Eri's Favorites > Thoughts > 2001.2
2/28
,2001

春一番

[ 日常 ]
今日はあったかくていい天気。春一番だって。あえててぶくろしてほこほこになってた。

卒論中間発表会。きのうの夜中になんとか書いたレジュメを発表。今の時点で4年生の卒論レベルだそうで、とてもうれしい。

アンケートに行った施設課が意外と気さくでした。

ガスレンジが乾電池1こでついてると初めて知った。単一1こだよ!
2/27
,2001

初OG訪問

[ 大学1999-2002 ]
初のOG訪問で資生堂の人に会いに銀座へ。その後がっこにバイトのアンケートをたのみに。意外とあっさり答えてくれた本郷先生にびっくり。次に施設課にもたのみにいく。こちらは手ごわい感じ。とりあえずあしたとりに来るということで納得。その後、先生のおつかい(バイト)で学習院に書類を持っていく。

さて卒論のレジュメを完成させないと。

SEにならないことにした。きめた。今ひとつすすんでるところを残して、リストからSE職は消しました。
2/26
,2001

就活2件

[ 大学1999-2002 ]
午前はゼオンの一次面接、午後は京セラの説明会。面接は3人でグループ面接なんだけど、5:3:2くらいで私が5しゃべる。結果は後日発送だったけど、夜に受かったと電話がありました。やった♪
2/25
,2001

チープトリック 名古屋のチケット

[ Cheap Trick ]
名古屋のチケット取った。整理番号ないから、朝早くから並んでよーっと。抽選は無作為だから、動いてなんとかなる方がいいな。がんばるー☆

ぴあ行ったらすごい人! 今日は宝塚の発売日でした。私の3人くらい前の人は並んだ瞬間、こんなうしろじゃ買えないと泣き出す始末。そっちは結局開始16分で完売してました。
2/24
,2001

渋公は12列目

[ Cheap Trick | 大学1999-2002 ]
チケットとどいた。渋公12列目かあ。今のところ一つもよくないから、オールスタンディングをがんばれと言うことか。ううう(涙)。スタンディングの番号がいいより、いす席の席が前の方がうれしいんだけどなあ。これは抽選だけど、静岡の一件がくやまれる…。これじゃますます、ロビンに直接会いに行かなきゃって気になるわ。

ノエビアはあんまりぱっとしなかった。でも高そうなせっけん2こももらってきた。ちょうど切らしてたとこだったので使ってます。
2/23
,2001

NYEの写真もらったの♪

[ Cheap Trick | 大学1999-2002 ]
メル友のアメリカ人が「自分はトムに似ててグッドルッキングだ」っていうから、写真見せて、って言ったのが今朝とどいたんだけど、まじかっこよかった。

キャリアデザインセンターのセミナーのあと、金子さんの会社にNYEの写真をもらいに行く。普通ありえないショットをいろいろもらってきました♪

ジョンソン・エンド・ジョンソンの結果が今日来るといいつつ、延期らしい。緊張するー。

やっぱりSE向いてないのかなあ、私。
2/22
,2001

アメリカの郊外に住みたい

[ 大学1999-2002 ]
がっこで富士通のセミナー。富士通入って、ダラスに住むのもいいなあ。アメリカのちょっと地方都市に住みたいなあ。
2/21
,2001

セミナー行かなかった

[ 音楽 | 大学1999-2002 ]
つかれてたから、がっこのセミナーおやすみ。今日行っても行かなくても、どうせ個別説明会には行くんだもん。

今日はCrash 'emにはまってます。
2/20
,2001

なんにも食べたくない

[ 大学1999-2002 ]
全然行きたくないがNTTシステム開発の一次面接。練習練習。面接と言いつつ、12人で1時間すきに話してください、って、なにすればいいのさ。普通にしゃべったけど。しかも判断基準がよくわからない。法政に行った日能研の人の消息がわかった。一人めっちゃかっこよかった(笑)。

帰り、新川崎についたところで人身事故。下りが止まっちゃったから、上りで品川に戻る。しょうがないから、振替輸送で帰りつく。45分のところが、2時間くらいかかった。ぶー。

せっかく食べたオムライスがおいしくない。っていうか、なんにも食べたくない。
2/19
,2001

フレッツISDN

[ 音楽 | 大学1999-2002 | PC ]
2時からフレッツになった♪ これで早寝早起きの健康的な日々になれそう。

今日はKISSのPsycho CircusとジューダスのYou've Got Another Thing Comin'にはまっています。まじかっこいい。ジーンの戦略にはまってる感じ(笑)。

