Eri's Favorites > Thoughts > 2000.6
6/30
,2000

ひるとあそぶ

[ Cheap Trick | 音楽 | おでかけ | アメリカ旅行2000 ]
6/30ゼミが午前中に終わったからひるとあそぶ。トラジェディを習いに行ったはずなのに、それはあんまり進まずに、いろいろ聴かせてもらっていました。私の中でもいろいろつながってきてたのしいわー。アリスクーパーはディズニーランドみたいでした(笑)。

おうちに帰ったら、ライブのチケットとどいてたのー♪ 実感わいてきてうれしい☆ 早くロビン様に会いたーい
6/28
,2000

アメリカ旅行延長

[ アメリカ旅行2000 ]
雨ふってる時にがっこ休みというのはいいもんだわ。

アメリカ旅行は、予定を変更して、最後にシアトルに2泊することにしました。お盆料金で1万かかるから、その期間を過ぎるまでいることにして、2泊分弱の料金で3泊増やすことにしたの。(もう1泊はコロラドスプリングス) けっこう大旅行になってきました(笑)。
6/27
,2000

日本近代史すき

[ 大学1999-2002 ]
5限の日本経済史は私の好きな近現代。大隈重信とか松方正義のころです。なんだかきいててわくわくしてたので、90分間ずっとノートを取りっぱなしでいました。
6/25
,2000

日本史検定再び

[ 日常 ]
日本史検定でした。私はどうも日本史の4択に弱い…。センタープレになるといつもより偏差値15くらい下がったのを思い出す…。
6/24
,2000

チープ見にアメリカー!

[ Cheap Trick | アメリカ旅行2000 | ネット ]
とうとう行くの! チープ見にアメリカー!(with いわくらちゃん)
8/2~5 ラスベガス
5~9 ロサンゼルス
9~10 デンバー → ライブ
10~11 コロラドスプリングス → ライブ
わーい。

飛行機とライブのチケットはとれたから、今からホテルとどこを見るか決めるの。わくわくわくわく。日本から来たって言ったら、ロビンに会えるかな? ロビンはロビンのかっこの女の子のことは覚えててくれてるかな?

残念ながら、この髪で行くのは親が大反対なので、(遊んでそうに見えて危ない。その髪で行くなら行かせない。)本来の目的の「この髪でロビンと写真をとる」が達成できない…。でもみれないよりいいよね、ということで、美容院代をもらって泣く泣く承諾。あーあ。ロビンには、ロビンのかっこの写真を見せてお話ししよう。

夜中にチャットをしました。ハノイバンドたのしみ。
6/23
,2000

ハノイのトリビュート

[ Hanoi Rocks | ネット ]
今日はゼミ飲み。ねむねむ。

ハノイのトリビュート買ったけどさ、なんで本家より前にトリビュート買ってるんだか? まあ、ラストライブの曲も全部フツーにわかってたりするし、ベスト盤ならわかるくらいになれたようです。バズは超かっこよかった♪ また上手くなってたー。それにしても、全体的に上手くない。だから、SADSさえも上手く聴こえちゃったんだろうな。中山さんの歌い方も好きじゃないし。アップアラウンドザベンドのリフのアレンジはいいね。バズだけが特出してて、次がSADSとアップアラウンドザベンドの人たち。あとは…(涙)。

やっぱり、私は原曲から大きくはずれるアレンジは苦手。Taxi Driverは聴けなかった…。バズとSADSは忠実だったと思う。私はエレクトーンのころから、アレンジと言えば、いかに原曲に近づけるか、だったからね。

私のネット上のコミュニティーは、ひる曰くの「オタク文化の島宇宙化現象」なのかしら? たしかに、実生活でチープファンは見つからないから、ネットでどんどん広がってるね。最近はチープのみならず、ハノイでもね。おかげでCTNJとか、みずほさんとひるとか、まいさんとかもね。最近のコミュニティーは、とうとう本場アメリカまで広がってるし。
6/22
,2000

ひるがロビン様のかわいさにやられる

[ Cheap Trick ]
ひるが新宿でチープのブートを見つけ、ロビンのかわいさにやられて、つい買いそうになってしまいました! 全くよい傾向です。そこでひるは自分の面食いさに気づく。私は自他共にみとめる面食いですからね。
6/21
,2000

