Eri's Favorites > Bulletin Board > Review

けいじばん
No.2461〜2490
03/09/10 20:19 えり@韓国
今日から韓国にいます。
14日に帰国だけど、うちに帰るのは15日です。
メールは見れるので大丈夫。
210.117.67.216

03/09/09 22:38 えり
ウォーターボーイズが終わっちゃった。
夏も終わりだねえ。
210-226-010-115.jp.fiberbit.net

03/09/08 02:14 えり
エレクトーンは7年のブランクで落ちてた腕は完全に回復して、それ以上になったと思う。
今日は長らくひいてたけど、ちょっとは上手くなったかなあ。
5級の曲はむずかしいから、すごい少しずつしかできるようにならなくて、
もう再開してからの急激な伸びではないので、未知の領域。
練習の仕方はわかっているので、もっとつめないと!
次のレッスンはあさって。

今は再開のきっかけのFF9のバトルを含むFF9メドレーをやってるけど、
原曲を聴けば聴くほど、自分がひいてるのがかけはなれててかなしい。
まだ完璧にひけてないし、ひとつ前のモデルなので、音がしょぼいのもあるし、
右手、左手、足の3パートしかひけないから、どうしてもひけないパートがあるし。
完璧にひけてもかっこよくないかもと思うとかなしい。
レッスンでは今いちばんいい音で聴けるけど。

もっと上手くなったら、耳コピで楽譜を作るんだ。
それで、チープトリックもこのFF9も自分で音もリズムも完コピして全部作ってひくの。
今の目標。
耳コピの手順は前にデモンストレーターの小林武さん(こないだコンサート行った人)に
聞いたので、あとは実力をつけるのだ。
210-226-010-115.jp.fiberbit.net

03/09/07 15:01 えり
今日はこれからエレクトーン三昧。
それから水曜日からの韓国行きのにづくり。
210-226-010-115.jp.fiberbit.net

03/09/06 09:00 えり
めずらしくいそがし気味な週の後半でした。
というか、人があらかた帰った夜の方が静かでいいの。

ウォーターボーイズはとうとう次が最終回。
さわやかでよいドラマです。
普段は全然テレビ見ないから、こんなにドラマにはまったのははじめてかも。
映画もあんまり見ないし。
おととしの最高の映画はモンスターズインク、
去年の最高の映画はウォーターボーイズでした。
そのせいでドラマを見始めたの。
主役のカンクロウがかわいい〜。
こういう顔だいすき♪

メアドが変わったってアドレス帳にいる人全員にメール送ったら、
久しく連絡とってなかった人からメールが来てうれしかった。

>たっちゃん
おつかれさまー。
輸入版のDVDは初回限定だから早く買ったほうがいいよ。
CDのプリントは、日本版は普通の色だけど、輸入版はきらきらできれいだよ。

エレクトーンしばらくやめてたのを復活させたんだけど、
それ以来、ちっともゲームしなくなった。
それまでは会社→FF→寝る→会社→FF→寝る、という日々だったからさ(笑)。
FF8は3ヶ月くらいやってないので、次はどこに行くのかな…?
210-226-010-115.jp.fiberbit.net

03/09/02 19:19 たつや
また来ちゃった!
今日は休みだったのだよ。
珍しい時間に書き込んであったのは
今日は1日家にいることが出来たからなのさ。
昨日はお店の棚卸があってとても長い1日を過ごした。
もうヘトヘトです。
転職も考えるけど、なかなかタイミングが難しくてね。。

>それじゃあ輸入版を買おう。
近日中に買うよ〜!
職場の近くにCD屋沢山あるのでしょっちゅう行くのだけど
他にもチェックしたいのが色々あるからさ〜。
本編は知っているだけになんか後回しにしてしまって。。
いかんね。
早く見たいな〜!DVDだし映像もきれいなんだろうな〜。

