Eri's Favorites > Thoughts > 2001.1
1/30
,2001

チープトリックの東京、横浜のチケットとれました♪

[ Cheap Trick ]
1/30わーい。UDOのページでつながらないこと20分、ようやく取れました。これで3回はロビン様に会えるのね またしあわせなツアーになるといいな。(これで行動力に拍車?)
1/29
,2001

KUMIさんのライブ

[ Yu-Ra | ライブ | 写真 ]
えり、KUMIさん、ミナ ミナとKUMIさんのライブに行きました。何度聴いてもぞくぞくするほどきれいな声。ステージから私を見つけてにこってしてくれました。大好きな夜のほとりという曲が聴けてそれだけでもう満足。この曲はストリーミングでここだけくりかえして聴いてたから、歌詞も完全に覚えてた。新曲では流星群の夜がよかったな。バイオリンやってるミナも気に入ってくれてよかったし。ひさしぶりにYU-RAも聴きたいな。

いつものようにおわってからKUMIさんが出てくるのを待って、お話しして、初めていっしょに写真をとってもらいました。KUMIさんのソロの曲の歌詞を書いてる小林彩さんともお話ししました。

YU-RAもKUMIさんのソロも、いつもあったかいしあわせなきもちにさせてくれます。帰りの電車は歌詞を見ていました。夜のほとり聴いてる気分で。
1/28
,2001

自己PR文まとめ中

[ 大学1999-2002 ]
夜中にICQできとぷんコンサルティングにお世話になりました。
1/27
,2001

就活のお話

[ 大学1999-2002 ]
大雪の中、あやちゃんちへ。就活のお話しに。文章を的確に表現できる人を尊敬。
1/26
,2001

メールが消えて大騒ぎ

[ 大学1999-2002 | おかいもの | PC ]
日曜日にできてたスーツの直しをとりに行って、予備のシャツも買う。今1枚ボタンが上まである白いのを持ってるから、今度は開襟で色物にしようかな。アイロンかけるのがめんどくさいから、形状記憶限定でさがしていました。ほんとはKEITHのとなりの水色がよかったんだけど、ruの白と4000円もちがったので、白でいいやってことにしました。ジャストサイズだとやっぱりパリっとしてていいね。いつもきてたシャツが実は大きかった。

ひるがIEを更新したときいて、マイクロソフトのページを見たところ、アウトルックエクスプレスでテキスト形式で保存すると文字化けするのがやだったんだけど、5.01では修正されてるということで、いちばん新しい5.5をインストール。…えーごバージョン…。私一人なら別にいいやって感じだけど、ゆちはえーごが読めないのでアンインストール、4.0にもどりました。

そしたら! メールが消えた!!! 友達のメールはともかく、企業のメールがあ…(涙)。動揺して、あやちゃんに電話。アウトルックの形式が4と5じゃちがうから、5にすればきっと戻るよとのこと、時間かかりつつも、5.01をセットアップ。

もどった!!!!!!! ああよかった…。夜中に一人大騒ぎしてしまった。でもよかった。ちゃんとテキスト形式も文字化けしないし。でもアウトルックのパスワードとアドレスが英語表示なのだけが問題。この際いいか。

ついでにネットスケープもいれてみた。自分のページの確認に使うのにゃ。
1/25
,2001

えーごのテスト

[ 大学1999-2002 | ブログ&HP ]
聖書を読む授業で、主の祈りと十戒と大学の教育方針を英語で書くの。これは前期もやったから、3回くらいで完璧に書けるようになったし、和訳も完璧だし、100点の自信あり! この後テストは来週までなくて、しかも勉強しなくていいから、実質これでおしまい。

帰ってきてからはこのページの新しいコーナーを作っていました。まだ途中です。
1/20
,2001

ミナに金融市場論を習いました

[ 日常 | 大学1999-2002 | 写真 ]
うさゆきだるま 朝7時半にミナと渋谷で待ちあわせて、15分遅刻しておこられ、そののち、ひらのがいるかもと思って、朝プロントへ。いなかったけど。金融市場論をならって、なんとかなりそうな気がして、学校に移動。電話線のコネクタのついてる教室で、プロキシ接続しようも失敗。くやしい。なんでだー??? 市場論のお礼に、ホームページビルダーの使い方を教えて、さっそく更新。おととい初カキコだったのにね。

帰りは雪がふってきて、でもちゃんとかさもってたし(かさ取りに帰って遅刻した)、寒さ対策万全だったからたのしかった。あしあとついてないとこを選んで歩いてあしあとつけるんだけど、ツーステップとかスキップとかしてみて、あしあとを撹乱させてみた(笑)。帰ったらこんなのが(笑)。
1/19
,2001

やっぱり全部行く!

[ Cheap Trick ]
チープのライブは全部行くことにした。めっちゃいきたいところは重ならなそうだし、そのほかで重なった時は、縁がなかった、ということで。いって受からなかった時いたいもんな。みずほさんが就活のとき、EL&Pを少し見そびれたのに、その会社には縁がなかったって言うのに大いに影響されたけど、別にみずほさんのせいじゃないのでご安心を(笑)。

開き直ったら(?)またテンション上がってきた!!
1/15
,2001

チープ行けないかも…

[ Cheap Trick ]
MKにきいたのだが、どうやら4月初めはめっちゃいそがしいらしく、しかも夜電話待ちで家にいなきゃいけないらしい。チープ見たいよー。どうしよう…(涙)。
1/13
,2001

チープトリック来日!!

