Eri's Favorites > Thoughts > 2000.8
8/31
,2000

リバースエッジのライブ

[ KSS1999-2002 | ライブ ]
8/31バイトの帰りに、久々リバースエッジを見にライブステーションへ。Gのサウンドとか方向性とかで多いに物議をかもし出していたけど、素人にはよくわかりません。でも最後のくみちょの曲すきだなあ。

たけしは特にグラム好きでもないから、やってくれるか心配だったけど、電話したらかなり乗り気でOKでした。よかったあ。これでミレニアムIIIのメンバーがそろったー♪
V:たくま、G:えり・ひるるん、B:たけし、K:みねっこ、D:かんぱい
8/30
,2000

PCドクターにヘルプを出しました

[ 大学1999-2002 | KSS1999-2002 | PC ]
家でパソが使えないから、がっこでネットをやってきました。うちのパソたいへんなことになってる! ハードこわれたかもしれなくて、きとーくんにレスキューをお願いしました。

がっこに行って論文のテーマについて相談してきました。「日本の銀行の変化」に決定。

10月ライブにはみねっこがKで一緒にやることになりました。
8/29
,2000

パソこわれた…

[ PC ]
ウィンドウズが立ち上がらない…。
8/28
,2000

Yu-RaのKUMIさんのソロライブ

[ Yu-Ra ]
Yu-RaのKUMIさんのライブを見てきました。女性ボーカルの4バンド出るイベントだったんだけど、KUMIさんはほんとにすごくよくて、聴いててほんとにトリハダがたちました。次の人は声量がなくて、KUMIさんのあとだっただけにかわいそうになりました。

終わってから、カウボーイハットかぶってくと言ってた私を見つけてくれて、少しお話しできました。ゲストとしてきてたRICOさんにも紹介してくれて、またまたお話しできました。こんどはYu-Raのワンマンライブに行きたいな♪

今日はたくまくんに電話したら、快くOK。実はハノイ聴いたことないんだけど、きっとツボにはまるんだよね(笑)。
8/27
,2000

ドラクエ三昧

[ KSS1999-2002 | ドラクエ&FF ]
ドラクエやりたい気持ちをおさえて、とりあえずあしたまでの仕事をして、3時からドラクエ開始! その後しばらくやりつづけました♪

かんぱいに電話して、10月ライブ出よーって言ったら、3バンドも掛持ちになるみたいなんだけど、ハノイやりたさにOKしてくれました。曲はかんぱいが知ってるのを多くしましょう。
8/26
,2000

まちにまったドラクエVII

[ ドラクエ&FF ]
まちにまったドラクエVII買ってきたー♪ うちはやる人が2人いるので、最初は1時間交代なのにゃ。私は操作が下手だけどドラクエならできるのに、3Dになったらむずかしくて(涙)、1時間やってなんとかなれてきました。1時間じゃなんにも戦ってません…。ふにゃ。
8/25
,2000

いきなり日能研飲み

[ 日能研 ]
いきなり日能研飲みになった。でも久々のバイトで、ついたのが9時くらいだったからな。

10月の連休で伊東に行くことになった! このメンバーで一緒に旅行するのはなにげにはじめて。超たのしみー♪
8/24
,2000

That 70's Song

[ Cheap Trick | Yu-Ra | 日常 ]
1日心地よい音楽をかけながら、ゼミのプリントとテキストの整理をしてました。あとおへやのおそうじもしたなあ。

Yu-RaのKUMIさんにメール出したらお返事が来た♪

DawnがThat 70's Song の歌詞を教えてくれました。おかげでロビンがなんて言ってるかわかりました。感謝。

Hanging out down the street
The same old thing
We did last week

<Chorus>
Not a thing to do but talk to you
Not a thing to do
Out in the streets
Oh Yeah

Mom and dad live upstairs
The music loud so we don't care

Nixon's gone but rock lives on
We're still rocking in Wisconsin
We're alright we're alright
Yeah