>最近エレクトーンひいてばっかり。
>割と時間通りに終わる仕事だから、夜はひいてばっかり。
>と思うと、時間は作ればそれなりにあるかとも思う。

いいと思うよ!俺もできればベースをずっと弾いていたいよ。
楽器屋にいるとはいえ今の持ち場は物凄い忙しくて
弾いていられないんだよ。
以前ベースフロアにいた時はしょっちゅう弾いていたけどね。
でも楽器って常に弾いていないと
ヘタになってしまうような気もするし、
とにかく演奏する事が大切だよね。
俺の場合は店閉まるのが8時半、それから
なんだかんだで帰るのは9時半とかだし
それからあれこれやっているうちに12時とかに
なっているからね。最近時間の流れが速く感じるよ。。
ただ俺の場合結構店の仲間とかバンド仲間と飲みに
行ったりしてるしね。
早くバンドでどうにかなれるようにしたいよ。
そう言えば今やっているバンドの自主制作CDができたよ。
ドラムは不在の為打ち込みだけど。
今度会える機会があったら1枚あげるので
聴いてみてね!
kita137055.kitanet.ne.jp

03/09/02 17:34 えり@会社
あ、たっちゃんがいた。

それじゃあ輸入版を買おう。
Woke Up With A Monster入ってたよ。
cheaptrick.comでは小さい画面のPVが見れるよ。

最近エレクトーンひいてばっかり。
割と時間通りに終わる仕事だから、夜はひいてばっかり。
と思うと、時間は作ればそれなりにあるかとも思う。
inetgate-3.nifty.co.jp

03/09/02 17:27 えり@会社
今日もひっそりクーラーを切った。
全部消したらバレたので、あしたからは総務のところはつけておこう。
inetgate-3.nifty.co.jp

03/09/02 16:11 たつや
>スペシャルワンのDVDには1stの頃のPV(?)も入ってたよ。
>全部で6曲。

これまだ買ってない。。。早く買わなきゃなぁ〜。
全部で6曲か。Every Trick〜のビデオと
それ以降のPVは以前放送していたSony music TVで
少しみたけどなぁ〜(Woke up with Monsterの曲とかね)
最近のはあまりTVでやらないので見ていないのだ。
ネットで見れば良いのか。

>今年は夏らしいことは花火に1回行っただけだなー。
>社会人ってこんなものなのかな。

うーん、そうなのかもな〜。
以前と比べて拘束時間が増えてしまうからな〜
でも時間作ったりとかはやりたい事をやるのは
結局自分次第なのかな〜と最近思ったりするよ。

>きのうはギターに見とれました。
>すごかった。
>よくきくフレーズはこうやってひくのかと思ったの。

これってチープ・トラックでしょ?
最近見に行ってないな〜。。
まんたろうさんは俺らの武庵兵連のライヴに
見に来てくれるのだけど、いつも話そうとすると
帰ってしまっていてね。。。
仕事抜け出して来てくれているので仕方ないけど。
いつかまた対バンしたいなぁ〜。
今度彼等のライヴある時は教えてね。
kita137055.kitanet.ne.jp

03/09/01 17:58 えり@会社
寒いから会社のクーラーをこっそり切った。
今のところばれていない模様(笑)。
まだ消えたまま。
inetgate-3.nifty.co.jp

03/09/01 12:07 えり@ひるやすみ
また窓しめて寝ちゃった。
さむーい。

FF9メドレーが少し上手くなってきた。
落ちついて練習しましょう。
アローンはたぶん大丈夫。

きのうはギターに見とれました。
すごかった。
よくきくフレーズはこうやってひくのかと思ったの。
inetgate-3.nifty.co.jp

03/08/31 13:58 えり
きのうはエレクトーンのデモンストレーターの小林武さんのコンサートに行ったの。
客層にあわせて割とおとなしめの選曲だったんだけど、
アンコールでは移民の歌をひいてくれました。
私がいたからロックもやっとかないとと思ったんだって♪
わーい♪
あとは踊る大捜査線のリズム&ポリスがかっこよかった。

