Eri's Favorites > Thoughts > 2003.8
8/31
,2003

Von Haleのライブ

[ ライブ | 写真 ]
KANAさん KANAさんのギターに見とれました。すごかった。よくきくフレーズはこうやってひくのかと思ったの。
8/30
,2003

小林武さんのコンサート

[ ライブ | エレクトーン | ブログ&HP ]
デモンストレーターの小林武さんのコンサートに行ったの。客層にあわせて割とおとなしめの選曲だったんだけど、アンコールでは移民の歌をひいてくれました。目の前に私がいたからロックもやっとかないとと思ったんだって♪ わーい♪ あとは踊る大捜査線のリズム&ポリスがかっこよかった。

セカンドエクスプレッションはソロとかサビとか特別な時だけじゃなくていつでもギターとかサックスをすてきにするにはいると思った。セカンドもホリゾンタルも普通に使えるようになろう。

夜中は前のページからリダイレクトかけるのに、きとぷににジャバスクリプトをもらって、少しいじろうとしたけど、もともとの概念があまりわかっていないので、まだできてないの。
8/29
,2003

今日から光ファイバーになったの

[ PC ]
でもWindows Me だから全然享受できてないの。
8/27
,2003

お台場冒険王

[ おでかけ | 写真 ]
ウォーターボーイズの看板 踊る大捜査線の看板 午後半休して、お台場冒険王(フジテレビのイベント)のウォーターボーイズを見に行ったけど、ウォーターボーイズショー見れなかった(涙)。朝のうちに整理券はなくなってしまったそうです。あう(涙)。しょうがないから、ウォーターステージの裏側の野外ステージのスクリーンで見たから、テレビみたい。でもたまにボーイズが外に走り出てくるので手をふってみたり(笑)。

そのあと水の道化師トゥリトネスの方を見たの。これはこれですごかった。湾岸ミュージアムも見たし、山咲トオルも見たし。めずらしくドラマにはまったのでたのしかった。
8/26
,2003

ネット直した

[ エレクトーン | PC ]
とはいってもモデムの電源入れなおしただけなんだけど。

久しぶりのエレクトーンに行ってきた。アローンも完成が見えてきてよかった。あとはピッチベンドとホリゾンタルタッチでギターをかっこよくするの。
8/25
,2003

ウォーターボーイズのサントラ

[ 音楽 | 日常 | おかいもの | 写真 ]
ウォーターボーイズ ウォーターボーイズのサントラとメイキングブック買っちゃったー。
8/24
,2003

適温は28度

[ 会社2002-2011 | エレクトーン | PC ]
おとといきとぷにと音声チャットしてたら、突然ネットが使えなくなって、それっきりつながらなくなってます。29日から光ファイバーにするからニフティもうすぐ解約するんだけどさ。もー。

2ヶ月くらいできなかったアローンがようやく通して弾けるようになった! 長かった。まだちょっとあたふたしちゃうから、もっと弾き込もう。

夜は風がなかった。うちは基本的に風がよく通るはずなんだけど、きのうから風が全くないの。暑い。今年初めてクーラーつけました。私の適温は28度らしい。これでそでなし着てると、暑くもなく寒くもなくちょうどいいの。会社もこのくらいがいいのに。ジャンバー(ロゴ入り)着てるなんてありえない。電力不足だってのに。
8/23
,2003

海の公園の花火

[ 日能研 | おでかけ | おいしいもの ]
日能研メンバーで金沢八景の海の公園の花火行ったの。超よかった♪ 30分前に着いたんだけど、そこで打ち上げるからこの辺かなーと思ったら、それがちょうどの位置で、視界いっぱいに花火! やっぱり白で柳がいちばんいいな。

