Eri's Favorites > Thoughts > 2001.5
5/31
,2001

KSSの総会

[ KSS1999-2002 ]
ほんと久しぶりにKSSの総会。ライブしか行ってなかったもんな。帰りはファーストキッチンでのんびりする。なんだかたのしい。
5/30
,2001

お久しぶり

[ 日常 ]
年末、エグザスで顔見知りだったインストラクターのお兄さんに超久しぶりに会いました。ちっとも会わなくて、バイトだって言ってたからやめちゃったんだと思ってたから、びっくりでした。
5/28
,2001

初JavaScript

[ 大学1999-2002 | ブログ&HP ]
3限は、リンダ(ピーターソン先生)が声が出なくて、英語でやるリスニングの答え合わせをしげきが代わりにやったの。なんだか超たのしかった。

初めてJavaScript使ったの。トップページのやじるしにくっついて字が流れるやつ。よそのページからソースもらってきて、試行錯誤2時間です。たのしー。
5/27
,2001

ビートルズってチープトリックみたい

[ Cheap Trick | 音楽 | 日常 ]
実は今日はじめてまともにビートルズを聴きました。かっこいい! ここで「ビートルズってチープみたい」って言うとおこられるのだけど、チープがすきでもとになってるんだから、私がきらいなはずもあるまい。チープがカバーしてるマジカルミステリーツアーの最後は別の曲の一部だったし。かえって新鮮な感じで聴いてます。ビートルズって知らないで聴いてたのがいっぱいあってたのしい。

エグザスに行って、パソで腰がいたいのをどうきたえればいいか聞いてきた。今までやってた背筋をきたえるマシンだと、背筋の上をきたえていたので、腰のあたりの背筋をきたえるのもやって、腹筋も(私にしては)いっぱいやって、おなかにきいてそう。まめに通うぞ。
5/25
,2001

JAVAがおもしろい!

[ PC | 英語 ]
おとといから、ネットラジオにこっています。アメリカのラジオ聴いてるの。わかんなくても英語に触れ続けてないとだめだと思って。私の好きなバージョンのメディアプレイヤーをアップグレードするのやだったんだけど、あきらめてやったら、わずかなアップグレードで、最新版にはならなくてよかった。

5限のJAVAの授業がおもしろい! 今日は2次方程式の解の公式とフレーム表示のプログラム。あっというまに1時間半たっちゃって、ものたりないくらい! 1~5限情報処理でもいいのになー。
5/23
,2001

のんびり

[ 日常 | ブログ&HP ]
雨もふっているので、のんびりすごしています。
今日からチャットがつきました。
5/22
,2001

もうひとつ最終面接。

[ 大学1999-2002 ]
就活はおわりと言いつつ、今日はもうひとつあった最終面接のところ。せっかく呼んでくれたので、受けてきました。実はここがいちばん近くて、うちから15分。
5/21
,2001

就職先決定しました

[ 大学1999-2002 | 英語 ]
今日は第一志望の合格発表期限だったけど、電話はなかったので、就職先は決定しました。でも妥協じゃないよ。

ここんとこ英語しゃべるのからごぶさただったせいで、授業はぼろぼろ…(涙)。朝から晩まで英語漬けじゃないとやっぱりだめなのね。
5/20
,2001

ギター

[ KSS1999-2002 ]
久しぶりにギターをいっぱい弾けました。卒論もあるのだけど、気分的にはかなり開放されたので。
5/19
,2001

KSSのライブ

[ KSS1999-2002 | ライブ ]
KSSライブです。会う人会う人祝ってくれて、ほんとにうれしかった! みんなありがとう。ここんとこおつかれであんまり総会とか行けてなかったから、久しぶりの飲み会もたのしかった。
5/18
,2001

内定!!

