Eri's Favorites > Thoughts > 2009.5
5/29
,2009

デイリーポータルZのイベントに行ってきた

[ おでかけ | ネット ]
ユーチューブ会社帰りにデイリーポータルZのイベントに行ってきた。たのしかったなあー。

今日の出し物
・だじゃれ検索対決(考えただじゃれの検索結果が少ない方が勝ち): 対決はまだ記事になってないので、お客さんが考えたのをいうと、「サイモン&ガーファンケル化粧品」がおもしろかった。
・プープーテレビの副音声公開収録(1か月分の動画にコメントを入れる): これも未公開。普通に見るよりおもしろくなるなー。すごいなー。
・プープーテレビの収録: 5/30のべつやくさんのに映りました。

そしてやりたかったYoutubeなるのとGoogleストリートビューにするのをやる。半透明の板を持った写真はYoutubeの動画に見えるのだ!
これたのしい! いつの間にか、お客さんが半透明の板をユーチューブと呼ぶようになっていて、「ユーチューブ、もうちょっと右に傾けて」とか「いいユーチューブだったよ」とか言ってた。それぞれが写真とりながら、知らない人ともしゃべるんだけど、なんかみんなおもしろかったなー。よりすぐりのデイリー好きだろうか。