I steal a car, drive on down pick you up and....segue into
<Chorus>
8/23
,2000

プールでバテた

[ 日常 ]
プール(エグザス)行って、5年ぶりくらいで100m泳いだらバテた…。これからまめに通います。
8/22
,2000

さゆりさんのライブレポを乗せることになりました

[ Cheap Trick | PC | ブログ&HP ]
おみやげを渡しがてらあやちゃんちへ。LANのことを教えてもらい、チーズを買いに溝ノ口に行って、ついでにLANカードとかを買ってきました。

帰ってきて、パソの中身をいじろうとしてだめで、とりあえずふたをしてもとに戻したのに、ネット接続できなくなって、きとぷんに助けを求める。…結局一つ挿しまちがえてただけでした…(涙)。

さゆりさんのライブレポが載ることになりました。リアルタイムで見てくれるなんてうれしいわ。

ひるがニューヨークでバズのミュージカルを見てきたの。いいなあ。生バズは見たことないのよね。サインをもらってきたと言うから、返ってきたら写真とか見せてもらおーっと。

Urge Overkill のVはすごいことらしい。
8/21
,2000

アメリカツアーレポートができました

[ Cheap Trick | アメリカ旅行2000 | ブログ&HP ]
今日は茅ヶ崎のおばあちゃんちにいって、散歩がてら、ごく近所の茅ケ崎球場を見てきた。金子さんがサザンの茅ケ崎ライブのポスターを作ったときいてたので、なんだかすごく親しみがありました。まあ、当人は別にうれしいわけでもないと言っていたけど…(笑)。

夜中にえりのチープトリックアメリカツアーのレポートができました♪ 見て見て。
8/20
,2000

ひらのとあそぶ

[ 大学1999-2002 ]
ひらのにパソコン教えるべく、遊びに行く(笑)。うわさによく聞くひらのの高校の友達の町原とじゅんもいました。別になにしてたわけでもないけど、初対面な割になかよくなって、たのしかった。
8/19
,2000

のんびり

[ 日常 ]
今日は夏休みに入って初めてなんにも追われずにのんびりすごしました。こないだ買ってきたチープのIn Color Tシャツを着て、新しいノートパソコンと新しいぴっちであそんでいました。

帰ってきたばっかだけど、アメリカ行きたい。
8/18
,2000

ロビンちゃんがワールドワイドになってきました

[ Cheap Trick | PHS | 英語 ]
今日はいきなりばっし、いわ、有紀で遊びました。その後〆で飲む。たのしかったあ。

ぴっちを変えました。番号は変わってないけど、ぴっちにEメールが送れるようになりました。

最近ロビンちゃんがワールドワイドになってきて、アメリカから毎日たくさんのメールが! うれしいんだけど、読むの時間かかってしょうがないわ(笑)。9月にTOEIC受けてみようかと思ってみたり。
8/17
,2000

ノートパソコンもらったの

[ 日常 | PC ]
おじいちゃんちからノートパソコンもらってきた! 4.3ギガくらい。やっぱりハードのことわかんないわー。これを機にハードとランケーブルのこと勉強しなきゃ!
8/14
,2000

帰国

[ Cheap Trick | アメリカ旅行2000 ]
~8/15 朝はきとーくんのおみやげのおかしを買いに行く。

せっかく霧もでてなくてミチコさんが時間通り待っててくれたのに、こっちの荷物のチェックインが遅いの。結局5分くらいしか会えなかったけど、会えてよかったわ。

飛行機の中はとりあえず寝て、途中おきてからは寝れなくなったので、HPのために下書きしてました。書いてるとついにこにこしちゃう
8/13
,2000

シアトル観光

[ アメリカ旅行2000 ]
シアトルの観光名所めぐり。スペース・ニードルっていう展望台、シアトル美術館(これはNASH KATO のリチャードにすすめられた)、シアトル水族館。美術館は前衛芸術以外はよかった。ついつい日本画のところは長居。水族館はたいしたことなかった。シーパラの方がおもしろい。

最後の夜ということで、豪華にロブスターを食べに行きました。おっきいロブスターがそのまんま出てきて、カニミソではなくてエビミソも食べました。でも、味つけにはお醤油がほしかった!!(別に日本食が恋しいわけではなくてね)

