Eri's Favorites > Bulletin Board > Review

けいじばん
No.2401〜2430

03/07/09 01:14 えり 君なしの人生、地獄だぜ。
今日はチープのニューアルバムの発売日。
まだ全部聴き終わってないけど、CDが手元にあるだけでうれしいの♪
オフィシャルサイトで公開されてたスペシャルワンの日本語バージョンは
こそばゆい感じで1回しか聴けなかったけど、日本に来るってことは絶対やるよね。
ということは、覚えておかねば(笑)。

FF9のバトル1(戦闘)が載ってる月刊エレクトーンのミューマ(レジスト)を買ってきた。
5級のFF9メドレーで、レベルもちょうど。
バトル1がひきたくてエレクトーン再開したのに、普通の楽譜には入ってなかったから、
これをヤフオクでみつけて、即ゲット。
ミューマは高いんだけど、バトル1だったから、これもまた即買い。
しかもうち用(EL-50)とレッスン用(EL-900m)と2個買っちゃった。
早くひけるようになりたーい。
もしかしたら、初めて右足使うかも!
これを機にふつーにできるようになればいいな。
かかと使ってひくのも1曲十分練習したら、今では何気なく使えてるし。

ウォーターボーイズがやばいくらいにツボにはまってる。
元のDVDも買っちゃおうかな。

さっき25になりました。
acykhm014050.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

03/07/07 14:37 えり@会社
おととい夜中まで飲んでたのに、きのうは大江戸温泉に行ってきた。
温泉の部分はいまいちおもしろくないけど、
江戸の夕暮れみたいなごはん食べるとこがおもしろかった。
ゆかた着てないとそこのエリアには入れないから、全員ゆかただし。

くもってたし、温泉は室内だから油断してたら、足湯が外で日焼けしたー(涙)。
家帰って、超ねむかったのに美白化粧水つけて寝ました。
いきなりホワイトニング強化月間開始です。
inetgate-3.nifty.co.jp

03/07/01 22:13 えり
今日から普通のレッスンが始まりました。
最初だから、今このくらいひけるっていうのを見せて、
今後の方針とか決めておわりだと思ってたら、さっそくレッスン。
もっといろいろ練習しておくんだった。
FDに頼らないで、地味な楽譜でも自力でがんばれるようになろうと思う。
即興もさっそく練習しましょう。

ウォーターボーイズのドラマを見始めた。
私の去年の最大のヒット(おととしはモンスターズインク)だったからね。
こういう楽しい高校生活を送っておきたかったなあ。
acykhm011117.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

03/06/29 23:32 えり
ようやく衣替えをしました。
おかげで部屋がかたづいた。

きのうの写真で運動しなきゃいけないと思ったのと、もうひとつ。
ひいてる姿勢が悪い!
いくら曲をかっこよくひけても、見た目がね。
がんばって背すじをのばしてひいてみたけど、むずかしい。

発表会もおわったことだし、今日からハートのアローンをひいています。
5〜3級の楽譜の中でもむずかしい本を選んでしまったばっかりに、ちっともすすまない。
でも、そのうちこの本でも軽くひきこなせるようになるでしょう。
最終目標は耳コピして、楽譜にない曲もひけるようになること!
acykhm011117.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

03/06/29 02:16 えり
今日は発表会でした。
直前の練習では(自分の中では)完璧にひけてたのに、やっぱりまた緊張して…(涙)。
場なれが必要なんだけど、あんまりエレクトーンを人前でひく機会がない。
どうしたものか。
とはいえ、昔からグレードは普通にできてたしなあ。
練習あるのみかな。

今日の写真を見たら、少し運動しなくてはいけないと思った。
ほんとは運動やだけど。
FFダイエット(アニメダイエット改訂版)でもするかなあ。

EL-900(いちばんいいエレクトーン)は超ほしいけど、新品で買わないことにしたの。
あと2、3年で次の機種が出るだろうから、そしたら即買いすることにした。
それまでは、買わないか、中古でがんばります。
そんな決意をした直後に、ヤフオクでEL-900を50万円を発見。
中古市場では80万が相場だから、これはかなり破格!
ヤフオクの登録してなかったのに、登録までして入札しました。
最高額が更新されるとメールが来るから、会社の仕事でもメールがくるたびにドキドキ!
ほんと2日くらい仕事にならなかった(笑)。
60万までがんばったけど、最後は72万まで上がって落札。
ここまで上回られると、あきらめもつくわ。
またいいのが見つかるといいんだけど。
おかげで久しぶりにヤフオクを見まくっていて、時間ばかりかかってます(笑)。
意外とマイヤフーが便利だった。
一番上にヤフオクを表示させておくと、会社でもヤフーっぽくない画面でチェックできるの。