セカンドエクスプレッションはソロとかサビとか特別な時だけじゃなくて
いつでもギターとかサックスをすてきにするにはいると思った。
セカンドもホリゾンタルも普通に使えるようになろう。
210-226-010-115.jp.fiberbit.net

03/08/31 11:41 えり
きのうからメールとEri's FavoritesのURLが変わりました。
お気に入りとかリンクとか変更よろしく。

そして、きのうは前のページからリダイレクトかけるのに
きとぷににジャバスクリプトをもらって、少しいじろうとしたけど、
もともとの概念があまりわかっていないので、まだできてないの。

今日はボンヘイレンとチープトラックを見に行くんだ。

>たっちゃん
交換日記復活だね(笑)。
スペシャルワンのDVDには1stの頃のPV(?)も入ってたよ。
全部で6曲。
今年は夏らしいことは花火に1回行っただけだなー。
社会人ってこんなものなのかな。

最近のおもうことも書きたい。
210-226-010-115.jp.fiberbit.net

03/08/30 23:08 たつや
>おもうこと(Thoughts)でえりのアメリカ日記が見れるよ。

早速見せてもらいました!
いいなぁ〜。楽しそう。。
俺も行っておけば良かったよ、アメリカに。
専門学校の頃に行けるチャンスがあったのだけどね。
でも近いうちに絶対行くぞ〜!

>今年初めてクーラーつけました。

今年は本当に冷夏だったね。
夏らしい事あまりせずこのまま寂しく8月が
終わってしまう。。
俺も夏は好きです!生まれは1月だけど。
とはいえお店の仲間と昨日プールに行ってきたんだけどね
西武園、始めて行ったのだけど結構水がきれいで良かった。

明日、明後日は仕事で棚卸です。
いつになったらこの疲れは取れるのだろうか。。

また、アメリカ日記ゆっくり読みにくるね。
kita138142.kitanet.ne.jp

03/08/27 22:41 えり
ウォーターボーイズショー見れなかった(涙)。
朝のうちに整理券はなくなってしまったそうです。
あう(涙)。
しょうがないから、外のスクリーンで見たから、テレビみたい。
でもたまにボーイズが外に走り出てくるので手をふってみたり(笑)。

そのあと水の道化師トゥリトネスの方を見たの。
これはこれですごかった。
湾岸ミュージアムも見たし、山咲トオルも見たし。
めずらしくドラマにはまったのでたのしかった。
acykhm023168.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

03/08/26 22:04 えり
ネット直した。
とはいってもモデムの電源入れなおしただけなんだけど。

久しぶりのエレクトーンに行ってきた。
アローンも完成が見えてきてよかった。
あとはピッチベンドとホリゾンタルタッチでギターをかっこよくするの。

あしたは午後半休して、お台場冒険王のウォーターボーイズを見に行くんだ♪
チケット買えるといいんだけどー。
acykhm023168.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

03/08/26 13:14 えり@会社
おとといきとぷにと音声チャットしてたら、突然ネットが使えなくなって、
それっきりつながらなくなってます。
29日から光ファイバーにするからニフティもうすぐ解約するんだけどさ。
もー。

2ヶ月くらいできなかったハートのアローンがようやく通して弾けるようになった!
長かった。
まだちょっとあたふたしちゃうから、もっと弾き込もう。
inetgate-3.nifty.co.jp

03/08/24 22:50 えり
風がない。
うちは基本的に風がよく通るはず何だけど、きのうから風が全くない。
暑い。
今年初めてクーラーつけました。
えりの適温は28度らしい。
これでそでなし着てると、暑くもなく寒くもなくちょうどいいの。
会社もこのくらいがいいのに。
ジャンバー(ロゴ入り)着てるなんてありえない。
電力不足だってのに。
acykhm033031.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

03/08/24 18:21 えり
きのうの花火、超よかった♪
30分前に着いたんだけど、そこで打ち上げるからこの辺かなーと思ったら、
それがちょうどの位置で、視界いっぱいに花火!
やっぱり白で柳がいちばんいいな。
acykhm033031.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

