Eri's Favorites > Thoughts > 2003.12
12/30
,2003

おじいちゃんちでつきたてのおもち

[ おいしいもの | ゲーム ]
おばあちゃんは失敗ののびないおもちが昔風でよかった模様。お母さんは失敗なので微妙な感じ(笑)。お父さんと桃鉄(1)をしました。
12/29
,2003

ネイル&忘年会

[ 日能研 | ファッション | 写真 ]
きれいなつめネイルはすごいよかった♪ 私のつめは正方形みたいですてきじゃないから、 今井&じゅんなにやってもムダだと思って全然かまってなかったんだけど、つめの形を整えて、甘皮とってもらったら、すごい変わったの! パールベージュのマニキュアぬって、2本だけネイルアートしていい感じ♪ じゅんはパールピンクで、縦長のつめでとてもすてき♪

そののち、今井と合流してTGIフライデーで忘年会。なんとスペインにいる小川も電話で参加。気の置けない友達がいるのはうれしいね。ここんとこ毎日忘年会だけど、毎日ちがう人なわけで、今年総集編って感じ。
12/28
,2003

KSSの忘年会

[ KSS1999-2002 ]
新宿です。1st、2ndクルーがメインでなつかしい感じ。

行きにゲームボーイの電池が切れたから、飲み会の待ち合わせの前にヨドバシカメラに寄ったら、聞き覚えのある高い声が。なんとヨーロッパのファイナルカウントダウン! こんなのが店頭でかかってるのかと思いつつ、今日のメンツにはなつかしい曲なので、これは幸先がいいのかもと思いました。
12/27
,2003

またもようちゃんとあそぶ

[ おでかけ | おいしいもの ]
駅の反対側をお散歩するつもりが、実は一緒に行った思い出がなくて、1時間もしないであっさり終わる(笑)。寒いので、うちでフォトショップの使い方を教えたり、お母さんの年賀状の写真をとったり。普段はスタイリスト1人(私)なんだけど、今日は2人。

夕飯は外に出てバーミヤンで安上がりな飲み会。でも梅酒やビールなら同じだし、ごはんはおいしいし。
12/26
,2003

仕事納め

[ 会社2002-2011 ]
仕事納めで2時で会社終わり♪ 1年間おつかれさまでした(えり)。冬休みは12/27~1/5で10連休♪ (1/5は有給とったんだー)
12/25
,2003

会社行き損

[ 会社2002-2011 ]
体調悪くて午前半休。あしたまでにしなきゃいけないことが2つあったから、薬飲んでなんとか会社行ったのに、結局ぐったりしてて更衣室で寝てたりして。そして、しなきゃいけないことのうち1つだけして、フレックスで5時ごろには帰ってきちゃった。きのう遅くなってもムリして両方やっとくんだったな。はふ。あした早く行こう。
12/24
,2003

メリークリスマス

[ ファッション ]
今日はツリーのイヤリングと雪のネックレス。去年もビーズでリースのネックレス作ろうと思ったのに忘れたまま当日です。なにごともなく残業で9時半。そして、おじいちゃんとおばあちゃんはミレナリオでデート。
12/23
,2003

おじいちゃんち

[ おでかけ ]
おじいちゃんちに頼まれてた年賀状を持って遊びにいく。出来は満足してるし、気に入ってもらえてよかった。
12/22
,2003

ディズニーシーの代わりにこまごま

[ 日常 | ファッション ]
ほんとはいわくらちゃんとディズニーシーのクリスマスに行くはずだったんだけど、いろいろあって行けなくなったから、来年に延期にしました。でも有給の申請はしちゃったからそのまま休むことにして、自分のとおじいちゃんちに頼まれてた年賀状を作っていました。きのう修理に出したプリンターの代替機で、今日はトラブルもなくきれいな印刷♪