今日の発表会ではじめてレッスンはおわって、7/1から一般の教室に通うの。
あしたは一日新しい曲を練習しよう。
ようやく高2でやめた時ぐらいのレベルに戻ってきたところだし。

>POOH
おもうことよりここに書く方が楽なのよ。
書き込むボタンを押すだけでいいでしょ。
おもうことだと、いちいちHPビルダー立ち上げなきゃいけないし、会社じゃできないし。
ピアノもいいねえ。
リチャードクレイダーマンばかり思い出すのだが(笑)。
今度行ったら聴かせてよ。

>Kyotaさん
どこもそんなですかねえ。
かつてここも栄えたことがあったのだけど。
ところで、今度こそ延期されないで買えそうですね。
acykhm011117.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

03/06/25 12:46 pooh
確かに日記だね。
せっかくなら、''思うこと''の方にかいたら良いのに・・・
ここにかくほうが楽???

なんか、ここみて私も最近ピアノを少し弾いたりとかしてます!
ydmc1.chem.keio.ac.jp

03/06/23 14:00 Kyota
うちのは私の落書き帳になりました…。
fumitsuki110.hinocatv.ne.jp

03/06/23 02:06 えり
それにしてもここは日記になっている…。
acykhm011117.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

03/06/23 02:04 えり
今日は鈴木千秋さんのエレクトーンクリニックとおぎたひろゆきさんのライブです。

クリニックでは、前述の通りコパカバーナをやって、トランペットのソロのところに、
おまけの音符をつけたしてもらいました。
前の力を抜くのは自分ではいまいちだと思っていたけど、聴いてて違和感がないと言われました。
同じ楽譜でも、小林さんと鈴木さんで解釈がちがったりもしておもしろい。
6級の割に上手いから、ちょっと勉強の方をすれば5級もすぐ取れるよとか、
家が近かったら私が教えたい、とまで言ってもらえたの♪
鈴木さんは千葉なので、さすがに通うには遠い…(涙)。
横浜かせめて東京だったらよかったのに。
ほめられちゃうとますますがんばっちゃう☆

おぎたさんのライブではエレクトーンとパソをつなげるのをみました。
それで一人でアンサンブルをするの!

先生がまちがって時間を教えちゃって時間が短くなった分、
鈴木さんになにもひいてもらえなかったから、
ライブのあとに、クリニックがおわったおぎたさんにお願いしてひいてもらっちゃった♪
どんな曲がすきなのときかれてロックと言ったら、
ボンジョビの夜明けのランナウェイをひいてくれました。
すごいすごいすごい。
かっこいいかっこいい。
ギターもチョーキングもギュイーンっていうのもすごくて、
1曲中にこにこしていました。
どうも私はすてきすぎる曲を生で聴くとにこにこしているみたい。
やっぱりギターをエレクトーンでひくには、
セカンドエクスプレッションとホリゾンタルタッチはほしいよなあ。
(両方ともいちばん高い機種にしかついてない機能)
EL-900(いちばん高い機種)ほしいなあ。
おぎたさんにも、あるつもりじゃなくて、
ほんとにあるのでひく方が上手くなるって言われてしまったし…。
しかし、高すぎる…(128万円)。
ほしいよう。
帰ってきてから、買えるかどうか試算してみる。

そんなことをいいつつ、帰りにEXILIM ZOOMを買いました。
起動時間が大幅短縮!
前の京セラのが12秒→1.8秒!
これだけのためと言っても過言ではありません。
起動さえ早ければ、別に京セラでよかったんだし。
機能は気に入っているのだけどねえ。
でもチープ来日するしさー。
acykhm011117.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

03/06/22 01:18 えり
富岡ヤスヤさんのコンサートはすごかった!
1時間前から待って、1列目の真ん中で見ました。
やっぱりエレクトーン界一の人だなあ。
今度は、ちゃんと長いコンサート見に行きたいな。

感激したこと
・足でグリッサンド!!!
・いちばん安い初心者向けのEL-100でも、ひく人がひけば機種なんて関係ない!
・立ったりすわったりパフォーマンス(一度手を放したらどこがドかもあやしくなっちゃう)

足でグリッサンドって初めて見た。
というか、足でやるなんて考えたこともなかった。
見た瞬間、びっくりしすぎて口をあけていました。

先生と一緒に出待ちして(笑)、ヤスヤさんの楽譜についてアドバイスもらっちゃった♪

ランドマークホールでやってたから、帰りは浜銀のビルの所で休憩してから帰りました。
私は夏の天気がいい夕方がすきみたい。

あしたはまた前とは別のプロのプレイヤーから40分もレッスンを受けられるんだ♪
こないだの小林武さんに教えてもらった力の抜き方はやっぱりまだできなくて、
力抜くはずが、かえって「力抜くぞー」って知らないうちに力んじゃってて、
先週はひけなくなるくらいの筋肉痛。
でも小林さんのひいてくれたフレーズのかっこいい音は耳に残ってるし、
これを体得できると世界が広がると思うの。
今はとにかく上手くなりたい!