なんとなく

[ 日常 ]
なんとなくすごしてしまった、今日一日。なんとなく損をした気がします。
6/20
,2000

マイケルがテレビに 2

[ Hanoi Rocks | アメリカ旅行2000 ]
きのうまちがえてビデオをセットしそうになるくらい楽しみにしていた、ROCK CITYにマイケルが出ました。昔のライブもそうだけど、だいたいうつむきかげんで、たまにカメラににこってするのがかわいいの 昔のは、特にその一瞬だけあどけない表情でかわいくてかわいくて こないだのライブの映像が出て、また興奮再び(笑)。ちょっとうしろから撮ってたから、まんなかに二人いるの見えるの。プリンになっちゃった金髪と、女の子ばっかの中で一人おっきくて目立つのと。記念記念。

がっこのかえりにHISに行ってきた。航空券だけで、19万以上! どうなることやら…。他にルートないのかしら? でも去年のライブ思い出して、超わくわく。
6/19
,2000

Dawnと英語でメール

[ 日常 | 英語 ]
がっこの帰りに山手線内で、となりにすわってたオランダ人に話しかけられてびっくりした。いや、まず前に立った時点でほほえまれたんだけど(笑)。ちょこっとえーごで話して、でも実は日本語ぺらぺらで…(笑)。なんだかなあ。

そのあとの東海道線内で、前に立ってた人のくつに足(サンダル)をぶつけ、ぴきーんっていたかったんだけど、とりあえずほっといて降りてから見たら、爪から血が! きゃあ。(いたいより血にびっくり)今もちょっといたいです。ううう。

最近おともだちになったアメリカ人のDawnとはなんだか毎日のようにメールを交換。ちゃんとえーご通じてるみたい。すごいすごい。
6/18
,2000

チープのインドアのライブ発見!

[ Cheap Trick | アメリカ旅行2000 ]
この夏のチープ、インドアのライブ発見! しかしまあロッキー山脈の辺りのへんぴなところ。今度こそ飛行機はあるよね。まわりに駅があるところがいいなあ。2つみれればいいことにしよーっと。ほんとは4つ見たいんだけど。Yahoo!USAで地図を見つけてよろこんでるとこ。モンタナはやめる方向で!
6/17
,2000

マイケルのファンとチャット

[ Hanoi Rocks | ネット ]
The Chosen Fews(マイケルのファンサイト)でチャットをしました。ウェブマスターのまいさんがロフトのページを作るのに、私のマイケルの写真のページにリンクをはってくれることになりました。すごーい。
6/16
,2000

見てもいないのにブラックレーベルソサイエティに会う

[ Cheap Trick | 音楽 | アメリカ旅行2000 | ネット | 英語 ]
きょうはひると新宿であたらしいネタをさがし、準備のできたみずほさんとかおりちゃんとあっこちゃんと、ザックの泊まってたホテルに行きました。

ザック本人はいなかったけど、他のメンバー(わかんないけど)を見ました。なんだかひるにつられてメタルサインをだしたらよろこんでくれたサイドギタリストと一緒に写真におさまり(笑)ました。やっぱこの髪と帽子は外人うけがいいらしい(笑)。

渋谷に向かい、途中のロイヤルホストでおいしいものを食べ、ひとしきりおしゃべりして、オンエアイーストへ。前で偶然知ってる人にたくさんあって、やっぱり世間はせまいなあと思いました。しかもフツーに「あ、ロビンちゃん?」って(笑)。そのうえ、知ってる人というのが、ズナフの出待ちのときの人々で、その人たちは「ザンダー」と呼ぶの。

ザックはあんまりすきではないので、今日も見ないで帰ってきました。今日は完全にみずほさんたちに会いに行ったのでね(これは後悔しないと思う)。

新宿駅のトイレットペーパーが切符の再生紙で、切符750枚で1ロールって書いてあった。これは画期的! ちょっとうれしくなりました。

夜、えーごのメールが来てた。Yahoo!USAつながりで、アメリカ人のドーン(Dawn)からメールが来たのー。うれしくなって、そっこーお返事!

