トリビュートバンドは何のバンドのコピーしてるのかって名前がわかりやすい。

席のあるイベント会場だったから、うしろの方のテーブルでゆっくり見てたんだけど、ハーフトラックの時は、一番前でノリノリで見ました。たのしかった! 4曲で終わる予定が、サレンダーやってというアンコールにこたえて5曲に。予定外のことも普通にできるのがいいよなあ。VON HALEN はエレクトーンでひいたメドレーにあったジャンプやってて、前より更に親しみが出て楽しかった。どっちもたのしくて大満足♪
親子
そして、一番笑ったのがマンタロウさん!  ひっそりバイシティローラーズにいるの! かつらかぶってたから最初気付かなかった(笑)。そして、半ズボン!!!! 大爆笑。タータンチェックを着ていたカナさんはなんとドラム!

この写真はメイキンラブ(KISSトリビュート)のジーン親子。なんだか妙にほほえましくて撮ってしまいました。ジーンが客席にいるのに、みんな普通。息子も普通。

今日は40、50代の人もいたけど、ああゆうかっこいい大人になりたいなー。ライブに行くといつも思う。
2/27
,2004

また残業ウィークになっている

[ 会社2002-2011 ]
とするともうめずらしいことでもないのかも。
2/26
,2004

今月はつつましく

[ 会社2002-2011 ]
給料日なのに、妙に少ない。先月は、お正月と先月かぜひいたので、9日しか会社行ってないことが判明。残業してないわけで、少ないに決まってます。今月はつつましく暮らそう。
2/22
,2004

おとりよせ

[ おかいもの | ファッション ]
おととい頼んだオリーブオイルが届く。こないだ一緒に買った会社の人のオススメの保湿クリームを試すの。化粧品買う時の月一の肌チェックで、うるおいの値がめちゃ上がってたんだって。
2/20
,2004

MDで復習

[ 会社2002-2011 | エレクトーン ]
きのう休んだから、今日は月曜日な気分だったのに、またあしたも休みでなんだかうれしい。でも早く帰るはずがなぜか10時まで会社にいるはめに。

通勤中はきのうひっそりとった講習会のMDを聴いて復習♪
2/19
,2004

ヤスヤさんのROCK講習会

[ ライブ | エレクトーン | おいしいもの | かわいいもの | ハンドメイド | 写真 ]
おまちかねのヤスヤさんの「ROCK」の講習会♪ この楽譜を全部ひいて解説してくれるという会なの。ふみこと30分前に行ったら1番で、手の動きも足の動きも全部見える特等席でした。

ヤスヤさん&えりいつ聴いてもすてきです。むずかしいと思ってた楽譜も、まだまだ書いてないことがいっぱいあって、メモしまくり。足でグリッサンドとか、両足使えたらかっこいいなー。

ギターを上手くひきたいから、かっこいいピッチベンドのやり方を質問したの。ファにピッチベンドかける時は、普通ファを下げたところから始まってファにおちつくんだけど、それだとファが安定しすぎちゃっていまいち。だから、あえてミから始めて、ちょっと不安定なファのあたりでとめるんだって。あとでちょっとやってみたけど、これはかっこいい! 新しいエレクトーン買ったらマスターしたい!

帰りに楽譜にサインしてもらって、写真も撮ってもらったの♪ チープとかエアロとかも楽譜待ってますよー。

そのあと教室借りてFF9ひいたり、運命ひいてもらったり。ラケルでオムライス食べておしゃべり。高校の友達は久しぶりでも全然久しぶりっぽくないな。 玉房結び

夜は同期の女子飲みだったから、休みとったくせに会社の駅まで行くことに。でも行きがけに電話入って、今日は中止になったので、横浜でお買い物だけして帰って来ました。アジアンノットの糸とテンプレートとずっと探してた雪の結晶の形のビーズ。アジアンノットはいつもは何も使わないで作るんだけど、むずかしい結び方だからテンプレートを買ってみた。これで大量生産できればいいと思ってね。で、これ使うと簡単にできるはずなのに、なんでかできなくて、こういうの得意なはずなのになあと思っていらいら。4回目でやっとできた。ふう。これで頼まれもののストラップを作るの。
2/17
,2004

