Eri's Favorites > Thoughts > 2001.4
4/30
,2001

久しぶりに日能研飲み

[ 日能研 ]
やっぱりこのメンツは落ちつくわ。今日は4人しかいなかったけど。そのうち普通(!)の社会人は1人だけ(笑)。ほんとみんな様々な業界/立場にいます。大学生(私)、大学院生、食品、商社、電気、特殊公務員…。
4/29
,2001

チープのオフィシャルの掲示板がもりあがってる

[ Cheap Trick | 大学1999-2002 | ネット ]
今日はひさびさのお休み。ここまで12セミナーor面接/11日だったから。がんばったなあ。今度はエントリーシートがんばらなくちゃ。

最近、チープのオフィシャルの掲示板がもりあがっててたのしい♪ ライブにいたオレンジの髪の2人はエルサとリサでした。

ドラゴンボールの曲を落としてたら、英語、スペイン語、ポルトガル語バージョンを見つけました。よろこんで全部落としてたら、英語でスペインにいるアルゼンチン人から、ポルトガル語でブラジル人からメッセージが来て、少し話しました(もちろん英語ね)。すごいぞナップスター。
4/27
,2001

英語の宿題

[ Cheap Trick | 英語 ]
英語の宿題で「なにか英語を読んで、聞くこと」っていうのが出たから、Japanese Tour Journal読んで、Message Board読んで、書いて、FM横浜聞いて、Silver 聴いて、SWAG聴いてます。って、宿題ってか日常じゃん(笑)。
4/26
,2001

Oh, Candy

[ Cheap Trick ]
今日は久しぶりに就活なしの日。でもがっこは行ってきましたよん。

チープトリック.com でOh, Candy とかをダウンロードしました。ビデオクリップね。かわいすぎるー 1stアルバムだから、ロビンのメイクが濃くて、お人形さんみたい トムもかわいい

あと、ようやくQuickTime ダウンロードして、Silver のビデオ見れたの。同じ時のHe's A Whore。最近広田さんにもらったビデオで同じ時のBallad 見て、初めて1stの映像を見たと思ったのに。でも、私は生で当時見てないから、今のロビンと結びつかないというか、別の人のようです。かといって、今がだめというわけではなくて、すごい人に手ふってもらったんだなーとか思ってます。
4/25
,2001

CDウォークマンが壊れたあ

[ 日常 ]
長年使ってきたCDウォークマンが壊れた…(涙)。音はフツーにするんだけど、リモコンが使えない…。耐久時間4時間だし、大きいけど、トレインモードとかあって気に入ってたのに。しかもお金なーい!
4/24
,2001

FM横浜にチープトリックが

[ Cheap Trick ]
FM横浜にロビンとリックが出たの ちゃんとテープにとりました♪ 通訳の人、ずいぶん訳してないのね。 カリフォルニアとイギリスからきた人とスシマンは言ったけど、全部ツアー回った子のことは言ってなかったわ(笑)。今度、ロビンがクイーンのトリビュート出るんだって。Stone Called Crazy なの。
4/23
,2001

カルピス再び

[ 大学1999-2002 ]
今日はカルピスのグループディスカッション。やっぱりおみやげはなし(笑)。
4/22
,2001

第一志望の面接

[ Cheap Trick | 大学1999-2002 ]
めっちゃ緊張して、ちょっとあたふたしたところはあったけど、練習していったおかげで(練習なんて初めてやったよ)、志望動機と自己PRだけはうまく言えたと思う。熱意は伝わったかな? 帰り道までも緊張が解けないの。動揺をおちつけるために、がんばったごほうびとしてチョコ買ったのに、全然味がしないの…。28日に合格者には電話があるから、緊張して待ってます。

今、チープトリック.comを見たら! 
6/11 - London, England - The Garage - Songs from "Cheap Trick"
6/12 - London, England - The Garage - Songs from "In Color"
6/13 - London, England - The Garage - Songs from "Heaven Tonight"

イギリスいいなーーーーー。日本横断してしまったので、イギリスに行くお金はありません…(涙)。
注)それぞれのアルバムを丸ごと演るっていう日なの。ミュージックフォーハングオーバーのメトロと同じやつだと思う。
4/21
,2001