チープ見にアメリカ行きたいのに、モンタナ州に行く飛行機がない…。他にインドアのライブハウスはないのかしら? この夏のチープはフェスティバルみたいのばっかで、あとはレコーディングみたい。アメリカまで行って、雨降ったらやだから、絶対インドアのに行くの。全部アウトドアだったら、この夏はあきらめます…。
6/15
,2000

ライブの余韻

[ KSS1999-2002 ]
なんだかライブの余韻でうかれてるうちにもうすぐ1週間だわ。
6/14
,2000

ステイタス・クオー

[ 音楽 ]
お店になくて注文してたステイタス・クオーのアルバムを買ってきました。めちゃチープっぽいけど、ズナフの方が感じにてるかもしれない。声のせいかな? やっぱロックンロールのリフがすきだなあ♪ 1曲、イングランドのサッカー見てたときにかかってた曲が! やっぱり国民的アーティストなだけのことはある。

3バンドしか見てなかったのに、そのうちのワイルドハーツのレポを書くことになりました。
6/12
,2000

ねむくてねむくて

[ 大学1999-2002 ]
ねむくてねむくて、一番行かなきゃいけない金融市場論(2限)に行けないならもういいやー。おやすみなさい。
6/11
,2000

ミレニアムえりぽんRound II

[ Cheap Trick | Hanoi Rocks | KSS1999-2002 | 写真 ]
とうとうKSSライブの日です!
ミレニアムえりぽんRound II~リングに上がれよMother Fucker!~Saigon Still Shakes Every Night!

めっちゃたのしかった~ 自分が出たライブで、これほどたのしかったことはないなー。

私はロビンのかっこ、ひるとたくまくんは、きらきらと羽をふんだんに使って、完全グラム武装。そして3人ともメイクは完璧♪ 私がやったんだけど、上手いって言われちゃったー♪ ひるとたくまくんはものすごくお化粧が似合って、ため息が出るくらいきれい 9バンド中、3バンドしか見ないで準備したかいはありました!
ミレニアムえりぽんRoundⅡ~
LtoR:
[Back row] Takeshi(B), Kampai(D)<br>
[Front row] Eri(G), Takuma(V), Hiruru(G,Harp)


セットリスト~
1. Hello There (Cheap Trick)
2. Lovely Skin (Dogdrill)
3. Suffragette City (Devid Bowie)
4. No Means No (Michael Monroe)(ひるはブルースハープ)
5. The Ballad Of TV Violence (Cheap Trick)
6. Taxi Driver (Hanoi Rocks)
7. Auf Wiedersehen (Cheap Trick)

選曲がよかったし、やっぱりたっちゃんとかスラックスさんとかお客さんが原曲を完全に知ってるってのも大きいね。Auf~のかけ声は熱かった!!! 

念願のグラムロックバンド☆だから、デビッドボウイ張りにたくまくんとひるがからむし、たけしまでもきらきらつけちゃうし☆ そんな中、かんぱいだけがフツーなの(笑)。私もちょっと地味だったな(笑)。ものすごくファンにはうけてたけど。

次はチープやんなくてもいいから、またハイテンション☆なのをやりたいな。
6/10
,2000

ラストのれんしゅー

[ KSS1999-2002 ]
ラストのれんしゅー。演奏よりも、アティテュード!!!(笑)

自分のバンドがおわってから、ワイルドハーツの練習を見ました。みねがうたってるのしか聴いてないわけだけど、なんだかいいぞ! 私のツボにはまる楽曲はひさしぶり! ライブも楽しみだわー。
6/9
,2000

OU1984の飲み会

[ おでかけ ]
今日はひさしぶり(先週おやすみだったの)のゼミのあと、赤羽までOU1984の飲み会へ行ってきました。
…意外と赤羽が遠くないことが判明。(渋谷から20分)
…赤羽が実は東京都だったことが判明。(埼玉ではなかった)

なんだかいろんな人がいてたのしかった。世代的にハノイネタがよく通じておもしろかった。あの中で3人も、あさって見に来てくれるって言ってくれたの♪ わーい。がんばるー。
6/8
,2000