レッスン&ビーズでオープンハート再び

[ エレクトーン | かわいいもの | ビーズ | 写真 ]
オープンハート今日はレッスン。土日の練習の成果はいまいち。それっぽくはなってるのだけどね。まだ足りないな。あと1日あるしがんばろう。即興がほめられてうれしかった♪ 即興は最近ちょっと上達を感じてうれしい。

帰りにワイヤー買ってきて、きのうのオープンハートをもうひとつ作る。ほんとはワイヤーで作るものなんだけど、きのうはうちになくて、テグスで作ったらよれよれに(涙)。お母さんはテグスのの方がいいと言うので、なんだか複雑だけど、それがいいんなら作り直すこともないのであげました。初めてワイヤー使ったけど、なれないからやりにくいー。形はかっちりきれいになったけど。
2/16
,2004

どうしてもできないフレーズが2つ&ビーズでオープンハート

[ エレクトーン | ビーズ ]
どっちもテンポが180で速いからついていけないわけで、120とかのものすごいゆーっくりのテンポから始めて、3ずつくらい速くしてくという練習。150くらいが今日の限界。あしたにはふとできるようになったりするものなので、このへんで。

帰りに立ち読みしたビーズの本のオープンハートがあんまりかわいくて、作り方を覚えてきてたの。夜中1時だというのに作り始めちゃって2時。そして、エレクトーンもまだできないからと言ってまたひいて。寝たの3時半。バカだ…。
2/15
,2004

個人練習

[ エレクトーン ]
今日も夕方から個人練習。結局最後の曲はまだできないので、残り2曲のカンを取り戻す感じで。教室について、まずヤスヤさんの演奏データをかけながら、楽譜やくつを準備するの。
2/14
,2004

ファミコンカラーのGBASPゲット

[ おかいもの | エレクトーン | 写真 ]
戦利品10時開店のトイザラスに8時ごろからいたのだけど、すいてて、普通に行ってもまにあった。おかげでお1人様1個限りを2回行ってゆの分もゲット。

ファミコンがGBAで復刻されたソフト(ファミコンミニ)も2人で、10個中5個買ったの♪
・スーパーマリオ(ゆ)
・ボンバーマン(え)
・ゼルダの伝説(え)
・ゼビウス(ゆ)
・アイスクライマー(ゆ)
ほくほく。バトルシティがあれば絶対買うのになー。

マリオやったらワープなしで2-1でおわり、ボンバーマンも3面でおわり(涙)。相変わらずアクションが下手です。でもスライムもりもりで少しは上手くなったと思う。どっちも一人でやっててもさみしいかも。

もうすぐヤスヤさんの講習会なので、夕方教室に行ってEL-900mで個人練習。エフェクトかかりまくりの曲だから、うちでは再現できないから。「ROCK」の楽譜の6曲中3曲やって、最後の1曲がもうすぐできそうなので、当日までにできるようにしたいの。

ヤスヤさんのCDが2枚あるので、CD屋さんに取り寄せを頼んだら、1枚は廃盤、もう1枚はメーカーも在庫切れ…。ううう(涙)。聴きたいよう。
2/13
,2004

RthReader

[ 日常 | おいしいもの | ネット | ブログ&HP | 写真 ]
RReaderがいつのまにかRThReaderとして作りかえられてる。うちのMeでは使えなかったので、うちではRReaderのまま。会社のXPで試してもなんだか不安定気味。こっちでも今のところ併用しておこう。また掲示板でエラー報告したら直して(検討して)くれると思うし。こういうのほしいと思って作れちゃうのってすごいよなあ。 クアアイナ

夜はようちゃんと丸ビルのクアアイナでごはん。アボガドバーガーが有名なハワイアンハンバーガーのお店なの。学校の近くにあって、お茶はしたことあったけど、そのアボガドバーガーを食べたことなかったから気になってたの。おいしかった♪ 私、おいしいもの食べた時は、見てて超満足げらしい(笑)。シカゴでミックにも言われたな。初丸ビルだったんだけど、食べ終わったらもうお店は全部しまってた…。
2/11
,2004