往復にハーモニーライリーの曲を聴いて、歌詞を見てたら、
けっこう聞き取れててうれしかった。
7月にTOEIC受けるんだけど、あんまり下がってないとうれしいんだけどな。
acykhm011117.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

03/06/21 12:29 えり
札幌のチケット取れた♪
取れたというか、エレクトーンの時間とかぶっちゃったので、取ってもらいました。
9時半発売開始で、9:37にはとれたってメールが!
整理番号あればかなり前のほうだったのに!
でも早く並ぶもんね!
がんばる☆

これから富岡ヤスヤさんのコンサート(エレクトーン)聴きに行ってきます。
ヤスヤさんはドリカムのツアーにも参加しているんだよ。
わくわくー。
acykhm011117.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

03/06/20 13:06 えり@会社
チープの夏の予定が決定。
これ以上はなさそう。
8/2 東京 サマソニ 千葉マリンスタジアム(野外)
8/3 大阪 サマソニ WTCオープンエアースタジアム(野外)
8/4 仙台 Zepp Sendai
8/6 札幌 Zepp Sapporo
もちろん全部行くよー♪

火曜日にビックカメラで高いヘッドホン買ったのに、
きのう1000円割引券を手に入れた。
くやしい。

起動の早いデジカメほしいなー。
今のところ、候補はEXILIM ZOOM。
マクロと三脚の穴は必須。
inetgate-3.nifty.co.jp

03/06/19 19:23 えり@会社
おとといエレクトーンのためにMDR-CD900STっていうプロ用のヘッドホン買ったの。
高いエレクトーンはふんぎりがつかないから、まずはヘッドホンから。
もういっこ別のはもっと音の中にいる感じがしてよかったんだけど、重くてやめました。
エレクトーンできいたら、ちょっと音がくっきりした感じ。
音のよしあしは素人なので、そんなによくわからないのだけど。
で、これでFFをやったらすごい!
今までもわもわしてよく分からなかったうしろの音がパラパラはっきりわかるの!
音の輪郭がはっきり、っていうのはこういうことかなー。
エレクトーンより感激した。
エレクトーンは自分の知らない音はあんまりないからね。
これからちがいがわかるようになるといいな。
高かったけど、よい買い物でした。
inetgate-3.nifty.co.jp

03/06/17 00:12 えり
土曜日から今日までのシカゴの会は楽しかった♪
アメリカからミックとさやかが帰ってきてて、日本各地から集合。
実はシカゴで一緒にいた時間はすごい短いのに、ずっと前から知ってる友達みたい。
次会うのはいつかなー。

今日は有給とってたから、昼間帰ってきて、夕方からエレクトーン。
金曜日のスペシャルレッスンの成果がけっこうあらわれてて、
6級のコパカバーナの割に、けっこうかっこよくなりました。
でも、まだ力の抜き方がよくなくて、ムダに力入ってます。
今週末も別のプロからのレッスンがあるから、それまでに、少しはましにしておきたい!
acykhm011117.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

03/06/13 22:29 えり
今日は前述の通り、プロのデモンストレーターに45分も1対1で習ったの。
同じ曲でこうもちがって聴こえるのかというのを、1フレーズでもすごい感じました。
楽譜の通りだったらひけるから、楽譜にないタッチとかホリゾンタルタッチとか
高度な技術を教えてもらって、大満足でした。
教えてもらっただけで、まだ何回に1回しかできないのだけど。
しかもテイクファイブもひいてもらったし♪
耳コピの仕方も教えてもらったし♪
EL-900m(今の最上級機種)ほしいなあ。
音とか作れるようになりたいなあ。
(もともとある音の他に、自分で混ぜたりエフェクトかけたりいろいろできるの)
acykhm011117.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

03/06/12 01:10 えり
金曜日のエレクトーンはプロのデモンストレーターに習えることになりました♪

>POOH
東京→大阪→仙台→札幌の予定。
まだふえるかもしれないけど、デンバーより近いもんね(笑)。
前回は2年前だけど、就活はサボってないよ!
3月末から4月初めの年度末年度始めだったから、
どこの企業も面接とかやってなかったんだよねー♪
あれはほんとにラッキーだった。

