Eri's Favorites > Thoughts > 2000.5
5/30
,2000

昔のマイケルとチープのツアーパンフ

[ Cheap Trick | Hanoi Rocks | おかいもの ]
イシバシにピックを買いにいったら、昔のBURRN!が安く売ってて、よろこんでチープをさがしてたら、マイクを見つけて、別のよろこびの中帰ってきました。90年のポスターでね、とってもきれい(はまりすぎ) 虜なので、さっそく部屋にはりました。

あとはチープの90年のツアーパンフを発見。わーい さすがにレコードサイズじゃなかったけど。去年のツアーにはパンフなかったんだよな…。ぜったい買ってくると心にきめて行ったのに。

マイクの写真できたけど、金曜日まで見れなくて、超まちどおしい!

マウスが使えないおかげで、キーボードだけで(主にTab と backspace)でインターネットする技術を得ました。
5/29
,2000

マウスがこわれた…

[ PC ]
翌日出す課題をおわらせて、ネットであそんでたらマウスがこわれた…。たてに動かなくなって、電源消せないの…。帰りに修理(3年保障)に出してこよ。
5/27
,2000

青い☆の指輪

[ おかいもの | かわいいもの | 写真 ]
青い☆の指輪 おいしいバイトにいってきた。1時間くらいアンケートに答えて15000円!

帰りはマイケルにあげた星の代わりをさがしてうろちょろ。そしたら、青い星の指輪を見つけて、一目ぼれして買っちゃった。
5/26
,2000

ミレニアムえりぽんIIの練習

[ Hanoi Rocks | KSS1999-2002 ]
ミレニアムえりぽんIIの練習。前回のようには上手くいかなかったけど、たのしかった。ソロをちゃんと弾けるようにならなくちゃ&曲をしっかり把握しなくちゃ。

ひるのハーモニカかっこよかった♪ ということで、No Means No のソロは完全にまかせて、私はサイドギターに徹することにしました。初めて生でああゆうハーモニカふいてるのを見ました。ソロには超期待!

おとといのライブにおける負傷箇所~
左右両方の骨盤に10cm×5cmのあざ
両ひざ数箇所のあざ
両腕数箇所ずつのあざ
胸の下打撲
…がっこでひらのに「戦ったねえ」と言われる。がんばった!

きのう(家)と今日(スタジオ)の練習は、骨盤のあざを守るべく、バスタオルをクッションにしてギター弾いてた。いたいよう。ぴっちをジャケットのポケットに入れたら、あたっていたかった…。

たのしくなかったら我慢できないけど、たのしかったからOK。1列目万歳! 小さくたって障害なく見えるんだもん♪

ひる曰く、外人アーティストには、若くてロックな女の子がいいらしい。残念ながら最終項目がだめだと嘆いていました。
5/24
,2000

マイケルにいさんかっこよかった♪

[ Hanoi Rocks | ライブ | 写真 ]
ひると1列目のまんなかでマイケルにいさん見てきました!かっこよかったー

ほんとにおっきくて、開脚もしてました(笑)。タクシードライバーとマリブビーチとトラジディーとMC5の曲をやりました。で、にいさんはおっきいのにダイブ!(しかも2回も) 細くたって人は重いよねえ…。つぶれました…。でもおもしろかった!
Life Gets You Dirty
Life Gets You Dirty

恒例みずほさん仕込みの出待ちです(笑)。(前回で味をしめた2人…(笑)) 裏口を発見して、落ち着きなくうろちょろして、スタッフにいやがられながらも、うろちょろして。

終電間際にどうしてもCDにサインしてほしくて、入ってくスタッフに「これにマイケルのサインもらえませんか?」ときくと、「もうすぐ出て来るから書いてもらうもの準備して待ってな」と言ってくれて、2人で狂喜乱舞! もう1時間以上も前から準備しつづけてたんだけどね。

出てきました! マイクです! 間近で見てもおっきくてきれいです! きらきらです!

ひるが持参した豹柄ストラップにサインもらってるとこを写真に収め(うまく写ってますように!)、次に私がCDを出すと「Grate!」と言いつつも、マイクの目はそれよか私のきらきらの星のネックレスに。「いーな、どこで買ったの?」とまで言われたので、つけてあげました。(実はかなりお気に入りだったんだけどね) うっとりにいさんをながめていたひるは、スタッフに「写真撮ってあげないと」といわれてカメラをかまえました(笑)。あとから思えば、「そのハートと交換して」って言えばよかった! そしたらひるにあげれたのにね。(私が持ってるよりもっとよろこぶ人が持っててほしいもんね…どっちにしても後悔) わざわざ名前まできいてくれて、「TO ERI」付です おまけに「車まで来て」と言って連れて行って(「俺、星大好きなんだよー」とか言いつつ)、Life Get You Dirtyのポストカードにサインをくれました。

そのあと急ぎながらも一緒に写真写ってくれました。「You're a lovely girl.」とか言ってもらいつつ きゃー やっぱこの髪、外人受けいいのかしら?(笑) 

