Eri's Favorites > Thoughts > 2009.3
3/27
,2009

お花の指輪作った

[ ビーズ | 写真 ]
あかねちんと大桟橋までビーズアートショーというイベントに行ってきた。最近ははんこやらゲームやらでビーズはだいぶご無沙汰だったけど、行ったらテンション上がった!

最近の傾向は
・針と糸を使って(オフルーム)太いひも状に編む
・かぎ針と刺繍糸でところどころに刺繍を入れる

あとは、年齢層高い人(親の世代)は渋い色。技術が有り余ってる感じで、こりすぎて日常使えないデザインが多い。なので、普段使いできて、若い人向けのを選んで見てた。作り方は見てわかるし作れるけど、やはり私は色や素材を選ぶセンスがないんだよねー。

お花の指輪そしてそして、クレイアート(固まるねんど)のお花を作る工房のネックレスに一目ぼれ。テンション上がりまくり。これ買うこれ買う! しかし残念ながら色が私の肌色に合わず断念。好きな色が似合わない色…ううう。しょうがないので、色身の違う指輪のキット(作り方と材料のセット)にしました。

家に帰ってさっそく作った。予備に入ってた葉っぱやビーズをつけて山盛りに。ああ、かわいいなああ。買ってよかったなあ。