Eri's Favorites > Thoughts > 2000.10
10/31
,2000

チープのベスト盤 Authorized Greatest Hits

[ Cheap Trick | 大学1999-2002 | ドラクエ&FF ]
今日はチープのベスト盤第2弾Authorized Greatest Hits 発売! 全部の曲がメンバーがいちばん納得するバージョンで入ってるの。That 70's Song(アメリカのドラマの主題歌)がCD初収録。サントラとはアレンジも歌詞もちがって、私はMPEGで聴いたサントラの方がすき。これに入ってるんならサントラ買わないつもりだったけど、買うことにする。永遠の愛の炎のライブバージョンが入ってて、ほんとにぞくぞくしちゃうほどかっこよかった。ロビンのファンでよかったー、って感じ♪

ここのところ勉強漬けだったけど、夕方にはなんとかかたがついた。ごほうびに30分ドラクエのつもりが2時間になってねむい。
10/30
,2000

AmiAmi

[ 大学1999-2002 | KSS1999-2002 ]
今日はお勉強もそこそこに(ってちゃんとやったけど)、KSSライブ! なにげに知ってる曲はB'zしかなかった(笑)。

がっこに行ったら青祭で、聴き覚えのあるきれいな歌声が。かつて入ってたサークルが野外ステージでやってて、めっちゃ歌のうまいあいことはるかが歌ってたの。この二人はすごい上手いから聴いてたかったんだけど、先生のところに行くのが3時で、しかも10分くらい遅れてたから、あきらめてその場を離れました(涙)。
10/28
,2000

論文提出間近

[ 大学1999-2002 ]
がっこ休みでよかったー。
10/27
,2000

青祭中も論文書いてる

[ 大学1999-2002 ]
世間の喧騒(青祭)を離れた今日一日。明日は喧騒の中で何事もなかったかのように過ごす予定。

去年の入選作を読んで自信が足りないまま書いてる。でもひらのには救われた。感謝。
10/25
,2000

ねむねむ

[ 日常 ]
あんまりにも眠くて9時半に寝ました。
10/23
,2000

Bradley Hand

[ 大学1999-2002 | ブログ&HP ]
きょうがっこでチープのMP3ダウンロードしてたら、10Mが4秒でできて感激♪ これからがっこでやることにしよーっと。後期からパソ環境が一気に良くなったの。

かねてから探していたBradley Handというフォント(ここの手書き文字ね)、先々週から足しげくがっこのコンピューターセンターに通っていたところ、今日行ったら、センターのおじさんが家からFDに入れて持ってきてくれました。ふつーに家のパソに入ってたんだって。おかげでこのページのタイトルが直せる。感謝。

最近朝早くがっこに行って、パソコン室が閉まるまでいる。充実してる感じ。
10/21
,2000

東京ザンダーさん

[ KSS1999-2002 | おでかけ ]
朝からがっこに行って、そのあと金子さんに東京ザンダーさんのお店に行ってきました。何気にライブ以外ではお話ししたことないのでつれてってもらったのです。

その後みねっこ飲みでした。みねっこおつかれさま。1年生ともしゃべれて楽しかったよー。
10/20
,2000

麗さんがチープにはまってくれた♪

[ Cheap Trick ]
はずれがないと言ってくれたの。この反応はあやちゃん以来だわ。チープは聴くほど新しい発見があってたのしいのです。
10/19
,2000

二度寝

[ 日常 ]
せっかく7時半におきたのに、二度寝して、結局いつもと同じ11時半起床。ああもったいないことを! 自己嫌悪。
10/18
,2000

さゆりさんが来ました

[ おでかけ ]
アメリカからさゆりさんとだんなさんのマイクが来て、初めてバーをはしごして、きもちよくふわふわして帰ってきたので、すぐにねてしまいました。

来年サンフランシスコ行くんだー♪
10/17
,2000

ちょっと空回りかな

[ 大学1999-2002 ]
論文がんばってないこともないけど、なんだか空回りな気もする。あせってよくない。一日50時間くらいほしい。効率よく効率よく。
10/15
,2000

フリマ

[ 日常 ]
忙しいといいつつフリマの手伝い(バイト)をし、家のパソコンをチューンアップして、とても快適なフォトショ生活。って、遊んでる場合じゃないのよー。
10/14
,2000

ブラックザビエル&洋楽オンリーカラオケ

[ ライブ ]
ブラックザビエルのライブ。たっちゃんのベースはトムとおそろいの12弦のドラゴンベースでした。しかもちゃんとロングスケール! 上手い人たちの演奏は安心して見てられていいわー。私もがんばる!

ジューダスブリーフ党はペインキラーの時だけわかった。

おわってから金子さんとみきちゃんとスラックスさんとつちやさんとカラオケにいったんだけど、2時間洋楽オンリー。チープもいっぱいあるし。たのしー。
10/13
,2000

ゼミが1時間半で終わった!