それでも終電間際なので、2人は全力で新宿を駆け抜けました。なんとかまにあってよかった。

また7月にマイクが来るハノイのトリビュートライブ行くんだ!(ズナフの二の舞をしないようにね) マイクに「トリビュートライブもいくんだよ」と言ったら、「Great!」と言ってくれました このとき☆つけててくれたらいいなあ。
5/21
,2000

中古レコード市

[ Cheap Trick | おかいもの ]
今日は神保町でレコードを探しに行ってきました。「Everything Works If You Let It」(トリビュートではズナフがやってた)と「Voices」のシングルを買ってきました。でも、それよりうれしかったのが、音楽専科! 初めて売ってるの見たんだもん。チープの特集が半端ない。第3部まであるの。1200円の価値は十分にありました。ほくほく。

帰りにきとーくんちによって、耳コピの続きをお願いしました。チョーキングが少しできるようになってうれしい♪

水曜日はマイケルにいさんを見に行ってきます。新宿ロフトに来るそうなので。でもにいさんが背が高いってのがとてもびっくり。あんなかっこしてるから小さそうなのに。私はけっこうにいさんの曲好きかもなので楽しみ。
5/20
,2000

大そうじの続き

[ 日常 ]
GWの大そうじの続き。ちょこちょこしまってなかったものを片付けて。うん、きれいきれい。
5/18
,2000

れんしゅー

[ KSS1999-2002 ]
れんしゅーたのしかった♪ メンバーは、V:たくまくん、G:えり・ひるる、B:たけし、D:かんぱい。バンド名は「ミレ二アムえりポンROUNDⅡ~リングに上がれよMOTHERFUCKER(仮)」だそうです(苦笑)。来年の構想もあり。…Ballad むずかしいよう…。でも服にも気合入ってるし、とっても楽しみ。
5/17
,2000

会社のHPを作る

[ 日常 ]
一日中会社のHPを作ってたけど、なんだかすすまない。コピーして貼り付けじゃすまないことがしばしばで。デザインもまだ決定じゃないからなあ。
5/16
,2000

オンラインでチープトリックのライブを見ました

[ Cheap Trick | 大学1999-2002 ]
かぜがあんまり長引くので(GWの始めごろから)、1限の必修のキリ概(キリスト教概論)の礼拝レポートを出しに行って、昼には帰ってきました。とりあえず帰ってからはご飯食べて寝てました。

でも、今日の夜中3時(17日午後2時)からオンラインでチープの4月29日のライブを見ました。小さい画面を全画面表示にして、薄目で臨場感を味わってみました。また来てほしいなあ! ニューアルバムも楽しみ。それでジャパンツアー来ないかなあ。
5/14
,2000

ジャックのHP

[ KSS1999-2002 ]
ジャックがHPを作りました。BOTTOM非公式ページがおもしろすぎ。さっそくリンクを貼りました。
5/13
,2000

ゼミ飲み

[ 大学1999-2002 ]
きのう睡眠3時間でゼミののみに行ったのががまずかったか…。めずらしくふらふら。ねむくてねむくて、帰りは1人だったけど、ずっと寝てるあいだに戸塚に着いて、家に着いてひるの電話終わってから、2分くらいで寝ました。寝たの12時で、おきたら昼の1時でした。
5/11
,2000

イナフズナフサイン会

[ 音楽 | ライブ ]
行ってきましたよー、イナフズナフサイン会@池袋HMV。ますますライブに行っとけばよかったかもと思う今日このごろ。だって週に3回もみんなに会ってるんだもん。もちろんカウボーイハットで。

イベントは6時半からだったから、5時50分にがっこが終わってダッシュ。なんとか時間前には到着して、新作「10」を買いました。ステージには左からモナモナ、リッキー、チップさん、ドニーさんで事前に書いたアンケートからの質問大会。私は来たの遅くて出せなかったけど…。

後ろの方だったからあんまり見えなくて残念だったけど、サイン会並ぶのにちょっとうっとりみてたら、チップさんがカウボーイハットできづいてくれて、にこにこ手をふってくれました。

ドニーさんはなんでかりんごを丸ごとかじってて(笑)、絵のような芯になったら、私のとなりのファンの人に投げてました。もらったあの人はあの後どうしたんでしょう?りんご。

待ってる間にかおりちゃんと後ろの人としゃべってて、「いやー、おとといのカウガールかと思って声かけようか迷ってたの」とか言われてしまいました。なんでにわかなのにこんなにめだってるんだ?!(誰もライブ見てなかったとは思うまい) 「モナコのお気に入りだからねー」 うふふー

私の番になったら、モナモナとリッキーは「Hi, Cowgirl!」と言ってくれたので、やっぱりうれしかったです。みずほさんのカウボーイハットに大いに感謝!!! 「また日本に来てね」といったら、「そうねがってるよ」と言ってました。次来たら絶対行くよー!! モナモナは一人いっこのサインのはずが、さっきやったマジックのトランプの箱(のかけら)にもサインして、おまけにくれました。わーい。

リッキーは「ラブリーヘア」と言ってくれて、うれしかった

ドニーさんきれいだった。モナモナきれいだった。(モナモナってなんで写真あんなにうつり悪いのかなあ?)