結局エントリーシート終わらなくて、寝るのは夜中になる。
2/18
,2001

セミナー5日連続の5日目はキャンセル

[ 大学1999-2002 ]
合同セミナー行かないことにしたから、昼間エグザスに行くも、つかれすぎてて、いつもの半分くらいしかできないの。ウェイトも時間も。
2/17
,2001

セミナー5日連続の4日目 with ひろくん のあとにチープトラック

[ Cheap Trick | 大学1999-2002 | ライブ ]
with ひろくんは4日連続の3日目。ビッグサイトのリクナビ合同セミナー。ゼオンみたいに人のいいところを探す。キッセイコムテックいいとおもったけど、松本が本社なのがなあ…。NYに行くのはかまわないくせにね(笑)。行くとこは全部まわったので、あしたは中止。セミナー連続4日連続、with ひろくんは3日連続で終了。

その後、チープトラック、OU1984(ヴァン・ヘイレン)、ポルノスター・ジーニアス、ジューダスブリーフ党のライブ! with 麗さん。超たのしかった! いろんな方面の友達に会いまくる。のりのりで見てる割にリクルートスーツなんだよな(笑)。その違和感をかえってたのしんでみたり(他は、すごく長髪のお兄さんばっか)。

チープトラックは、Big Eyes の日本語バージョンも聴けたし、私に投げてくれたピックもキャッチしたし。Stop This Game で、東京ザンダーさんがメイン歌ってて、私の歌ってるのがコーラスの方だったから、「お、やるねえ」のような顔をしてくれました。

帰りにいろんな人とたくさん写真撮ってもらいました。飲み会に行っても20分くらいで帰るはめになりそうだったので、麗さんが帰るときに一緒に帰りました。

きのう買った靴で足いたい。私にしてはよくがんばった。16時間だもん。
2/16
,2001

セミナー5日連続の3日目 with ひろくん

[ 大学1999-2002 | おかいもの ]
with ひろくんは4日連続の2日目。今日の合同セミナーはなんだか活気がなくて、城南予備校見たけどあんまり興味なくて、2時間で出てきちゃった。関内の文化体育館(MR.BIGがライブやったことある)だったから、カレーミュージアムで30分並んでインドカレー食べた。めずらしいけど、おいしくはない(笑)。ラーメン博物館みたいなコンセプトでした。どこの店もめっちゃこんでた。

いつもああゆう靴をはかないから、入学式の靴を出してきて履いてたんだけど、足の幅がやせてて(?)すかすかになって困りました。3時間以上、高島屋行って、ポルタ行って、丸井行って、そごう行って、いいのみつけたけどどっちにしようかまよって、また高島屋行って、ようやく決心して、またそごうに戻って履き心地よくしてもらったのを買って、満足。いい買物をしました。ひろくんは2日で20時間くらい一緒にいます。すごいな。デザインの趣味が似ていることが判明。

おつかれだから10時だけど、もう寝よ。
2/15
,2001

セミナー5日連続の2日目 with ひろくん

[ 大学1999-2002 ]
with ひろくんは4日連続(笑)の1日目。ゼオンの説明会の帰りに桂花行って、ハンズ行って、マックでしゃべって、その後ひろくんの高校飲みについていく。ひろくんの高校の友達ということは、ばっしの弟の友達なの(笑)。なんだかたのしかった。

先週筆記受けたNTTシステム開発受かってた。ちょっと嬉しい。初筆記、初選考通過です。それにしても作文全部かけなかったのによく受かったな。

最近胃が悪い。ごはんどころか、ケーキさえも食べたくないのはおかしいぞ。
2/14
,2001

リクルートコンピュータパブリシング

[ 大学1999-2002 ]
リクルートコンピュータパブリシング。たのしかった。デザインもできて、コンサルもできるんだもん。理工のM1の加藤くんと友達になった。しかもご近所&城南予備校(笑)。
2/12
,2001

弱い

[ 大学1999-2002 ]
受験前同様、こんなときになると弱くなる…。

一般職か総合職か?
SEかマーケティングか?
化粧品業界かパソコン業界か?