03/08/22 23:16 えり
来年1月にウォーターボーイズのDVDが出るんだって♪
わーい。
これはきっと買ってしまう。
acykhm033031.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

03/08/22 23:12 えり
今年は一度も花火行ってないから、あしたは海の公園の花火に行きます。
今週はなんとなくおわった。

>たっちゃん
私もその1stのプロモみたいの見たよ。
あのオーキャンディがすきで、ネットで覚えるくらいみちゃった。
かわいすぎ♪
シカゴはよかったよ。
あんまり日本人多くなかったし、車がなくてもそれなりにダウンタウンも行けるし、
高級住宅街だったから治安もいいし。
半年でもずいぶん上達して、アメリカ人の友達には
「最初はゆっくりしゃべっても通じなかったのに、最後にはジョークもわかる」って
いわれるくらい!
おもうこと(Thoughts)でえりのアメリカ日記が見れるよ。
過去を振り返って書こう書こうとは思っているのだけど、
帰ってきてからぱったりと更新してないな。
acykhm033031.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

03/08/20 00:28 たつや
>すっかり交換日記状態だね(笑)。

ああ、ホントだね〜(笑)
色々やりとりできて楽しいのでついつい来てしまいます(^^;

>スペシャルワンは早く聴きたくて日本版を、
>DVDがほしくて輸入版を買っちゃった。

その気持ちはすごい分かりますなぁ。

>たぶんネットとかでみてるはずのPVだよ。
>ネットでみてても、大きい画面で見たいからそれはそれでいいし。

そうそう、気になったので色々レコ屋のHP調べていたら
「数曲のPVと"HANGOVER"が入ってます」
とか書いてあってさ〜。
まさかあのDVDの内容も入っているのか!?
と思ったわけさ。
ホントでもネットで見ていても大きい画面でみたいよね〜?

そういえばその昔兄貴がレアなヴィデオ借りてきて事があってね。
そこではBallad of TV ViolenceやHe's A WhoreのPVとか入っていてさ!
スゲー興奮した記憶がある。
あれどこ行ったのかなァ〜??

>英語はねー、おととしから去年にかけて半年シカゴにいたんだよ。

そうだったんだ?
シカゴにした理由は分かります!
やはり大好きなアーティストゆかりの地は訪れてみたいもん。
それと俺もよく言われるけどやはり日本で勉強するよか
直接海外で生活した方が語学の上達は早いって。
俺もアメリカ行きてぇなぁ〜〜。。
ちなみに俺は卒業後は仕事でメール送ったり、
外国のお客さんを接客したり、英字新聞読んだりして
続けているよ。

>おかげでリックのMCもほとんどわかるようになったよ。

これってすごい嬉しいよね〜〜!?
俺もMCが直接分かるようになった時はすごく嬉しかった!
あと歌詞とかも簡単に覚えられるし。

>New Year Eveの3連続のライブも見てきたんだよ♪

うわぁ〜いいなぁ〜〜!!!!
うらやましい!!海外で見るライヴ体験したいなぁ。
今度コピバンでアメリカ公演をやろうって話しが出ててさ。
実現するといいのだけど。。。

>またシカゴ行きたいなー。

俺も海外行きたいな〜。
でも行ったら帰ってこなくなりそう…。(笑)
kita136253.kitanet.ne.jp

03/08/19 23:21 えり
1週目は札幌にいて、2週目と3週目(今日)は夏休みだから、今月はエレクトーンが1回だけ。
5級の曲はすすまない…。

>たっちゃん
すっかり交換日記状態だね(笑)。
スペシャルワンは早く聴きたくて日本版を、DVDがほしくて輸入版を買っちゃった。
輸入版を買ってすぐライブでバタバタしてて、まだ見てないけど、
たぶんネットとかでみてるはずのPVだよ。
ネットでみてても、大きい画面で見たいからそれはそれでいいし。

英語はねー、おととしから去年にかけて半年シカゴにいたんだよ。
だからその間はアメリカの標準語みたいのにふれてたから、
イギリスのはあんまりなれてないんだ。
留学先がシカゴだったのは、もちろんチープのため!
(最初ロックフォード大学に行こうと思ってたけど、時期が合わなくて断念)
おかげでリックのMCもほとんどわかるようになったよ。
効果あり。
New Year Eveの3連続のライブも見てきたんだよ♪
またシカゴ行きたいなー。
acykhm033031.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

03/08/17 23:49 たつや
どもども〜!ラジオのチェックお疲れサマ〜。
10分間でも聞けて良かったかな?