2社

[ 大学1999-2002 ]
今日は2社で、つかれすぎてたからKSSの総会はお休み。ごめんにゃ。
4/19
,2001

英語ばっかり履修

[ 大学1999-2002 | 英語 ]
せっかくがっこ行こうと思っていたのに、セミナーです。ぶー。

履修決定。
月3 オーラルコミュニケーション
月4 英語資格試験準備講座A
月5 翻訳の理論と方法
火2 時事英語
火3 英語資格試験準備講座B
木2 英語レポート・論文作成
木3 コーポレートファイナンス
金3 ビジネスコミュニケーション
金5 情報処理Ⅱ
土1~4 <前>演習

10コマあるうち、経済はゼミとコーポレートファイナンスだけで、あと1こJAVA(情報処理II)。あとは全て英語です。学校英会話ダブルスクール化計画。

今年からネットで登録できるようになったの。その場で単位の合計とか出てくれるから楽でいいわ。「目指せ200単位」だったのに、単位にならなかったり、英語は(実は)2単位だったから、フルで取っても182にしかならない。あらら。見つもりでは196単位だったのに…。
4/18
,2001

PCドクター

[ 大学1999-2002 | PC ]
今日はきとーくんにパソを直してもらいました。本当に感謝です。

結構ひまだと思っていたのに、実は今日から8日連続10社です。今日はJR東日本。ここは展開が早い。筆記の結果出て2日で面接、その結果はあした。緊張してうまくしゃべれなかった…(涙)。
4/16
,2001

パソがあ

[ PC ]
おとといウィンドウズの右上の四角(_とか□とか×)のとこがおかしかったのを直すべく、ウィンドウズ98を入れなおしました。これはよかった。

そのあと欲を出してMEを入れたのがいけなかった…。ループループ…。ふにゃー(涙)とおもって、きとーくんに助けを求める。おかげさまで、なんとか98を上書きしたはずなんだけど、プリンターがつかえない! そのせいで、夜中寝てるのにゆちにおこされました。
4/14
,2001

Yahooで1番に出てくる!

[ Cheap Trick | ブログ&HP ]
Yahoo Japanで「cheap trick」で検索かけると、ページ検索の1番にこのページのCheap Trick が出てくるの。「チープトリック」だと2番目に出てきます。びっくりした。あれってなんの順番なのかな? 来場者数順? 最近の来場者の一過性的な急増ではそれもありうるのかも。

SWAG(トムの別プロジェクト)のLone にはまりました。あと、Louise がすき♪ 円高になったら買うんだ(笑)。Everyday Is Christmas とEvery Little Truth と、この4曲がおきにいりなの。
4/13
,2001

がっこで英語漬け

[ 大学1999-2002 | 英語 ]
今日、がっこのろうかを歩いてたら、大音量でLiveng On The Edge が。びっくりしてのぞいてみると、外人の先生がいたので、ちょっとおしゃべりしてきました。英文学科の授業だったから取れなかったけど。

初めて校内で、アメリカ人の友達ができた。ビジネスコミュニケーションって授業で、先生は日本人なのに全部えーごなの。がんばってみましょう。
4/12
,2001

IIJ行きたい!

[ 大学1999-2002 ]
今日は、午前中はIIJ グループディスカッション、今日から授業開始、午後は富士通のセミナー&筆記。その上、夜はライブまでも。充実しているといえばとても充実している。IIJ 行きたい!!!
4/11
,2001

ライブレポが期待されてるみたい

[ Cheap Trick | 大学1999-2002 | ブログ&HP ]
チープのライブおわって以来、異様なほどカウンターのすすみがはやい。普段1日10人いるかいないかなのに、ここ2、3日は50人以上。ライブレポ期待されてるんだな(笑)。でも残念ながら忙しすぎてかけません…。

制限に全く縛られなくなった今年は、気の向くままに取ってみようと思います。(/はどっちかまよってるやつ。)

月3 オーラルコミュニケーション
月4 英語資格試験準備講座A
月5 翻訳の理論と方法/<後>産業論(マスメディア・情報)
火1 金融組織論
火3 英語資格試験準備講座B
火4 <前>産業論(現在の銀行)/マルチメディアとプレゼンテーション
木2 リスクマネジメント論/英語レポート・論文作成
木3 コーポレートファイナンス(再履じゃないよ! 趣味でもう一回)
木4 スピーチクリニック
金2 システム科学
金3 ビジネスコミュニケーション/通訳の理論と方法
金5 情報処理Ⅱ/産業論<前>(観光産業)<後>(広告)
土1~4 <前>演習