[ 大学1999-2002 ]
内定出たー♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

面接失敗したかな、と思っても受かってるってことは、ほんとの自分に合ってそうな気がするし。あとは第一志望だけ受けることにします。それは結果待ちなのだけど。

ここまで幸い、まわりに自分のほんとに行きたかった会社に入った人がいなかったから、ここまでへこまずにマイペースでこれました。めちゃ早く内定もらった人は、マスコミだったり金融だったりインターンだったり、うらやましがる感じではなかったからね。で、受かる気十分だったここに落ちたら、それこそここへ来て初めてへこむわけで、それは怖かったけど。

面接で落とされても、人格否定されたわけじゃないっていうのは、ゼミ面接で2つも落ちて(三次までしかない)、ぼろぼろになって気づいた結論なので、ここまで無事だったと思います。

そのうち、ヘッドハンティングされるのを、給料上げてでもいいから残ってくれと言われるようになりたい。
5/17
,2001

最終面接でした

[ Cheap Trick | 大学1999-2002 ]
受かってるといーな。

広田さんにあしたのスカパーのチープ特集3こ、ビデオとってもらえることになったー♪ 早く就活おわって、ごちそうになりに行きたーい。

あさがおもうひとつ芽が出たのー♪
5/16
,2001

あさがお

[ 日常 ]
あさがおのたね11こまいて、8こ芽が出てきた♪
5/15
,2001

Silverの日本盤が出るんだって

[ Cheap Trick | 大学1999-2002 ]
輸入盤のみだったCheap Trickのライブアルバム「Silver 」の日本盤は6/1に決定、ボーナストラックが含まれます。
くー。輸入盤持ってても買ってしまいそうな気がする…。

今日は9時から今の第一志望の三次面接でした。うかってるといいなーあ。
5/14
,2001

プレゼン

[ 大学1999-2002 ]
5限は翻訳の授業のプレゼンでした。なのに!班の人1人来ないの! 急遽、しゃべるのうまい坪井くんがその分も言ってくれて、事なきを得たけど(私はパワーポイント担当でした…本職(笑))。
5/13
,2001

メールが修復できた!

[ 大学1999-2002 | PC ]
なくなったと思ってたアウトルックエクスプレスのデータの修復完成! きのう未明の再セットアップのあと、4/18までしかメールのデータがなくて、途方にくれていたのでした。友達のメールはともかく、企業のメールがないのは致命的なのにゃ。

今日も9時から日立の面接。やっぱり朝一番の回に行って、午前中に帰ってくると、一日が長くていいね。待ち時間に社員の人の携帯がなったんだけど、着メロが「この~木、なんの木、気になる木~♪」なの(笑)。
5/11
,2001

PCドクター

[ 大学1999-2002 | PC ]
~5/12 夕方から朝まできとーくんがいました。ほんとは終電まにあわなくても車で送ってあげるよ、ってことだったんだけど…。プリンターポートがおかしかったのを直してもらって、おまけにノートパソコンとLANでつないでもらいました。こう書くと簡単そうなのだが、ME入れたり、2000入れたり、結局98におちつきました。ありがとー♪

さて、このあとゼミです。ねむ。午後は翻訳の授業の発表の打ち合わせ。その割にはドーピングで元気でした。
5/10
,2001

次が最終面接

[ 大学1999-2002 ]
今日電話があって、ひとつ次最終面接。内定ほしいー!

あさがおのたね買ってきた。

がっこの近くで「AXL TAXI」っての走ってて、お!と思ったんだけど、読み方は「アクスルタクシー」でした。ざんねん。
5/8
,2001

筆記2つ合格

[ 大学1999-2002 ]
今日は2つ筆記の合格通知が来た。筆記とはいえうれしいものです。
5/4
,2001

いわくらちゃんちでホームパーティー

[ 日常 ]
引っ越して広いおうちになったのです。ひろーいベランダにはすてきなテーブルが。有紀は来れなくて、いのはおとまりできなかったけど、ばっしがいて、あとは小安くんと北市くん。ばっしにはイギリスの写真見せてもらって、2人してアメリカとイギリスに思いをはせていました。
5/3
,2001

おじいちゃんち

[ 日常 | おいしいもの | 写真 ]
おじいちゃんとおばあちゃん エグザスのあと、おじいちゃんちに行って、鮭のおすしをたくさん食べる。…夕飯に焼肉食べに行くんならいっぱい食べるんじゃなかった(涙)。
5/2
,2001

お食事

[ 日能研 ]
4/30に会えなかった小川とうるちゃんとお食事。普通の(!)社会人1年目のお話を聞きました。