Eri's Favorites > Thoughts > 2000.4
4/30
,2000

KSS セッション会

[ KSS1999-2002 ]
KSSのセッション会。私はギターも持ってかず、聴いてるだけだったので、のんびり。最近KSSでやる曲はほとんど知らないから、かつてASHがやってたようなのがいちばん好きなのよね。だからメガデスとかやってるとたのしい。
4/29
,2000

Bottomを見てから西新宿へ

[ 音楽 | ライブ | おかいもの ]
Bottomのイベント出演を見に行きました。1時からというのに、12時55分ごろに駅に着いて、ダッシュ。そしたら実は1時40分だったとかで、ほっとしました。しげちゃんが1人で作った曲というので、楽しみにしてたんだけど、一回聴いただけじゃ覚えてなくて、よくわかんないや。Bottomがいつもやってるような曲でした。

終わってもまだ昼なので、きとーくんと「せっかく新宿に来たんだから」ということで、西新宿へ。

最初に行ったあんまり有名でないところは、ところせましとジャンルも名前もめちゃくちゃに並んでて、それでもチープのビデオとプロモCDを3枚買ってきました。うけたのは、メタリカのとなりにフツーにAVが並んでたりしたこと…。

AIRSではチープをいろいろ見て、やっぱりいろいろほしくなってました。私、アングラのVって、ゆうちゃんみたいな人を勝手に想像してたんだけど…ショック。

DISC UNIONでは、ネット販売しかしてなかった限定7000枚のレコードを発見。ほくほく。
4/28
,2000

一日中バイト

[ 日常 ]
ゼミが休講だったので、一日お休みの日になったから、午前中だけの予定だったバイトを夜までにしました。今度会社のHP(2こ)ともういっこ作ることになりました。かえりにごはんを食べにつれて行ってもらいました。
4/22
,2000

KSSの新歓

[ KSS1999-2002 ]
KSSの新歓。前回はチープトラックに行ってしまっていけなかったので、今度こそ。とかいいつつも、ひるるとかたくまくんとかとライブの話をしてたから、実を言えば、あんまり交流なかったのよね…。
4/21
,2000

消えない月

[ Yu-Ra | おかいもの ]
きのうのライブで「消えない月」のよさを再確認したので、アルバム出るまで待ってようと思ってたけど、シングル買ってきちゃった。夜中ずっと1曲リピートでかけてる。
4/20
,2000

Yu-Raのライブ

[ Yu-Ra | ライブ ]
たのしみにしていたClub AsiaのYu-Raのライブに行ってきました。やっぱりすてきでした。Innocent TimeとAliveを楽しみに行きました。どの曲だったかわかんないけど、新曲のすごく高い曲がすてきでした。Yu-Raはスタンディングより、こないだみたいなゆったりすわって聴く方があってるかも。

KUMIさんにメールで、私が茶髪から金髪になって、しげちゃんが長髪から短髪になったと言っておいたら、上から見てわかってくれたの。うふふ。また見に行くんだ。
4/18
,2000

えーごいっぱいやろう

[ Cheap Trick | 大学1999-2002 | 英語 ]
なんだかチープづけな今日このごろ。行きも帰りもずっと聴いてるし、初の自力耳コピ中だし。

ゼミがえーごのテキストだから、この際今年はえーごいっぱいやろうと思って、必修の他に、外国書講読も取ってみた。週4日中3日えーごということになりました。
4/16
,2000

KUMIさんからライブのお知らせ

[ Yu-Ra ]
Yu-RaのKUMIさんからメールがきました。ライブのお知らせなんだけど、ちゃんと私1人宛で! うれしかったあ。その前から絶対行くつもりだったけどね。
4/14
,2000

初ゼミ

[ 大学1999-2002 ]
今日からさっそくゼミが始まりました。他のゼミ生とも上手くやってけそうでよかったよ。今日は初顔合わせだったから、帰りにみんなで飲みに行きました。
4/12
,2000

成田ゼミに合格しました

[ 大学1999-2002 ]
金融の成田ゼミの面接。終わるとき、先生に「あした教務課に合格通知出しに行くから」と言われました。わーい。
それから、さっそくあさっての発表の割り当てをやりました。
4/10
,2000

履修決定

[ 大学1999-2002 ]
なやみになやんでいた履修決定。取りたいものを全部取ると68単位で、3年生の上限46をはるかに超えてるので、泣く泣く46まで削ることに。こんなに勉学に燃える学生がいるというのに理不尽な。応用ミクロとか取りたいのに、全部金融系に重なってる…。あーあ。
4/8
,2000

初チープトラック

[ Cheap Trick | ライブ ]
チープトラック超たのしかったあ。やっぱり世界一だけあって、めっちゃうまいの。動きも歌い方も本物みたいで楽しかったし。

ロビンのかっこで行ったら、2人も「英理さんですか?」。一番前にいたら東京ザンダーさん(V)がびっくりしてました(笑)。あとで話してたら、「負けたよー、ボーカル代わってもらおうかと思ったもん」って言ってました。世界一からお褒めの言葉をいただき光栄です。

チープトラックが終わったあと、あんまり暑くてロビーで涼んでたら、「去年のライブいっぱい行ってたよね?」ってきかれて、CTNJの人かと思ったら、ライブで何回も私を見かけてたゆーじさんでした。

いろいろ話が盛り上がって、AT BUDOKANのビデオをダビングしてくれることになったの。わーい。ゆーじさんがバンヘイレンのカバーバンドのGだったから、チープトラックの人たちともおともだちで、おかげでいろいろ話せたり、打ち上げにちょこっと参加させてもらいました。

「えりさんですか?」って言ってくれた人の1人は、池袋のイケベでトムと会えたゆうこさんで、実はゆーじさんのおともだちでした。

帰りは油断してたら終電ギリギリ。白木屋から走って、丸の内線がすぐ来て、東京駅で全力疾走して、発車ベルが鳴ってる東海道線終電にとびのって、ふう。だめなら京浜東北で大船に行って迎えに来てもらおうかと思ったりして気が気じゃなかった…。ああつかれた。

ちなみに対バンはキッスとベイシティローラーズでした。別に70年代に詳しいわけじゃないから、ベイシティローラーズはサタデイナイトしか聴いたことなかったし(サタデイナイトフィーバーはちがう人たち)。キッスはちゃんとああゆうかっこしてたよ。でも、ポールスタンレーはおちょぼ口でいてほしいのに、スティーブンタイラーみたいな口でちょっと困りました(笑)。
4/7
,2000

イタリアみやげ

[ 高校 | おでかけ ]
今日はいわくらちゃんにイタリアみやげをもらいに矢上のカフェテラスへ。4月オープンだからめっちゃきれい♪ きっとこれが日吉にあったらものすごく混むんだろうな。

おみやげは、フィオレンティーナのピンバッジと、おっきいチョコと、ベネチアングラスのペンダントヘッドとその他お菓子。ありがとー♪
4/5
,2000

KSS 3周年会

[ KSS1999-2002 ]
KSS3周年会。若さんも来てくれました。カルアミルクでごまかしながら日本酒なんて飲んでみちゃったら、ふらふらになりました。
4/3
,2000

KSSのオリエン

[ KSS1999-2002 ]
KSSのオリエン。ライブはやっぱり上手かった。前のサークルの時はがらがらだったのに、KSSになったらけっこう人がうまっててうれしかった。