Eri's Favorites > Thoughts > 2003.7
7/31
,2003

ゆちとカラオケ

[ 音楽 | 日常 | 写真 ]
のりのりゆち ゆちとカラオケに1時間。世の中の流行ではなくて、家庭内の流行を歌う(笑)。アルフィーのメリーアンとか村下孝蔵の初恋とか(笑)。
7/30
,2003

ようやくー

[ エレクトーン | ドラクエ&FF ]
3時間かかって、ようやくいつか帰るところがひけるようになった。楽譜は白っぽいのに、三部合唱みたいになってて、ふつーの足の使い方とちがうの。ファンファーレ(勝った時の曲)もできるようになったし、あとはバトル1。これはこれで速くてむずかしい。
7/26
,2003

ポールスミスのリュック2代目

[ Cheap Trick | おかいもの | ファッション | 写真 ]
ウォーターボーイズ 今日、ライブにそなえて、お気に入りのポールスミスのリュックの2代目と背の高いくつとスペシャルワンの輸入版 を買いました。それから、ウォーターボーイズのDVD のメイキングとかのボーナスDVD付きのも!
7/25
,2003

なんでー

[ 会社2002-2011 ]
なんで7:45で部で最後の一人なんだ?!
7/22
,2003

ひいてばかりなのにできない

[ エレクトーン | ドラクエ&FF ]
途中でおひるねしたりしたものの、昼間からずーっとひいてるのに、まだFF9メドレー(いつか帰るところ~バトル1~ファンファーレ)ができない。くぷー。あしたレッスンなのにー。しかも先週なかったから、2週間ぶりなのにー。簡単なエトピリカしか完璧にひけるようになってない。それなりに進歩はあるのだけど、どうして今更足ができないなんてことが!
7/21
,2003

エレクトーン三昧の予定

[ エレクトーン ]
ここんとこチープでうかれてたり、パソ直したりで、エレクトーンの練習がすくないので、ここ3日はエレクトーンの日。今日はさっきも1時間くらいひいてたけど、今から夜までまたひきつづけよう。(どこまでできるかな。)
7/20
,2003

自力でパソ調整中

[ Cheap Trick | PC ]
そろそろ来日~。まだ実感ないけど、実は2週間後!! 準備にとりかかりましょう。仙台のチケットがまだこない。

うちのパソがあまりに調子が悪いので、少しましな方のパソをメインにしようと、再インストールして、パーテーション区切ったりとかしてるけど、なんでかLANが上手くいかなくて(こないだできたのに!)、今2台の前で悪戦苦闘。今回は専属PCドクターのきとぷんに頼らずに自力で!
7/16
,2003

ウォーターボーイズはまり中

[ Cheap Trick | 日常 ]
毎回、ウォーターボーイズ見るたびに、ああゆう楽しい高校生活を送ってたかったとうらやましくなってます。

今回の来日はいわくつきだけど、せっかく行くんだから楽しまないと! ようやく旅行のチケットとかホテルとか全部取りました。総額を計算するのがこわい…。
7/13
,2003

仙台の前座がハウンドドッグ

[ Cheap Trick ]
前座とは聞いてるけど、「VS」ってなにごとよ?! チラシ見たら、これじゃ対等みたいじゃないか。もともと単独公演だって言ってたのに!! チープだまされてたりとかしないのかなあ??? 私がキョードー東北にきいたのと、他の人が電話できいたのが違うんだもん。これで、一緒に歌ったりとかしたら絶対やだ!!! イエモンとかスピッツとか、ちゃんとチープ好きなバンドが前座やればいいのに。
7/12
,2003

チープのチケットが全部そろいました

[ Cheap Trick ]
今日仙台の発売日で30秒くらいで取れたのに、抽選だって。いそいだ意味なしなし。しかも、単独公演だったはずなのに、なんでハウンドドッグを前座にするのよ!! おととい知って茫然としてます。自分の見てないライブで何かいいことあったらやだと思って、全部行っちゃうけど、今回は少しテンション低い。
7/9
,2003

えりのおたんじょうび

[ 日常 ]
25になりました。お誕生日のメッセージとかメールとかカードとかくれたみんな、ありがとう☆ えりの25歳がいい年になるといーな。
7/8
,2003

スペシャルワン

[ Cheap Trick | 日常 | エレクトーン | ドラクエ&FF | 写真 ]
スペシャルワン 今日はチープのニューアルバム「Special One」の発売日。まだ全部聴き終わってないけど、CDが手元にあるだけでうれしいの オフィシャルサイトで公開されてたスペシャルワンの日本語バージョンはこそばゆい感じで1回しか聴けなかったけど、日本に来るってことは絶対やるよね。ということは、覚えておかねば(笑)。

FF9のバトル1(戦闘)が載ってる月刊エレクトーンのミューマ(レジスト)を買ってきた。5級のFF9メドレーで、レベルもちょうど。バトル1がひきたくてエレクトーン再開したのに、普通の楽譜には入ってなかったから、これをヤフオクでみつけて、即ゲット。ミューマは高いんだけど、バトル1だったから、これもまた即買い。しかもうち用(EL-50)とレッスン用(EL-900m)と2個買っちゃった。早くひけるようになりたーい。もしかしたら、初めて右足使うかも! これを機にふつーにできるようになればいいな。かかと使ってひくのも1曲十分練習したら、今では何気なく使えてるし。

ウォーターボーイズがやばいくらいにツボにはまってる。元のDVDも買っちゃおうかな。
7/7
,2003
7/6
,2003

大江戸温泉

[ 日能研 | おでかけ ]
きのう日能研メンバーで夜中まで飲んでたのに、今日も日能研メンバーで大江戸温泉に行ってきた。温泉の部分はいまいちおもしろくないけど、江戸の夕暮れみたいなごはん食べるとこがおもしろかった。ゆかた着てないとそこのエリアには入れないから、全員ゆかただし。いい感じで写真撮ったのに、まちがって消しちゃった…(涙)。

くもってたし、温泉は室内だから油断してたら、足湯が外で日焼けしたー(涙)。家帰って、超ねむかったのに美白化粧水つけて寝ました。いきなりホワイトニング強化月間開始です。
7/2
,2003

いいこときいた

[ エレクトーン ]
今度プロに習う時は、レッスンを録音しよう。
7/1
,2003

通常レッスン開始

[ 日常 | エレクトーン ]
今日から普通のレッスンが始まりました。最初だから、今このくらいひけるっていうのを見せて、今後の方針とか決めておわりだと思ってたら、さっそくレッスン。もっといろいろ練習しておくんだった。FDに頼らないで、地味な楽譜でも自力でがんばれるようになろうと思う。即興もさっそく練習しましょう。

ウォーターボーイズのドラマを見始めた。私の去年の最大のヒット(おととしはモンスターズインク)だったからね。映画と同じ雰囲気でよかった。こういう楽しい高校生活を送っておきたかったなあ。いいなあ。