>仙台と札幌はアコースティックがあった分、長かったみたい。

そういうことだったのね?

>CTNJにセットリストは載ってるけど、初めて聴くのが多かったな。

俺もセットリスト見たよ。
凄いね!?初登場の曲多いよね〜!
NEXT POSITION PLEASEアルバムからの選曲も多かったし。
いまだに何が飛び出すかわからないセットリストでやってくれるなんて
マジで最高だよね?

>新曲も思ったよりたくさんやってたよ。

そうだね、さすがにニューアルバムのツアーって事もあるし。
しかしさぁ、最近ベテランバンドって新しいアルバム出しても
そこからやらない人達多いじゃない?
その点チープは素晴らしいよ!

>やっぱりチープがライブバンドだってことかなー。

うん、今回のアルバムは聞けば聞くほど気に入ってくるよ。
ライヴヴァージョンで聞いたらなお更なんだろうな〜。

>来年の単独来日もあるって話だけど、ほんとに来るのかなー。

今度こそは絶対行くぞ〜!!
DVDの話しもあまり期待しないでおこうかな。
そういえば、SPECIAL ONEの輸入盤、DVD付いてるよね?
これって買った?どんな内容なのか気になるよ〜。

>HP見たよー。
>たっちゃんの名前変わったのね(笑)。

(笑)ああ、いろんな意味で心気一転って事でね。

所で、
>アメリカ英語とイギリス英語のちがいはよくわからないけど、
>聞いててわからないほうがイギリス英語みたい。

英語を勉強していたので一言。
これは人によって色々なんだけど
お堅い感じ、そしてきれいに聞こえるのがイギリス英語。
とはいえイギリスでも田舎の方になるとなまっている人とかいるしね。
「ブラッディー」とか連発してたら間違い無くイギリスだよ。
これはいわゆる強調する時の言葉で、英国特有なんだよ。
アメリカ英語ってのは
基本的にアメリカって色んな国の人が
住んでいるから(〜系アメリカ人とかってよく言うじゃない?)
本当に様々です。
中にはイギリス人っぽくしゃべる人もいればそうじゃない人もいるし。
どちらで慣れているかで苦手かそうじゃないか分かれるね。
俺の通っていた専門学校の教師はイギリス人が多かったので
どちらかと言うとイギリスの方が理解し易かったけど、
今はどちらでも大丈夫になってきたよ。

でも国的に興味があるのはアメリカだけどね。
あ〜っ行きてぇ〜なぁ〜。
kita138199.kitanet.ne.jp

03/08/17 06:03 えり
トムの出番はおしまい。
10分くらいしゃべってた。
acykhm033031.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

03/08/17 05:26 えり
おととい同期のあかねちんが泊まりにきて、4時まで起きてて、
きのうは12時に起きたのに夜は10時に寝て、
今日はロンドンのラジオにトムが出るときいて5時に起きました。
でもトムが出るのは5時から8時の間なので、いつ出るかわからなくて困ってます。
「スペシャルワンを出したチープトリックのトムがあとで出るよ」と言ってたけど、
イギリス英語はむずかしいので、もしかしたら時間をいってたのかもしれなかったけど…(涙)。
曲の合間のDJの話がむずかしい。

アメリカ英語とイギリス英語のちがいはよくわからないけど、
聞いててわからないほうがイギリス英語みたい。
acykhm033031.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

