Eri's Favorites > Thoughts > 2000.9
9/28
,2000

あたふた

[ 大学1999-2002 ]
なんとか今朝未明、えーごのレポがおわりました。めざまし2こかけたのに、30分寝過ごして、授業には20分遅れで到着。そのまんま遅れて次の時間から行きたかったけど、その授業には知ってる人がいないので、プリントももらわないといけないのでした。きのうはえーごについやしてしまったので、今エクセルやってました。
9/26
,2000

図書館にこもる

[ 大学1999-2002 ]
がっこはじまったものの、3、4限はすぐおわったから、図書館ばっかり行ってました。なんだか有意義な気分。あさって出すえーごやらなきゃ!!!
9/25
,2000

夏休み終了

[ 大学1999-2002 ]
今日からがっこです。バイトに行くより出てく時間がおそいので、朝は意外とのんびりでした。イナフズナフのTシャツ着てる女の子をみました。今日はあんまり友達に会わなかった。
9/23
,2000

キース・エマーソンを見ました

[ ライブ ]
とんでもなくどしゃぶりの中、キース・エマーソン(EL&P)を見に、KORGのイベントにいってきました。12時からを2時からとまちがえ、3時ちょっと前に到着するも、キースのステージは4時からで、2列目くらいに陣取って、ミニステージの新製品の紹介とかを見ていました。とはいっても、キースだけを目当てに来たからたいくつでね。

さて、本物キースの登場です。かっこよかったー。まずはホウダウン! これが聴きたくて来たんだから、もうそこで満足。途中にブルースハープを入れたりして。右には新製品のCX-3(ハモンドB3みたいな音)が2台と、左にはTRITONとMS2000。イントロの音はTRITONでした。私は右側にいたから、CX-3ばっかり弾くキースの手元が見えてよかった! 見た目はあんまり上手くなさそうな弾き方なのに、なんであんなに指が動くんだー?

インタビューの途中で生茶をのんでて、あとで買おうと思った(笑)。[後日談~実は中身はワインでした!]

3曲やって、あとでまたバンドに混ざってやるみたいなことを言うので、帰らないで待ってて、前の人は帰っちゃったので、1列目になって待っていました。(バンドはあんまりたのしくなかったので、キースが出たら途中で帰ろうと思ってたのに、バンドの演奏が全部おわってからキースの番でした。)

今度もホウダウンから始まって、そのままロンドへ。ロンドは聴いたことなかったから、隣りの人に題名をききました。往年のファンっぽい人たちだったので。そのロンドでは、途中に運命を掛け合いで弾いたり、日本刀さしたり、うしろから弾いたりしていました。キースについてきいてたことは、オルガンを投げる以外のことは見た気がするにゃ。

7時過ぎまでやってたので、8時に待ち合わせた麗さんとあうにはちょうどよかった。4時くらいにはおわると思ってたから、がっこの図書館に行こうと、いろいろ資料を持って来てたんだけど。

さて麗さんは一度オンエアウエストで言葉を交わしたことがあるけど、ほとんど初対面なので、目印にいつものカウボーイハットをかぶっていました。(かささしてぼうしってへんな感じと思いつつも…)

ケンタでひとしきりおしゃべりして、ハノイナイトの時間になったから外に出る。私は門限のせいで行けなかった…(涙)。麗さんはまだハノイの人たちに知ってる人がいないので、ひるるんが来るのを待って、2人はハノイナイトに行き、私はおうちに帰りました。いいなあ。私もいきたかったにゃあ。
9/22
,2000

ハイテンションにゼミ飲み

[ 大学1999-2002 ]
あんまり寝てないのに、なんだかゼミの後の飲み会はハイテンションでたのしかった。ビリヤードは3時間くらいのんびりやりたいなー。このメンツ最高!
9/20
,2000