…経済ないな(笑)。英語ばっか。後期留学しようかとも思ってるけどね。
4/10
,2001

新歓行けず

[ 大学1999-2002 ]
今日は超お疲れモードだったから新歓行けませんでした。おかげで久しぶりに9時間寝ました。

JRに出したプレゼンテーションシートは、周りを見わたした限り、いちばんきれいなのを作ってた♪
4/9
,2001

カルピス

[ 大学1999-2002 ]
カルピスのセミナーに行ったのに、おみやげにカルピスはなかった。ちっ(笑)。
4/8
,2001

やる気なくゼロックス

[ 大学1999-2002 ]
ゼロックスのグループ面接。あんまりシステム営業に興味はないんだけど。
4/7
,2001

Cheap Trick Live at Yokohama Bay Hall

[ Cheap Trick | ライブ ]
Cheap Trick Live at Yokohama Bay Hall 

たのしかった!
Bブロックで柱もあるしどうしようかと思ったけど、なんとか柵の2列目で、遠いながらもとびはねて見ていました。柵がある分、一段高くなってるから、I Want You To Want Me のCryin' Cryin' でみんなが手を振り上げる図は壮観。ノリは名古屋とブリッツと横浜がよかったかな。音は渋公。

初めてやった曲はStop This Game とDidn't Know I Had It 。Stop This Game は私、初めて聴いた(ちなみにチープのライブは13回目…今数えてびっくり!)。

でね!、リックが「みんなもっとアンコール聴きたいかい?」っていうと、みんな「Yeah!」って言うんだけど、そのあとで、「そこの白いシャツの子、Yes or No?」って私に言うの!!! 「Yes!!!」 うれしいけど、なんで見えてるんだ??? 私はまんなかより後ろのしかも2列目だというのに! おかげでそのあと3曲は、振り上げる手にも力がこもりました。

このライブ週間は学生でほんとによかった。チープトリックのみなさんおつかれさま。また来年ほんとに来てくれるといーな!
4/6
,2001

Cheap Trick Live at Shibuya Kokaido

[ Cheap Trick | ライブ ]
Cheap Trick Live at Shibuya Kokaido 

今日の渋公では初めての曲が! しかもTaxman!! あとIt All Comes Back To You。すてきだわー しかもPAの近くだったからか、音もよかった気がするし。

今までだいたい2列目くらいで見れてたから、いかに3人に気づいてもらうか、がんばってたけど(笑)、今日はステージ全体を見てたと思う。とかいいつつ、ロビン7割かも(笑)。

今日はバイト先でもらったプリンをリュックの中にぶちまけてしまい(涙)、マックではおおわらわ。でもツアーパンフやら電子辞書やら、重要なものには被害がなくてよかった。
だめだったもの:タオル、就活手帳、革のおさいふ

あしたで最後なのは悲しいです。しっかり堪能してきます。
4/5
,2001

KSS4周年会

[ 大学1999-2002 | KSS1999-2002 ]
ガイダンスを途中でぬけたおかげで、午前の部の健康診断にまにあう。ラッキー。午前の部は10時半におわるくせに、午後の部は1時半からなのさ。

夜はKSS4周年会です。たのしかったにゃ。早いもので私はKSS5年目です。
4/4
,2001

Cheap Trick Live at Akasaka Blitz

[ Cheap Trick | ライブ ]
Cheap Trick Live at Akasaka Blitz 
4/3
,2001

Cheap Trick Live at Shizuoka Shimin Bunka Kaikan

[ Cheap Trick | ライブ ]
Cheap Trick Live at Shizuoka Shimin Bunka Kaikan 

今日はいす席で、2、3階が空席だし、オーディエンスのノリも悪くて、メンバーの申し訳ない感じ…。私はそれでもきゃーきゃーいってたけどね。ダイレクトにリックのピックもらったし♪
4/2
,2001

Cheap Trick Live at Nagoya Diamond Hall

[ Cheap Trick | ライブ ]
Cheap Trick Live at Nagoya Diamond Hall 
4/1
,2001

ひつまぶし

[ おいしいもの ]
お父さんの会社でパソ借りてリクナビとかチェック。ちゃんと就活もしているよ。そのあと、熱田神宮の近くでひつまぶし食べました。私は薬味がきらいで、お茶漬けにしてうすめるのもやなので、3杯とも普通に食べるの。