行く前にそごうのデパ地下でいろいろおそうざいを買っていったら、とても豪華な夕飯♪
8/22
,2003

ウォーターボーイズのDVD

[ 日常 ]
来年1月にウォーターボーイズのDVDが出るんだって♪ わーい。これはきっと買ってしまう。

今週はなんとなくおわった。
8/19
,2003

5級の曲はすすまない

[ エレクトーン ]
1週目は札幌にいて、2週目と3週目(今日)は夏休みだから、今月はエレクトーンが1回だけ。5級の曲はすすまない…。
8/17
,2003

トムがラジオに出ました

[ Cheap Trick | 日常 | 英語 ]
おとといは同期のあかねちんが泊まりにきて、4時まで起きてて、きのうは12時に起きたのに夜は10時に寝て、今日はロンドンのラジオにトムが出るときいて5時に起きました。でもトムが出るのは5時から8時の間なので、いつ出るかわからなくて困ってます。「スペシャルワンを出したチープトリックのトムがあとで出るよ」と言ってたけど、イギリス英語はむずかしいので、もしかしたら時間をいってたのかもしれなかったけど…(涙)。曲の合間のDJの話がむずかしい。アメリカ英語とイギリス英語のちがいはよくわからないけど、聞いててわからないほうがイギリス英語みたい。

トムは10分くらいしゃべってた。次のアルバムは6年も待たせないって。
8/14
,2003

来月から光ファイバー

[ Cheap Trick | PC ]
パソ買い換えないと、速さを享受できないかも。スペックの前にパソのいすを買わねば。リフォームの時に寸法はかったはずなのに、高さが合わなくて腕がいたい。

ライブおわってうっとりしたまま1週間。会社の往復はもちろんスペシャルワン
8/13
,2003

じゅんとベトナム料理を食べました

[ 日能研 | おいしいもの ]
さゆりさんちにいた時に食べた麺類がおいしかったのを思い出したので。中高時代の思い出話に花がさきました。たまにこっぱずかしかったりもする(笑)。
8/11
,2003

ねむ

[ 会社2002-2011 ]
今日は眠かった。会社でもやる気なしなし。
8/10
,2003

ライブの余韻

[ Cheap Trick | 日常 | エレクトーン ]
今日は超早起き。4時55分。早すぎ。なぜなら、きのう9時には寝ていたから(笑)。

今日は高校の友達が集うので、おそうじなど。きっとエレクトーンも弾いてと言われるはずなので、練習しとこう。1週間ぶりだけど、思ったより手が動いてびっくり。

ライブが満足しすぎて、今は余韻を楽しんでるの。もう(遠くても)ロビンに毎日会えなくてさみしいー。
8/8
,2003

ちょっとかぜひき

[ Cheap Trick | 日常 ]
きのうからちょっとかぜひいてます。ロビンにうつされたかな(笑)。それなら全然ウェルカムなんだけど(笑)。
8/7
,2003

チープトリック全ツア終了

[ Cheap Trick ]
今日は夜11時に羽田に着く飛行機で帰って、あした朝から仕事。そんなことはどうでもいいけど。夜までひまだけど、荷物も重いし、足もつかれたし、大通り公園でとうもろこし食べて、時計台で写真を撮ったので、ネットカフェなんかででぼんやりしてた。せっかく北海道なんだから、もっとあちこち見て回れたのにもったいないけど、つかれすぎてもうだめです。

世界一すきなバンドを日本で見れて、ほんとしあわせ まさか私も社会人になっても全ツアできると思わなかったけど、休みの取りやすい会社でラッキーでした。
8/6
,2003

Cheap Trick Live at Zepp Sapporo

[ Cheap Trick | ライブ ]
Cheap Trick Live at Zepp Sapporo 

札幌も1列目で見た! 4回中、3回1列目ってすごいな。今日はロビンののどが悪いの。しゃべる声はすごいがらがらなんだけど、歌う声はいつもと同じにパワフルですごい! のばすところとか、リックが代わりに歌ったりとかはあったけど。

今回の来日では仙台のライブがいちばんステキでした。アコースティックでは初めて聴くのが多かったな。新曲も思ったよりたくさんやってた。ソーリーボーイがすきだから、毎回期待してたけど、へヴィ系はベストフレンドを毎回やってた。ライブ見てかっこよくてベストフレンドもソーリーボーイと同じくらいすきになったというのは、やっぱりチープがライブバンドだってことかなー。

今日はみずほさんと合流。すすきので飲みました。
8/5
,2003

札幌さむい!