夜ミチコさんから電話がありました。彼女も家にいなくて(しかも電話帳の番号はFAX)、ハガキ見たのがきのうだったの。空港で働いてるということで、あした空港で会うことになりました。
8/12
,2000

10分で飛行機に飛び乗ってシアトルへ

[ アメリカ旅行2000 ]
朝早く出発なのに、出る時間に起きた! 30分後のシャトルに乗って空港に着いたら、乗る飛行機が30分早まって、あと10分で出発! ゲートが10こくらいしかない小さい空港だったので、走って乗りこみました。その飛行機はなんと横4人! 飛行機ゆれるのはこわいけど、連日の疲れで眠くて、ふと目を覚ましたらもう飛んでて、次に目を覚ましたときにはもう到着していました(笑)。

シアトルに着いたのに、ミチコさんから連絡ないので、電話帳で調べてかけてみたのに留守…。残念。
8/11
,2000

コロラドの大自然を満喫♪

[ アメリカ旅行2000 | 写真 ]
コロラドスプリングスの大自然 世界一高いつり橋のロイヤル・ゴージと4000m以上あるロッキー山脈のパイクス・ピークに行きました。パイクス・ピークは富士山よりも高いのに、車で一番上までつれてってくれるのです。さむくてさむくて、すこしあまいもの嫌いになってたのに、ついホットチョコレートなんて飲んじゃった。

写真はコロラドスプリングスの郊外。
8/10
,2000
8/9
,2000

Cheap Trick Live in Denver

[ Cheap Trick | ライブ | アメリカ旅行2000 ]
Cheap Trick Live in Denver 

ここから先は全く日本語がありません。Kim にコンニチワって言うくらいです。
8/8
,2000

ハリウッドお買い物ツアー

[ アメリカ旅行2000 | おかいもの | ファッション ]
お買物ツアー。ついでにサンタモニカ・ビーチに15分くらいよる。3rdストリート・プロムナードって通りまで、別のツアーと同じだったみたい。各国の人がいたから、イタリア人に「ボンジョルノ」って言ったら通じて(笑)うれしかった。

服にそんなに興味ないけど、GUESSはすきで気に入るので、店中見て、念願のベルボトムを買いました。最近痩せたので、持ってるズボンが全部ゆるくなってきたので、ちゃんと自分のサイズのです。しかも半額セールだった。もう1着買っとけばよかったなあ。

ハリウッド・センターってデパートでは、エスプリでサングラスを買ったり、クレアーズでピンクの羽根買ったり、ナイン・ウェストのサンダルを買ったりして、私は大満足。

いわくらちゃんが先に寝てて、私が荷物の準備とかしてたら、気持ち悪くなってしまいました。生水飲まないようにウォータークーラーの水取りに行くのも大変だけど、ねてるので、うちに電話して、「きもちわるいよう」とか言う。そしたらいわくらちゃんが起きて、胃薬もってたのをもらって、飲んで、とりあえず寝る。ロビン様へのお手紙は下書きまでで途中だったけど、だめ。くう。
8/7
,2000

ユニバーサルスタジオハリウッド

[ アメリカ旅行2000 | おいしいもの ]
ユニバーサルスタジオです。バスを降りる時に、まずは帰りに時間と場所の確認。今日は大丈夫。

バックトゥーザフューチャーだいすきな私としては、まず乗りに行きました。そのあとTシャツ(子供のMサイズ)とキーホルダーを買って、おじいちゃんのおみやげのTシャツもこれにして満足して、ドクのフライドチキンを食べてまた満足。

最初すいてたから計画もなくまわっていたら、だんだん混んできて、ターミネーターとジュラシックパークは乗ったけど、たのしみだったETがのれなくて残念。また来よーっと。

帰ってきてもまだ明るくて、夕飯食べてなかったので、近くのイタリアンレストランに行ってパスタを食べる。メニューがよくわかんなくて、「カルボナーラが食べたい」といったら、特別に作ってくれました(笑)。パスタの前に出てくるガーリックパンもおいしかったし。でも量が多かったから、テイクアウトにしたいといったら、とてもよろこんでくれて、パンもほしいといったら、大量にくれました。野菜のたりなくなったいわくらちゃんは、クー・クー・ルーで野菜と果物4種類のを買ってきました。彼女はいつも野菜食べてるんだよな。野菜嫌いにはわからないお話です。
8/6
,2000

ディズニーランドで迷子!