広尾の韓国料理

[ 日能研 | おいしいもの | 写真 ]
ビビンバをまぜるじゅん延期になってた広尾の韓国料理(韓屋・ハノク)に行きました。ジャガイモのチヂミが超おいしかった! トポキ(とうがらしソースのおもち)がおそろしくからくて、「辛辛」と書いてあるものは頼んではいけないことが分かりました(笑)。その後、デザートを食べに近くのカフェに移動して、紅茶とケーキでのんびり優雅な夜でした。
初六本木ヒルズ
韓国料理の前に、開いてる時は一度も行ったことなかった六本木ヒルズへ(閉まってからはイルミネーション見に行った)。ブランドに疎いのでなにしていいのかよく分からなかったけど、スタージュエリーがあったので、ちょうどしてた指輪を洗ってもらいました。びっくりするほどピカピカになってうれしかった。今度からちょっとくもったら、お店で洗ってもらうことにしよう。
2/8
,2004

ニュープリンターを買いました

[ おかいもの | PC | 写真 ]
ニュープリンターHPの2310というコピー、スキャナ付きの複合機なの。8.3Kgもあるのに、配送料(600円)をケチって持って帰ってきて、腕がよれよれ。最寄り駅までお父さんに車で来てもらって、ちょっと持ってもらったら、お父さんがぎっくり腰…。

カラーコピーをしてみたら結構よさげ。 パソつけてない時でもコピーできるのは便利だな。
2/6
,2004

あまりロードオブザリングに興味ないのかも

[ 日常 | ドラクエ&FF ]
シカゴでわけわかんなかったロードオブザリングを見ている。見ている、というほど真剣でもなくて、ネットしながら。私、実はこういうのあんまり興味ないのかも。ドラクエもFFもだいすきなのにね。でも、これは全てのファンタジー系のRPGの原点だから、見ないと、ドラクエ、FFを語るのは早い気がする。
2/5
,2004

てんやわんや

[ 日常 ]
4日で23人35件のヤフオクが。てんやわんやてんやわんや。あしたとあさってはエレクトーン三昧にするんだ。パソやってると時間ばっかりたつ。
2/4
,2004

思いがけずにすてきな楽譜が手に入りました

[ 会社2002-2011 | おかいもの | エレクトーン | ドラクエ&FF ]
会社の創立記念日だから、今日は午前中だけ♪

コラムス4段になったの。集中力が一度切れると続かなくてよくないな。通勤の電車が20分+7分だから、のりかえがネックなの。もう少し乗ってたくなるんだもん(笑)。

ヤフオクで「プライベートコンサート for you」っていうEL-900m買った人だけがもらえる、10人くらいのプレイヤーの演奏データが入ったFDを買ったんだけど、届いたらちがうの。「Special Selection for EL-900m」っていう、たぶんこれもEL-900m買った人だけがもらえる楽譜。でもこの中にもヤスヤさんの楽譜と演奏データが入ってるからほしくて、出品者これも買いたいと言ったら、迷惑かけたお詫びにって安く売ってくれたの。もともとの「プライベートコンサート for you」もあとで送るというし、かえってラッキー♪ ベートーベンの歓喜の歌のアレンジでめちゃくちゃかっこいい! ひきたい、じゃなくて、いつもコンサートで聴くような曲を楽譜におこすとこんなに難しいんだと人ごとのように思ってしまった。こういう音楽のセンスがあるとすてきだろうなあと思う。
2/3
,2004

ようやくかぜが収束

[ 日常 | 会社2002-2011 | ドラクエ&FF ]
20日間。ながかった。

最近コラムスやって会社に行くので、通勤時間がたのしみで。6級から始まって、今3段です。

1日でヤフオクに出してたものが15こも売れて、もうだれがだれやら。そしてこんな時間(2時半)。ねむい。