ネイルサロンを予約しました。1人で超もりあがっています。
12/21
,2003

チープ忘年会

[ おでかけ ]
チープ友達6人でハードロックカフェで忘年会。今年のHRCはとても思い出深いからねー。
12/20
,2003

じゅんとデート

[ 日能研 | おいしいもの | 写真 ]
じゅん&えり ヴィトン前じゅんと恵比寿のかわいい韓国料理屋さんでサンというスープのようなものを食べました。チャプチェとか赤いドレッシングのサラダとかもおいしかったあ。次は広尾の韓国料理に行くんだ。

それから恵比寿のアイリッシュバーに行きました。ブルースがよく見える1階の席はいっぱいだったから、少し奥まった2階でおきにいりのベリーズを飲む。ステージのお休みの時間になったら手持ちぶさたになったので、六本木ヒルズの夜景を見に。初六本木ヒルズ。ヴィトンの前の通りがすごい! この写真のところね。超寒かったけど、行く価値あったな。

じゅんがネイルサロンに行ってると聞いて、私も行きたくなってきた。たまにはぜいたくしてみようかな。
12/19
,2003

おなかぐー

[ 日常 | 会社2002-2011 ]
おなかすいたけど、夕飯買いそびれた(涙)。ぐう。同期にカントリーマアムの大きいのをもらってのりきりました。11時過ぎにようやく帰り。それもこれも月曜日休むせいなのだけど。…自業自得か。

乳がんになったアメリカのチープ友達の手術は成功! よかったあ。鶴はまだ届いてないみたい。早く体力が戻るといいな。またライブであいたいな。
12/18
,2003

忘年会&送別会

[ 会社2002-2011 ]
めずらしく部の全員が出席! そのあとそのうち3人でカラオケ行って、ネタのようなものばかり歌って大笑い。
12/17
,2003

OG訪問をされました

[ 大学1999-2002 ]
私の下に2学年ゼミ生がいなかったんだけど、その下の3年生のゼミ生に会う。そろそろ就職活動の時期なので、女の子の就活について聞きたいそうな。でも、私にはそれよりゼミ友達のミナに会うのが目的。卒業式以来だったんだもん。全然変わってなくて、全然久しぶりな感じがしないな。
12/16
,2003

さがしものみつかる

[ 日常 ]
しばらくずっと見つかってなかった冬物のスカートとコート合計8着くらいを発見♪ なくしたんだと思って、クリーニング屋さんにまで電話しちゃったよ。
12/14
,2003

小豆島からオリーブをおとりよせ

[ おかいもの | ファッション ]
最近はまってるオリーブオイルの東洋オリーブという会社から通販したのが届きました。11日に申し込んだのに早い。同期とかとまとめて送料無料の5000円以上買って、私はせっけんとオイル。せっけんがいい感じ♪ 今後も通販しそう。
12/12
,2003

ようちゃんとあそぶ

[ おでかけ ]
きのうメッセンジャーで話してて、直接しゃべろうということになったので、ようちゃんと飲む。

昔、 夏休みとか長い休みの間は文字通り毎日遊んだりして、すごい仲よかったことは覚えてるのに、遊んだゲームとか覚えてないの。もしかして、「すごい仲よかった」という安心感しかないのかも。久しぶりに会って、何か変わるきっかけになったと聞いてとてもうれしかった。
12/11
,2003

ミニチュア買ってばっかり

[ 会社2002-2011 | おかいもの | かわいいもの ]
なんだか残業続きだよう(涙)。でも、これを機にもうけるのもいいかな。そして今日はボーナス♪

先週からしょっちゅう買ってるデザートシリーズが、全10種類で、私がほしいのは3種類なのに、なんでかその3種類を含まない6種類しかでてこない。最初はその3つが当たればいいなと思ってたら、そのうちいろいろそろってきたからコンプリートしようと思ったのに、どっちもできない(涙)。ほんとに当たるのかなー。
12/8
,2003
12/7
,2003

おじいちゃんち

[ おでかけ | ゲーム ]
おじいちゃんちに行ったので、年賀状を頼まれてきた。おばあちゃんがかいた三猿がかわいいの。墨で書いた字は印すると、1枚1枚手書きしたみたいになるんだよ。