ねぼうしておうちでお勉強

[ 大学1999-2002 ]
ねぼうして、がっこに行くはずだったのをやめて、おうちでお勉強になりました。
ギターれんしゅうしたーい。

大阪にユニバーサルスタジオできるんだって。いきたいなー。乗り残したETとバックドラフトにのるー。
9/17
,2000

Voo Doo Hawaiiansのライブ

[ ライブ ]
今日はVoo Doo Hawaiians を見てきました。中山さん冠つけててかわいかった!
9/16
,2000

KISSが11月に来る

[ 音楽 ]
KISSが11月に来るー。来年だと思ってた。13000円じゃなかったけど、9500円 or 8500円だからどうしようかな…。ドームじゃまた遠いんだろうしな…。(ラスベガスでもめっちゃ遠かったし)  でもきっと行っちゃうんだろうな。

結局予習のくせはつかないまんま夏休みおわります…。論文は気合ばっかり先行してるかも。
9/15
,2000

よく寝た

[ 日常 ]
ひさしぶりによく寝た。一度11時におきて、ごはん食べて、部屋かたづけて、ちょっとねっころがったらそのまま3時間おひるね。あらら。でも今日は早く寝るんだ。

バイトのせいで、ちょっと手が腱鞘炎ぎみ。いたいよう。
9/14
,2000

バイト10時間半

[ 日常 ]
ああつかれた。今日はバイト10時間半!! 自分でびっくりにゃ。最近バイトばっかだわ。

Voo Doo Hawaiians のチケット買えてない。当日行ってなかったら困るな…。
9/9
,2000

ブラックザビエルのライブ

[ ライブ ]
今日はブラックザビエルを見てきた。つちやさんもたっちゃんも動き回ってるのに上手いんだ! 見るとやっぱりがんばりたくなってくる。ああゆう風に大人になってもかっこよくロックしてたいなあ。

なんでサイコサーカス聴いたことあるのかと思えば、本物をこないだ聴いてきたからなのでした(笑)。来年は曲を覚えて行きたいものです。

ここの人たちは私が金髪の時に知り合ってるから、今日が黒髪初お目見えでした。でも思ったよりびっくりしなかったなあ。
9/6
,2000

チープの1stばっかり聴いてる

[ Cheap Trick ]
今日からKSSの合宿だけど、お金のなくなった私は行けずにバイトに励んでます。でもあしたはおべんきょうするんだ。

最近チープの1stがすきでこればっか聴いてて、実際あきるほど聴いてるのに、ついついまたCDウォークマンに入れてしまう。Oh Candy がとてもツボにはまっていてね。MP3のいろんなライブ版(オフィシャル)をかけつづけてます。
9/4
,2000

オフ会?

[ KSS1999-2002 | アメリカ旅行2000 ]
朝6時に名古屋から帰ってきて(夜行バス)、寝て、弦を張りかえて、穴守稲荷にバスに忘れてった紙袋を取りに行って、きとぷんとみねっこと〆。めずらしいメンバーで楽しかった♪ オフ会?(笑)

アメリカのときのVISAの請求がきた。円安だあ(涙)。1ドル110円以上してる…。
9/1
,2000

パソを直してもらいました&名古屋へ

[ おでかけ | PC ]
バイトをお休みして、お父さんがいないのに、お父さんの友達に来てもらって、パソコン直してもらいました。

うちは風通しいいから、あんまりクーラーつけないでも涼しいんだけど、実際は30℃近くあって、それがいけなかったらしい。熱暴走(?)という症状で、パソは27℃が限界な模様。解決策は、夏はクーラーつけましょう、ってことだそうです。

ともかくハードのデータ消えなくてよかった…。

単身赴任のお父さんが名古屋内で引っ越しするのでそのお手伝い&観光のため、夜11時半横浜発の夜行バスで名古屋へ。

去年大阪にチープ見に行った帰りのバスは横3人で、通路が2本あったのに、今回のは観光バスと同じ。1人で乗ってて、となりに人はいてほしくないなあ。4人のは乗らないことにしました。…でも帰りは同じだからまた4人なんだよなあ。