Eri's Favorites > Thoughts > 2005.6
6/12
,2005

夏を感じる

[ 日常 ]
横浜駅を歩いてただけなのに、虫さされ4ヶ所!!
6/3
,2005

ディズニーシー

[ 写真 ]
前日までの降水確率が70%だったから、行くこと自体ためらってたんだけど、朝起きたら20%だし、外は小雨でやみそうだったから、ディズニーシーに行ってきました。今はアラジンのホール・ニュー・ワールドというショーをやってて、これが見たいの。

アラジンの雰囲気シー全体がアラジンの雰囲気になってて、ジャスミン好きとしてはいい感じ。でも、ショーはアラジンみたいな人じゃなくて、ミッキーみたいな着ぐるみじゃないと遠くて見えません。むー。

朝降ってて開園の頃にやむというのは、近くの人たちが避けがちで、ディズニーランドが一番空くパターン。しかも梅雨の6月だから遠方の人もそんなに来ないし。

すごい空いてて、センター・オブ・ジ・アースとかインディージョーンズとかストームライダーとかとにかくほぼ待たずに乗れました。待たないということは、あんまり予定を立てずに次々行ってしまう。一番待ったのでもベネチアン・ゴンドラが20分くらいかな。これはショーの片づけが終わるのを待ってたのも含めての時間。昼ごはんもがらがらのニューヨーク・デリでターキーサンドを食べる。

ついてもまだ霧雨だったけど、少ししたらやんで薄曇り。最初はレインコート忘れたことをちょっと後悔したけど、途中からは化粧下地でしか日焼け止めをしなかったことを後悔。少し顔が赤くなってしまいました。今月は美白月間に決定…。

メリーゴーランドエリアごとにまとめて見ないと歩いてばっかでつかれるね。今回はアメリカンウォータフロントのショーを目当てに行ったから、ショーの合間によそに行って帰ってこられなくなったり。とはいえ、見たいものは全部見たし、乗るものもほとんど全部乗ったから満足。

夜また弱い雨が降ってきたから、屋内でアリエルのショーとか子供用のアトラクションに乗っていました。

ジーニーのメリーゴーランドに乗りたくて走ったけど、2つしかない水色のには乗れず、うすむらさきのジーニーに乗りました。