>Kyotaさん
7/9できまりそうでよかったー。
ハッピーバースデートゥーアス☆
acykhm011117.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

03/06/11 10:59 【7】Kyota【9】
どうも誕生日のリリ−ス実現しそうでないですか? うほほ。
生まれて初めて誕生日にお祝いもらえるよ(?)
sakura136.hinocatv.ne.jp

03/06/10 14:46 POOH
よかったね。
8月は、また日本1周旅行でもしてくるのカナ?
就活さぼって 日本1周してきたのは、2年前だっけ。
そういえば、デンバーまで連れてかれた気もする・・・
なつかしーなって思いつつ。
ydmc1.chem.keio.ac.jp

03/06/09 18:27 えり@会社
なんと!チープは8/4に仙台も!
朝会社で知って、仕事が手につきません。
inetgate-3.nifty.co.jp

03/06/08 01:15 えり
きゃーーーーーーーーーーーー♪
チープが単独公演やるの!
今のところ分かってるのは8/6の札幌だけなんだけど。
遠かろうと行く!
3月からチープ資金ためているからね。
6/21にチケット発売。
がんばるぞ!

>ぽぽ
おひさ。
アドグルも順調なようで。
発表会前なのにうかれています。
acykhm011117.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

03/06/07 13:20 Popo@学校
こっちのページにはかなりおひさです。
アドグルデーなのにアドグル活動はなく(うちの活動日は明日)、
今日は学校に休日出勤なのだ。

プロフィールの写真うつり、めっちゃいいね!
テキーラもコパカバーナも、昔、吹奏楽でやったことがあるよ。
懐かしい!
paulus.busi.aoyama.ac.jp

03/06/07 00:34 えり
そうなのよ!
あんまりみんな書いてくれないので、日記のようになってしまった。
でもさ、会社で書いたりしてるから、ほんとの日記はすすんでないのだけど。
acykhm011117.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

03/06/06 21:05 POOH
なんかすっごく久しぶりに見に来たら・・・
これってまるでえりの日記じゃない!
相変わらず、ちょこまか書くの好きね。
そのうちあそぼ!!
ydmc1.chem.keio.ac.jp

03/06/06 13:00 えり@会社
きのうはけっきょくいいくつが見つからなかった。
発表会が終わったら、ヴァンヘイレンメドレーを始めよう。

130万画素の携帯がいいなあとおもう。
写真とって日記にのせるのがたのしいだろうなー。
次のピッチは11万画素だって(涙)。
今まで外付けのカメラだからほとんど使ってなかったし、
それよりはまあいいんだけどさ。
130万画素だったら、最初のエクシリム持って歩くより軽いんだもんね。
いいなあ。
携帯にしようかなとか思ったりしても、けっきょく変えない気がする。
いつも言うだけ。

しばらくほったらかしだった日記も復活させたいなーと思っています。
過去をさかのぼる。
inetgate-2.nifty.co.jp

03/06/05 16:41 えり@会社
今日は会社を45分フレックス退社して、
エレクトーンひく用のヒールのないくつを買って、練習とレッスンに行くの。
レッスンは先生に習うので、練習はいちばんいい機種(EL-900m)で一人で練習するの。
発表会まであと3日!
inetgate-3.nifty.co.jp

03/06/03 13:00 えり@会社
きのうなんかうまくひけないのはなんでか考えたら、
きっと手がつかれてるからだと思う。
今週は残業しないことにしよう。

>ヤムさん
がんばりまーす☆
inetgate-3.nifty.co.jp

03/06/02 18:20 ヤム
えりさん、('-'*)オヒサ♪

テキーラ&コパカバーナ、私は好きです!
BURNは大好き(^▽^)
頑張ってね(^_-)---☆Wink
yahoobb218132094026.bbtec.net

03/06/01 21:11 えり
発表会はテキーラをひくことになったの。
自分じゃ絶対ありえない選曲(ラテン)。
あともう1曲はFFかな。

次の発表会はコパカバーナだって。
ラテンはすきじゃないけど、なんでもひけるようになりましょう。

きのう、ロックの楽譜を買ってきた。
エレクトーンでロックの楽譜はこれしかないの。
前に言ってたヴァンヘイレンメドレーとBURNをひけるようにがんばるー。
acykhm011117.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

03/06/01 11:43 えり
そこはふれちゃいけませんよ。
みんな思ってますから…(涙)。
ちゃんとサマソニに来るのかな、とか…。
acykhm011117.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

03/06/01 07:02 Kyota
Kyotaとえりさんのたんじょうびにチ−プのニュ−アルバム★
しかし、まだ延期しそうな気がするのは私だけか(^_^;
sakura136.hinocatv.ne.jp

Bulletin Boad  Top