03/08/15 01:47 えり
12時くらいからねむいのになんとなくおきてます。
あした会社なのに。
会社にいてもチープの余韻でほわほわしてます。

>たっちゃん
仙台と札幌はアコースティックがあった分、長かったみたい。
バーニーの腰に負担がかからなければいいということだと思う。
CTNJにセットリストは載ってるけど、初めて聴くのが多かったな。
新曲も思ったよりたくさんやってたよ。
ソーリーボーイがすきだから期待してたけど、へヴィ系はベストフレンドを毎回やってた。
ライブ見てかっこよくてベストフレンドもソーリーボーイくらいすきになったというのは、
やっぱりチープがライブバンドだってことかなー。
仙台のライブがDVDになるっていうのは、撮ってるカメラマンも言ってたけど、
前回の赤坂ブリッツのDVDも出るって言って出てないし、あまり期待しないで待ってます。
来年の単独来日もあるって話だけど、ほんとに来るのかなー。
来るんだったらとーぜんまた行っちゃうけど♪
一応有給ためておこう。
HP見たよー。
たっちゃんの名前変わったのね(笑)。
acykhm033031.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

03/08/14 23:07 たつや
そうかぁ〜でも確かに今回の再発は
ボーナストラック入って無いしね〜。
しかもリマスターも日本で独自にやったようだしね。
その内ちゃんとバンドが監修したのが出るんじゃないかなと
思いつつも、買っているよ。
バーニーとか物凄い量の音源管理しているんでしょ??

>仙台と札幌は2時間弱やって、うっとりしてた。

ええ〜〜〜〜〜っ!!!!そんなにやったの〜〜〜〜????
ここ最近は1時間ちょっとの公演が多かったじゃない?
なので見に行くたびに「ああ〜、あれも聞きたかった。。」
とか、「もっとやってくれー!!」て気持ちでいっぱいだのだけど
そうだったのかぁ〜〜〜。。。
マジで行けば良かったなぁ〜〜〜〜。
なんか「Fan Club」とかやったんでしょう?
それと仙台公演がDVDになるって噂も聞いたのだけど
ホントに出るのかな〜?
単独来日は絶対逃さないぞ!!

話し変わるけどちょっと近況をお知らせします。
今はあいも変わらず新宿の楽器屋で働いています。

バンドは兄とVAN HALENのコピバンやりつつ
オリジナルもいまやっているんだ。
残念ながら今はドラム募集中だけど。。
誰かお友達で良いドラマーいない?
とはいえ昨日はレコーディングしてたんだけどね。
コレからも頑張っていきますよ〜!

そうだ、兄貴とのバンドHP作ったので良かったら
のぞいてみてね〜。

http://www.h7.dion.ne.jp/~banhalen/index.html

あの時とはメンバーも変わっているよ。

ではまたちょくちょく遊びにきま〜す。
kita138069.kitanet.ne.jp

03/08/14 15:41 えり@会社
来月から光ファイバー。
パソ買い換えないと、速さを享受できないかも。
スペックの前にパソのいすを買わねば。

ライブおわってうっとりしたまま1週間。
会社の往復はスペシャルワン。

きのうはじゅんとベトナム料理を食べました。
(さゆりさんちにいた時に食べた麺類がおいしかったのを思い出したので)
中高時代の思い出話に花がさきました。
たまにこっぱずかしかったりもする(笑)。
inetgate-3.nifty.co.jp

03/08/11 21:21 えり
今日は超眠かった。
会社でもやる気なしなし。

>たっちゃん
おひさしぶり!
もちろん覚えてるよ。
ライブ全部行っちゃったから、Find All The Parts以外は買ってないんだ。
ボーナストラックもなかったしね。
仙台と札幌は2時間弱やって、うっとりしてた。
コアな選曲だったし、あれは行くべきだったね。
アコースティックであんなにたくさんやったの初めてだもん♪
CTNJによれば、来年は単独の来日するって言うから、それも今から楽しみにしてるの。
まさか私も社会人になっても全ツアできると思わなかったけど、
休みの取りやすい会社でラッキーでした。
acykhm033031.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

Bulletin Boad  Top