[ アメリカ旅行2000 ]
ディズニーランドです。なんと10時(Day&Night)の集合時間を6時(Day)とまちがえて、しかもその時間に遅れて、あせって余計えーごできなくて大騒ぎ。迷子センターみたいのにつれてってもらって、ツアー会社に連絡してくれました。正しい時間を教えてくれて、一度外に出ちゃった私たちを車でトゥーンタウンの裏につれてってくれて、もう一度入らせてくれました。笑い話ですんでよかった!

期待して行った割に、あんまり日本と変わんないなあ。スターツアーズは全く同じ。でも、夜の花火のショーはすごくよかった!

夕飯を食べてなかったので、ドミノピザをとる。問題は、電話料金はよくわかんないし、向こうはこっちが外人だってわからず早口だし、オムニに泊まってるって言うのに住所と電話をきいてくるし(オムニの住所と公衆電話の番号を言ったけど)、「Eri Comia」だし(だれだ?)。その上、宅配の人が計算できなくて、押し問答をして勝つ(笑)。きっと「この外人わけわかんないから、もういいよ」って感じなんだろうけど。
8/5
,2000

LA

[ アメリカ旅行2000 | おいしいもの ]
LAに到着。オムニ・ロサンゼルス・ホテル(元インターコンチネンタル)は超きれいだし、サービスも最高。シャトルでロータリーに着いたら、ボーイさんが札を渡して、荷物を持って行ってくれて、あとで部屋に持って来てくれるの。そしてこれから行くツアーの予約をしました。

まわりの安いレストランをきいたら、Coo Coo Roo(クー・クー・ルー)ってファーストフード店がありました。フランスパンみたいなののサンドイッチでおいしかった。一口しか食べなかったけど、ピクルスがきゅうりみたいのがまるごと入ってた。あれはスライス1枚で十分です。

まわりが銀行街で、日曜日は活気がなさすぎ…。だれも通ってないの。ホテル内もあんまり人に会わないんだけど、LAは危ない、という情報のもと、あんまりうろちょろしないで、ホテルのプールに行きました。サウナで会ったおねえさんとおしゃべりしました。

日本人はロサンゼルスのことを「ロス」って言うけど、アメリカ人は「LA(エル・エー)」って言うと本を見たので、あえてLAって呼んでたら、自然に言えるようになりました。
8/4
,2000

アウトレットとハードロックホテル

[ アメリカ旅行2000 | おかいもの ]
ファッション・アウトレットに行こうとNYNYのアウトレット行きトロリー乗り場にいたら、建物の外にいなきゃいけかったのに、知らずに中にいたら置いてかれてしまった。結局向かいのMGMグランドから出発。

ここのGUESSは品ぞろえが悪かったから、なんにも買わないで、安い普通のとこで、ヘビズボンなど買ってみる。まだバナナ・リパブリックが結構メジャーだということも知らないけど、いい感じの襟元の5分そでのシャツをオリーブ色と黒と2枚買いました。結局私が着ると7分そでになってしまった…。ウィリアム・ソノマでは、お母さんに頼まれてたオイル用のスプレーを買いました。家から持ってきた切りぬき見せたら、すぐ出してくれたけど、1割引きの券を出しわすれて、あとでがっかり。ブランド好きいわくらちゃんは、ここでは別に買うものもなく、なんか食べて待ってた。

見たい場所がちがうので、アウトレットから帰ってきてからは別行動。10時に部屋に戻ってくるの。

私はハードロックホテルに行って、飾ってあるギターを見てまわってた。一般のホテルの人は、どこに何があるか把握していない模様。チープがどこにあるかきいても、みんな知らないって言うんだもん。自力で全部見てきましたとも。これだけあればチープも1つくらいあるだろうと思ったら、ちゃんと2こありました。写真撮ってきちゃった。ガンズとかイギー・ポップとかがあったので、ひるるの分の写真も撮ってきた。

