Eri's Favorites > Thoughts > 2005.11
11/26
,2005

クリスマスリース

[ ラブ | かわいいもの | ビーズ | 写真 ]
リース&ツリーリボンを金にして、オーナメントの色の配置を変えて作り直し。シックな感じでいいでしょ。けんもおそろいでひっそりデスクに飾ってるの。
11/23
,2005

ビーズサロン

[ 会社2002-2011 | かわいいもの | ビーズ | 写真 ]
リースあかねちんとビーズをしました。教室ではないのでビーズサロンか。私は去年レシピを買ったまま作ってなかったクリスマスリースをつくりました。緑のビーズが足りなくなってちょっとちがう緑をもらったら、意外と本物っぽくていいな。でも赤いリボンがちゃちいなあ。

あとは、ウェディングドレスにあわせるイヤリングと、じゅんに作ってもらったティアラに付けるかざりを作ってるの。イヤリングだけはできたけど、結婚式まではないしょ。
11/21
,2005

ネクロポリス

[ | 写真 ]
ネクロポリス恩田陸のネクロポリス上下を読み終わりました。割と分厚い本なのに、下巻は2日で読んじゃった。

私は本を読む時、文字を追ってるはずなのに文字は意識下になくて、全部が映像になってストーリーが入ってくるの。だから、ファンタジーはものが想像できなくて映像にならないから苦手なんだけど、これは現実世界の主人公のジュンがファンタジーを体験して不思議がっている設定だから、説明が現実世界の比喩が多くて、想像して読めたの。

なぞが解決しないのわけではないけど、最後が推測なのが残念。最後には全て解明しつつ、それでも黒い闇が、とかならいいんだけどな。あとはヒガンというイベントから帰ったあとのジュンの変化なんかも読みたかったな。
11/17
,2005

結婚記念日の予定

[ ラブ ]
毎年、きれいなかっこして家族で写真撮って、そのあと帝国ホテルとかステキなところでお食事するの。

写真は最初は2人で、そのうち子供が1人生まれて、2人生まれて、だっこしてたのが毎年大きくなって、そのうち2人ともお嫁に行ったりしてまた夫婦2人になって、おじいちゃんとおばあちゃんになって。そんなこと考えられるのがうれしい。
11/7
,2005

おひろめ

[ ラブ | 会社2002-2011 ]
婚約したのは4月だし、指輪をもらったのも7月だけど、成田くんのお祝いが終わるまでは会社でだまってようと思っていたので、ようやくおひろめ。

2人の同期に同報メール出して、他の人にはmixi にて。みんなメールやメッセやコメントくれてうれしかった♪ 婚約してるとは思わなくても、つきあってることはみんな知ってるもんだと思ってたら、意外とつきあってることも知らない人がいてびっくり。
11/4
,2005

ソーシャルブックマーク

[ ネット ]
ソーシャルブックマークという、オンラインにブックマークを置くのを始めました。1つずつにタグ(カテゴリみたいなもの)とコメント付けられて、タグごとにまとめて見れたり、同じブックマークに付けた他人のコメント見れたりするの。お気に入りをオンラインに、というより、ブログのもっと簡易版みたいな気分で書きます。