Eri's Favorites > Thoughts > 2008.9
9/11
,2008

サンマの季節

[ 料理 | 写真 ]
サンマ今週2回目のサンマの塩焼き♪ ほんと家でできるっていいねえ。

副菜を数日に分けて食べることを覚えたので、一汁五菜とかでなかなかちゃんとした食卓になってる。今日の献立は、サンマ、ゆで里芋、オクラの和え物、さしみこんにゃく、クリームチーズのつまみ、味噌汁。
9/10
,2008

ウェブカレ始めました

[ ネット | 逆転裁判 | ゲーム | 竹本英史 | 写真 ]
ウェブカレウェブカレとは、SNSで、マイページとブログパーツでイケメンと付き合う乙女ゲー? サイトでの説明は「4人の素敵なボーイズと、あなたが学園生活を過ごしてゆきます」とのこと。耳元でいい声でささやかれるのはかなりハズカシイ。最近声優と縁があるな。しばらくあそんでみよう。 → えりのマイページ

ことの起こりは… 逆転裁判にはまる → 御剣(検事)にはまる → その声優の竹本英史さんの声がいい → 竹本さんが出てくる乙女ゲーサンプルボイス発見 → サンプルボイスにいた小野大輔さんも記憶に残る → キャラの一人に小野さん …すげー遠い(笑)。でもいい声。あーでもやっぱり竹本さんがいいな。この乙女ゲーを買おうか真剣に悩んでいる。8000円もするよ。パソコンのゲームって高いのね。でも竹本さんのボイスCDもついてくるよ。うー。

イマイチ遊び方がわからないんだよねー。つついてセリフが出てくる以外は何をしたらいいんだ。
9/9
,2008

家で初サンマ

[ 料理 | 写真 ]
サンマサンマが好きなんだけど、前の家には魚焼き機がなかったので、実家に帰るたびにリクエストしてた。しかし! 今は魚焼き機あるもんね。サンマのさばき方もわかったもんね。

家で魚はいいねえ。
9/7
,2008

雷雨すごいから窓拭き

[ 日常 ]
朝9時半からのデトロイトメタルシティの映画を見に行こうとしたら、起きたら家を出る時間。朝1回目のに行けなかったら混むだろうと思って日を改めることに。

結局頭いたくて2時ごろまでごろごろしてたからちょうどよかったかも。その後ナロンエース飲んだらあっという間に効いた。あんまり頭いたくなることがないから、どのくらいいたかったら飲んでいいものかわからないんだよなー。元気になったので、洗面所と洗濯機回りを掃除しました。まだ洗面所の下と洗濯機横の棚が仮置き状態なのをどうにかしたい。

夕方、雨が横から来て、地表をさらっていく感じだった。雨は普通地表に落ちて終わりなのにね。出かけない日だと見てて楽しい。いまそとでおおあめやってるー。せっかく大雨なので、ベランダのガラスを拭きました。ベランダの手すりが、下がコンクリートで、上がガラスなの。今はびちゃびちゃでよくわからないけど、乾けばきっときれいになってるはず。雷が結構近くに落ちてるっぽい。光ると同時に音がするよー。