おとといの鶴の続きをみんなに手伝ってもらって折って、折り紙1パック111枚折りおわりました。それからいつも見てるだけのバトルシティ(ファミコン)をしてみた。アクションゲームは上手くないんだけど、最近はスラもりやってるせいか、少し早く動けるようになってるみたい♪
12/6
,2003

ようちゃんとあそぶ

[ おでかけ | 写真 ]
ようちゃん&えり昔の友達発掘プロジェクト。とうとうおさななじみのようちゃんに会いました。たのしかった! 残念ながらもう1組の姉弟は来れなかったのだけど。

ようちゃんはすごい大きく(182cm)なってたけど、顔は同じ(笑)。少々無口になったくらいで。ゆは夜勤明けでねてたから、昼から2人でうち~幼稚園~小学校と2時間くらいお散歩して、記憶をさかのぼってみた。2人分の記憶をたして、なんとか場所とか道とかここでなにしたとかを少し思い出せた感じ。そして、夜は大人になって初めて会ったから、ゆちと3人で飲みに行きました。
12/5
,2003

ファイリング&ミニチュア

[ 会社2002-2011 | おかいもの | かわいいもの | 写真 ]
今まで会社の資料はクリアブック(楽譜とか入れるファイル)に時系列に並べて入れてたんだけど、最近いろんなプロジェクトにかかわり始めたら、いつの資料か順番がわからなくなってきたの。最近忙しいけど、なんとか時間作って、落ち着いてプロジェクト別にファイリング。そして、机の上をもようがえして、一人大そうじでした。これで、これからあわてないですむはず。 ストロベリータルト

今日も遅くてあんまりおなかがすいたので、ついふらふらと駅前のコンビニに行ったら、こんなかわいいものが! ミニチュアのデザートシリーズで、みたらしだんごかおしるこがほしくて、ついつい買ってきてしまいました。はずれだけど、これはこれでかわいい。これで250円は安い。また買おう。せっかく写真とったのに、精巧すぎて小さいのに、というのが伝わらない。結局ほんとの食べ物は買ってないや。

アメリカのチープ友達の一人が乳がんになってしまったので、日本のチープ友達と一緒に千羽鶴を折り始めました。まだ若いのに。手術が成功しますように。
12/4
,2003

いわくらちゃんの研究室に遊びにいきました

[ 会社2002-2011 | 高校 ]
課長にほめられてごきげん。ほめられるとうれしくなって、もっとがんばっちゃう。そして、結果が伴えば更にうれしいのだけど。

こないだ作ったいわくらちゃんの研究室のポスターが大きくはられているのを見るのと、そのお礼に先生がケーキを買ってくれたので、研究室に遊びに。そのあと小安くんと3人でごはんを食べました。
12/2
,2003

ロック好きなエレクトーンプレイヤー&ブログの有用性

[ エレクトーン | ブログ&HP ]
今やってるロックの楽譜は、先生の生徒では他にやってる人いないんだって。ロック好きのエレクトーンひく人はあんまりいないんだろうな。だいたいみんなおとなしいポップスとかラテンとか好きだもん。だから、私の好きなエレクトーンプレイヤーは、ロック好きの富岡ヤスヤさん、小林武さん、おぎたひろゆきさんなの。

ブログ(日記ツールの進化系のようなもの)が始まったからこのおもうことを移行しようかなと思ったけど、まだあんまりブログの有用性がわかってないから、もう少し考えます。もっともCSSで見た目を変更できるけど、今の形を維持したままというのはむずかしいから。しばらく使ってみて、移行できそうなら移行しようと思います。

おもうことはえりのすきなもの全部で、いろんな話題が多岐にわたっているから、ブログのカテゴリー分類は便利かも。チープすきな人はチープのところだけ読みたいし、FFすきなひとはFFのとこだけ読みたいわけで。でも移行するとしたら、99年11月からの日記をちまちまコピペしてかないとできないはずで、それはブルー。
12/1
,2003

練習に身が入らない気がする

[ エレクトーン ]
発表会が上手くいかなくてふてってたり、先週は残業ウィークだったりして、全然練習に身が入らない。のればいくらでも上達できるのに。年賀状作らなきゃとか、気にかかることがあるから身が入らないのかな。