地図上では、HRHはラスベガスのホテルの通りからは少しはずれたところにあるんだけど、実際歩いてみると、30分くらい! そろそろ着くかなと思いながら歩いて、地図で見たらちょうどまんなか…。行っても戻っても同じ距離なのでそのまま歩きつづけました。まわりは長期滞在用の安いホテルでした。超ふつーのアメリカっぽくてよかった。帰りは暗くなったので、タクシーで帰りました。あそぶにはここに泊まらなくてよかったと思いました。

行く途中に電光掲示板の温度をみたら、41度!!! 体温より暑いの! さすが砂漠。でも室内の寒いこと! サンダルはきたくないし、長そでも手ばなせません。なのにアメリカ人はキャミソールとショートパンツで、寒そうでもなくて普通にしてるの。なんで平気なんだ???
8/3
,2000

グランドキャニオン

[ アメリカ旅行2000 | 写真 ]
グランドキャニオンに小さい飛行機で行きました。唯一日本から予約して行ったツアーです。日本語の解説がほしかったんだもん。

ほんとにラスベガスは砂漠のまんなかにいきなり町なの。ホテルが大きいから、かなり遠くからも見えます。
グランドキャニオン
グランドキャニオンは太平洋プレートが下に入り込んでできた山だから、どの山も頂上が平らで同じ高さなの。前は海底だったからだけど、にわかに信じがたい感じ。こう言うの見ると自然ってすごいと思うなあ。

1回だけは正装して、すてきな夕ごはんにしようとしたので、大自然のあとおなかをすかせてマンダレイ・ベイへ。まだ私のえーごが本調子じゃないうえに、料理の単語は全然わからず、日本語のちょっとできるウエイターにきてもらいました。そのお兄さんは超スタイルよくて、9頭身くらい。チップの払い方がよくわからず、あとで計算したら、めちゃくちゃ多くあげてた…。思えば、めっちゃ愛想がよかったかも(笑)。

カジノは30ドル分25セントのスロットをやって、コイン(普通の25セント硬貨)を使いきって帰ってきました。やっぱりあたった時(180枚)は次をねらっちゃってだめだわ(笑)。もうすぐあたりそうなのにだめなの。
8/2
,2000

ラスベガスで思いがけずKISSのライブ

[ ライブ | アメリカ旅行2000 | 写真 ]
アメリカです。時差ぼけもなく、無事にラスベガスに到着。ニューヨーク・ニューヨークってホテルは、1件なのに、マンハッタンみたいなビルいっぱいの外観です。中も町みたいで、朝にはマンホールから湯気が出てた。
KISS in Las Vegas
KISSのライブを見てきた! マンダレイ・ベイ(よそのホテル)にすてきなレストランの予約をしに行ったところ、なんと今日KISSのライブが! これは行かねば! そっこーチケット買いに行って見てきました。

実をいえば、曲はあんまり知らないんだけど、ステージがたのしかった! めちゃめちゃ遠かったけど、たのしかった。スタジアムの果ての方で、ほとんどスクリーン見てたの。ほんとに火吹くし、ギターは爆発するし! 写真はほんとにとったものだけど、あまりに現実離れしてて、雑誌の切り抜きみたい。あとからきくと、日本に来るころはピーター・クリスはダウンしてるから、完全オリジナルで見れたのはかなりラッキーなことだったみたい。

終わってから、何か食べようとしたけど、さすがに店はしまってて、なんとかカフェみたいなとこでごはん。でも1時でも、ラスベガスだと治安がいいから外歩けるんだよなー。すごいことです。
8/1
,2000

来週ロビン様に会えるのにゃ♪

[ Cheap Trick | アメリカ旅行2000 ]
う~、たのしみにゃ~~~~ 来週ロビン様に会えるのにゃ 直接会えるといいにゃ~~~~ それでね、金髪の写真見せてお話しするのにゃ うふふ~

丸井で、こないだすてきだけど高いと思ってた扇子(手拭い付き)が値下げになってた。高いけどしょうがないやと思って行ったんだけどね。しかしまあ、ライブのせいで旅行にムダなものが多い(笑)。
ex) スーツ、昔(AT BUDOKAN)のツアーパンフ、扇子、レターセット、and so on。