[ Cheap Trick ]
キャミソールでいて、空港からバスに乗って、ホテルの近くで降りたら、ひゅーっとクーラーみたいな寒い風が! ずっと暑くて、七分袖なんか持ってきて損したと思ったけど、損じゃなかった! 持ってきてよかった。
8/4
,2003

Cheap Trick Live at Zepp Sendai

[ Cheap Trick | ライブ | 英語 ]
Cheap Trick Live at Zepp Sendai 

朝いちばんの飛行機で仙台に行きました。空港から駅までのバスはサラリーマンばっかりで場違い(笑)。取ったホテルが思ったより遠くてかなしい。

仙台も1列目で見た! 半分アコースティックで、半分ふつーの。アコースティックではだいすきなオーキャンディやってて、ほんとにうれしかった!! アコースティックがあった分、長かったみたい。2時間弱なんて初めて。バーニーの腰に負担がかからなければいいということだと思う。アコースティックであんなにたくさんやったの初めて見て、うっとりしてた。アメリカでは丸ごとアコースティックショウってことがあるけど、日本はめったにこないから、そういうめずらしいことしないもんね。

今日のライブがDVDになるっていうのは、撮ってるカメラマンも言ってたけど、前回2001年の赤坂ブリッツのDVDも出るって言って出てないし、あまり期待しないで待とう。来年の単独来日もあるって話だけど、ほんとに来るのかなー。来るんだったらとーぜんまた行っちゃうけど♪ 一応有給ためておこう。

チープのTシャツ着てるとよく外人に話しかけられるけど、英語は通じているぞ! シカゴの時のカンがもどってきたよ。先週のTOEICを今週受けたら点数よかったはず!
8/3
,2003

Cheap Trick Live at Summer Sonic Osaka

[ Cheap Trick | ライブ ]
Cheap Trick Live at Summer Sonic Osaka 

夜行バスは朝7時半に大阪についたけど、あんまりねむいのでマンガ喫茶に寝に行きました。なにげに初漫喫。1時間熟睡して、元気になりました(ほんとはもっと寝てたかったけど)。

サマソニは1列目! しかも真ん中! がんばった! ひとつ前のハイロウズで最初からモッシュに入ったら負けて逃げて、最後の曲だけがんばってモッシュに混ざったの。今日は全然押されなかったし、さえぎるものがなくて、ロビンばっかり見ていました。新曲のベストフレンドが狂気に満ちててCDよりすてきです。帰りにスペシャルワンTシャツのSサイズがあったので買いました。表はいつものロゴだけど、背中の文字が日本語でライブ以外で着るのはちょっとはずかしいかも。

ピッチの充電器持ってきてなくて、電池が切れそうなので、ほとんど電源切ってるの。たまにつけて、受信だけしてます。
8/2
,2003

Cheap Trick Live at Summer Sonic Tokyo & Tokyo Dome

[ Cheap Trick | ライブ ]
Cheap Trick Live at Summer Sonic Tokyo & Tokyo Dome 

サマソニにもかかわらず、がんばったら3列目くらいまでいけました。ちょうどロビン様だけは全身見えて、一緒に歌うのも忘れてうっとり見とれていました。もりあがった時は3人ほど上を人が流れていきました。サマソニって感じ。

そのあと東京ドームでNFL(アメフト)のハーフタイムショーに出たのも見ました。遠すぎて双眼鏡とスクリーンだけが頼りです。
8/1
,2003

Cheap Trick Live at Hard Rock Cafe Tokyo

[ Cheap Trick | ライブ ]
Cheap Trick Live at Hard Rock Cafe Tokyo 

今日のライブはほんとはNFL(アメフト)のハーフタイムにチープが出るから、その記者会見ライブだったの。HRCでスペシャルワンってカクテル(ラムとココナッツミルクとグレナデンシロップでまずい)を1杯飲むごとに1回くじが引けて、10組20名様をご招待だったの。

3時半からなのに、1時からHRCの前で並んで待つ。1番。今日はゆかた。ロビンが見てくれるかな。とりあえず六本木は外人が多いからよく見られる(笑)。

ボブサップ、チアガールを含めて記者会見をしたあと、チープトリック。最初トムの横にいたけど、前も行ってよさそうなので、ロビンの前へ。うれしいなー こんなに至近距離で見れるなんて! 曲は2曲。Too Much とI Want You To Want Me。せまいのに「Cryin' Cryin'」ってやったりして。ずっとにこにこ見てた。

そのあとチープの記者会見。アットブドーカンがプラチナムになったから、その記念の額のプラチナディスクとリックの日の丸ギターがHRCに飾られるの。見にこなきゃ。そのあとはプレス用の写真撮影。チアリーダーといっしょだとトムがうれしそう。あ、ロビンもか(笑)。