[ 大学1999-2002 ]
普段3時間くらいかかるから、これは奇跡的。
10/12
,2000

ロビンちのベビーシッターになりたい(笑)

[ Cheap Trick | おかいもの ]
今日は(ゆ)のたんじょうびなので、ケーキを買って帰りました。

電子辞書を買ったのー。たのしくてえーごの授業中にむだに引きまくっていました。今度さゆりさん(アメリカ在住)が来るから、旦那さん(アイルランド人)とおしゃべりするときに持ってこ。

みずほさんにもらったMLのグラビアの歌ってるロビンがめっちゃかわいくてかわいくて。末っ子ロビンは今でもかわんないね。ロビンのうちのベビーシッターになりたい(笑)。アメリカじゃ若いベビーシッターと旦那さん、ってのはよくあることらしいので(笑)。でもでもロビンのおよめさんがいいにゃー。
10/8
,2000

日能研 伊東旅行

[ 日能研 | おでかけ | 写真 ]
日能研伊東旅行 城ヶ崎 ~10/9 日能研メンバーと伊東に旅行! 朝うちの下に集合して、渋滞にまきこまれながら伊東へ。私のナビはあんまり上手くないようです(涙)。地理のわかる男はすごいぞ。

一度ホテルに荷物をおいて、城ヶ崎(写真)&買い出しに。雨はふらなかったものの、くもってたので風景がぼんやりしてて残念。はれてたら大島とかも見えたんだけど。

夜は新谷会(新谷が院に受かったら焼肉をおごってくれる会)だったので、外じゃなかったけど、ホットプレートで焼肉でした。ごちそうさま。部屋にカラオケまであって(でもここ3年分くらいはない)、11時まで歌ってた。私がイエモンの楽園歌ってたら、今井に「おまえそういうの似合うよなー」と言われてうれしかった。

翌日は朝から雨で、早いうちにこっちに戻ってきてからあそぼうということになって、小田原城に行きました。それでも時間すぎてて中は入れなかったけど。

家族旅行だと車の中は空白の時間だけど、子供だけで行く時は、車もイベントのひとつなんだよね。たのしかったー。私はずっと新谷カーで慣れてたら、帰りの今井カーはこわかった。がっこの門限に帰らなくちゃいけないけど、メイン道路はすごい渋滞で、小川のすばらしいナビ能力で、無事に到着できました。

思い起こすとあんまりなんにもしてないなあ。でもたのしかった! 今度は最低2泊はしよーっと。
10/6
,2000

スーツでゼミ

[ 大学1999-2002 ]
ゼミの4年生が卒アルの写真を撮るのに「3年生も来て」というので、4年生がスーツで3年生が普段着だったらだめだよね、という判断の下、9人中6人がスーツで来ました。

でも!4年生は誰もスーツじゃなくて、写真屋さんにも「4年生は前ねー」とか言われた(笑)。ある意味思惑通り。 みんな新入社員みたいで、ゼミが楽しかった。
10/4
,2000

初就職ガイダンス

[ 大学1999-2002 ]
水曜日なのにがっこに行って、初めての就職ガイダンスでした。なんかやあねえ。ずーっと学生でいたいよう。大人になりたくないよう。

今日は中国人からメールがきました。ちょっとナルシス気味。
10/3
,2000

何が私を若く(幼く)みせているのか?

[ 日常 ]
議題「何が私を若く(幼く)みせているのか?」。最近は童顔とも言いがたい気もするけど、やっぱり22には見えない。なんでかなあ?

今日はアラブ人からメールがきました。
10/2
,2000

ミレニアムIIIは12月に延期

[ KSS1999-2002 ]
ひるるんの意気消沈(?)のため、ミレニアムIIIは12月に延期。

へたっぴギタリストだと、だれも私にヘルプを頼まないから、いつも私のやりたいもので人を集めることしかないんだよな。だから、たまには私の知らないものをやりたいな。それでも私がいたらミレニアムになるのかしら???
10/1
,2000

パソこわれてたいへん

[ PC ]
もー、パソこわれてたいへんだった。きのうさゆりさんと二人でチャットしてたらいきなりダウン。何回再起動しても、システムコマンダーの前までしか行かないの。普段なら、明日なおそう、ですむのに、チャット中いきなり消えちゃったわけで、ほんとに申し訳なくてね。でも2時間ほどの試行錯誤もむなしく、一向につく気配なし。もともとパソの調子がよくないって言ってたから、きっと落ちたんだろうなと思ってくれたそうでまあよかった。

今日システムワークス入れたりしたけど、まだつく時とつかない時があるので、ノートパソコンで使えるように設定しました。…打ちにくい…。UNIXキーボード愛好者としては、ノートパソコンのストロークのなさが絶えられない…。普通のだってストローク足りないと思うのにさ。弦高は低く、キーは高く。とにかくキーの配列違うしさ。@はシフト+2じゃないと。来週お父さんが帰ってくるので何とかしてもらいましょう。