にわかズナファー万歳! ズナフの人たちはこれがプロモ来日だったら、大成功って感じだね(笑)。来年来るよ、っていってたけど、みんなほんとかなあ?  私すっかりドニーさんの声好きになっちゃったよー(涙)。

きのう私が六プリ行ってたら、モナモナ遊んでくれたかなあ?(笑)
5/10
,2000

カウボーイハット

[ ファッション ]
今日もカウボーイハットでバイトに行きました。
5/9
,2000

見てもいないイナフズナフを出待ち 2

[ 音楽 | ライブ | 写真 ]
今日のライブに行こうかとも思ったんだけど、アルバムいっこしか聴いてないからやめたの。チープの時にあんなに盛り上がって行ったのに…とか思ってね。でもこれ行かなかったらあとでファンになって後悔するかもな…。

今日は2限をサボって、ハードロックカフェでおひるごはん。きのうはあんまりおしゃべりする時間なくてね。また出待ちのころにON AIR EASTの前(裏?)で、ってことになりました。

イナフズナフ ミーハー精神全開でドニーさんとチップさんに(ひるの)CDにサインしてもらってきました(このアルバムはモナモナ(G)とリッキー(D)はいなかったのでしてもらわなかったの) イエモンの吉井さんみたいなドニーさんはなんだかとっても疲れてて、へれへれしてたけど、ちゃんと笑ってサインしてくれました。チップさんもだけど、なんで自分の顔の上にサイン書くのかにゃ? ひるにこのCDもらちゃった♪

さっきみずほさんが買ったカウボーイハットがにあったからくれたんだけど、これがメンバーにとてもうけました(笑)。モナモナは「Oh! Cowgirl!」とか言ってかまってくれました。車出るときも「Cowgirl! ~~~」って呼んでくれてうれしかった♪(~~~のところはなんていってたか速くてわかんなかったの…。あとでみずほさんに聞いたら、「六プリにいるからねー」のようなことを言ってたらしい。)

チップさんもなんだか帽子を気に入ってくれて、おまけに「Nice hair!」と言ってくれました(笑)。ロビンヘアー♪ まあそんなことはわかってないんだけど。ズナフの人たちはチープ大好きだから言ったらわかってくれたかもしれないけど、そんなにチップさんとはお話しする時間もなく。でもちょっと遠くから写真とってみたら、こっち向いて手を振ってくれました。

最後のチップさん以外はけっこう長い間、写真取ったりサインもらったりできていました。みずほさんとかおりちゃんはそれぞれ目的は達成できたみたいでよかったね。

2人はまた6月のザックにくるから、またあそぶの。ひるもね。(やっぱライブ行けばよかったかも…。)
5/8
,2000

見てもいないイナフズナフを出待ち

[ 音楽 | ライブ | 写真 ]
みずほさんが天童のかおりちゃんと、イナフズナフを見るためにこっちに来ました。ということで、ひるも呼んで、ズナフの出待ちをしました。あんまり思い入れはなかったのに、本物見るとかっこいいのねー チップ・ズナフさん(B)かっこよすぎだよー。おっきいメガネみたいのかけて、そのうえテンガロンハットにあと2つサングラスのってたの。ドニーさん(V)はきれいだし。

ひるはすっかり意気投合。かおりちゃんは、わたしのことをザンダーと呼んでいました。ひるはモンロー少年です。

本人たち見ちゃったせいか、それほど気に入ってなかったボーカルも結構いいかななんて思っちゃったりして(笑)。
5/7
,2000

念願の一人部屋

[ 日常 ]
模様替え完成。念願の一人部屋です。思ったより自分の部屋が広くてびっくり。とまりに来た人の分もゆかにおふとん敷けるくらい!
5/4
,2000

一人部屋になるの

[ 日常 ]
ここしばらく、(ゆ)と部屋を分けるため、ぞくぞくと模様替え&大掃除です。
5/2
,2000

しげちゃんのライブ

[ ライブ ]
しげちゃんの外バン、Janky Honeyのライブでした。HIDEの追悼イベントだから今日なんだけど。しげちゃんはおもいいれもなんにもないのにねー(笑)。バンドはしげちゃんの好きそうな感じでした。

出るのが夜中4時からだったから、すきじゃない音楽の中に3時間もいるのは絶えられなさそうなので、きとーくんとツタヤで真夜中の大視聴会をしていました。

ステイタス・クオーは前にラジオで聴いていいと思ってたから、CDを聴いてみました。…やっぱりいい! 買います。でもイギリスだとは思わなかった。すっごいチープっぽいんだもん。めずらしく人にきかないで発掘した音楽だな。