スキャナが動かないー。

[ PC | 英語 ]
マイケルの写真を載せようと思っても、うちのスキャナが動かないので、がっこのスキャナで取り込んでみたところ、なんというきたなさ! 家に帰ってフォトショで直そう、と思ってたのに、どうしようもない感じであきらめました。ううう。

さっそくYahoo!にレスがついててうれしかった。えーご通じてるー、って感じのよろこびも含む(笑)。
6/7
,2000

れんしゅー

[ Hanoi Rocks | KSS1999-2002 | ネット ]
れんしゅーたのしかった。ボーカルがいるっていいもんだわ(笑)。あと一回で本番だし、がんばるぞ。

Yahoo!USAのハノイロックスのページで、イギリスの人が「バブルのタクシードライバー超かっこいいよー」と言っていました。ほかの人も「マイケルとバックヤードの共演もかっこいいよー」とも言っていたので、私はこないだのよろこびと共に「その曲持ってるよー」と言っておきました(笑)。
6/4
,2000

マイケルがテレビに

[ Hanoi Rocks ]
きゃー マイケルがテレビに出ましたよー。こないだのライブがちょこっと。インタビューまで! ついでに私も一瞬写った(笑)。興奮ふたたび!ってかんじ。ますます7月が楽しみになっちゃった。

IIJ4Uのメールアカウントをとったの。ジオシティズは送受信できない時があるからね。
6/3
,2000

チープトラックとOU1984

[ Cheap Trick | ライブ ]
今日はチープトラックとOU1984(ヴァンヘイレン)を見てきました。いつもながらすごいです。Auf~は自分の弾いてるのがまちがってなかったか、しっかりまん前で見させてもらいました。

それにしても、2バンドのメンバーがみんなおぼえててくれてうれしかった♪ メンバーだけじゃなくて、ほかの人もロビンちゃんって呼ぶんだけどね(笑)。でも今日の私はスーツじゃなかったの。Makin' Love(KISS)のファンにまで言われた。みんなおぼえてるのね。

こないだ見にいったマイケルの時にちょこっと会った銀色の帽子の藤原さんが、実はOU1984のVの金子さんのおともだちでびっくり! しかもそこにみきちゃんをはさんでワンクッションあったからまたびっくり! 後日談では、チープトラックのDのしげさんと10年来の友達というので、ますますびっくり! ロック界せまいのかにゃあ? すごいにゃ。ということで、次のチープトラックにはひるもつれてくことにしました。
6/2
,2000

マイケルの写真もらいました♪

[ Hanoi Rocks | KSS1999-2002 ]
きゃーい マイケルの写真もらいました。きらきらでまっ白。ちゃんとよく写っててうれしい ひるありがとー。

練習は…ボーカルいないのはいたかった…。最初はいないなりになんとかなると思ってたんだけどね…甘かったです。ということで、もう1日練習を追加しました。でもモチベーションの高い2人がいるので、もう1曲追加してしまいました。

かおりちゃんがこないだのズナフの写真をいっぱいくれました。おまけにバズまで。ありがとー。(本人はこれを見てないけど)
6/1
,2000

ギターがんばらなきゃ

[ 大学1999-2002 | KSS1999-2002 ]
家のパソが使いにくくてしょうがないので、9時までがっこにいて、あしたの分のレジュメを作ってきました。

帰ってきて、家に忘れてったぴっちの着信をかけ直したら、なんとあしたのゼミは休講! 実を言えばラッキーだけど、がんばったのにい…。でも来週のライブ前になにもしなくていいから、それでいいことにしましょう。

今のバンドは私がギターがんばらなきゃ、っていう心地いいプレッシャーがあるから、いっぱい練習するし、そのぶん前より全然上手くなってる実感があるの。最初できなかったフレーズも、今はスムーズに弾けるようになってたりするし。だってメタリカとかレーサーXやったことあるよ、とは言っても、サイドサイドギタリストじゃね。でもあれはあれですっごくたのしかったけどね。めちゃ余裕持ってチープ弾くのが今の目標。