今日写真とってきた。ちょっと不満。

家でやるバイトもあって、エントリーシート書くやつもあって、なんだかあせりぎみでいけないわ。
2/10
,2001

チープトリック 静岡のチケット

[ Cheap Trick ]
静岡のチケット取れたんだけどね、もー、くやしいーーーー。

<10:00販売開始>
9:20 近所のファミマで取れるか聞く。だめなら横浜のぴあに10:00にまにあうように並ぶ気でいたけど、取れると言うから待つ。
10:00 Pコード予約するもなぜか販売期間ではないという表示。
10:20 ぴあのHPを確かめに家に戻り、あちこちぴあにかけるもつながらず。
10:50 ぴあのHPによると、近所のぴあが11:00に開くというから出かけていく。
10:55 チケットを取る。近所のぴあは10:30から開いていた。10:30から開いてるって知ってたら、ファミマがだめなら即ぴあに行ったのに!
結局14列目。30分早かったらせめて3列は前だっただろうに!!!

静岡、名古屋の先行を逃し、一般発売さえも逃すとは! 11:00に最初にぴあに行って14列目ならよろこんだだろうけど、40分も前からスタンバってたんだから!

ライブが近いほどたのしいのは分かりすぎるほど分かってるからさ…。
2/9
,2001

都会でほっこり

[ 日常 | 大学1999-2002 ]
バイトの行きに電車降りる時、てぶくろ落としたら、まわりの人が3人も「落としましたよ」って言って拾ってくれた。都会も捨てたもんじゃないと思いました。

ひさびさに行ったバイト先がマーケティング会社なこともあって、SEよりマーケティングに傾きかけてるところ。どうなんだろうな。私にSEは向いてない気もする。
2/8
,2001

初UNIX

[ 大学1999-2002 ]
矢上のワークステーションで初めてUNIX使ったけど、超使いにくい!

きのう遅く寝て、今日早く起きたから、ねむくてねむくて。となりの席でいわくらちゃん寝てるし(笑)。さっきまでNTTシステム開発のセミナー行ってきたんだ。ふう。ここはなんかくらい感じだったから行きたくない。

今日はおつかれえりなので、KSSの総会後は〆ないで帰りました。
2/7
,2001

就活セミナー

[ 大学1999-2002 ]
今日はひろくんと毎日就職セミナー行って、コクヨ見て、ゼオン情報システムは個別説明会だったから、今度筆記と適正検査を受けてみることにした。そのあとソースネクストのセミナー行って、初めて意気投合した友達ができて、そのあと田町できとぷんと3人でおしゃべり。きとぷんコンサルティングにまたもお世話になりました。余韻の残ってるうちに自己PR文書きあげちゃいましょう。

就活も日程いっぱいあるとたのしいね。あしたも1社行くんだ。
2/6
,2001

ハワイアン

[ Cheap Trick | 大学1999-2002 ]
今日、まりちゃんとアメリカン(ハワイアン)テイストのハンバーガーショップに行ったら、BGMにアメリカのラジオかかってて、いい感じ♪ その上、サレンダーまでかかってうれしかった♪ 今日はグアバジュースだけだったので、近々ハンバーガーを食べてみようと思う。うちの親が10月にハワイに行くらしい…いいなあ…。
2/5
,2001

充実した一日

[ 大学1999-2002 ]
午前中はP&Gセミナー、(遅れて)ゼミ。ついたときには私の番が終わったとこ(涙)。非公式就職セミナー、公演者を囲んで飲み会。
2/4
,2001

洗車

[ 日常 ]
昼に起きて、さむいのに洗車。その後、名古屋に向かうお父さんを新横浜まで車で送る。ドライブ?
2/3
,2001

ゼミの補講

[ 大学1999-2002 ]
終わってから、駅のげんこつ屋(ラーメン屋)に行ったんだけど、とんこつじゃなくて醤油だった…。醤油ラーメンきらい(涙)。

そのあとがっこに戻って、パソコン室にいました。

帰りに資生堂コスメティックガーデンに行って、就活メイクをちょっと習う。これは他にも応用できそう。表参道からあるけどもなかなかつかなくて、帰りは逆に原宿に行こうとしたら、これまた遠いの(涙)。
2/1
,2001

大阪のチケット

[ Cheap Trick | 大学1999-2002 ]
大阪もチケット取れました♪

テストも終了! 帰りに、ひらのとぽぽとやんちゃんとマックでしゃべって帰りました。