[ Cheap Trick ]
チープトリック来日、正式発表!!!!!!!!!!!!!!
3/29 大阪 IMPホール
3/30 福岡 ドラムロゴス
4/2 名古屋 ダイヤモンドホール
4/3 静岡 市民会館
4/4 東京 赤坂ブリッツ
4/6 東京 渋谷公会堂
4/7 横浜 ベイホール
全部行きたい! 就活よりチープトリック! 98年の大阪よりさらに向こう、福岡まで行く! 行きたいな、行けるかな。Kimは名古屋から来るらしい。

今日は就活スーツの下見に行った。たぶんKEITHにする。黒でズボンもつけて。12月はかぜぴきでなんにもできなかったから、写真もまだ撮ってなくて、ちょっとあせり気味。でもあせってようがなにしてようが、チープのライブには行くのだ! 1週間くらい平気だよね。
1/11
,2001

資生堂にエントリーしました

[ 大学1999-2002 | おかいもの ]
今日の正午から開始だったんだけど、昼間からがっこでめちゃ緊張していました。

テスト日程発表。今回はそんなに過酷じゃないな。マイケルのライブもないし(笑)。
22日(月) 3こ(1こ持込可)
23日(火) 4こ
25日(木) 1こ
2月1日(木) 1こ

帰りに何気なく丸井によってみた。まだスパークリングセールだったので、かばん見てたら、私の持ってるのが半額になっててくやしかった…。でも、とても気に入ったのを見つけたので、GUESSとruとふたつ買ってきました。黒い革のポシェットほしいなあ。
1/10
,2001

資生堂 採用ページ

[ 大学1999-2002 ]
今日から資生堂が採用ページを開始しました。
1/8
,2001

ギター講座を実践

[ 日常 | KSS1999-2002 ]
朝7時10分に枕元の子機が1回なった気がして起きる。早すぎると思ってトイレに行ってまたおふとんに戻ってきたけど、この際起きるか、と思って7時40分に起きて、まだテレホの時間だったから、きのう見なかったメールをチェック。早起きだったせいで1日長くて得した気分。

きのう習った音作りを実践してみました。いつもチープっぽい音を出したいのになんかへんで、それに甘んじていたけど、今日はとてもきもちいい音ができてしあわせな感じ♪ アンプの使い方がようやく明るくなって、トーンが下げ気味になったの。

夕方からばっしが来ておしゃべり。あしたがっこなければおとまりできるのにー。がっこいくのめんどくさーい。
1/7
,2001

しげ先生のギター講座

[ KSS1999-2002 ]
KSS初のライブ以外の音楽イベント(?)、しげ先生のギター講座。今日は音作りとペンタトニックでした。前に習った練習再開します。

みんなが5時からトリニティー会議に行ってしまったので、私は矢上のいわくらちゃんとあそんでいました。遠い遠いと思っていたけど、なにげに駅から10分くらいで着いてびっくり。ちょっと雪降ってたからぼうしかぶって手袋で顔をガード。さすがに冬休みの矢上はほとんど人いないのね。化学科棟の入口はほんとに入っていいのかと思うくらい暗かった。

7時からKSS新年会。久しぶりにわかさんがきてくれました。
1/5
,2001

髪の毛をまっくろにしました。

[ Yu-Ra | ファッション ]
ふたむかし前のアイドル系になりました(笑)。南さおりとか。

夜はえまさんのライブに行きました。シャンソンとかジャズをお店でうたうのです。えまさんはさすがボイトレやってるだけあって、出演者3人のうちでいちばん上手かった気がする。ジャズだけだとねむくなっちゃうかな、と思ってたけど、シャンソンもジャズも微妙に知ってるのが多くてたのしかった。

YU-RAのKUMIさんのライブがストリーミング(?)で聴けるの。ソロだから一枚もCD出てなくて、聴きたかったんだー。夜のほとり、がとてもすき。(今KUMIさんはデーモン小暮のソロツアーでコーラスやってます。)
1/4
,2001

ロビンからHappy New Year♪

[ Cheap Trick ]
金子さんがかえってきました。
ロビンに年賀状を渡したら、すぐに開いて見てくれました。ちゃんと私のことも覚えててくれてたんだよー で、ロビンから「Happy New Yearと伝えて」というのを受け取りました。

ICQ復活。86086672でした。Eri Zander(笑)。
1/3
,2001

GUESS

[ おかいもの | サッカー ]
GUESSがすきだから、わざわざセンター南の東急まで行ったのに、品揃えが悪い&インポートだからアメリカと比べて高くて、何も買わずに帰って来ました…。ベルボトムがほしかったのに。

その後サッカー見てたのに、プロシネツキのゴールを見ずに寝ていた…。それにしても、ルイ(ルイ・コスタ)とソウザ(パウロ・ソウザ)はどうしたのよー。TVぴあを見て、わくわくしていたのに…。
1/1
,2001

あけましておめでとうございます

[ 日常 ]
あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。
まずは就活と卒論! 夏までにどっちもたのしくおわらせてあそぶぞー!

今回のかぜはもうなおったぞ!!! おとといの昼から今日の朝まで寝てたからね。でもカウントダウンはベッドでごろごろしていました。

30日~1日に、沖縄海底都市の番組見そびれた…。ビデオ撮った人なんていないか…。